狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


34 人徳が足りない村第五夜

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 砂漠の民 シャロン

てすと

(-7) 2012/03/01(Thu) 20:41:18

(13) 2012/03/01(Thu) 20:59:48

村長 イワン

まだ毛はあります

(14) 2012/03/01(Thu) 21:01:40

フォックス ジョニー

荒地じゃねーか

(15) 2012/03/01(Thu) 21:10:57

【独】 村長 イワン

以下は安価説明の為のテストです

いやいやちょっと待ってくれよ
>>12の発言見てくれよ
おかしくないか?

(-8) 2012/03/01(Thu) 21:17:42

砂漠の民 シャロン、フォックス ジョニーに相づちを打った。

2012/03/01(Thu) 21:27:42

天のお告げ(村建て人)

アンケート取ります
希望があったら答えてねー
特になかったらシカトでもおっけーです

1、更新時間
今は0時だけど、他の時間がいいって人があれば

2、1日の時間
現在の設定は48時間です
リアル二日で村の一日が終わります
ゆっくり議論できますが、グダグダになる可能性もなきにしもあらず
24時間か48時間、どっちがいいですか?

3、役職内訳
8人で始めるとすると、標準は村人5人、狼2匹、占い師1人です。
ここから村人を2人抜いて、狂人と霊能入れるって構成もありですがどっちがいいでしょう

(#2) 2012/03/01(Thu) 21:33:06

シロガネ

ジョエルくんとシャロンちゃんも、こんっばんわー♬

あ、アンケートだってー

シロちゃん書いちゃうよーミ☆

(16) 2012/03/01(Thu) 21:50:14

村長 イワン

1.更新時間は0時がいいんじゃないかな
リアルが忙しく夜しか見れない人も22時以降なら流石に見れるでしょう。

2.流動的に変えるべき
48時間はグダる可能性があるんじゃないかな?
8人構成でスタートした場合、狼1人の時と違って2人だからラインも作れるし流石に会話はあると思う。でも8人以下の場合、狼1人だから潜伏するしかないよね(狂人が居るなら別だけども、今回はオーソドックスな展開を希望の為狂人抜きを個人的に希望)。その場合は48時間だんまりはグダグダの展開でしょう。

ってことで
8人以上なら48、24どちらでも可
7人以下なら24

3.標準構成希望
初心者も居る感じだし、オーソドックスな展開を期待したいところです。


気づいてない人がいるかもしれないので念のために↓

今回から文字数制限を伸ばしました。
今までより長文が書けるので、上手く活用してください。

(17) 2012/03/01(Thu) 21:57:38

【独】 村長 イワン

シロガネ=しゅんてぃー

(-9) 2012/03/01(Thu) 22:03:14

シロガネ

アンケートにこたえるよー♡

1ばーん♬
そのままでいいよぅー♪

2ばーん♬
ゆっくりお話したいし、48時間でいいんじゃないかなー?

3ばーん♬
よくわからないからおまかせするよー♪

おわりーミ☆

(18) 2012/03/01(Thu) 22:10:52

【独】 シロガネ

イワンきいちー♬

(-10) 2012/03/01(Thu) 22:12:17

フォックス ジョニー

1、更新時間
0時のままがいいッス!

2、1日の時間
48時間でやってみたいッス!

3、役職内訳
48時間だし、八人いるようなら全部いれよう!

(19) 2012/03/01(Thu) 22:13:34

天のお告げ(村建て人)

きいちくんから役職の説明書いといてよって要望があったので書いてみます
8人構成で狂人と霊能を入れた場合を想定して主観込みで書きます。

(#3) 2012/03/01(Thu) 22:18:00

村長 イワン

ヒゲも髪の一部

(20) 2012/03/01(Thu) 22:20:39

砂漠の民 シャロン


1、更新時間
0時がよろしいかと

2、1日の時間
皆様に従います

3、役職内訳
標準設定を希望します

(21) 2012/03/01(Thu) 22:23:56

天のお告げ(村建て人)

村人-MuraBito-

何の能力もありません。と書いてあるので地味っぽいですが、全くそんなことはありません。
この人狼というゲームにおいて、一番推理が楽しく、一番やりたい放題でき、かつミスしても何も悪くない、という一番楽しい役職です。
ゲームの鍵を握っているのは、あなたたち村人の推理、考察、発言等々です。
楽しみましょう。

(#4) 2012/03/01(Thu) 22:24:02

天のお告げ(村建て人)

人狼-ZinRou-

このゲームの主役である人狼ちゃんです。ワンワン。
能力は2つあります。
まず1つは、人狼同士にしか聞こえない会話ができること。
もう1つは、1日の終りに好きな人物を闇に葬り去れることです。

時には偽物の占い師として村を混乱させ、時には村人に溶け込み狼を探しているフリをする。
赤い会話で綿密な作戦を練り、自分たちは吊られないように占われないようにしながら、有能な村人を食っていく。
それを繰り返し、村人の数を人狼と同数以下に減らせばあなたたちの勝ちです。

また、人狼という役職は「エンターテイナー」と言われたりもします。
村人達を手のひらで弄びながら、悩ませ、楽しませてあげましょう。
…そして最後に勝ちを掴んだならば、あなたたちは最高の人狼です。

(#5) 2012/03/01(Thu) 22:34:32

8人目、名犬? パトラッシュ がやってきました。


名犬? パトラッシュは、村人 を希望しました(他の人には見えません)。


名犬? パトラッシュ

こんにちわん

(22) 2012/03/01(Thu) 22:37:03

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

イワン
0回 残13318pt
ジョエル
0回 残13364pt
ジェリコ
0回 残13341pt

犠牲者 (4)

ガウェイン(2d)
0回 残13475pt
フラン(3d)
0回 残13240pt
シロガネ(4d)
0回 残12543pt
パトラッシュ(5d)
0回 残13328pt

処刑者 (3)

ジョニー(3d)
0回 残12743pt
グレン(4d)
0回 残13439pt
シャロン(5d)
0回 残13410pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN