狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


53 コトノハゆルふわ村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


天のお告げ(村建て人)

今回、村は48時間進行。現実世界での2日が、村時間での1日となります。
その為、お忙しい方にとっても話し合う時間は取れると思います。

エドガー神父の「しばらく」がどのくらいかは、気になる所では御座いますが…。

(#11) 2013/07/24(Wed) 23:50:32

天のお告げ(村建て人)

注意点と致しまして。
・自分が何の役職なのかは、然るべき時が来るまで名乗ってはならない
自分が人狼であると仰る方はなかなかいらっしゃらないと思いますが……。
例えば占い師や霊能者が自分勝手に名乗りでてしまっては、狼の良い餌になるだけ。
自分が何の能力も持たない村人であると宣言する事すら、他の方が能力者である可能性を上げる、という危険性が有ります。

・とりあえず発言しよう!
初心者の方にとっては、何もかも解らない事だらけのはず。
それを周囲の方に聞く事は、至極自然な事で御座います。
不安な点、良く解らない部分。なんでも質問して頂き、自分が疑われる事を恐れず人狼を探して頂きたい、と思います。
あなたが人狼を探す姿はすなわち、あなたが村人であると証明する唯一の方法でも有るのです。

(#12) 2013/07/24(Wed) 23:58:06

天のお告げ(村建て人)

駆け足では御座いますが、こんな物でしょうか。
村で聞きづらいことがあれば、これもナゾグイ宛にDMを頂ければ協力させて頂きます。
ただし、推理に関してはお手伝い致しません。

最後に、経験者の方々へ。
私、興を冷ますのは趣味では御座いません。
皆様の奮戦を見守らせて頂きますが、ゲーム開始後、天のお告げによる発言は余程の事が無い限り致しません。
また、所詮私は部外者。私の発言など、皆様程の力は持ってはおりません。
初心者の方が楽しめるか否かは全て、皆様次第と言えるでしょう。
更に一点お願いをさせて頂くとすれば、「普段通りでは無く、極力分かりやすい言葉でお話頂く事」を意識して頂きますと幸いです。

(#13) 2013/07/25(Thu) 00:03:26

天のお告げ(村建て人)

用語解説等が必要だと感じた場合には、僭越ながら発言させて頂くかと思いますが、ご容赦頂ますようお願い致します。

さて、それでは開村まで、今しばらくのご歓談をお楽しみ下さいませ。
失礼致します。

(#14) 2013/07/25(Thu) 00:06:40

箱入りお嬢様 ロザリー

>>村建て様
詳しい説明ありがとうございます。とても参考になりますし、分かりやすいです。えっと…霊媒師というのは霊能者でよろしいのでしょうか?

エドガーさんの予定にもよるかと思いますが【25日23:00開始確認】です。

(234) 2013/07/25(Thu) 00:12:52

【独】 箱入りお嬢様 ロザリー

初心者アピールですわよ!おーっほっほっ!
タブーなんですけどねー。まぁこれくらいならいいだろう

(-82) 2013/07/25(Thu) 00:14:07

天のお告げ(村建て人)

>>234
あれ?
……地方によってはそういう呼び方も有るようです。
また一つ賢くなりましたね。

(#15) 2013/07/25(Thu) 00:14:53

修行僧 マイルズ、村建てさんに拍手!

2013/07/25(Thu) 00:15:00

【独】 古書商人 シャロン

やばい、過去ログ読んでもぜんっぜん遊び方わからん( ´;゚;ё;゚;)
前回の村でロザリーさんは何を犯してしまったのか、結局人狼は誰だったのか、投票とかってどういうシステムなのかとか知りたいです←調べろ

(-83) 2013/07/25(Thu) 00:23:30

絵描きの少年 ネロ

>>村建様
分かりやすい説明ありがとうございます。ドキドキ…

(235) 2013/07/25(Thu) 00:25:20

【独】 箱入りお嬢様 ロザリー

ここでは霊能者だよ!わははー!
…表と裏のキャラの違い…。

(-84) 2013/07/25(Thu) 00:26:01

神父 エドガー

煩悩の数を数える、というのは、ドウイうことなのでしょうカ?

【25日23:00開始確認】シタので〜酢。
Twitterで25時23時とカイテいましたので少しバカり首をかしげたのは内緒なので〜酢。

神はイカなるときも、聖職者であれとのお告げなので〜スね。
最善を尽くすので〜酢。

皆様の会話はいまのところ読めておりませんが、時間出来次第把握につとめたいのデーす。

(236) 2013/07/25(Thu) 00:28:22

古書商人 シャロン

>>村建て殿
詳しいご説明、感謝します。

(237) 2013/07/25(Thu) 00:28:29

古書商人 シャロン

私はゲームが始まる前に一度村を出て、酒とアクション回数を補充しておかなくては…

(238) 2013/07/25(Thu) 00:29:52

修行僧 マイルズ

>>236神父様
私なんかは寝る前に自らの煩悩を羊を数えるように数えます。煩悩は108つ、とは嘘ですね。私の煩悩はそんなもんじゃたりませんがねぇ。

(239) 2013/07/25(Thu) 00:38:50

修行僧 マイルズ

>>シャロン
一応言いますと発言ptは24時間でリセットされますよ。多分アクションも。

(240) 2013/07/25(Thu) 00:40:23

みなしご オーフェン、一生懸命お告げを聞いた。

2013/07/25(Thu) 00:41:59

みなしご オーフェン

えと…あした、よる…。みんなと、はなし…する。

(241) 2013/07/25(Thu) 00:44:02

修行僧 マイルズ、みなしご オーフェンに頷いた。

2013/07/25(Thu) 00:59:02

【独】 修行僧 マイルズ

ただいま月乃さんから参加するとお返事頂いてきました!とか言ってもう参加してたりして。今回は12人。

初参加が3人いると思われます。
PP禁じてはどうかなぁと思うのですが南無南無・・・

(-85) 2013/07/25(Thu) 01:24:06

【独】 修行僧 マイルズ

↑今回12人はここに月乃さんが来たら、ね

(-86) 2013/07/25(Thu) 01:30:55

12人目、ポールダンサー ミュウ がやってきました。


ポールダンサー ミュウは、村人 を希望しました(他の人には見えません)。


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

パトラッシュ
0回 残8529pt
クローディア
0回 残8637pt
シャロン
0回 残8935pt
ネロ
0回 残8960pt
ミュウ
0回 残8678pt
オーフェン
0回 残8637pt

犠牲者 (2)

ガウェイン(2d)
0回 残9000pt
ロザリー(4d)
0回 残7783pt

処刑者 (3)

ナターシャ(3d)
0回 残8575pt
マイルズ(4d)
0回 残6661pt
スティーヴ(5d)
0回 残8739pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN