狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


45 さわやかはるかぜ村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


奇術師 ディーノ、メモを貼った。

2013/05/02(Thu) 00:17:35

人狼探偵 天のお告げ(村建て人)

既にノブ先生に出していただいてますが、改めて議題を。

★1.参加できる時間(コアタイム)
★2.仮決定/本決定時間
★3.好きなもの/嫌いなもの

いまのところ本日(5/2)の23:30頃に開始をポチッといこうと考えてます。
まだ募集中ですので、Twitterのほうでお誘い・宣伝していただける方いたらお願いします。

(#2) 2013/05/02(Thu) 00:24:57

奇術師 ディーノ

あー、テケトーっつったけど、仮決定と本決定まであんまし間がねーとさ、意見割れた時に困るんじゃねぇのかな?

(22) 2013/05/02(Thu) 00:27:05

奇術師 ディーノ、メモを貼った。

2013/05/02(Thu) 00:34:09

【独】 奇術師 ディーノ

★3、おもしれーなぁ!こういうの俺スゲー好きだわ。
ンで、もう、当初のキャラが崩壊してるわ俺。
ま、イカを取られた時点でキャラ変わるよな。

(-17) 2013/05/02(Thu) 00:37:27

9人目、絵描きの少年 ネロ がやってきました。


絵描きの少年 ネロは、村人 を希望しました(他の人には見えません)。


絵描きの少年 ネロ

何でこんなに人が集まってんの…。デッサンの邪魔なんだけど。

(23) 2013/05/02(Thu) 01:59:56

踊り子 ミュウ

おっはよ〜何々!?朝起きたら凄い人増えてるじゃない!皆よろしく〜☆
えーっと、団長、坊や、ご夫人、ドクター、お嬢ちゃん、…イカ?と〜、奇術師、少年!
あたし名前覚えるの苦手だからそう呼ばせてもらうわ!

(24) 2013/05/02(Thu) 07:29:53

踊り子 ミュウ、メモを貼った。

2013/05/02(Thu) 07:34:56

【独】 踊り子 ミュウ

こういう女の子キライなんだよー!でもだからこそ演じ切ってみせる!!
今回は誰が参加してるのかわかんないな〜

(-18) 2013/05/02(Thu) 07:38:51

【独】 伯爵夫人 ベアトリス

イカ…(笑)そんな問いかけをするのはやはりハイリさまかサトさまかしら。
ノブさまの小声、ほんとにアクシデントかしら?

既に9人。みなさま本当にこりないのね(笑)今夜にはもう始まるなんて。
あおとさんが本当に来てないなら、今回初参加の方がいますのね。ここでは初参加とはいえ、人狼自体に初参加とは限らないけれど…様子から烏賊様が古都さまかと推測。まあ現時点では意味のない推測ですが。

狩人やりたいとか思いましたけれど、狩人って潜伏系なのですね…やはり何でもよろしくてよ。けれど、まだ体力が回復し切れてなくて、まともな推論ができるか不安もありますわ。今夜は良く寝なくては。

あら、なんだか独り言まで夫人ぽくなってきましてよ。

(-19) 2013/05/02(Thu) 07:51:31

【独】 伯爵夫人 ベアトリス

人狼探偵が村たて人…と。李風さまかナゾグイさま、大穴で七芽さま、でしょうかね。

(-20) 2013/05/02(Thu) 09:55:40

【独】 伯爵夫人 ベアトリス

ツイッターではお若い方がためらわれてるようね。このゲーム、中学生高校生には少しハードルが高いのかしら。…前回のログを読むとそう感じるのかもしれないわね。

…前回のわたくしの浅はかさ全開の独り言まですべて世の中の方によまれるとなると、かなり恥ずかしいですわ…。でも後半になるとそんなこと考える余裕もなくしそう。夫人失格にならぬよう務めましょう。
そして今日も独り言全開で参りますわよ、おーっほっほっほっほ‼

(-21) 2013/05/02(Thu) 10:02:09

人狼探偵 オーフェン

少し外出してきます。

(25) 2013/05/02(Thu) 10:55:19

人狼探偵 オーフェンが村を出て行きました。


天のお告げ(村建て人)

他の村から会話で使える記号一覧を拾ってきました。

各種記号の意味
●:占い第一希望 ○:占い第二希望
▼:吊り第一希望 ▽:吊り第二希望
★:質問 ☆:返信 ▲:人狼の狙い先予想
【】:重要事項 ■:議題 □:ネタ議題

(#3) 2013/05/02(Thu) 10:56:23

【独】 伯爵夫人 ベアトリス

あ、前回はわたくし夫人じゃありませんことよ。
そして、前回の夫人さま、この呟きを読んでもしお怒りになられましたら…大変申し訳ありません。
すみませんが今回は夫人になり切り楽しませていただきたくm(_ _)m

(-22) 2013/05/02(Thu) 11:00:46

烏賊 ラス

イカが人間の姿になってしまった、それが俺さ
ジロジロ見てんじゃねーよ!
足は2本だよ!

(26) 2013/05/02(Thu) 11:04:36

闇医者 ノブ

くくくっ。
丁寧なのは今だけかもしれませんよ?
議題の残りを答えて診察にいってきます。
☆3.好きなものはお金と治療、嫌いなものは善とお金です。矛盾してますか?人間は矛盾の中で生きていますからね。狼は矛盾のないように動こうとするやもしれません。

(27) 2013/05/02(Thu) 11:07:59

闇医者 ノブ

烏賊殿、あなたは人ではないのですね?
なるほど、実に興味深い。

では診察に言って来ます。

(28) 2013/05/02(Thu) 11:09:56

踊り子 ミュウ、メモを貼った。

2013/05/02(Thu) 11:20:09

天のお告げ(村建て人)

ナゾグイ氏のまとめた用語集に加筆しました。
・CO
 自分の役職を宣言すること。嘘か本当かは誰にも解らない。
・回避CO
 占いや処刑対象になった場合、COをする事でそれを避けること。
・対抗CO
 誰かのCOに対して、別の人物が同じ役職でCOをする事。本物に対して人狼や狂人が騙ってCOすることもあれば、逆のケースもあるし、双方騙りもある。
・吊る
 処刑のこと。
・噛む
 人狼による襲撃のこと。
・真
 本物のこと。本物の役職持ちであること。(例→真占・本物の占い師)
・騙り
 偽者のこと。役職を騙るという意味。その正体は人狼や狂人のことがほとんど。
・アンカー
 別の発言へのリンク。発言には全て番号が振られており、>>○○ならその日の○○番、>>2:○○なら二日目○○番へのリンクが作られる。他人へのツッコミ、狼考察には必須。・メモ
 皆が見れるメモ。議題の回答などに使う。
・独り言
 ゲーム中は自分しか見えず、ゲーム終了時公開される。他の人の独り言を読むのがゲーム終了後の楽しみの一つ。

(#4) 2013/05/02(Thu) 11:31:06

【独】 伯爵夫人 ベアトリス

イカ…(笑)
今回は、キャラもさらに個性的になり、実に面白そうです。初心者がばれぬよう、本日は勉強しておきますわ。

(-23) 2013/05/02(Thu) 11:42:56

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ベアトリス
0回 残5182pt
ディーノ
0回 残4703pt

犠牲者 (5)

ガウェイン(2d)
0回 残6000pt
ミュウ(3d)
0回 残5196pt
ケイジ(4d)
0回 残5168pt
ノブ(5d)
0回 残5138pt
ネロ(6d)
0回 残4876pt

処刑者 (4)

パトラッシュ(3d)
0回 残4765pt
カレン(4d)
0回 残5270pt
ラス(5d)
0回 残5885pt
クローディア(6d)
0回 残5284pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN