狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


44 コトノハオドルムラ

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


流浪人 シャロン、新人看護婦 リディアこども銀行の紙幣を差し出して見る…(≧∇≦)

2013/04/25(Thu) 22:09:37

見習い執事 ジョエル

改めまして、紳士淑女下賎の皆様、こんばんわ。今宵は月が明るいですね。皆様のお顔がより美しく見えてしまいます。
ここに来られる時間を回答せよ、との事ですが……
私はお屋敷で片付けねばならない仕事が多々あります故、朝10時から一時間程、夜21時以降から眠りにつくまでが自由時間、と言ったところでしょうか。
お昼休みにも覗けるでしょうが、仕事中の推理はどちらにも悪影響を与えますからね。

(28) 2013/04/25(Thu) 22:11:21

見習い執事 ジョエル、メモを貼った。

2013/04/25(Thu) 22:14:35

伯爵夫人 ベアトリス

顔を出せるのは、午後6時のディナーから眠るまでの間。
眠るのは殆ど丑三つ時。眠れないのよ。

(29) 2013/04/25(Thu) 22:18:23

見習い執事 ジョエル

あんかあ、と言う物も試しておきましょうか。
>>29 ベアトリス様、宜しければ私の愛飲しているハーブティをお送り致しますよ。
気持ちを穏やかにする効能が有るそうです。お嬢様からは、臭い、と不評を頂きましたが。

(30) 2013/04/25(Thu) 22:31:38

新人看護婦 リディア

眠れないのでしたら、よい薬がありますよ。
たまに効き過ぎるのが困りものですけど。

(31) 2013/04/25(Thu) 22:43:44

お嬢様 ロザリー、メモを貼った。

2013/04/25(Thu) 23:14:21

お嬢様 ロザリー、メモを貼った。

2013/04/25(Thu) 23:14:26

伯爵夫人 ベアトリス

>>30 ジョエル、随分と気が利きますこと。でもねえ、眠れない夜もなかなか愉しめるものなのよ。

>>31 可愛い看護婦さん。薬と毒は紙一重。永遠に眠ってしまわないように気をつけなくてはね。

(32) 2013/04/25(Thu) 23:14:38

お嬢様 ロザリー

リディアさん、作る時は花言葉をお忘れなく。わたくしのこの花は君子蘭。花言葉は高貴ですわ。お薬はお父様が買っている万能のものがあるので結構です。お気持ちだけありがたく頂戴しますわ>>21

シャロンさん、御忠告どうもありがとう>>24

ジョエルのハーブティー、臭いはアレだけれど味は美味しいですわ。お勧めでございますわよ、夫人>>30

(33) 2013/04/25(Thu) 23:24:38

見習い執事 ジョエル

あんかあも無事ついた様ですね。翌日以降は、過去の発言にあんかあを付けられるのでしょうか。後で試しておかなくては……。
>>30 奥様、出過ぎた言葉をお許し下さい。ですが、くれぐれもお体はご自愛下さいませ。
私も夜更かしをする方ですが、どちらかと言うと後悔の方が多いですね……。

リディア様はお時間に関する発言がまだの様に見受けられますが、毎日この位の時間にいらっしゃる、という事で宜しいでしょうか?

(34) 2013/04/25(Thu) 23:35:25

新人看護婦 リディア

ジョエルさん、ごめんなさい。
わたしは急患があればいつでも飛び出す覚悟ですけど、このくらいの時間にはだいたいいると思います。
遅い時間でもお注射を打って目を覚まします!

(35) 2013/04/25(Thu) 23:50:46

【独】 傭兵 カルロス

ロザリー殿がわざとメモを見させているというのはどんな意図があるのだろうか
誰が誰だかはまだわかりませんね

(-3) 2013/04/25(Thu) 23:58:22

神父 エドガー

ご挨拶が遅くなりましたが、みなさんよろしくお願いします。
私は早朝の祈りが済んだあとに、ここに伺うことが多いと思います。日没後、夕餉の後にも伺おうかと思います。

(36) 2013/04/26(Fri) 01:41:22

【独】 神父 エドガー

読み物のせいで、今宵は遅くなってしまったな…

(-4) 2013/04/26(Fri) 01:43:14

神父 エドガー、日本文学者 マイルズにお辞儀をした。

2013/04/26(Fri) 01:46:51

神父 エドガー、メモを貼った。

2013/04/26(Fri) 01:48:13

神父 エドガー

村建て人様>>
独り言というものの意味と機能は?
先ほど独り言を呟いてみたところ、右端に赤い「ネタバレ」マークがついたようですが、これはいかに?

(37) 2013/04/26(Fri) 01:56:56

神父 エドガー

>>31
今宵の私にも一匙、薬をいただきたいものです。

(38) 2013/04/26(Fri) 01:59:09

伯爵夫人 ベアトリス、メモを貼った。

2013/04/26(Fri) 02:01:05

天のお告げ(村建て人)

こんな時間に今晩わ。いくつか細かい部分を。
先ずアンカーですが、
>>xx 何某さん 本文〜
という形でお願いします。
最後の方はかなりプレイヤーの思考が煮詰まりますので、少しでも見易くする為です。

(#8) 2013/04/26(Fri) 02:29:27

天のお告げ(村建て人)

つづきまして、中の人考察は独り言のみOK。発言、メモ、ツイート何れもNGとします。
中の人考察自体はとても面白くて好きなんですけどね!
またツイートに関して。最初の方でにOKみたいな話をしてしまいましたが、改めてNGと致します。
原則として、人狼の中と現実世界が絡むのはご法度なのです。重要な事を先に伝達せず、申し訳ないです。

(#9) 2013/04/26(Fri) 02:34:36

天のお告げ(村建て人)

>>34 ジョエルさん 日付を跨いだアンカーですが、可能です。
>>x、の形だと当日のx番へのアンカー、
>>y:xの形だと、y日目x番へのアンカーとなります。
ついでに。人狼にのみ見える狼の囁き声は*xで管理されており、狼の囁き声内であれば同様にアンカーが可能です。

(#10) 2013/04/26(Fri) 02:46:17

天のお告げ(村建て人)

>>37 エドガーさん
独り言は、ゲーム終了後のみ他人が見られるようになります。自分専用のメモに使うもよし、ネタを仕込むも良し、です。
村側の推理をメモに貼ると人狼側にもだだ漏れなので、重宝する筈です。
ネタバレマークは、推理しながらログを読む人への配慮、かと思われます。ざっと確認しましたが解説が有りませんでした。

(#11) 2013/04/26(Fri) 02:48:59

天のお告げ(村建て人)

トップページ中央の遊び方⇒操作方法に詳細が有りましたので、空き時間にご一読下さいませ。

至らない部分ばかりで申し訳ないですが、宜しくお願い致します。

(#12) 2013/04/26(Fri) 02:52:00

天のお告げ(村建て人)

ついでに。
どうしてもゲームを楽しめたとは言い辛い人が、一人だけ出る可能性が有ります。2日目の投票で吊られる村人です。
2日目の段階では推理する情報が少なく、言い掛かりだけで吊られる事も有ります。そして何より、寡黙な人は吊られます。少しでも多く喋って、疑問を投げて、推理して下さい。
時間が取れない場合は村時間の一日を伸ばす事も出来ます。お気軽に、ただし、なるべく早目にお申し付け下さい。

(#13) 2013/04/26(Fri) 03:01:03

新人看護婦 リディア

>>38
おはようございます。
いまお薬差し上げますね。夜までぐっすり眠れますよ。

(39) 2013/04/26(Fri) 08:32:25

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ロザリー
0回 残579回
シャロン
0回 残586回
ベアトリス
0回 残591回

犠牲者 (3)

ガウェイン(2d)
0回 残600回
カルロス(3d)
0回 残599回
エドガー(4d)
0回 残581回

処刑者 (2)

ジョエル(4d)
0回 残579回
リディア(5d)
0回 残589回

突然死者 (1)

マイルズ(3d)
0回 残600回

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN