狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


71 コトノハポロリ村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


人見知りのK カルロス

おはよう、と言いに来たら

【リディアの占CO確認】
【リディアからシャロン黒を確認】

対抗・非対抗は今はしないよ。
なるほど…リディアに聞きたいこともあるけど今は時間切れ。

(25) 2016/10/04(Tue) 06:56:51

ぱわふる カレン

おっはよー!カレンだよ♪
ネロ昨日はお休みをありがとうなんだよ!
あと【議題も確認】したよ!ありがとう!

【ディア姉占い師CO】
【ディア姉のシャロ姉黒】
確認したんだよ!
ちょっと難しい状況…っていうのかなー?また色々考えるね!
夕方には来れると思うんだよ!

(26) 2016/10/04(Tue) 07:04:36

芸妓 アヤメ

おはようさん。
>>13の【議題確認】、
>>24の【リディアの占い師CO確認】、【リディアのシャロン黒確認】してるよ。

リディア、正直に打ち明けてくれておおきに。
今日はひょっとしたら22時くらいまでここに出てこれんかもしれんねぇ。可能ならお昼頃にちょいと出てくるかもしれへんが。議題については考えとくさ。ネロ、解答用のも用意してくれておおきにな。

(27) 2016/10/04(Tue) 07:37:19

あきんど シャロン

おはようさん。
【リディアはんの占いCOとワシへの黒出し】確認や。

なんやアホらしゅうて開いた口ふさがらへんわ。
また仕入れ行ってくるよって、帰ってきてからや。ワシに聞きたいことあれば質問しといてや、鳩飛ばせるかもしれへん。

(28) 2016/10/04(Tue) 07:44:55

【赤】 あきんど シャロン

起きてビックリやけどおもろーなってきたのー!

(*12) 2016/10/04(Tue) 07:47:53

新人なーす リディア

シャロンさんをセットしていたのは、あくまでも様子見のつもりでした。とにかく初期設定のまま占いたくはなかったので、素直に自分が占いたいところをセットしたんです。
シャロンさんにセットしたのは、リアル時間で2日の夜です。この時点でリディアの占い希望を挙げるとすれば、●シャロンさん○フランさんになったでしょうか。

まずシャロンさんなのですが、>>1:44で占い希望を出している所が気になりました。この時点では、まだカルロスさんが全く発言していませんでした。なのに占い希望を出したというのは、狼故の焦りでしょうか、カルロスさんの正体を知っているからでしょうか……
え、えっと、村人なら全員の発言が出そろうのを待ってから、占い希望を出すような気がしたのですっ。勿論、後で変更する予定だったのかもしれませんけどね!

続きます。

(29) 2016/10/04(Tue) 07:57:28

【赤】 酒場の看板娘 フラン

おはよー!いや、なん、なんちゅーこっちゃ!

(*13) 2016/10/04(Tue) 08:03:53

あきんど シャロン

緊急連絡や。真占いいてると思うけど、まだ出てきたらあかんよ。
以上や。

(30) 2016/10/04(Tue) 08:05:13

【赤】 酒場の看板娘 フラン

まだリディアさんが真なわけじゃないもんねえ。たぶんそうだけどねえ!
フランがっつり補足されてる!なんで!

(*14) 2016/10/04(Tue) 08:06:22

酒場の看板娘 フラン

【リディアさん占いCO確認】と、【占い結果シャロンさん黒確認】だよー。

(31) 2016/10/04(Tue) 08:09:13

酒場の看板娘 フラン

あたし、朝はお店の準備で忙しいの!お昼に覗けると思うけど、発言できるのは夕方からかな。

(32) 2016/10/04(Tue) 08:11:35

新人なーす リディア

また、「2COで真役職完全露出するってとこやな。狼は5割で占い噛めて、はずしても霊能噛めるさかいに、人狼陣営に有利や」「こないなこと言うたら狂人でてこないんちゃうやろか?」という発言が引っ掛かりましたっ。リディアはカルロスさんに「2COになったときのデメリットから目を逸らしている」と言われてましたが、シャロンさんは逆に2COになったときのメリットを全く考慮していないように見えたのですっ。

リディアの書き方が悪かったのかもしれませんね。でもリディアは必ずしも人狼側に有利な方法とは思いませんでした。村に確実な情報が落ちること、これは村側にも大きな利点ですよね?
今だから言えますが、リディアの占い結果を皆さんに信用してもらいたかったのです。なのでリディアは、偽の占い師と真っ向から勝負できる環境を作ろうと>>1:36>>1:112の提案をしました。別にリディアは2COになっても構わないとさえ思っていましたから。その方がリディアの占いが信用されるでしょう。それに、これなら霊能も保護できます。占いのために真霊を差し出すのは勿体ないのです。霊能だって役職です。2COになったとしても、霊能が活躍できる場はあったのです。>>1:119

(33) 2016/10/04(Tue) 08:16:25

少年 ネロ

みんな、おはよう!

【リディアさんの占CO確認】
【リディアさん結果:シャロンさん黒 確認】したよ。

うーん、こういうこともあるんだね。どう考えたらいいのかな。
ということで、村のみんなは、議題 ★4.まで回答してね。

リディアさんは、シャロンさんからのライン考察ともう1人の灰狼探しをよろしくね。

(34) 2016/10/04(Tue) 08:38:51

少年 ネロ

>>21 カルロスさん
僕の表示の仕方も悪かったよね。概ねそうだと思ってて、◯のところに名前を入れたんだ。誰がどういう意見か整理したいのもあったから。
あと、占い師がもし村の意見聞いて動きたい人なら、ざっと方向性は提示しておく方がいいだろうと思ったからね。目的はほぼ達せただろうということで、大丈夫だよ。ありがとう。

あと、>>1:245についてなんだけど。これ、カルロスさんは>>1:241で、狂人について話してたのに、僕は村の方略という視点(占いを白探しに使うなら、黒は見極めて吊りに持って行かないといけない)から話してた。だから、噛み合ってない気がしたと思うよね。ごめん、さっきふと気づいたよ。

(35) 2016/10/04(Tue) 08:41:04

少年 ネロ

>>シャロンさんに質問
★シャロンさんからしたら、リディアさんは当然偽者。狼・狂、どっちだと思うかな。
あと、どうしてわざわざ指定外のシャロンさんを占うようなことをしたんだと思う? もしかしたら、占い師としての信用を落としかねない行為でもあるのにね。
この2点、どう考えるか、戻ってきたら教えてね。

(36) 2016/10/04(Tue) 08:45:39

新人なーす リディア

長くなりましたが、次にフランさんを挙げた理由を書きましょうか。
フランさんは多弁枠でした。しかし発言内容はお酒の事が多めで、思考が一番見えにくいと感じました。お酒の発言を抜けば、一番寡黙枠にもなるのでしょうか。
発言が少なめだったカレンさんも色が見えにくくなりそうなものですが、リディアが見ていた限りではそうは思いませんでした。今何を考えているのか、他の人の意見を聞いてどう思ったのか、素直に発言しているように見えたのです。
それに比べると、どうにも何を考えているのか分かりにくいというか……あ、悩んでらっしゃるのは分かったんですけどね!

フランさんを挙げた理由はもう一つあって、占い希望を挙げた理由がどうにもよく分からないことでしょうか。これ、実は昨晩戻ってきたら尋ねようと思っていた事なのです。別に、リディアを占い希望に挙げていたからではないのですよ。

まだまだ続きます。タイムアップまで喋り続けます。

(37) 2016/10/04(Tue) 08:47:23

少年 ネロ

あと、
>>1:256からカルロスさんにも。
★カルロスさんは、ミュウが人外ぽいって考えなんだよね。狼・狂どっちの可能性高そうかな。もし狼なら、もう1人はどの辺りだと思う?
もしリディアさん占COで考え更新されてたら、この質問はなしでもいいよ。

(38) 2016/10/04(Tue) 08:51:38

少年 ネロ、時間切れ。次は夕方かも。

2016/10/04(Tue) 08:52:34

新人なーす リディア

昨日フランさんに飛ばそうと思っていた星です。

>>フランさん
>>1:76の「ちょっと遅れて出てきた」というのは、リディアたちの初日の第一発言の事でしょうか?また、>>1:214、リディアの中途半端と感じた部分はどの辺りでしょうか?

>>1:214の件は今付け足しました。
いえ、リディアが疑われる理由は分かるのです。リディアだけ役職伏せ一斉COを推し続けてましたから。2CO狙いの人狼に思われても致し方ありませんっ。
実際、他の人はそんな感じの理由でリディアを占い希望に挙げているのですが、フランさんだけ違うように思いました。はっきり言いますと、リディアをなんとしても占いたい、といったごり押しのように見えたのです。

(39) 2016/10/04(Tue) 09:07:59

新人なーす リディア

何人か既に印象を述べましたし、昨日の時点での皆さんそれぞれの印象も言っちゃいましょうか。

昨日占うはずだったアヤメさん。>>1:94などから、なんとなく不慣れなのかな、という印象です。効果的な作戦を模索してらっしゃったのでしょうか。>>1:100>>1:101>>1:103
しかし、それにしては>>1:100から>>1:103の思考の変遷がよく分からなかった感じです。霊能のみCOのメリットに疑問を抱きつつも、最終的に霊能のみCOに賛成してます。賛成した理由は見ましたし、理解しましたが、それにしては思考が急転換したように思いました。

ミュウさんは多弁。この時点で占う理由は殆どないと思いましたが、白狙いでいくとなると話は別です。ミュウさんなら斑になっても、なんとかして斑吊りを回避できる案を出してきそうだと思ったのです。だから昨日、白狙いの占い希望としてミュウさんを挙げました。
っていうか、ビーム出ないのですかっ!?
はっ、すみません。えっと、印象としてはアヤメさんと同じく作戦を模索している感じです。また、提案する作戦もリディア的に納得のいくものは多かったのです。霊能のみCOも、賛成はしていませんでしたが、反対もするつもりはなかったのです。

(40) 2016/10/04(Tue) 09:28:49

新人なーす リディア

「自分を占え」という発言は狂人っぽさもありますが、素村故に素直に出てきた発言の様にも思いました。それに「自分を占え」なんて、言ってしまった時点で占い騙りには出られなくなるでしょう。狂人ならば、ここまで直接的なことは言わないのではないでしょうか。

うー、時間切れですっ……
カルロスさん、ランディさんについてはまた後程。カレンさんの印象は>>37の通りですっ。

さて、ここで一つ提案です。
>>all
★皆さんで、「私は黒出しする占い師ではない」ということを宣言してはいただけませんか?

昨日の本決定では、占い先はリディアになっていた筈。もし潜伏占い師が居るとすれば、占ったのはリディアなのではありませんかっ?
もしここでリディアが黒ではないことが確定すれば、リディアは真か、狂人だということになりませんかっ。
このまま潜伏してもらうのも手だと思いますし、いつ宣言を回すのかも皆さんにお任せします!
それでは、リディアは病院に戻りますねっ。

(41) 2016/10/04(Tue) 09:39:56

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

カレン
0回 残13214pt
アヤメ
0回 残13013pt
リディア
0回 残13334pt
ミュウ
0回 残13256pt
ランディ
0回 残12887pt
カルロス
0回 残13117pt

犠牲者 (2)

ガウェイン(2d)
0回 残13500pt
ネロ(3d)
0回 残12806pt

処刑者 (2)

シャロン(3d)
0回 残13039pt
フラン(4d)
0回 残13284pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN