狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


60 ゆるふわふわふわ村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


書生 ハーヴェイ

>>57.58
今日、明日で何をするのか、が行き違っている気がするね。
僕も占い師の灰考察は、推理の情報として欲しい。
そして、一日経てば見えるものは変わる。昨日の灰考察は、今日の終わりには役に立たなくなる。
僕は、3日目の灰考察を4日目更新直後に貼る、というのを言いたかった。それなら狼に利用される事無く、占い師の考察を聞けるからね。
メイさんの思考は攻撃型、僕の思考は防御型、そういう事なんだろう。

もう一つ聞くよ。自由占いとゾーン占いを悩んでいる、と言ったけど、どう悩んだのか、何故ゾーンにしたのかを、聞きたい。

(60) 2014/02/08(Sat) 12:14:28

双子 ウェンディ

>>53 ハーヴェイ
根拠はないわ。いまは可能性があるというだけ。たとえわたしにしっぽが生えてても、トビーが本物かにせものかなんてわかりっこないもの。でもね、ハーヴェイが人狼だったらトビーの正体を知ってるはずなのよね。

(61) 2014/02/08(Sat) 12:31:06

乙女チック メイ

>>60ハーヴェイ
回答ありがとう、よく分かった!あたいはね、吊らないから明日もいるとは思えないんだ。襲撃されたらそれまででしょ、今日聞けることは今日聞かなきゃ!ってそんな風にしか考えられないんだ。

占い方法を迷ったのは、まだ灰が広いからゾーンがいいと思ったの。広い、というのはあたいの基準では10人くらい。あたいは
初日は統一
灰が10人くらいならゾーン
灰が5人くらいなら自由
みたいにだいたい考えてるんだよ。

だから議題でゾーンと答えた時はそれ以外正直考えてなかったの。
でもハーヴェイやコーネリアスさんの自由という意見を見てなるほどそれもありかと考えた。

でも村が希望を出すなら、狼から見て真が総意を汲むタイプかどうかで自由占いでも占い先を読まれるリスクは充分あると思う。
答えになってなかったらごめんね。

(62) 2014/02/08(Sat) 12:48:02

男嫌い修道女 ステラ

>>54
ハーヴェイさま、そして村の皆様。
この夕方および今夜からは時間が空きますの、本当に発言できなくて申し訳ありません!!!

もう少しお待ちください、ああ。
今夜こそ、しっかり自分の意見を述べさせていただきますわ!!

(63) 2014/02/08(Sat) 13:01:45

男嫌い修道女 ステラ、咳き込んでいる…。ハーヴェイさまは子供ではない。

2014/02/08(Sat) 13:02:21

居眠り小僧 グレン

マンジローの考察、アンカーひくなら、>>つけて半角で指定してほしかった。なんのためのアンカーなのか。
村立て様がアンカーの仕方をプロで書いていたはずだ。
いそがしくて、アンカーひけないことはあるよ。おいらも、たまにそうなる。
アンカー引くならリンクで飛べるようにしてほしい。
あと、名前を間違えてるよ。
ドビーではなく、トビー、
カーミラではなく、カミーラ。

うん、些細なことで、本編とは関係ないけど一応。

(64) 2014/02/08(Sat) 13:39:02

居眠り小僧 グレン

日替わり後慌ただしくてね。

【カミーラ占い結果、ステラ霊能結果、襲撃先、議題など把握してるよ】

(65) 2014/02/08(Sat) 13:41:07

居眠り小僧 グレン

メイ、議題ありがと。

☆1.2
まとめて書くよ。

日替わり前、おいらはシャーロットを気にし過ぎていた。
だから、カミーラは占い先をあわせ、しかも襲撃したんだろう。狼ならばシャーロットが人間であるのはわかっていたから、ゾーンに入っていてしかも多弁、好都合だったはず。

霊能結果はおいら視点、その通りだから考察するまでもない。

(66) 2014/02/08(Sat) 13:45:42

居眠り小僧 グレン

☆3.
今回みたいに占い先かぶって噛み合わせがおこると面倒だろう。ゾーンにしても自由にしても、おいらはどちらでもら構わない。
が、占い師は占い希望と雑感は伏せなきゃまずいとは感じる。総意で提出を求められたら出すよ。
おいらは、正しい結果を出せるから問題ない。

(67) 2014/02/08(Sat) 13:49:00

居眠り小僧 グレン

☆4.保留
意見待ち。

☆5.
霊能ローラーは完遂するのがいいんだろうけど、吊りミスあと何回できるかわからないから悩むんだけどさ。
▼ハーヴェイにすれば、おいら視点では、ステラが真霊能だから、正しい色をみてもらえるから、それを希望したい。

ローラー完遂の意見多数だから、はんえいはされないだろうけど、一応。

(68) 2014/02/08(Sat) 13:53:09

居眠り小僧 グレン

ひとまずここまで。

寒いときは眠いのがひどくなるね。
外でねたらしんじゃうよ。

ということで、また夜まで来れないかな?
おいらが狼だという疑惑浮上してるみたいだね。
役職が複数でた場合、真であっても疑われるのはよ区あることだよね。悲しいもんさ。

(69) 2014/02/08(Sat) 13:59:19

双子 ウェンディ

☆1.占い
占い結果にいえることはないわ。かわいそうなロッティは人狼じゃなかった。ただそれだけ。でもどっちの占い師が本物かっていえば、いまは真グレン>カミーラね。

☆2.霊能
霊能結果はこれ以外はあり得ないというものだわ。でも昨日、コーネリアスが吊り先に自分を選んだのは真らしくないって感じた。ボロを出す前に舞台を去りたい、そんなふうに考えたようにも思えるの。灰にかくれんぼしてる人狼も昨日の吊り先ではコーネリアスを押していたんじゃないかしら?
いまの感じは真ステラ>コーネリアスね。

☆3.占い方法
いまこの村には確白がいないわ。確白を作るたった一つの方法はグレンがハーヴェイを占って白を出すこと。確白が出るのを恐れた人狼がハーヴェイを噛むことも考えられるけど、何か確かなものを得られる手はこれしかないと思うの。カミーラはリック、ヘンリエッタ、マンジロー、メイそしてわたしの中から誰かを選んで占って。

☆4.
グレン→ハーヴェイ、カミーラ→灰の中から自由

☆5.
いまわたしにはステラが真寄りに見えるけど、ローラーを続けるのが村にとって正しいことだと思うわ。

(70) 2014/02/08(Sat) 14:33:33

双子 ウェンディ、メモを貼った。

2014/02/08(Sat) 14:35:55

【赤】 逃亡者 カミーラ

おそようございます。

少し考えましたが、占いロラになるなら、わたしは今日は黒だしができません。
オオカミを3匹見つけて仕事を終えた占い師から吊れ、となりますよね。

占いロラになるなら、グレンは先につられて、自分が偽と証明してくれます…よね。
あたしたちがハーヴェイを噛まない限りは、ハーヴェイに黒が出ると考えるのですが、どうでしょう?

まだ、頭回ってないな…うーん。

(*16) 2014/02/08(Sat) 17:22:30

【赤】 逃亡者 カミーラ

占い候補
⚫ウェンディに白だし
◯ヘンリエッタに白だし?
◯メイに白だし?
◯リックに白だし?

噛み候補
▲マンジロー
ハーヴェイは、残して、ウェンディと疑心暗鬼にさせたほうがよい気がします。今夜はグレンは黒だしで間違いないなら。

(*17) 2014/02/08(Sat) 18:02:16

【赤】 逃亡者 カミーラ

噛み候補△ハーヴェイ、とも考えてますが、再び今日のような噛み合わせが起きると、占い師内訳が狼・狂とばれそうな気がします。

(*18) 2014/02/08(Sat) 18:05:27

【赤】 逃亡者 カミーラ

占いロラなら、あと2回、占いができます。
効果的に惑わせて、最終日を迎えるメンバーを残したいですね。

(*19) 2014/02/08(Sat) 18:09:31

【赤】 逃亡者 カミーラ

リックに黒だしは、やるとしたら最後かな…

(*20) 2014/02/08(Sat) 18:23:11

【赤】 男嫌い修道女 ステラ

ハーヴェイは狙わない方が良さそうです。
マンジローさまを狙うの、賛成いたします。

(*21) 2014/02/08(Sat) 20:34:34

異国人 マンジロー

>>64夜の眠気に憑依されたでござる。これは粗相した。グレン殿はことさら様式に手厳しいのう。拙者、無教養の粗暴者である。許されよ。アンカーのみ貼り付けるでござる。
>>36>>3:20
>>37>>3:60
>>40>>3:223

>>68
ハーヴェイ殿は占いたくないのでござるな。

>>49
ヘンリエッタ殿が仰るように拙者矛盾していたでござる。夜の眠気と連日の疲れ故許されよ。言葉使いも平易に改めるでござる。
考えてくるにござる。

(71) 2014/02/08(Sat) 20:34:40

男嫌い修道女 ステラ

こんばんは、睡魔と戦いながらではありますが
発言していきたく存じます…。
さあ、何から言っていけばいいのかしら。

とりあえず議題回答から、かしら。

(72) 2014/02/08(Sat) 21:46:51

書生 ハーヴェイ

>>71 マンジローさん
折角の長文考察でも、アンカーがちゃんと貼られてないと真意が伝わりづらいですからね。
しっかり考えてくれたのに、勿体無い、という事だと思いますよ。

僕は自分を村人だ、ともちろん主張しますが、敢えて皆さんの視点からコメントさせて頂きます。
僕を占うのであれば、白狙いでなく黒狙いで占ってください。
白確を得て安心する余裕は、もう僕達には有りません。
しかし、2白を出されている僕を占うタイミングは、もう来ないかも知れませんね。
僕が白だと思うなら、占うべきではない。占いが勿体無いです。
最後まで僕が白だと信じられそうに無いのであれば、僕を占うべきでしょう。
グレンさんが僕を占わないのは、単純に、僕よりも黒い人が居るから、だと思いますよ。

(73) 2014/02/08(Sat) 21:52:26

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

リック
0回 残8932pt
グレン
0回 残8261pt
カミーラ
0回 残8654pt

犠牲者 (6)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
トビー(3d)
0回 残8966pt
シャーロット(4d)
0回 残8973pt
マンジロー(5d)
0回 残8852pt
ウェンディ(6d)
0回 残8801pt
ハーヴェイ(7d)
0回 残8866pt

処刑者 (4)

コーネリアス(4d)
0回 残8771pt
ステラ(5d)
0回 残8787pt
ヘンリエッタ(6d)
0回 残8575pt
メイ(7d)
0回 残8623pt

突然死者 (2)

ギルバート(2d)
0回 残9000pt
ルーサー(3d)
0回 残9000pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN