狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


60 ゆるふわふわふわ村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


書生 ハーヴェイ

え、と。念の為、ざっくりと説明しておくね。

この村に悪者が隠れているとしたら、僕達は誰が悪者かを話し合わないといけない。
僕はこの人が怪しいと思う、というのを、皆で言っていかないといけないわけだ。
注意して欲しいのは、「自分が悪者でない、というのは自分にしかわからないこと」、「悪者でない人を皆が悪者と考えてしまうのは、本当の悪者にとって利益となること」、だね。
だから、悪者でない人は、わからないから自分が悪者でもいいや、と思ってはいけない。わからなくても、頑張って悪者を探さなくてはいけない。なんとなく、でもいいからね。
普通、最初の数日はもう言い掛かりみたいな感じで人狼を探すしかないから、最初の方で人狼扱いされてもへこまないで、ね。

(138) 2014/01/31(Fri) 22:15:19

書生 ハーヴェイ

で、今決めている仮決定、本決定、というのは、「この人が悪者だと思う」という意見を全員分まとめる時間の事だ。
(この村は「48時間で1日」だからややこしいけど、仮決定18時なら「村の日付」が変わる日の18時、のことだよ。2/1にスタートだから、最初の日付更新は2/3、仮決定/本決定もこの日だね)

自分がしっかり考えられる時間を確認して、その後に仮決定/本決定の希望を設定して欲しいな。
例えば、18時まで考える時間が取れないのなら、仮決定は19時とか20時とかがいいよね。

(139) 2014/01/31(Fri) 22:15:27

乙女チック メイ

>>ハーヴェイ
わおっ分かりやすいっ!
さあ悪者は出てきなさい、あたいがお尻ぺんぺんよ!
......じゃ、狼は始末できないのよねっ。

人は狼を処刑しなくてはならない。
その手がかりをくれるのが占い師よ。占い師は一日に一人を占って人か狼かを教えてくれる。だから誰を占うかは村にとってとても大事ね。
誰を吊りたいか
誰を占いたいか
それを問う議題が毎日出るから各自仮決定までに回答する。
仮決定、本決定についてはハーヴェイが言う通りね。全員が議題回答を出し終えた上での仮決定、本決定となるのが理想ね。

発言は議題回答だけでなく、誰かに質問したり追求したり、ときに激しい論戦にもなる。ちなみにそれを『殴り愛』とか言ったりするのよ!

狼を全部吊るか
人が食い尽くされるか
(正確には、狼と人が同数になったら人が負け)

処刑と狼の襲撃で今いる13人は一日ごとに確実に減るわ。勝敗が決するまで、殴り愛ったり、議題回答して決定、の繰り返しよ。あたいワクワクだよーーっ!

(140) 2014/02/01(Sat) 09:27:15

天のお告げ(村建て人)

おはようございます。
ハーヴェイさん、メイさん、詳しいご説明ありがとうございます。

まだ、あまり意見が出揃っておりませんが、暫定的に
【仮決定20:00、本決定22:30】
としておきます。

皆様の面白COなど、引き続きお待ちしております。
本日23時開村! 今しばらくお待ちくださいませ。

(#14) 2014/02/01(Sat) 09:56:47

乙女チック メイ

メイおねえちゃん、今日は開始まで来れないと思いま〜す!

【仮決定・本決定、了解!】

では夜にまた来るね

(141) 2014/02/01(Sat) 10:38:10

林檎園の娘 シャーロット

>>村建てさん
暫定的決定時間、了解しました。
開始時間が待ち遠しいですね。

楽しい殴り愛の時間…。

(142) 2014/02/01(Sat) 13:56:05

居眠り小僧 グレン が参加しました。


居眠り小僧 グレン

やあ、こんばんは。
エレノアが忙しいらしいので、眠たいなか叩き起こされたわけだよ。よろしくな。

(143) 2014/02/01(Sat) 18:48:47

居眠り小僧 グレン

ずさーな感じで読んできた。
【仮決定、本決定、開始時間そのほかだいたい理解した】

☆ここにこられる時間、起きてる時としか言えないなあ。
過去の議事録見た感じでは、決定時間までに自分の考えをいえばいいようだから、それは忘れずにできるはずだよ。

言っておかなきゃいけないことは、それくらい?

開始時間まで寝る仕事をしてくるよ。じゃあね!

(144) 2014/02/01(Sat) 18:53:10

居眠り小僧 グレン

面白COをした方がいいのか?

【ハリセンをだれよりも愛してるぜco】

(145) 2014/02/01(Sat) 18:55:03

逃亡者 カミーラ が参加しました。


逃亡者 カミーラ

あたいはカミーラっていうのさ。
しばらく世話になるよ。よろしく。

(146) 2014/02/01(Sat) 19:04:33

乙女チック メイ

>>グレンちゃん
(むむっ、あたいと同い年くらいよね? )
よ、よろしくねっ!寝てばかりいる子はお尻ぺんぺんしちゃうわよっ。

>>カミーラさん
妖艶に男を惑わす女性って感じがムンムンしておりますっ!あたいも逃亡者みたいなもんなんで〜す、迷子ですからっ!よろしくお願いしまぁす☆

(147) 2014/02/01(Sat) 21:58:06

林檎園の娘 シャーロット

皆様こんばんは。
参加メンバーも確定でしょうか。
これからどんな朝と夜を巡ることになるのでしょうね。

私は林檎園のシャーロット、できる事といえば、微力ながら村のために頭を働かせる事と、獲れたての林檎を一個80ギニーでお売りすることだけ…。

(148) 2014/02/01(Sat) 22:34:24

牧童 トビー

いっけねー!遅くなるとこだった!
【仮決定・本決定時間了解】なんだぜ!

これから何が始まるんだろうなー!
とにかく、みんなでいろいろ喋っていこーぜ!
楽しいのが一番だからなっ!

(149) 2014/02/01(Sat) 22:43:38

天のお告げ(村建て人)

皆様、お集まりをありがとうございます。
すべりこみがなければ、このまま15人で開村いたします。
(狼は3人です)

最後に、一つだけ。

村開始後、村の一日(48時間)発言がないと、突然死してしまいます。突然死は敵味方双方に影響がありますので、できるだけ避けていただければと思います。

お時間ある方はお時間あるなりに、忙しい方は忙しいなりに、ご自分のペースを見つけて発言して行ってくださいね
【リアル事情優先】で! 無理のないようにご参加ください。

わからないことも、どんどん遠慮せず質問してくださいね。

それでは、楽しい村時間を♪

(#15) 2014/02/01(Sat) 22:52:39

天のお告げ(村建て人)

もう一つ!

この村のことは、エピローグまで、ツイッターでは話題にしないようにしていただけると幸いです。
ツイッターでのネタバレ注意! 

(#16) 2014/02/01(Sat) 22:55:07

村の設定が変更されました。


書生 ハーヴェイ

おっと。皆、El'psy con gally(こんばんは)。
グレンさん、カーミラさん、そして改めて皆さん、宜しくお願いします。

15名の狼3か……長丁場だね。のんびりいこう。
吊り縄は、
14→12→10→8→6→4→EP。
ミスは3回まで、だね……さて、どうなることやら。

(150) 2014/02/01(Sat) 22:58:32

乙女チック メイ

>>#16
それは大事ね!

自分は誰か
何の役職か
どんなゲーム展開か

ゲーム内容に触れる発言はタブーね!気をつけるわ!

(151) 2014/02/01(Sat) 22:58:43

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

リック
0回 残8932pt
グレン
0回 残8261pt
カミーラ
0回 残8654pt

犠牲者 (6)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
トビー(3d)
0回 残8966pt
シャーロット(4d)
0回 残8973pt
マンジロー(5d)
0回 残8852pt
ウェンディ(6d)
0回 残8801pt
ハーヴェイ(7d)
0回 残8866pt

処刑者 (4)

コーネリアス(4d)
0回 残8771pt
ステラ(5d)
0回 残8787pt
ヘンリエッタ(6d)
0回 残8575pt
メイ(7d)
0回 残8623pt

突然死者 (2)

ギルバート(2d)
0回 残9000pt
ルーサー(3d)
0回 残9000pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN