狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


45 さわやかはるかぜ村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


吟遊詩人 クローディア

疑われている身で何を言ってももう遅いとは思うのですが。

皆様は、偽占が間違えてネロさまに白を出したと思われているようですね。それはなぜですか?
私が昨日発言したように、あえて村人に白を出して占い師対決に持ち込んだとも考えられるのではないですか?

私の昨日の発言を見てさえいれば、今日ここで皆様の信用を
勝ち得るのもたやすいと判断した可能性もあります。
何度も申し上げていますが、私は最初から疑われていた占い師なのです。

私が言いたいことは、これだけです。

(73) 2013/05/06(Mon) 23:15:52

奇術師 ディーノ

んー。仕事は終わったけど今日はこんな感じのままかねぇ。
イカくんは発言無しかなぁ。

(74) 2013/05/06(Mon) 23:20:08

奇術師 ディーノ

俺ぁ白出しの理由はミスじゃねーと思うよぅ。ちょっと待ってね。

(75) 2013/05/06(Mon) 23:21:48

【赤】 烏賊 ラス

ありがとう
死んでゆくものに決定権などない
投票先も襲撃先もノブにした

あなたが人狼でよかった、本当によかった
忙しかったですが、楽しめましたので、そこはご心配なく!
では、幸運を

(*15) 2013/05/06(Mon) 23:30:50

奇術師 ディーノ

>>3:66
これだ。ここで詩人さんは、「今日村人が吊られた場合、偽なら黒を出す」と発言している。
この発言が意味を持つのは詩人さん本人に対してだけだ。伯爵夫人が狼なら、詩人さんの意見と違う結果を出すのは攻撃手段に繋がる。
つまり、黒を出せるのに出さなかった伯爵夫人は白。
ケイジが、「発言に一貫性が無きゃ疑われて当然」っつってたよな?それも多分、白出しの理由に上乗せされたと思うよぅ。

(76) 2013/05/06(Mon) 23:31:01

【赤】 伯爵夫人 ベアトリス

これでノブが狩人に守られたら。
わたくし笑ってすぐあとにつづきますので、それもご容赦くださいね。

信じて自由にさせてくださって、ほんとうにありがとう。あなたのおかげでここまで楽しめました。

(*16) 2013/05/06(Mon) 23:36:51

奇術師 ディーノ

今はイカくんがいねぇだろうから、時間は早めらんねーだろうね。
更新時間過ぎて異論が無ければ、決着付けようか。

ついでに、伯爵夫人さんが真の理由。発言出来なくて悔しいのが、伝わって来たから。
こんな理由、纏め役としては空しいけどね。

(77) 2013/05/06(Mon) 23:36:52

吟遊詩人 クローディア

>>76
私の言葉不足でした…
これは「村人に黒を出す/人狼に白を出す」と
「人狼に黒を出す/村人に白を出す」という意味だったんです。
統一占いの方を考えながら発言していたのです。

(78) 2013/05/06(Mon) 23:42:34

奇術師 ディーノ

合ってるにしろ外れてるにしろ、イカくん、お疲れ様だよぅ。
最後まで突然死せず、発言してくれて有難う。

(79) 2013/05/06(Mon) 23:42:55

吟遊詩人 クローディア

あの、攻撃手段につながるってどういうことでしょう?

(80) 2013/05/06(Mon) 23:44:44

奇術師 ディーノ

>>78 む、このタイミングは本当っぽい早さ。
後少しで翌日だ。村が全滅してりゃあ拍手喝采。そうで無い時の為に、もう一度ログ読むかね。

(81) 2013/05/06(Mon) 23:47:42

絵描きの少年 ネロ

とりあえずラスさんは吊り先決定、か。

あまり話せなかったけど、ラスさんとこの村で出会えて良かった。次はもう少し仲良くなりたいな。

(82) 2013/05/06(Mon) 23:48:02

奇術師 ディーノ

>>80
んー、俺が詩人さんの占い対抗で尚且つ狼なら、ネロに黒を出して、「さっきの発言には違和感が有ったがやっと解った、仲間に白を出す為の伏線だ」とでも言うかなぁ。

(83) 2013/05/06(Mon) 23:51:15

奇術師 ディーノ

俺もイカくん好きだったよぅ。

(84) 2013/05/06(Mon) 23:53:03

【赤】 伯爵夫人 ベアトリス

勝ちにはいきません。・・・でも、生き延びます。

おわかれですね。

(*17) 2013/05/06(Mon) 23:55:27

【赤】 烏賊 ラス

それを、勝つ、って言うんだぜ

ノブは殺せる
俺たちはよくやってるさ
最終日、あまり熱中しないようにね

(*18) 2013/05/06(Mon) 23:57:34

奇術師 ディーノ

あー、結論がまたフラフラして来た。

(85) 2013/05/06(Mon) 23:58:23

【赤】 伯爵夫人 ベアトリス

ありがとう、若い狼さん。

(でもわたし、そんなに年上じゃなくてよ・・・・たぶん・・・・いや・・・これこそ嘘? 笑)

(*19) 2013/05/06(Mon) 23:58:24

絵描きの少年 ネロ

そろそろ時間、かぁ。

(86) 2013/05/06(Mon) 23:58:51

吟遊詩人 クローディア

>>83 確かにそうですね。
その裏をかいて、なおかつ「発言の一貫性を保つ」、それに私を偽占い師に仕立て上げられると考えてのことかもしれませんが。

お気を悪くされたらすみません、ベアトリスさま。

(87) 2013/05/06(Mon) 23:58:55

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ベアトリス
0回 残5182pt
ディーノ
0回 残4703pt

犠牲者 (5)

ガウェイン(2d)
0回 残6000pt
ミュウ(3d)
0回 残5196pt
ケイジ(4d)
0回 残5168pt
ノブ(5d)
0回 残5138pt
ネロ(6d)
0回 残4876pt

処刑者 (4)

パトラッシュ(3d)
0回 残4765pt
カレン(4d)
0回 残5270pt
ラス(5d)
0回 残5885pt
クローディア(6d)
0回 残5284pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN