狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


60 ゆるふわふわふわ村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


画竜点睛を欠く コーネリアス

続き
当然わたくしの中では
白:カミーラ
狼:グレン
です。
ちなみに、グレンは狂人ではないと考えます。
理由は、先ほど言ったとおり、わたくしへの黒出しが作戦的な意味をもっていると感じたからです。
狂人アピールだったかもしれませんが、それならばカミーラが人狼ということになってしまいますし、わたくしの雑感でそれはないと感じてます。
よって、グレンは人狼であると思います。
逆にカミーラは、真>偽ではあるものの、狂人の可能性も残ると思います。

(121) 2014/02/07(Fri) 13:02:54

画竜点睛を欠く コーネリアス

☆2
わたくしが本物です。
が、後述しますが、意味がないかもしれません。

(122) 2014/02/07(Fri) 13:07:55

画竜点睛を欠く コーネリアス

☆3
自由占い、もしくは統一占いがよいと思います。
この場合、統一は狩人が生きている前提の話になります。
もちろん確認する手段はないのですが。

後述します。

(123) 2014/02/07(Fri) 13:09:39

乙女チック メイ

■>>カミーラさん
吊り先だけど、▽ステラさんは霊ロラでない場合でも第二希望でいいのかしら?

(124) 2014/02/07(Fri) 13:11:50

画竜点睛を欠く コーネリアス

☆4をとばして、☆5と今後の作戦について

わたくしはこの状況から考え、昨晩から神と相談し、もっとも有効ではないかと思われる作戦を思いつきました。

簡潔に言うと、霊能者ローラー、占い師ローラーから最低でも村2W1の状況をつくることです。
これから詳しく説明させていただきます。
なお、狩人は生きている前提で話します。

(125) 2014/02/07(Fri) 13:34:07

画竜点睛を欠く コーネリアス

☆2、☆3とかぶるところがあるのですが、まず、吊りは先に霊能者ローラー、次に占い師ローラーです。
ローラーの利点は、もう出ていますが、すでに占い、霊能に2W出ている可能性が非常に高く、これを行うことで確実にLWを導けるからです。LWとはラストウルフをさします。
霊能者が先なのは、誰かが言っていましたがもうあまり役に立たないからです。
自分で言うとかなり悲しくなってしまいますね。
しかし仕方ないのかなとも思うのです。
霊能者のうちどちらから吊るのかは、わたくしからすればステラ先の方がよいのですが、作戦上どちらでも構いません。
ローラーさえ完遂していただけるのならわたくしからでも構いません。

(126) 2014/02/07(Fri) 13:40:03

乙女チック メイ

>>46ハーヴェイ
ごめんなさい!あたいこれ見落としてた。占い師には希望を伏せて欲しいという意見だったのね。
でも>>86意見ありがとう!

(127) 2014/02/07(Fri) 13:51:11

画竜点睛を欠く コーネリアス

霊能者ローラーののち、占い師ローラーを行います。
わたくしは、現在の占い師内訳は「真・狼」であると思っておりますが、確証はございません。そしてそれは、ほとんどの村人がそうであろうと思います。
ひょっとしたら今、「狼・狂」かもしれません。
しかし、人狼がひとり混ざっているのはほぼ間違いないでしょう。
よって、占い師もローラーします。
二つのローラーを完遂すると、最低でも村2W1の状況になります。
そこで決戦します。
また、その決戦を有利にするための作戦もあります。

(128) 2014/02/07(Fri) 13:52:21

画竜点睛を欠く コーネリアス

それは、占い先を統一にして、狩人に占い先を守らせる、というものですです。
こうすることで、灰を狭めていきます。
最終日に、確実に村2の中に白をつくることができるのではないかと思います。
また、ローラー中の占いで片黒が出た場合もローラーをまず完遂させます。
グレン、カミーラどちらからの片黒だったとしても、おそらく人狼はそこを襲えないでしょう。
なぜなら襲ってしまえば、そこを黒だと言った方が偽物だとバレてしまうからです。
片黒はほうっておき、最終日の参考にします。

と、考えたことをそのまま書いてみましたがどうですか?

(129) 2014/02/07(Fri) 13:59:16

画竜点睛を欠く コーネリアス

大変申し訳ないのですが、わたくしは今宵20:00に見ることができるだけでそれ以後日付変更まで見ることができません。
わたくしの案に対する発言は早めにお願いしたく思います。
ほんとにすみません。

(130) 2014/02/07(Fri) 14:02:54

乙女チック メイ

>>129コーネリアスさん
今、吊り縄は5本ね。霊占ロラで4本、最後の1本で灰からLW(ラストウルフ、最後の1匹)を吊るわけね。
その為のコーネリアスさんの作戦では占い師の片方は3回、もう片方は4回占い結果が出るわね。

でもこのターンで真占が噛まれるに決まってるわ。真占は1回も結果を出せない。もとより騙りは吊られる覚悟で出てきたはずだからね、騙りが露呈しても真を噛めるなら噛むと思うわ。

(131) 2014/02/07(Fri) 14:40:31

書生 ハーヴェイ

うう、ん。
……コーネリアスさんの今日の発言は白く見えるね。
カミーラさんの言う通り、グレンさん・コーネリアスさんが狼だとすれば、わざわざコーネリアスさんに黒を出す理由は全くない。撹乱、という意味でも、全く意味は無い。
だから、グレンさんコーネリアスさん両狼は絶対に無い、と確信するのだけれど……。
カミーラさんの言う通り、グレンさんは初日に比べ2日目以降の発言は少ないね。
ただ、占が積極的に議論に加わるのは逆効果の場合が多いから、CO後は自分をセーブした方が有利なのは間違いない。
とはいえ、それは真視されている狼でも同じことが言えるわけなんだよね……。
単純に初日から今までの発言内容を総合的に判断して、グレンさんが真だとは思うんだけど……。
忙しい様だから難しいとは思うんだけど、できるだけステラさんの発言が聞きたいな。
だとすると、今日の吊り先はコーネリアスさん、という事になるだろうか。

>>127
ああ、いえ。気にせずとも大丈夫ですよ。

(132) 2014/02/07(Fri) 15:09:33

画竜点睛を欠く コーネリアス

>>131
その場合、両方のローラー完遂後に村4W1になると思います。
かつ、その場合真占い師がどちらかはっきりします。
これだけ条件と材料がそろえば、村4W1でも勝算はあると思うのですが、いかがでしょう。
それと、わたくしは人狼側がローラーをはやめるようなことはしないと思うのですが...

(133) 2014/02/07(Fri) 15:11:00

双子 ウェンディ

☆5.灰雑感
人狼ふたりはCOしてる4人の中にいるんですから、かくれんぼしてる人狼はつながっていることがばれないように、ひっそりとしているんじゃないかしら。あんまり黙っていると吊られてしまうかもしれないわね。だからほどほどに意見をだしたりするのかも。たとえば、わたしなんか怪しいかもね。もちろん、これは冗談なのよ。

・リック
わたしの弟ね。お風呂に入るときもしっぽが生えてるのを見たことないし、人間で間違いないわ。

・ハーヴェイ
ずっと疑われてるけど色がはっきりしない人。だけど、こういう人は意外と怪しくないものなのよ。トビーは真かもしれないのに狂だって強調するのは、疑いを避けるためかしら。トビーが真のほうがハーヴェイには都合がいいはずですものね。

・ヘンリエッタ
おけいこ事で忙しいみたい。でも、忙しいからほかのふたりが表にでて、ひっそりかくれんぼする役になったのかもしれないわね。この子はかくれんぼしてる人狼のイメージにいちばん近いと思うの、だから占ってみたいわ。

(134) 2014/02/07(Fri) 15:16:56

双子 ウェンディ

・マンジロー
怪しくは見えないわね。でも>>61でわたしを白よりに感じているといってるのに、わたしが吊り先希望になっているのはわけがわからないわ。白い人は吊ってはいけないのよ。

・メイ
みんなの中心になって人狼さがしをがんばってくれているわ。この人が人狼だったら、もう仕方がないわね。

・シャーロット
ロッティは1日目からずっとわたしを気にしてる。わたしもそんなロッティが気になるのよ。メイかシャーロットのどちらかを調べなきゃいけないと思ってるけど、わたしはロッティを選んだわ。

(135) 2014/02/07(Fri) 15:17:21

乙女チック メイ

そうだ。忘れる前に言っとくね!
あたい、村長さんご夫妻に温泉に誘われていて
【明日〜明後日鳩が届かないところにいるかもしれない】の。
行ってみないと分からないけど......。

今夜日替わり後に発言するから凸はしないわ。それと明後日仮決定まで、遅くとも本決定には議題回答は最低するつもり。

■>>all
あたいが仮決定に戻れない場合、(なおかつ確白がいない場合)
【まとめ役をハーヴェイかシャーロット、都合のいい方にお願いしたい】というのに問題がありましたら挙手願いまーす!
この二人をあげたのは初日に名前が挙がったからよ。
今灰に1Wだからね、あたいとハーヴェイとシャーロットが何か画策しているというのはありえないからねん。

(136) 2014/02/07(Fri) 15:17:24

画竜点睛を欠く コーネリアス

そもそもこの作戦は、霊能者ローラーから始まります。
それは、メイも提案していた作戦です。
このターンで占い師が噛まれる...でしょうか?

メイ殿の発言は、「このターンに占い師が噛まれるのはしょうがない」というふうにとれる気がします。

(137) 2014/02/07(Fri) 15:18:03

乙女チック メイ、双子 ウェンディに、割り込んでごめんね!

2014/02/07(Fri) 15:18:36

書生 ハーヴェイ

>>129>>131
雑感ですが、コーネリアスさんの作戦、僕は面白いと思いますよ。
ただ、その作戦にガンがあるとすれば、カミーラさんに片白を出されている僕ですね。正直な所、グレンさんは僕の色をみておきたいかも知れない、と思って自由占いを提案したんですよ。ゾーンに僕が入る可能性は低いでしょうしね……。

どちらにしろ、今回は僕は自由占いを希望します。
残りの議題も今の内に回答しておきますね。

(138) 2014/02/07(Fri) 15:19:21

乙女チック メイ

>>137コーネリアスさん
狩人が占い先についてると分かったら占い師が噛まれるに違いないと言っているのよ。
あたいは占ローラーはまだ迷ってる、一応するつもりでいなきゃとは思ってるけどそれだけ占い機能を重要視してるつもりだよ。
コーネリアスさんは人の発言を意図的に曲げるのか、その突っ込みどころが気になる人だわ。

(139) 2014/02/07(Fri) 15:21:05

画竜点睛を欠く コーネリアス

>>138
たしかに。
ハーヴェイ殿の色はまだ決まっていなかったのでしたね。
もし自由占いなら、狩人にはハーヴェイ殿を守っていただきたいが、これはわたくしだから言えるのですよね。
失念しておりました。

(140) 2014/02/07(Fri) 15:22:12

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

リック
0回 残8932pt
グレン
0回 残8261pt
カミーラ
0回 残8654pt

犠牲者 (6)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
トビー(3d)
0回 残8966pt
シャーロット(4d)
0回 残8973pt
マンジロー(5d)
0回 残8852pt
ウェンディ(6d)
0回 残8801pt
ハーヴェイ(7d)
0回 残8866pt

処刑者 (4)

コーネリアス(4d)
0回 残8771pt
ステラ(5d)
0回 残8787pt
ヘンリエッタ(6d)
0回 残8575pt
メイ(7d)
0回 残8623pt

突然死者 (2)

ギルバート(2d)
0回 残9000pt
ルーサー(3d)
0回 残9000pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN