狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


42 FEZ勢で長期!

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


士官学校生 レッグ は ミス採血娘 リディア に投票した。
名犬? パトラッシュ は ミス採血娘 リディア に投票した。
遊牧民の少女 カレン は ミス採血娘 リディア に投票した。
酒場の看板娘 フラン は ミス採血娘 リディア に投票した。
士官学校生 エリカ は ミス採血娘 リディア に投票した。
お嬢様 ロザリー は ミス採血娘 リディア に投票した。
ミス採血娘 リディア は 名犬? パトラッシュ に投票した。
ストーカー アヤメ は 名犬? パトラッシュ に投票した。
魔術師 ディーノ は 名犬? パトラッシュ に投票した。

ミス採血娘 リディア は村人達の手により処刑された。


【赤】 お嬢様 ロザリー

士官学校生 エリカ! 豚のような悲鳴をあげろ!

2013/03/27(Wed) 01:00:00

次の日の朝、士官学校生 エリカ が無残な姿で発見された。


現在の生存者は、士官学校生 レッグ、名犬? パトラッシュ、遊牧民の少女 カレン、酒場の看板娘 フラン、お嬢様 ロザリー、ストーカー アヤメ、魔術師 ディーノ の 7 名。


魔術師 ディーノ

占い師が抜かれた・・・

レッグ、結果を!

(0) 2013/03/27(Wed) 01:00:34

【赤】 ストーカー アヤメ

ほぅ

(*0) 2013/03/27(Wed) 01:00:36

【赤】 お嬢様 ロザリー

よっしゃ通ったぁああああああ!!

(*1) 2013/03/27(Wed) 01:00:43

酒場の看板娘 フラン、お嬢様 ロザリーに、ブランディいり紅茶を差し出した。

2013/03/27(Wed) 01:00:47

【赤】 お嬢様 ロザリー

というか
豚のような悲鳴ってなんですのよ!

(*2) 2013/03/27(Wed) 01:01:01

【赤】 ストーカー アヤメ

噛みもランダムになる系?

(*3) 2013/03/27(Wed) 01:01:05

遊牧民の少女 カレン

・・・エリカさん・・・
いきなり抜かれてしまいましたか、二階級特進して差し上げます・・・

(1) 2013/03/27(Wed) 01:01:07

士官学校生 レッグ

さあて、なんじゃこりゃ
【リディアさんは血が好きなだけの人間でした】

(2) 2013/03/27(Wed) 01:01:31

名犬? パトラッシュ

わふ?(え、そこ噛むの?)

(3) 2013/03/27(Wed) 01:01:42

【赤】 ストーカー アヤメ

>>*2
ぶひぃぃぃぃ!

(*4) 2013/03/27(Wed) 01:01:42

酒場の看板娘 フラン

はぅ。エリカさん?!こ、これは私・・・
(紅茶など出している場合じゃない?!)

(4) 2013/03/27(Wed) 01:02:03

魔術師 ディーノ

>>2
【リディア○確認】

フランの占い結果は?

(5) 2013/03/27(Wed) 01:02:20

お嬢様 ロザリー

あら…占い師が抜かれたのね
リディアとエリカはお疲れ様

片占と霊能結果に期待していますわ

(6) 2013/03/27(Wed) 01:02:21

ストーカー アヤメ

彼女はいい士官でした…
過去形にせねばならないのが非常に残念です…
彼女の栄誉ある行動に二階級特進です!

(7) 2013/03/27(Wed) 01:02:53

【赤】 お嬢様 ロザリー

>>2,>>3
ゴタゴタしすぎて
襲撃先ちゃんと考える余裕が無かったのよ

(*5) 2013/03/27(Wed) 01:03:05

遊牧民の少女 カレン、士官候補生を2階級特進したら何になるのかふと疑問

2013/03/27(Wed) 01:03:37

名犬? パトラッシュ

わふー(レッグの結果把握 リディア白ね

(8) 2013/03/27(Wed) 01:03:45

酒場の看板娘 フラン

はい。
占い結果:アヤメさんは村人でした。

(9) 2013/03/27(Wed) 01:04:10

【赤】 ストーカー アヤメ

白噛みで村引っ掻き回した方が面白かったかもというね
議論がさらにヒートアップ!

(*6) 2013/03/27(Wed) 01:04:16

遊牧民の少女 カレン

占いあっての霊能、という所もありますからね…
とは言え確白のレッグさんには今後纏めをして頂ければと思います

(10) 2013/03/27(Wed) 01:04:41

【赤】 お嬢様 ロザリー

フラン狂人確定

(*7) 2013/03/27(Wed) 01:05:20

【赤】 ストーカー アヤメ

お!これは!!?

(*8) 2013/03/27(Wed) 01:05:27

ストーカー アヤメ

>>9
ありがとう…
といってもあまり喜べないのですけどね

(11) 2013/03/27(Wed) 01:05:57

魔術師 ディーノ

■占い師
 エリカ:カレン○>†
 フラン:レッグ○>アヤメ○
■霊能者(確定でいい?)
 レッグ:リディア○
■片白
 カレン、アヤメ
■灰
 パトラッシュ、ロザリー、ディーノ
■襲撃死
 ガウェイン>エリカ(占)
■処刑
 リディア

(12) 2013/03/27(Wed) 01:06:28

酒場の看板娘 フラン

昨日の最終まとめ・・まとまっていたかが疑問ですが、
私としては、▼リディア、●アヤメさんでしたので。

(13) 2013/03/27(Wed) 01:06:42

【赤】 お嬢様 ロザリー

という事はやっぱり
統一なら私占いって言っていたのは
おそらく票まとめたりしてる私を
村人と思って潰しに来てたのかしらね?

(*9) 2013/03/27(Wed) 01:06:48

名犬? パトラッシュ

わふ(占いが噛まれたと言うことはエリカ真 フラン狂or狼か)

(14) 2013/03/27(Wed) 01:07:05

魔術師 ディーノ

ああ、そうそう
【僕は霊能じゃない】
昨日言ってなかったから今言うよ。

襲撃されたのがエリカなので、レッグは真霊でいいね

(15) 2013/03/27(Wed) 01:07:19

士官学校生 レッグ

占(真、狼or狂)
エリカ(死亡)→カレン白 
フラン   →レッグ白 アヤメ白

霊 レッグ(確定)

片白 カレン アヤメ


パトラッシュ、ロザリー、ディーノ

こうかな?

(16) 2013/03/27(Wed) 01:07:29

遊牧民の少女 カレン

占いに狂人が出ているとしたら、どちらが偽でどちらが真か分からない状態での占い噛みですよね・・・
博打に出たのかフランさんが狼なのか、ですね

(17) 2013/03/27(Wed) 01:07:33

【赤】 ストーカー アヤメ

まさか人狼がなんて、うししし
と言いつつこのままミスリード誘いたいところ

(*10) 2013/03/27(Wed) 01:08:19

魔術師 ディーノ

>>14
エリカ狂・フラン真もなくはない
ただエリカ狂はないと僕は思っているから、フラン狼濃厚かな

(18) 2013/03/27(Wed) 01:08:21

お嬢様 ロザリー

>>2レッグ
【リディア白判定確認】
>>9フラン
【アヤメ片白判定確認】

んー、どういう事か考えたいわね

(19) 2013/03/27(Wed) 01:08:52

遊牧民の少女 カレン

>>14
占いが一人抜かれると、どうしても残りの一人を疑いたくなる気持ちは分かります、が
占いに狂人が出ていたとしたら(おそらく)5割に賭けてきたということになります
偽占いが狼でしたら分かりやすいんですが…

(20) 2013/03/27(Wed) 01:09:27

士官学校生 レッグ、メモを貼った。

2013/03/27(Wed) 01:09:31

魔術師 ディーノ

あーフラン狂の線あるか・・・
単発で喋りすぎてポイントが勢い良く減ってるのでちょっと黙ります。

(21) 2013/03/27(Wed) 01:09:36

名犬? パトラッシュ

はん(あぁそうか エリカ狂 フラン真も有り得るのか盲点だった)

(22) 2013/03/27(Wed) 01:10:04

【赤】 お嬢様 ロザリー

>>17カレン
博打4割、真占狙い6割ってところね
まぁフランが狂人っぽいと思ったのは昨日言ったとして
博打部分は本当に予想が合っているか以上に
狩人に護衛されないか?って部分が大きいわ

まぁゴタゴタした中での決定だから
勢いもあったけれど

(*11) 2013/03/27(Wed) 01:10:43

ストーカー アヤメ、メモを貼った。

2013/03/27(Wed) 01:11:49

魔術師 ディーノ

ふと思ったけど、フランが狼だったら狂人何してるんだってなるよな
これ両潜伏ありえる?

(23) 2013/03/27(Wed) 01:12:05

遊牧民の少女 カレン

普通に行けば、と言うと語弊があるかもしれませんが、8割方フランさん狼のエリカさん真で間違いないと思います
ただ、これがもし博打好きの狼だとして、(狂or真)のフランさんを吊ってしまうと
狩人さんのgj無しで5人中2人が狼、更に情報不足
こうなるととんでもなく厳しそうです

(24) 2013/03/27(Wed) 01:12:07

ストーカー アヤメ

このメモ便利ね…

(25) 2013/03/27(Wed) 01:12:22

【赤】 お嬢様 ロザリー

>>20カレン
私の中では5割では無かったわね

(*12) 2013/03/27(Wed) 01:12:33

名犬? パトラッシュ

わふー(今日はとりあえず寝るよ 明日ゆっくり考える)

(26) 2013/03/27(Wed) 01:12:44

遊牧民の少女 カレン

そう、両潜伏があり得ると思うのです
潜伏狂人…は無くは無いと思いますが、(精神的な)強さが必要だと思うのですよね

(27) 2013/03/27(Wed) 01:13:31

お嬢様 ロザリー

>>25アヤメ
とっても便利よ
でもあくまでもメモであり
推理発言での使用は推奨されない事が
多いから気をつけてね

(28) 2013/03/27(Wed) 01:14:04

ストーカー アヤメ、名犬? パトラッシュを抱きしめた。

2013/03/27(Wed) 01:14:38

ストーカー アヤメ

>>28
把握しましたわ。

(29) 2013/03/27(Wed) 01:15:07

酒場の看板娘 フラン

エリカさんは、やはり狂人ということになります。
ただ、そうするとなぜ噛まれたのか・・・

真偽がつかず、占い機構を破壊しにきたとしか思えないのですが・・

(30) 2013/03/27(Wed) 01:15:52

【赤】 ストーカー アヤメ

狂人いい仕事してる(`・ω・´)

(*13) 2013/03/27(Wed) 01:16:53

魔術師 ディーノ

正直言うと

エリカ狂でカレン○囲い
→敢えてエリカ襲撃してフランを村人に吊らせる
→カレン真っ白

なんていう極端な流れまで頭をよぎる次第。

疲れてるのかな
ちょっと寝てくる。また明日

(31) 2013/03/27(Wed) 01:18:05

お嬢様 ロザリー

あと、お説教っぽくなってしまうけれども

昨日の更新間際に関してだけれど
あまりギリギリいっぱいの時間に
希望を提出、変更されると
票をまとめるのが大変だわ

それに、狼陣営も襲撃先を決める必要があるという事を
念頭に置いてあげてね
村の決定が遅れるとそれだけ狼が
考える時間が無くなるのよ

あくまでも、狼をいじめるゲームではなく
狼と勝負するゲームという事を
忘れないようにしてほしいわ

(32) 2013/03/27(Wed) 01:18:18

遊牧民の少女 カレン

ただ、フランさんを吊らないとなると誰を吊るのか?という話になってくるのですよね、うーん・・・
事実上機能した占い結果が今のところ私の片白(エリカさん)とアヤメさんの片白(フランさん)だけなのですよね

(33) 2013/03/27(Wed) 01:18:59

酒場の看板娘 フラン、名犬? パトラッシュにおやすみなさい。と手を振った。

2013/03/27(Wed) 01:19:00

【赤】 ストーカー アヤメ

>>32
おもわず吹いてしまうのでこれ以上腹筋崩壊させないで〜

(*14) 2013/03/27(Wed) 01:20:12

遊牧民の少女 カレン、まだ3日目だった!と気づいた

2013/03/27(Wed) 01:20:39

【赤】 お嬢様 ロザリー

>>32
これは本音

いやほんと、あそこまでギリギリだと
票まとめるのも大変だし
襲撃先考えるのも大変なのに

票まとめ狼とかどうしろと

(*15) 2013/03/27(Wed) 01:20:45

ストーカー アヤメ

>>32
(いじめちゃ)いかんのか?

(34) 2013/03/27(Wed) 01:21:32

酒場の看板娘 フラン

>>32
すみません、そうですね、占いもですが、どちらも
選択する作業があるのですね・・

改めて投票をなんて言ってしまい申し訳ありません。
票まとめありがとうございました。

(35) 2013/03/27(Wed) 01:21:48

遊牧民の少女 カレン

>>32
今日は早めに決めて行きたいですね、どうしても初日は吊り対象が決まり辛いのはあるにしても・・・
ただ・・・フランさん吊りで無いならまたかなり大変かも・・・

(36) 2013/03/27(Wed) 01:21:54

【赤】 ストーカー アヤメ

今日二人生き残って狂人残せばPPやね(`・ω・´)

(*16) 2013/03/27(Wed) 01:25:14

酒場の看板娘 フラン

私、信用ないでしょうけど、、人狼を当てるまでは、
死ねない。がんばって主張していかないと・・

とにかく、今日はこれで失礼します。皆様おやすみなさい〜

(37) 2013/03/27(Wed) 01:26:23

【赤】 ストーカー アヤメ

早めに襲撃先選んでおきますね

(∩゚∀゚)∈カレン

(*17) 2013/03/27(Wed) 01:29:38

遊牧民の少女 カレン

難しい展開になりそうですね…どうなるか色々シミュレートしてきます
夢のなかで・・・おやすみなさい、皆さん

(38) 2013/03/27(Wed) 01:29:54

【赤】 お嬢様 ロザリー

そうね
とはいっても、勝ちに焦って
ボロを出すわけにも行かないから
気を付けないとね

(*18) 2013/03/27(Wed) 01:30:17

ストーカー アヤメ

いまの私の気になる点は
・カレン囲いをねらった?
・潜伏狼は2?
・残っている占いは狂人占いor狼占or真占どれ?
という所ですわ

議論は一時抜けて寝ることにします
ではご機嫌よう♪

(39) 2013/03/27(Wed) 01:36:47

士官学校生 レッグ

フランさんがなんにせよ無難に行くなら吊らないといけないと思うんですよね、とまあそこを相談しないといけないので
■1.今日の吊り対象はどうする?

■2.フランを吊らない場合、占い対象はどうしますか?

■3.残りの狼陣営の構成はどうなっていると思います?

3に関してはちょっと難しいですが、若輩の為に意見を述べて下さると嬉しいです
後欲しいものがあれば随時追加をお願いします

(40) 2013/03/27(Wed) 01:46:29

士官学校生 レッグ、メモを貼った。

2013/03/27(Wed) 01:51:45

【赤】 お嬢様 ロザリー

ちなみに予想では今日は
フラン吊りの霊能護衛かしらね

というわけで襲撃先は灰になると思うわ

(*19) 2013/03/27(Wed) 01:55:42

士官学校生 レッグ

■1.今日の吊り対象はどうする?
▼フランが無難かと 狼側の思惑通りな気がしますが

■3.残りの狼陣営の構成はどうなっていると思います?
フラン狂の潜伏2が無難かなと思っています エリカ真or狼と考えていたので
具体名はどうしましょ また起きて考えなおしてから話しますかね

取り敢えずお疲れ様です

(41) 2013/03/27(Wed) 02:43:42

魔術師 ディーノ

■1.吊り対象
 ▼フラン
 昨日言ったように占い師は真狼だと思っている。
 そしてエリカが襲撃死したので、
 フランが狼だと思っての処刑希望だ

■2.占い対象
 仮に▼フランが通らないのであれば●カレン(確白狙い)
 その場合の処刑希望は・・・考えさせてほしい

■3.残りの狼陣営の構成について
 潜伏2狼かフラン騙りで潜伏1か、どちらかだろうな
 ここでレッグが狼、なんて事なら真霊に激おこぷんぷん丸
 ま、普通にレッグ真だとは思うけどな。リディア回避COなかったし

ただ、フランが狼だと狂人が潜伏している事になって・・・
おーばーひーとなう。ぷしゅー

(42) 2013/03/27(Wed) 11:59:23

魔術師 ディーノ

ああ、フラン狼と見てるので狼の居場所は占+潜伏ね。
潜伏2狼はあくまで可能性の話

潜伏狂人が頭の中で引っかかって断言できなくてつらい

(43) 2013/03/27(Wed) 12:00:51

【赤】 お嬢様 ロザリー

今日はおそらくフラン吊りだから
霊能から出る結果は『狼が両潜伏である』事ね
んー昨日までの流れで見ると

7人中3人外1確白
フラン吊り灰襲撃

5人中2人外1確白
アヤメ吊り灰襲撃

3人中1人外1確白
灰タイマン

これが現実的かしらね?
アヤメ吊りのところでパトラッシュ吊りに持っていければ
そこで勝てるのだけれどね

(*20) 2013/03/27(Wed) 12:51:25

【赤】 お嬢様 ロザリー

霊能は無理に襲撃する必要性が無いわね
フランを吊った時点で
霊能結果は黒以外出るはずが無いもの

占いに狼騙りがいない以上
『狼は両潜伏であり』『白が出た時点で狼勝利が決定する』
からね

(*21) 2013/03/27(Wed) 12:53:25

遊牧民の少女 カレン

おはようございます、いろいろ考えて来ました
■1.今日の吊り対象はどうする?
▼フラン…以外
■2.フランを吊らない場合、占い対象はどうしますか?
私、アヤメさん、フランさん以外から
■3.残りの狼陣営の構成はどうなっていると思います?
占いに真と狂、潜伏狼2

何故こういう結論に至ったか少し長くなりますが言わせて頂きますね

(44) 2013/03/27(Wed) 12:54:49

【赤】 お嬢様 ロザリー

んー、灰を狭める為に狩人COしてみるのは?
と聞いてみようかと思ったけれど
やるとしたら、後が無くなった明日かしらね

(*22) 2013/03/27(Wed) 12:57:10

遊牧民の少女 カレン

狼側にとっての今回の占い噛みのメリットとデメリットについて考えてみたのです。
・狼が占いを騙っていた場合
メリット 
1.真占いを確実に噛むことが出来る、占い機能破壊

デメリット 
1.占いの内一人が噛まれてしまったなら勿論ローラーという声が強くなることは想像に難くない、よって吊られ覚悟での噛み
2.狼側から潜伏狂人がわからない状態なので、PPを仕掛けづらい、最悪自爆狼COまで有り得る
なぜなら、今日の処刑や噛みで狂人が死ぬ可能性が十分に有り得るからです

このデメリット2は非常に大きいと、私は感じています
最後まで潜伏狂人が誰だか分からないというのは、狼側からすれば全く狂人を生かせない状況であると思うのです

次に、狂人が占いを騙っていた場合です

(45) 2013/03/27(Wed) 13:05:36

ストーカー アヤメ

議題のようなものが貼ってあるようなので回答を

■1.今日の吊り対象はどうする?
▼フランを吊って確実に狂人含め人外を次の投票までに
確実に一人は吊りたい、そうでなければPPで負けます
私を占って白だされてもあまり嬉しくないのですわ

■2.フランを吊らない場合、占い対象はどうしますか?
そういうわけで占い対象は考えておりませんのよ

■3.残りの狼陣営の構成はどうなっていると思います?
考えたくありませんが潜伏狂の狼占が私にとっての脅威
そうなれば占いを吊ってしまいたいという考えですわ

(46) 2013/03/27(Wed) 13:11:30

【赤】 ストーカー アヤメ

>>45
すでに狂人だれかわかっているので動き易い(`・ω・´)

(*23) 2013/03/27(Wed) 13:12:37

お嬢様 ロザリー

ふぅ…紅茶が美味しいわ

>>40
議題に答えさせてもらうわね
■1.今日の吊り対象はどうする?
無難なところならフランさんになりますわね
灰からとしても今のところは反対しませんが

■2.フランを吊らない場合、占い対象はどうしますか?
んー、片占の判定だと信憑性に欠けますし…
ディーノさんに乗っかる形で●カレンですわね
問題は吊らないならの話なので
野暮だとは思いますが
今から確白を作っている余裕があるのか?
という事ですわね

■3.残りの狼陣営の構成はどうなっていると思います?
両潜伏で騙り狂人
潜伏1、騙り狼、潜伏狂人

(47) 2013/03/27(Wed) 13:13:12

お嬢様 ロザリー

これ以外のパターンってありえましたっけ?

んー狼騙りでの真占い抜きって考えも分かりますが
そもそも真狂での狂抜きだとしても
占い機能自体はほぼ壊されるんですよね

ベターに考えるなら両潜伏じゃないかしら?

(48) 2013/03/27(Wed) 13:13:20

遊牧民の少女 カレン

・狂人が占いを騙っていた場合
メリット
1.占いを一人噛む事で、残った占い師が狂人であれ真であれ、ローラーに持ち込めば極めて情報の少ない状態で残り5人狼2の状況を作り出せる。実質占い機能を破壊したも同然になる

デメリット
1.狼側からもどちらが真占いか判断が付かない状況での占い噛みなので、狂人を噛む危険性がある(ただ、ローラーされればこのデメリットは無に等しい)
2.狼側にもどちらが狂人か判断がついていないので、占い含む5人が残った状況もPPは仕掛けづらい
ただ、こちらは今日の占いでフランが白黒を間違え、狼が2匹とも生存していればその時点でPP可能に

(49) 2013/03/27(Wed) 13:16:11

【赤】 お嬢様 ロザリー

>>45

2番のデメリットに関しては私も思ったけれど
実はそれには"狂人からは残りの狼が分かる"
という視点が抜けているわね

狂人が狼の数を考えて狂COすれば
実はPPに持ち込むことが可能なのよ

PPの為のCOは何も狼だけができるわけじゃないわ

(*24) 2013/03/27(Wed) 13:16:57

遊牧民の少女 カレン

思考停止占いローラーは良くないと思うのですよね、私もそれが無難であるとは思っていたのですが

このメリット・デメリットを鑑みて狼が占いに出ている状態で占いを噛むかと考えた時、無くは無いですが可能性は低いと考えました

(50) 2013/03/27(Wed) 13:17:55

遊牧民の少女 カレン

ちなみに、狼側から狂人が透けている状況というのは、つまりエリカさんが狂人で私が狼なのに白判定を出した、という状況のみでのみ起こります
この場合フランさんは真占いという事ですので、フランさん吊りは悪手であると言えます

(51) 2013/03/27(Wed) 13:20:21

【赤】 ストーカー アヤメ

今回の噛みについてですが
フラン吊りが確定すれば霊能噛んで
狂人か人狼かの判断を狂わせるのはどうでしょう?

(*25) 2013/03/27(Wed) 13:21:00

遊牧民の少女 カレン、じょうきょうのみでのみ・・・のみ

2013/03/27(Wed) 13:21:41

遊牧民の少女 カレン

PPを考えている人はそのPPが果たして本当に可能であるか、ということまで踏み込んで考えて欲しいと思います
狂人が存在すると確実にわからない状況で狼COからのPPは自爆にしかならないと思うのです

(52) 2013/03/27(Wed) 13:22:56

【赤】 お嬢様 ロザリー

今日霊能噛んでも噛めないと思うわ
リディアが狩人だとは思えないし
そうなると今日は霊能護衛鉄板でしょう

下手に勝負仕掛ける必要は無いと思いますわ

(*26) 2013/03/27(Wed) 13:23:00

【赤】 ストーカー アヤメ

(´・ω・`)狩人…

(*27) 2013/03/27(Wed) 13:24:44

【赤】 お嬢様 ロザリー

>>52カレン
可能です

ほんと狂人は昨日の
『統一なら確白狙いでロザリー』発言が
私の中ではMVPですわ
意図したかどうかは分かりませんが
あれって人外の常套句ですわよ

(*28) 2013/03/27(Wed) 13:25:18

ストーカー アヤメ

>>52
だからこその占い吊りだと思いますが?
カレン吊りで確実に騙りの狂人か人狼が吊れるので
吊り数考えると明日のPPを阻止しなければ村側の負け確です

(53) 2013/03/27(Wed) 13:28:54

【赤】 お嬢様 ロザリー

さて、カレンの思考に流れて
フランを吊らない流れになったら面白いのですが…

その場合、私達が吊られなければPP勝ち
吊られた場合は霊能黒判定→狂人破綻
こうなっても>>*20の状況と余り変わらずかしらね?

(*29) 2013/03/27(Wed) 13:30:02

遊牧民の少女 カレン

>>53
何故私吊りに・・・フランさん吊りの誤爆だと考えて続けます
明日PPを出来るかどうか、ということを狼側の視点にたって考えて欲しいのです、狼に本当に狂人がまだ居るのだと分かるかどうか、です

(54) 2013/03/27(Wed) 13:30:44

遊牧民の少女 カレン

単純に人数の問題じゃないんです、狂人が透けていなければ

(55) 2013/03/27(Wed) 13:31:12

ストーカー アヤメ

>>54
ごめんあそばせ名前入れ間違えたましたわ・・・

(56) 2013/03/27(Wed) 13:32:14

【赤】 ストーカー アヤメ

コピペみすった(´;ω;`)

(*30) 2013/03/27(Wed) 13:32:53

ストーカー アヤメ、説教部屋に移動しました。

2013/03/27(Wed) 13:33:14

お嬢様 ロザリー

んー、カレンさんの意見も分かるのですが…
>>52の"PPは可能か?"については可能じゃないかしら?

えっと…占いは狂人騙りで、狼が潜伏している場合よね

(57) 2013/03/27(Wed) 13:33:33

魔術師 ディーノ

〜ディーノの脳内垂れ流し〜
7>5>3>1 3手2狼

■1.フラン=真の場合
占(フラン)霊(レッグ)狂(エリカ)白(リディア、アヤメ)灰(カレン、ロザリー、パトラ、ディーノ)
『カレンが狼で白出し狂を敢えて襲撃し、村人にフランを吊らせる』という可能性を考慮しなければ灰吊りで終了
というかカレンが▼フランを避けてる時点で、カレン狼は違うと思う

ただ、狼が占い機能破壊の為に襲撃したとすれば、フラン真は有り得る。
なので、フランを真と見るならばロザリー、パトラッシュ、そして僕の3人を吊れば勝てる

でも狼がこれを考慮していないとは考えにくいので、フラン真は無いかなあ・・・

続く→

(58) 2013/03/27(Wed) 13:35:31

ストーカー アヤメ

今回の投票の鍵は潜伏狼を吊るor占い人外?を吊るのか
という点だと思います

(59) 2013/03/27(Wed) 13:35:33

お嬢様 ロザリー

確かに狼視点で狂人が分かってなければ
PPは難しいかもしれないわね
でも、不可能ではないのよ

というのも、何もCOできるのは狼だけでは無いわ
狂人だって、『自分が狂人だ』とCOできるわ

(60) 2013/03/27(Wed) 13:36:22

遊牧民の少女 カレン

>>57
そうですね、ただ狼には少なくとも現時点で占いのどちらが狂人かわからないと思うのです
それが分かるというのはつまり、私が狼か、アヤメさんが狼の時だけですね
>>53のツッコミを見るにココに突っかかってくる狼は多分居ないかな?と思ったのでアヤメさんは私の中で白気味に

(61) 2013/03/27(Wed) 13:36:33

お嬢様 ロザリー

その場合、狂人視点で大切なのは
『狼は誰か?』ではなくて
『狼は残り何人か?』なのよね

その条件も、霊能者を残していれば達成が可能だわ

(62) 2013/03/27(Wed) 13:37:37

遊牧民の少女 カレン

>>60
そうですね、しかし真占い師さんだって私は狂人だとCOすることが出来ます 狼さん出てきて下さい、あなた方の投票に従いますと言って出てきてくれればそれで終わりです
フランさんが真でもしこれを考えていたならばネタばらしで申し訳ないのですが

(63) 2013/03/27(Wed) 13:38:36

酒場の看板娘 フラン

携帯鳩さんでの通話なので、拙いですが、回答しますね。

1、
いろいろ考え直しましたが、村として考えれば、今日わ私吊でしょうね。
仕事果たせずは悔しきですが、確実に人外1減らすには私を吊らないと明日が危険ですものね、

2、
もし吊られなければ、確定白よりも、多くの情報残すため、グレー占いをしたいです

3、
私からみれば、2潜伏になります
だからこそ、私吊でしょうね。

(64) 2013/03/27(Wed) 13:39:26

お嬢様 ロザリー

つまり
『狼側からのCOでのPP』は難しくても
『狂人側からのCOでのPP』は実は難しい事では無いのよ

(65) 2013/03/27(Wed) 13:39:43

魔術師 ディーノ

■2.エリカ=真の場合
占(エリカ)霊(レッグ)狼or狂(フラン)白(カレン、リディア)灰(ロザリー、パトラ、アヤメ、ディーノ)
正直こっちのほうがしっくり来る
問題はフランの役職

□2-1.フラン=狂の場合
狼が確実に霊を騙りに来るのに、霊ロラ主張をするのは個人的にナンセンスだと感じている(というよりこの発言でしか否定できないのが辛いところ)
なのでフランは狼じゃないかと考える

□2-2.フラン=狼の場合
エリカ真が見えており、占い機能の破壊も兼ねて確実に村に有利な人物を屠れる位置にいる。
そして占い師を襲撃すれば、必ず自分も吊られる事は理解しているだろう。
となると、残りの狼は確実に最後まで生き残る自信がある者(=ほぼ全く疑われていない者)となる。
昨日の時点で疑いの目が向けられていなかったのはカレン、ロザリー、ディーノの3人であり、カレンはエリカの白であるので
この場合、LWはロザリーが濃厚となる。
そして他の3人(リディア、アヤメ、パトラッシュ)について、誰が吊られてもおかしくない状況でフランの言動は『吊りを阻止するもの』ではなく、『誰を吊ってもよい』というものだったのでこの考えに至った。

(66) 2013/03/27(Wed) 13:39:43

遊牧民の少女 カレン

狼を騙すための村人側からの嘘CO、というものがあるというのは知っておいて下さい
もし狼1狂1村1となった状況で狂人がどっちが狼か分からない時に、村側が狼COをして本物の狼を吊り対象に挙げるように

(67) 2013/03/27(Wed) 13:40:24

魔術師 ディーノ

忙しいのでこの辺で。また後で。

(68) 2013/03/27(Wed) 13:43:05

【赤】 ストーカー アヤメ

いまから狩人日記でもつくっておくかな(´・ω・`)

(*31) 2013/03/27(Wed) 13:43:32

お嬢様 ロザリー

>>63,>>67カレン
あぁ…そういえばそういう手もありましたわね…

それに関しては思い当たりませんでしたわね

(69) 2013/03/27(Wed) 13:44:16

お嬢様 ロザリー、と、私もそろそろお出かけしなくては。反応鈍くなりますわ。

2013/03/27(Wed) 13:44:46

【赤】 お嬢様 ロザリー

本当に出掛けますので
反応鈍くなりますわよ

(*32) 2013/03/27(Wed) 13:45:32

遊牧民の少女 カレン

ここまで発言させて頂きましたが、勿論フランさんが狼という可能性も有り得るのです フランさん吊りというのも十分に分かります
狂人だった場合でも恐らく残り5{(内確白1灰4(村2狼2)}となり概算ですが1/6程度で勝利出来ますからね…

>>64でフランさんが物分かりの良い狂人に見えてきてしまったのもあります・・・

(70) 2013/03/27(Wed) 13:50:00

遊牧民の少女 カレン

狂人だった場合→狂人でも真でもどちらでも
です、修正修正…

(71) 2013/03/27(Wed) 13:53:32

士官学校生 レッグ

今日は、回答有り難うございます

■1吊り対象はどうしますか?
士官♂>>41 ▼フラン
魔術師>>44 ▼フラン
遊牧民>>45 ▼フラン以外
変質者>>46 ▼フラン
御嬢様>>47 ▼フランorグレー
看板娘>>64 ▼フラン
大熊犬   まだ

取り敢えずこうですね

(72) 2013/03/27(Wed) 16:07:34

魔術師 ディーノ

鳩ぽっぽ
吊り先考えるのも大事だけれど、どこが狼か、とかの考察もしっかりしておいてね

>>72
まとめありがとう

(73) 2013/03/27(Wed) 17:02:42

士官学校生 レッグ

□3について
フラン偽潜伏2がやはり無難ですが
僕はどうしてもカレンが気になるんですよね
そこで考えたパターンとして

エリカ真、カレン狂フラン狼潜伏1
まあこれならフラン吊りを止めに行くのも納得はするんですが、狂人が占いCOに対して即非COするかなと思うとナシかな

エリカ狂、カレン狼潜伏1
これなら狼側の選択肢としてフランを吊ろうが吊らまいがPPが出来ないですし(出来ないよね?)現状吊り候補に上がっているパトラッシュ、アヤメ辺りを攻めれば勝ちにいけるんじゃないかな、と 
霊能COと同じで黒が出て信用できるの?という話もありますし
そもそもエリカ狂は無いでしょ、と言っていた僕が考えるのも変ですけどね
この場合ディーノ黒が怖いですね、僕は

しかしフランを回避したとしても誰を吊るんだ?という話なんですけどね…とほほ

(74) 2013/03/27(Wed) 17:15:11

遊牧民の少女 カレン

やはりフランさん吊りの方が多いようですね、夜にまたどう変わるかは分かりませんが
選択として分からなくないので、最終的に村の皆さんの意見を見つつ最終決定をさせていただきたいと思います

どこが狼か、ですか。今回のいきなり占い襲撃は割とギャンブルな面も強いと思うのです、占いに狼が出ていても狂人が出ていても
そして、こういった噛みが出来るのは昨日の時点で狼が残り1匹になることは無いだろうという余裕があった、というのもあると思います

(75) 2013/03/27(Wed) 17:18:01

遊牧民の少女 カレン

その事を考えつつ、こういった強気な噛みを出来る人物として
私は現時点ではディーノさんが狼で無いのかと考えつつあります
もう片方は考え中です、個人的にはパトラッシュは昨日から怪しいと思っているのですが、そこは昨日からディーノさんが▼に挙げてるのですよね
とはいえ、昨日はアヤメさんかリディアさん吊り意見が大半だったのでライン切りを早めに行うという意図があったのかもしれませんが

(76) 2013/03/27(Wed) 17:18:18

士官学校生 レッグ

>>73
その通りですね、■3については具体名も上げてくださると嬉しいですかね、幾つか候補もあるでしょうし纏めにくいでしょうけど。

(77) 2013/03/27(Wed) 17:19:33

遊牧民の少女 カレン、町へと出かけていった メモ…11時までには戻ります

2013/03/27(Wed) 17:20:28

士官学校生 レッグ

■3狼は何処かな?
士官♂ アヤメ、誰か   (エリカ狂)
    カレン、ディーノ (フラン狂)
魔術師 ロザリー、フラン
遊牧民 ディーノ、誰か
変質者 フラン、誰か   (潜伏狂)
御嬢様 潜伏1、潜伏2  (占い狂)
    潜伏1、占い狼  (潜伏狂)
看板娘 潜伏1、潜伏2  (エリカ狂)
大熊犬   まだ

こんなものですかね

(78) 2013/03/27(Wed) 17:45:37

酒場の看板娘 フラン

>>78
まとめありがとうございます

吊られそうな身として頑張らなければですが、街での作業に追われております。( TДT)

対抗が狂ならば狼さんはどこか?
グレースケールにして、考えてみました。切り貼りで汚くてすみません。


パトラッシユ>カレン>ディーノ、ロザリー>アヤメ、

理由は帰ってからで…すみません

(79) 2013/03/27(Wed) 18:57:39

【赤】 お嬢様 ロザリー

>>79フラン
この狂人本当に良い勘してるわ

(*33) 2013/03/27(Wed) 19:59:38

名犬? パトラッシュ

わふぅ(出かけててまったく見れて無かったよ・・・)

(80) 2013/03/27(Wed) 20:13:23

名犬? パトラッシュ

くぅん(とりあえず議題にだけ答えとく
考察はログ読み返して考えるよ
■1.今日の吊り対象はどうする?
確実に人外を吊らないと厳しいので▼フラン
確かに狼が狂人の場所を把握してないとPPはしがたいけど出来ないわけではないよね
なら人外を吊って悪くないと思うんだ
■2.フランを吊らない場合、占い対象はどうしますか?
吊り先をフランにしてるけど 仮にされなかったら●ロザリーかな
理由として質問疑問のみで考察がままならないところかな 人の事いえないけどね・・・
■3.残りの狼陣営の構成はどうなっていると思います?
フラン狂 狼潜伏2だと思ってる
狂人潜伏のメリットってあるのか?と思ってね騙りに来てると思う
霊能者に騙りが出なかったからおそらく狼は潜伏かな)

(81) 2013/03/27(Wed) 20:29:37

お嬢様 ロザリー

2日目の発言だけを読み直した雑感でも

アヤメ:フラン片白
よく分かりませんわね
議題の答えは無難に答えている感
議題以外の発言も判断材料にしにくいわね
>>2:103では、考察に困っているのかしら?
寡黙感は抜けなかったわね

カレン:エリカ片白
議題への答えでは狼騙りへの警戒としてのゾーン提案や
占いへの信用度の早い段階での発言ね
吊り票がつまり気味だったリディアに
どちらの占いが信用できるか?という質問などもあり
占い真贋が気になっていたのかしらね?

(82) 2013/03/27(Wed) 21:00:35

お嬢様 ロザリー

パトラッシュ:純灰
どう見ても(見た目が)狼陣営ですわね
冗談はさておき

昨日の発言は霊能のCOに関してと
寡黙吊りに関してくらいしか発言無いのね
思っていたよりも発言の内容自体は薄かったかしら…?

ディーノ:純灰
一番攻めて殴り合っている印象があるわね
少しでも気になったところはガンガン発言していってる感じだわ
狼だとしたら前衛タイプだけれども
意見が合うところがあって共感白って感じだわ

(83) 2013/03/27(Wed) 21:01:08

お嬢様 ロザリー

1日目の発言も見直して来たけれど
ほとんど動きが無かったのよね

アヤメ:フラン片白
推理、考察に関する発言は一切ありませんでしたわね…
んー、やはり寡黙枠から抜けませんわね

カレン:エリカ片白
議題回答から役職持ちの動きは
その人に任せたい感を受けたわね

パトラッシュ:純灰
カレンさんと同じく
基本的に役職持っている人に任せたい感じがあったわ

ディーノ:純灰
議題の答えからもやはり殴り合いがしたい感

(84) 2013/03/27(Wed) 21:19:21

お嬢様 ロザリー

見直した感想をまとめると

アヤメさんが連日寡黙って印象が強まりましたね
ワンちゃんは追従気味なのかしら?
カレンは役職周りを来にしていて
ディーノは前衛的って感じだったわ

(85) 2013/03/27(Wed) 21:21:58

名犬? パトラッシュ

わふぅ(占い先を●カレンに変更するよ
自分で真狂だと言ってて真狼で考えてたよバカス
カレンを占えば確定白 灰も狭まる
んー 今すごく悩んでる
ここで占い師を吊ればPPは確実に阻止出来るんだけど
逆にここで占い師を消したら明日以降情報が少なくて厳しい状況だよね)

(86) 2013/03/27(Wed) 21:23:01

【赤】 お嬢様 ロザリー

んー、狩人はカレンかしらね?

自分の護衛先を考えるのに
占い真贋についての情報を集めていた感があるわ

(*34) 2013/03/27(Wed) 21:23:20

名犬? パトラッシュ

わん(潜伏狼がどこに居るかってことだけど
今疑われてない人って灰だとディーノとロザリー
片白でカレンかな
ディーノは割りと攻めこんでる攻撃的な感じがする 狼なら結構なチャレンジャー
ロザリーは2日目はまとめに3日目は質問の応答と順当なことしかしてない気がする 狼なら上手く隠れてる
カレンは自分の意見を出してて一番村っぽい
すごく軽い考察だけど
ロザリー>ディーノ>カレンが自分の中でのGSだね)

(87) 2013/03/27(Wed) 21:34:58

名犬? パトラッシュ

わふー(今残ってる人の役職って村2霊能者1狩人1狼サイド3か)

(88) 2013/03/27(Wed) 21:39:06

名犬? パトラッシュ

>>87 わふー(アヤメはわからないから入れてないよ これからまた考えるよ!)

(89) 2013/03/27(Wed) 21:40:36

お嬢様 ロザリー

>>88パトラッシュ
占い真狂での狂噛みか
吊られたリディアが潜伏狂って可能性もあるから
村と狼の数は変わるかもしれないわね

(90) 2013/03/27(Wed) 21:42:51

名犬? パトラッシュ

くぅん(そうだった じゃ村2霊媒者1狩人1狂or占い師1狼2か)

(91) 2013/03/27(Wed) 21:45:22

魔術師 ディーノ

鳩ぽっぽ
今はどんな状況かな?ちょっくらログを辿ってくるよ

(92) 2013/03/27(Wed) 22:36:30

酒場の看板娘 フラン

ようやく箱前まで到着です。
これからログ遡ってみます。

(93) 2013/03/27(Wed) 22:54:53

魔術師 ディーノ

取り敢えず、フラン今ここにいるなら頼みがある。
もし君が真だというのなら、それを僕に納得させてほしい。

今の僕は君を狼だと思い込んでいる。君の真要素が見つけられないんだ。

(94) 2013/03/27(Wed) 22:58:08

士官学校生 レッグ

こんばんわー

■1.今日の吊り対象はどうする?
士官♂>>41 ▼フラン
魔術師>>44 ▼フラン
遊牧民>>45 ▼フラン以外
変質者>>46 ▼フラン
御嬢様>>47 ▼フランorグレー
看板娘>>64 ▼フラン
大熊犬>>81 ▼フラン

一応出揃いましたね
複数人ワンチャン狙いで灰吊りの案もありという意見もあるので最終的に相談はしたいと思いますが
吊り先が定まらなさそうな事が怖いです

(95) 2013/03/27(Wed) 23:03:37

士官学校生 レッグ

■3狼は何処かな?
士官♂ アヤメ、誰か   (エリカ狂)
    カレン、ディーノ (フラン狂)
魔術師 ロザリー、フラン
遊牧民 ディーノ、誰か
変質者 フラン、誰か   (潜伏狂)
御嬢様 潜伏1、潜伏2  (占い狂)
    潜伏1、占い狼  (潜伏狂)
看板娘 >>79        (エリカ狂)
大熊犬 >>87

ロザリーさんのは順位は決まってなさそうなので保留ですかね

(96) 2013/03/27(Wed) 23:09:03

遊牧民の少女 カレン

こんばんは、やはりフランさん吊りが圧倒的多数ですね
最悪フランさん白判定でも1/6の勝率はあるとポジティブに行きましょうか
ただ殴り合いになった時、ロザリーさんディーノさんがどっちも狼とかだったら勝てる気がしないです…そうでないことを祈るばかりです

(97) 2013/03/27(Wed) 23:09:33

お嬢様 ロザリー

>>96レッグ
GS出していませんでしたわねそういえば
んーそうですわね

黒:パトラッシュ>カレン>ディーノ:白

アヤメさんに関しては
拾える情報が少なすぎて別枠ですわね…

(98) 2013/03/27(Wed) 23:11:51

士官学校生 レッグ

■3狼は何処かな?
士官♂ アヤメ、誰か   (フラン狂)
    カレン、ディーノ (エリカ狂)
魔術師 ロザリー、フラン
遊牧民 ディーノ、誰か
変質者 フラン、誰か   (潜伏狂)
御嬢様 >>98
看板娘 >>79        (エリカ狂)
大熊犬 >>87

はい有り難うございます、こちらも一応揃いました

(99) 2013/03/27(Wed) 23:18:43

酒場の看板娘 フラン

>>94 真と呼べる要素・・・自分でも少ないと思います
 が、ただ、このまま吊るされるわけにも悔しいです
 ので、アピールさせていただきたいと思います。

1.一日目の占い結果:レッグ白(霊能)
 ⇒たまたま白から、霊能がでてきたといえばそれまで
  ですが、占い結果が正しいと言える点。

2.占い機構の破壊
 これは私が真という説明にはなりませんが、狼には
 占い師の真偽が見えなかったのではないでしょうか?
 もし狼が占いに出ていれば、こんなにも早く占いを
 噛みにはこないと思います。
 この点から、占いは真狂の可能性が高く、あなたが
 考えている真狼の可能性は低いと考えております。

3.霊能への騙りについて
 これはディーノさんがおっしゃってくれておりますが、
 占いの内訳、霊能への騙り有無について、こういった
 考え方ができるのは村人陣営だからと思うのです。

(100) 2013/03/27(Wed) 23:28:04

酒場の看板娘 フラン

 ・・あまりいい要素はありませんね・・・
 ・・現時点での状況を客観的にみれば、村のためにも
 私吊りはしかたないと思います。

(101) 2013/03/27(Wed) 23:28:18

お嬢様 ロザリー

占い真贋は得意では無いのだけれど…
フランさんはなんとなく
役割終えた狂人臭がする気がするのは
私だけなのでしょうか

(102) 2013/03/27(Wed) 23:30:06

酒場の看板娘 フラン

>>102
うーん、抵抗してもなんか難しそうで、諦めもはいって
て、そう思われるのは仕方ないのですが、
エリカさんと私の差ってそんなにあるのでしょうか?
噛まれたっていうのはすごい差と思いますが
私からすれば、それはランダム的な要素な気がするのです

(103) 2013/03/27(Wed) 23:35:49

酒場の看板娘 フラン、「本日で閉店かも」の看板を出した・・

2013/03/27(Wed) 23:36:46

遊牧民の少女 カレン

ここまで吊り候補に挙げられてると中々難しいですよね
自分が真であることの証明など不可能に近いですし
占いに狂人が出ている場合フランさんとエリカさんの差は全くないと思うのですけど、どうにも皆さんやはり噛まれた方が真という固定概念が強いように思えます

(104) 2013/03/27(Wed) 23:38:02

遊牧民の少女 カレン、フランに本日のおすすめを注文した

2013/03/27(Wed) 23:38:47

遊牧民の少女 カレン

まあ、占い狼真も有り得るので仕方なくは有りますよね・・・
辛い立場だと思います

(105) 2013/03/27(Wed) 23:39:36

酒場の看板娘 フラン、遊牧民の少女 カレンに本日のおすすめを出すために、狩りに向かった・・・

2013/03/27(Wed) 23:44:30

士官学校生 レッグ

そもそも噛まれる時に何方の方が信憑性が高かったか、が難しいんですよね 確かに片白の霊能が相手の片白が怪しいって言ってりゃこうもなるっちゃあなりそうですが
狼として狩人の守りそうな相手が見えていたか、なんだっていい占い機能を破壊するチャンスだのオラオラ系だったか でしょうか

(106) 2013/03/27(Wed) 23:49:34

魔術師 ディーノ

箱前到着、風呂で時間取られるけどちょっとだけ。

昼過ぎにも言ったけど
『フランが真占い師』の場合、『エリカが狂人』となる
その場合、フランが占った『レッグ・アヤメ』は白となり、そもそも『レッグは霊能者』である。
そして処刑された『リディアは村人』である。
この時点で灰となるのは『パトラッシュ、ロザリー、ディーノ』の3名であり、フランを吊ってもまだ3手余っており、この灰を吊れば・・・とここまで考えて

『フランを真と見る流れになるか?』と思いなおすと、ロザリー・パトラッシュが狼って線も浮き上がる始末

ちなみにフランに自分の真要素を主張しろなんていう無理難題を押し付けたのは、狂か狼かを見極めたかったからっていう酷い理由なんだ。狼前提で聞いていた手前もあったしね。
けど考え直してみるよ。

正直頭ん中ぐーるぐるあーす。ちょっとお風呂。

(107) 2013/03/27(Wed) 23:57:13

魔術師 ディーノ

ああ、言葉が足りなかった。
3手余っていて、且つ灰が3人。

そのような村の勝ちが見えている状況に狼が持ち込むか?という疑問と
フランが真に見られるような流れにならなければ吊られる恐れはないのでは、という考えとがぶつかって
それならフラン真も考えられるかも・・・?と絶賛混乱気味

というわけなのです。頭冷やしてくる

(108) 2013/03/28(Thu) 00:00:13

酒場の看板娘 フラン

結局は、負けないために人外1を排除できる占い吊り、か
グレーの中からあたりを引きに行くかってことですよね。
確かに、後者の方が確率は低く、前者の方が安全であると
思いますし、今日は、私吊りでいいと思いますよ。

(109) 2013/03/28(Thu) 00:05:04

【赤】 お嬢様 ロザリー

>>106
フランが狂人っぽいなーって思ってて
時間ギリギリで仕方がないから
噛もうとしたら相方も乗ってくれて
ついでに結果的に予想も合っていた

が正解ですわね

(*35) 2013/03/28(Thu) 00:09:51

酒場の看板娘 フラン、あと一時間か・・とおすすめ料理を作り始めた。

2013/03/28(Thu) 00:11:44

遊牧民の少女 カレン

今日明日の安全という意味ではフランさん吊りは分かります
ただその後を考えるとどうしても先が辛いのですよね・・・

(110) 2013/03/28(Thu) 00:17:52

名犬? パトラッシュ

わふぅ(確かにここで占い師を吊るのは後先辛いけど今日吊らないと村は辛いからしかたないんじゃないかな)

(111) 2013/03/28(Thu) 00:20:31

士官学校生 レッグ

フラン真の他者吊り 5-2→2/5で4-1or3/5で3-2
フラン人外で    4-3→3/5で2-3or2/5で3-2
確かにフラン真ならおかしいっちゃおかしいですかね
各々の予測も見事にパトラッシュディーノロザリーで別れてますし、フラン真ならアヤメは白ですからね
でもこれ結局3-2になりそうですしフラン吊りと変わらないんですね…

村が残っている場合3-2になりそうなんですよね

(112) 2013/03/28(Thu) 00:21:24

士官学校生 レッグ

なんか変ですね、フラン真読みの吊りなら2/4で1/2ですか
それなら4-1の確率が上がりますので余計リスキーですね

(113) 2013/03/28(Thu) 00:25:10

ストーカー アヤメ

すこし見ない間に随分と進んでいるようで
ログを見返す余裕もないですわ・・・

(114) 2013/03/28(Thu) 00:29:31

【赤】 お嬢様 ロザリー

んー、襲撃先どうしましょうかね

ディーノかカレンかな?と個人的には
とりあえず襲撃ミスだけは避けたいので
【ひとまずディーノにセット】

(*36) 2013/03/28(Thu) 00:30:29

ストーカー アヤメ

3行でまとめてもらえると助かりますが無理ですか?

(115) 2013/03/28(Thu) 00:30:36

お嬢様 ロザリー

フランさん吊り濃厚?
その他の予想は別れ気味
本決定はまだ決まってない

こんなところでしょうか?

(116) 2013/03/28(Thu) 00:32:33

魔術師 ディーノ

■エリカ狂-フラン真の場合
灰4人中2人が狼(ロザリー、パトラッシュ、カレン、ディーノ)

■エリカ真-フラン狂の場合
灰4人中2人狼(ロザリー、パトラ、アヤメ、ディーノ)

■エリカ真-フラン狼の場合
灰4人中1人狼(ロザリー、パトラ、アヤメ、ディーノ)

これで合ってる?

(117) 2013/03/28(Thu) 00:33:13

ストーカー アヤメ

>>116
ありがとうあまり時間が取れないので投票まで頑張りますわ

(118) 2013/03/28(Thu) 00:34:38

遊牧民の少女 カレン

>>117
問題ないですよ、強いて言えば最後の場合は狂人が居るかもしれないしいないかもしれません
リディアさんが狂人の可能性もありますので・・・

(119) 2013/03/28(Thu) 00:35:26

魔術師 ディーノ

>>119
ああ、確かにそうだね。
けど彼女は死ぬ前に回避をしなかったところを見るに村人なんじゃないかと思っている
流石に狂人が黙って吊られる真似はしないだろう

(120) 2013/03/28(Thu) 00:37:18

遊牧民の少女 カレン

今日の霊能の結果もそうですが、誰が噛まれるかも注目ですね
レッグさんが明日噛まれているのが最悪のシナリオですが、どうなることでしょう・・・

(121) 2013/03/28(Thu) 00:37:45

ストーカー アヤメ、名犬? パトラッシュをじっと見つめた。

2013/03/28(Thu) 00:38:58

名犬? パトラッシュ

わふぅ(狩人が生きてるなら霊媒師守るんじゃないか?)

(122) 2013/03/28(Thu) 00:39:12

酒場の看板娘 フラン、皆様に飲み物をくばった。

2013/03/28(Thu) 00:39:47

ストーカー アヤメ

>>122
最悪の場合を想定しましょう

(123) 2013/03/28(Thu) 00:40:17

ストーカー アヤメ、酒場の看板娘 フランに頼んだ飲み物ではないと抗議した。

2013/03/28(Thu) 00:40:44

酒場の看板娘 フラン

>>120
狂人なら狩人COぐらいしそうですしね。
>>122
守るなら霊能でしょうね。でも霊能にはこないとみて・・
GJもありえるかしら。

(124) 2013/03/28(Thu) 00:42:04

遊牧民の少女 カレン

生きてるか分かりませんよ・・・どうでしょうね
私としてはgj出せないところを守るよりはなんとかgj出して現実的に勝てる率まで戻して欲しいのですが、確実に行くなら霊能者守るでしょうね

(125) 2013/03/28(Thu) 00:42:20

酒場の看板娘 フラン、ストーカー アヤメに、「私の酒が飲めないの?!」と飲ませようとした。

2013/03/28(Thu) 00:42:46

遊牧民の少女 カレン、フランから飲み物を受取り飲み始めた

2013/03/28(Thu) 00:42:55

魔術師 ディーノ

今更だけど灰考察のようなものを纏めている。
更新前ギリギリになるかもしれないので、明日以降参考にしてもらいたい。

(126) 2013/03/28(Thu) 00:45:06

士官学校生 レッグ

そもそも今日死んでると思ったんですけどね、強気ですよね
だからこそフラン真が気になって怖いんですが

(127) 2013/03/28(Thu) 00:45:51

【赤】 ストーカー アヤメ

狩人COのための日記で吊り回避準備なう

(*37) 2013/03/28(Thu) 00:49:07

【赤】 お嬢様 ロザリー

>>126
このディーノは死期を悟ったかのようですわね

(*38) 2013/03/28(Thu) 00:51:08

【赤】 ストーカー アヤメ

ぎりぎりで狩人COするよ
いいよね?

(*39) 2013/03/28(Thu) 00:52:43

【赤】 ストーカー アヤメ

あ、でも明日でもいいのか・・・(´・ω・`)

(*40) 2013/03/28(Thu) 00:53:28

【赤】 お嬢様 ロザリー

明日でいいかと

(*41) 2013/03/28(Thu) 00:54:07

お嬢様 ロザリー

@5分で更新ですわね…

(128) 2013/03/28(Thu) 00:54:29

魔術師 ディーノ

■灰考察
・カレン
狼と仮定した場合、エリカが狂人となり敢えて襲撃したことになるが、その場合▼フランを主張するはずだがそれを拒否。なので狼ではなさそう。
狂人と仮定した場合、エリカの占いCOに対し即非CO。狂人ならば即対抗COもしくは様子見をすると思うので、狂人でもなさそう。
村人だと思っている。

・アヤメ
フランの白。発言数がかなり少なく寡黙で吊られそうにもなったが、狼にしてはあまりにも吊られやすすぎる位置にいる。
でもフラン狂でアヤメ狼だとすれば、非常につらい

(129) 2013/03/28(Thu) 00:54:44

魔術師 ディーノ

以下はフラン偽前提での考察。やっぱりフラン真は考えにくかった。

・ロザリー
まとめ役(モドキ?)で意見もたくさん出している。
しかし発言内容は「この人はこんな印象を受けた」等のもので、各人に敵対意識を植え付けない無難なものばかりな印象
そして共感白として僕を白く見てくれている
なんだか発言数が多く強気な僕に寄り添って見逃してもらおう的な臭いがして怖い
あと>>66を理由にロザリーは結構黒く見てる。
現在GSトップ

・パトラッシュ
一度は吊り先希望が同数でトップとなるも、フランの対応はやや冷やかなものだった。
フランとパトラッシュの両名が狼である可能性はなさそうだが、フラン狂-パトラ狼は十分に考えられる。
両潜伏の場合はこことロザリーが狼だと考える。

(130) 2013/03/28(Thu) 00:54:50

遊牧民の少女 カレン

おそらく今日はフランさん吊りになりますので、先の事について。
明日以降は票を纏めるということが大切になってきます
この人が狼だと決めたら確実に全員で合わせに行かないと、狼側の2票で別人吊りとなってしまう可能性もあるでしょう

明日生きてるかわかりませんので一応・・・

(131) 2013/03/28(Thu) 00:55:08

魔術師 ディーノ

GS
黒 ロザリー>パトラッシュ>アヤメ>>>カレン 白

(132) 2013/03/28(Thu) 00:55:30

遊牧民の少女 カレン、最後にフランにポーナッツを注文した・・・

2013/03/28(Thu) 00:55:42

魔術師 ディーノ

正直、フランが真だろうが偽だろうが
パトラッシュとロザリー吊れば勝てるんじゃねって希望的観測が胸の内を占めてる。

(133) 2013/03/28(Thu) 00:58:11

ストーカー アヤメ

ここでポーナッツ・・・

(134) 2013/03/28(Thu) 00:58:31

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

レッグ
0回 残4480pt
アヤメ
0回 残4252pt

犠牲者 (4)

ガウェイン(2d)
0回 残4199pt
エリカ(3d)
0回 残4114pt
ディーノ(4d)
0回 残3770pt
パトラッシュ(6d)
0回 残4339pt

処刑者 (4)

リディア(3d)
0回 残4290pt
フラン(4d)
0回 残4145pt
ロザリー(5d)
0回 残3853pt
カレン(6d)
0回 残3839pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN