狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


55 おいでよ!人狼学園

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


文学部2年 セシリア

寡黙吊を勧めたのはナサニエルが最初だ。ナサニエル黒の場合、オードリー狂であることを確信できたはずだから、オードリー狂の前提で進めていく方が、対立構造にもなる。もっとも、>>2:149から見るに、もし黒なら、一日目からオードリー狂とわかってたってことになるけどね。
>>151では監視役が二人現れて白というと予想している。
ならば、監視役が1人である以上、ナサニエル吊は有効ってわけだな。
つまり、その発言が黒く見えるってことなんだよ。
>>2:153も場合によっては「賢いナサニエル」(オードリー)なら出すことのできた完璧な回答ともいえる。
シロガネにもムキになって答えてたな>>2:195

そして、これも、ユーラス優等生、ナサニエル黒を前提として考えるが、ユーラスがナサニエルの意見に乗っかるのは白意見に乗っかるより、自分の色を隠そうとしている黒の分、乗っかりやすいってことだ。じぇじぇじぇ

(118) 2013/08/24(Sat) 22:17:40

漫研部2年 ラッセル、文学部2年 セシリアに、お前…ジェノサ○ダー翔だったのか、たますぽーろぎだ

2013/08/24(Sat) 22:18:09

文学部2年 セシリア


>>2:147
アタシはキャロルのこの意見を採用したいぜ。
ナサニエルはいい意見を出してきたかもしれない。

あといいか?安易にこの意見に追従するんじゃねえよ!?sその追従を黒要素ってみてやんよ?じぇじぇじぇ。

そして、この発言はまだ、ログの読み途中だ。
ダンテの負け犬野郎が発表なんてぬかしやがるから、一石投じようと思ったわけよ。じぇじぇじぇwwww

ログが多すぎンだよ!!
忙しかったアタシが鳩でこれだけのものを読めるかってんだよ。

あ、いっちゃったいっちゃったハート

まだまだ、考察途中なんだ、邪魔すんじゃねえぞじぇじぇじぇwww

(119) 2013/08/24(Sat) 22:21:18

筝曲部3年 ダンテ

>>112
済まない。誤解させてしまったようだな。

現状では、副会長のCOタイミングの最終決定は生徒会でさせてもらうつもりでいる。
皆が俺を信用してくれるなら、だが。

現状、部には灰が多い。
そして皆も副会長COのタイミングは、今後の部の動きを左右する。
ゆえに、タイミングについては皆の考えを参考にさせてもらった上で検討したいと思い、追加議題とさせてもらった。

(120) 2013/08/24(Sat) 22:21:30

文学部2年 セシリア、くしゃみをする。あ、あ、そ、その、ごめんさいごめんさい

2013/08/24(Sat) 22:23:20

文学部2年 セシリア、多重人格な私なんて、ねばいいのに

2013/08/24(Sat) 22:23:52

ヒーロー部1年 テオ、漫研部2年 ラッセルに、「それは違うよ!」

2013/08/24(Sat) 22:26:29

詭弁論部2年 ユーラス

>>120ダンテさん
ん?俺の回答おかしかったっスか?
このターン投票でいいのでは、という意見っす

>>117
デパス真というか情報屋真偽を保留にしたのはゲームを続行するためだぜ。
あれで真偽決まっちゃ終わりだろ、このゲームはな。

(121) 2013/08/24(Sat) 22:29:36

詭弁論部2年 ユーラス

>>ダンテさん
もちろん、生徒会でそれは決めたらいい話しだと俺も思うぜ。出なきゃ困るもんじゃない、間違いなく副会長を指名できればいいと思う。

(122) 2013/08/24(Sat) 22:34:18

文学部2年 セシリア

あ、あ、あ、だから、これはもちろん、ユーラス優等生、ナサニエル黒と仮定してしまった上での考察で、実際には、まだ、わからな・・・ああああごめんなさいごめんなさいごめんなさい、まだログを読んでる途中だし、リアルで、ちょっと抜けないといけないの、私なんて、ねばいいのに・・・

(123) 2013/08/24(Sat) 22:35:06

筝曲部3年 ダンテ

>>121 ユーラス
ああ。すまない。議題を意図を問われたように思った。
私の勘違いだ。

ユーラスの回答はこのターンで投票だな。

(124) 2013/08/24(Sat) 22:35:18

ディテクティ部 ナサニエル、文学部2年 セシリアを抱き留める。

2013/08/24(Sat) 22:44:19

ディテクティ部 ナサニエル

セシリア、大丈夫か。
俺を疑うのは結構だが、見当違いも甚だしいと言っておくぞ。その上でお前らが俺を裏切り者だと思うなら退部にすればいい。それなら昨日調査して欲しかったもんだが。

(125) 2013/08/24(Sat) 22:44:28

ディテクティ部 ナサニエル

>>116
まず俺がキャロルに票を入れたって言うが、俺はユーラスに合わせただけだ。ユーラスが俺を調べるというから俺も調べられてやろうってことになったわけだな。キャロルの調査と俺の調査はセットだったってわけさ。もっともユーラスは後から調査先を変えたわけだが。

次にバファリン吊りへの反対の理由。これはメタな話になるが、ゲームを続けたいからだ。それ以上でも以下でもない。

(126) 2013/08/24(Sat) 22:45:06

ディテクティ部 ナサニエル

あと、生徒会長の質問だが、それは生徒会で決めてほしいな。ただし会長がチクられて副会長だけが残ることになっても、信用するに足る証は残してもらいたいが。

俺の考えとしては今、副会長の存在を明かす必要があったのかも疑問に思うな。日替わり前に遺言でやってくれればいいだろう。

(127) 2013/08/24(Sat) 22:53:08

詭弁論部2年 ユーラス

俺もその点で誤解されたくはないから言うけど情報屋真偽があれで決まっちゃ話しにならねぇよ。
俺らはいいよ、迷わず真確定すれば裏切り者を捕まえられるしな。
でも人外勢のモチベーション下がるだろ。
まだデパス狂の可能性はあると言いたかっただけさ。

察して欲しい部分だぜ。

確白の意見は強い。正しい意見に見えちまう。
あの時のことを蒸し返すようだけど、意見を濁したと思われたくはないからあえて言わせてもらったぜ。

それとナサニエルを白よりに見た理由はあるが今は控える。

(128) 2013/08/24(Sat) 22:57:02

変身部一応3年 デパス

申し訳ない。我輩のバファ提案が悩ましい事案になってしまっているようだ。我輩真よりにみてもらえるのはあのアクシデントがなければうれしい話だが、バファ吊りに反対したからどうこうというのが考察で出てくるのは我輩としては心苦しい。

現状、優等生探しが最重要事項であるならば、監視役セシリアが真かどうかはちっくと保留でもいいように思う。

☆副生徒会長のCOはダンテに投票セットで主張ということでいいんじゃないかと思う。裏切り者は優等生を排除したいかもしれないが、この学園の要になっている生徒会にたいして快くは思っていないはずだ。裏切り者がうまく潜伏していれば強く邪魔とは思っていないかもしれないが。

(129) 2013/08/24(Sat) 23:00:06

変身部一応3年 デパス

あのアクシデントがあるがゆえに、どこまで我輩は思考開示していいのかは迷っているぞ。
だが、オードリーの発言の仕方を見ると我輩は手を抜くことなく考えていることは出したほうがいいのだとも思っている。

我輩のあの日替わりのアクシデントについてはエピで釈明させていただきたい。

(130) 2013/08/24(Sat) 23:03:30

詭弁論部2年 ユーラス

>>129デパスさん
いや、あんたが気にすることじゃねえよ。
一人一人がそれを選択をしたんだ。
蒸し返して申し訳ねぇ。

(131) 2013/08/24(Sat) 23:07:14

ディテクティ部 ナサニエル

>>130
いろいろ言いたいことはあるが、エピでだな。いや、別にお前さんを責めようってわけじゃないんだぜ。

(132) 2013/08/24(Sat) 23:11:59

園芸部1年 シャーロット

…わたし、セシリアさんに驚きです。じぇじぇじぇとは何かの呪文なのでしょうか?

☆8これは生徒会の方達で決めてもらえばと思っています。もちろん今夜ダンテさんがチクられてしまった時のために何かしらキーワードは残しておいてほしいと思います。

(133) 2013/08/24(Sat) 23:18:37

文学部2年 セシリア

いいいいい、今、戻り…ました……やっぱり、触れちゃったらダメでしたよね……私もリアル都合でひと悶着起こしたっていうのに……ああああ私のもう一つの人格が勝手に………でもでもでもでも、メタ的に”中の人”からすれば同じなわけで、それをRPの言い訳にしようとしている私なんて、嫌い……私なんて、ねばいいのに……

ははは離してくださいナサニエルさん…私はそんなことして頂けるような人間じゃありません………腐った埃みたいな人間です……私なんて、ねばいいのに………
☆8生徒会さんに従いますよ……

(134) 2013/08/24(Sat) 23:34:57

ヒーロー部1年 テオ

…「RPを頑張る」「裏切り者と優等生も探す」 両方やらなきゃならないのが、サボり部の辛い所です。
ヒーロー部1年 テオ、覚悟はとうに出来ている!

☆8
セシリア先輩が真なのと同じ理由で、ダンテ会長がチクられたとしても、裏切り者は副会長を騙れないでしょう。
COタイミングは生徒会に一任します。
ただし、僕は暗号ゲームは余り好きでは有りません。生徒会側で決めかねている様であれば、本日夜の投票COを希望します!

(135) 2013/08/24(Sat) 23:40:00

詭弁論部2年 ユーラス

>>ダンテさん
方法はお任せしますけど投票ならお互いに入れ合うのがいいと思うぜ、余計だろうが一応。生徒会乗っ取りの危惧もあるからな。
まぁないんじゃね?生徒会片をロラして終わりじゃねぇか。ロラされに出て来ないだろ。

(136) 2013/08/24(Sat) 23:45:47

園芸部1年 シャーロット

☆8追加
わたしはダンテさんからこの質問がなかった場合は調査された時に黒出された時、もしくは強制退部候補に上がった時にCOされるのかなと思っていました。
でもユーラスさんへの>>102の回答内でもいったように調査先に入っていても内通者さんは黒を中々だせませんよね。

(137) 2013/08/24(Sat) 23:49:16

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ラッセル
0回 残12862pt
ナサニエル
0回 残13338pt
デパス
0回 残12856pt
テオ
0回 残13356pt
マリアンヌ
0回 残13341pt
ダンテ
0回 残13385pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
キャロル(3d)
0回 残11549pt
シャーロット(5d)
0回 残12118pt

処刑者 (6)

ハーヴェイ(3d)
0回 残13500pt
オードリー(4d)
0回 残13415pt
ユーラス(5d)
0回 残12736pt
ソフィー(6d)
0回 残12907pt
セシリア(7d)
0回 残13302pt
シロガネ(8d)
0回 残13312pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN