狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


24 初雪降る中、狼の足跡を辿る村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


士官学校生 エリカ、眠い……(目ごしごし)

2011/12/13(Tue) 21:23:49

吟遊詩人 クローディア、戻ったよ。

2011/12/13(Tue) 21:29:04

吟遊詩人 クローディア

>>35 シャロン
何度も言っているけど狩無し編成の経験がないので、有利に占潜伏するにはどうしたらいいのかわからなかったんだ。今日は昨日色んな人とたくさん話が出来たので理解出来たよ。

>>50 エリカ
カレンは見直したら黒を感じたんだけど、昨日までは白くみていただけに悩んでいるんだ。まだ発言増えれば変わるかもしれない。だから黒目でも占い希望に挙げたんだ。

>>51 シャロン
なるほど、マイルズは狂人がいることすらすっぽり考えから抜けていたんだね。これを演技というのはやりにくいと思うから、普通の確白と見ても問題なさそうだね。

>>54 シャロン
狩抜きは未経験だけど、占いは自由も統一もやったことがあるからね。狩抜きの場合どちらがよいかというのはわからなかったんだ。

(76) 2011/12/13(Tue) 21:29:27

吟遊詩人 クローディア

>>55 ケイジ
村が負ける場合、狼が強いことよりも村が疑心暗鬼になって勝手に自滅するパターンがかなり多いんだ。だからこそ村同士で共感とることは大事だと考えているんだ。

そしてエリカがケイジに共感しているのは>>1:6(後)だね。「あぁ、うん、ケイジの考え方はやっぱりすんなり飲み込めるなぁ。」と。ここ両方狼ならやりにくいとは思うけど、片方だけ狼ならあり得ると思ってるんだ。一番可能性高いのは両方が村の場合だね。

まとめると「共感白視」は両狼の可能性が低い、という要素に取っているよ。

(77) 2011/12/13(Tue) 21:29:55

【赤】 砂漠の民 シャロン

な、納得されたwwww
某イヴァンの人と三人狼になりたいって言ったら、ミカゲとまた狼をするなどとwww

んで、そうだね。回避がない場合白だしか。
狂が潜伏した場合、普通に確白になりそうだな…となると、灰が3でいい?ほむり。

(*61) 2011/12/13(Tue) 21:31:31

【赤】 砂漠の民 シャロン

クローディアが同じ発言を二度していてふいたなど。

(*62) 2011/12/13(Tue) 21:32:30

【赤】 砂漠の民 シャロン

ぼたんに聞いてもしょうがないんだけどさ。

クローディアが、オートマタみたいに見えてきたのこごめだけ?
なんだろ、感情ないまま「わからない」の音声連発ってーか。

吊りに思考走ってるからなのかなぁ…

(*63) 2011/12/13(Tue) 21:38:54

【赤】 士官学校生 エリカ

えへへへ、頼りになるし助かってるよ!
某イヴァンの人と一緒に狼した時も頼りになったけどさー。
(って、あの村のイヴァンでいいんだよな?とぼんやり)

占い結果どう出すかは回避状況と誰がCOしたかにもよるよね。
色々考えておかないとなぁ……ねむねむ……。

(*64) 2011/12/13(Tue) 21:41:52

【赤】 士官学校生 エリカ

わりと受身に回ってしまってるからね……。
自分から動くっていうより、全てやり取りが受動的になってしまっている。

また、やや空回り感があるから、そういう部分でそう見えるんじゃない?

(*65) 2011/12/13(Tue) 21:42:43

御面屋 ケイジ

>>77クローディア』
『ケイジと共感白視とってるけど、ここは特に気にならないかな と言う文は』
『共感白視の要素またはケイジを黒いと考えて居る、と感じる』
『両狼の可能性が低いとして、気にならない、は何処に繋がるのだ?』

『余談で言うと、片方が狼ならありうると言うのは、エリカまたは私が狼ならありうる、となる』
『疑いの余地を残しているように感じる。』

(78) 2011/12/13(Tue) 21:44:10

【赤】 砂漠の民 シャロン

あ、そうあの村の関西弁イヴァン。
こないだのミカゲミハとピエロイヴァじゃなくて。

>>*65ありがとー。
変に情見せると狼感情取られそうだし、吊り希望だすかも。

(*66) 2011/12/13(Tue) 21:44:40

【赤】 士官学校生 エリカ

やっぱりそうだよねーwww
いや、少し前に一緒にやったからさ。
仲間が頼りになると、楽でいいわーえへへへ。
こごめもありがとう。

ボクもまぁユーラスとクローディア辺りに希望入れる事になると思う。
追従と思われないよう、わざわざ先にGS出したし…(←)

(*67) 2011/12/13(Tue) 21:49:11

砂漠の民 シャロン

もどったら、クローディアが一度答えてくれた質問にもう一度答えていたのでふいた。

…なんだろう、戻ってきてからの発言見てみたんだけど、だんだんクローディアがのっぺりしてきた感…。しゃべってるお人形みたいな…。
シャロン、クローディアを強く人と感じられる要素が取れてない。

(79) 2011/12/13(Tue) 21:52:11

【赤】 砂漠の民 シャロン

こごめ、ぼたんともっかい狼できてうれしいよ。

あのクロさんレイスと二人でG12人村狼勝利かっちょよかった。
エピ見て「うわぁぁ!」ってもだもだしたもん。
とりあえず、がんばりまっしょい。

(*68) 2011/12/13(Tue) 21:53:44

砂漠の民 シャロン、目玉をはずしてくるー

2011/12/13(Tue) 21:54:15

御面屋 ケイジ

『クローディア』
『カレンを黒目として占いにして、ユーラスを吊るのは』
『理由がよくわからない』
『どうして、ユーラスを吊りに優先した?』

(80) 2011/12/13(Tue) 21:55:24

御面屋 ケイジ、ねむすぎてやばいのと おもいので ぷちぷちきれる

2011/12/13(Tue) 21:58:55

【赤】 士官学校生 エリカ

も、もだもだ……?
あの時はねー。
えへへへ、クロさんも頼りになるし考察ガッツリ出来る人だから、楽させて貰ったよー。
黒要素上げとか怒濤だったもんなぁ。

まぁ、あの時は狂が決め打ち取ってくれたのも大きかったしね。
仲間に恵まれてるなって思うよー。えへへへ。

(*69) 2011/12/13(Tue) 22:03:31

学生 ユーラス

えーっと、灰の感触を…ざっくりですみませんが…

クローディアさん:僕が言ってもどうなんだよって話ですが、何か発言が繋がってない感じですね。
突っ込まれるたびに、かみ合わない感じがします。
なんか煙つかもうとしてつかめない感じです。
初日は2日目の偽占いによる偽黒の懸念が強い感じが、狂人に偽黒出してってアピールしている狼さんなのかなって思いました。

メイアルさん:初日は僕もそうですけど、印象がほとんど無いのですが、2日目の灰考察の感じから見るとたぶん忙しくなければしっかり話してくれそうな感じですね。

エリカさん、ケイジさん、シャロンさんは発言がしっかりしてるので、違和感は感じないですね。
この中だと積極的に質疑しているケイジさんが一番白く感じるかなぁ。

カレンさん:ちょっと攻撃的ですけど、その分相手から引きだそうとしている感じなので、黒くは感じませんね。

白:ケイジ>カレン>エリカ、シャロン>メイアル>クローディア:黒
って感じに見ています。

(81) 2011/12/13(Tue) 22:12:59

吟遊詩人 クローディア

>>79 シャロン
僕はメモ帳に書いてコピペして投下してるんだ。
その時前に書いたものを間違って一緒にコピペしちゃった。

>ケイジ
喉の都合もあるのでまとめて。
ケイジは白くみているんだ。それに共感したエリカが共感した村なのか、それとも追随した狼なのか、僕の中では確信がまだ持てていない。だから占いに当てたいんだ。

ユーラス吊りは寡黙が一番の理由だね。寡黙はそれ自体が思考隠しで狼の可能性があると考えているんだ。

(82) 2011/12/13(Tue) 22:15:34

砂漠の民 シャロン

>>82クローディア
占いに当てたいの、エリカじゃなくてカレンだったんじゃ?

(83) 2011/12/13(Tue) 22:18:28

御面屋 ケイジ

『ユーラス』
『カレンがエリカ・シャロンより上がった要素は何?』

『クローディア、エリカ昨日より白く見てるのに、なんで私の方が白くなった?』
『あとクローディアの占い希望カレンだろうに。どうしてエリカになった。』

(84) 2011/12/13(Tue) 22:20:16

士官学校生 エリカ

>>82クローディア
昨日はケイジが気になっていたけど、今はボクの方が気になってるの?
>>47のボク評を見ると占い当てたいという感じには見えないんだけど、それはいつの時点から考えてた?

(85) 2011/12/13(Tue) 22:20:16

御面屋 ケイジ、『被った』

2011/12/13(Tue) 22:20:32

士官学校生 エリカ、被りすぎwww秒数まで同じって凄いな……。

2011/12/13(Tue) 22:21:07

御面屋 ケイジ、『タイミングまで同じ…』

2011/12/13(Tue) 22:21:09

御面屋 ケイジ、士官学校生 エリカが仲間だと感じた。

2011/12/13(Tue) 22:21:28

士官学校生 エリカ、(・∀・)人(・∀・)ウェーイ!!

2011/12/13(Tue) 22:22:06

砂漠の民 シャロン

>>74エリカ
その感情、村ぽく流れてるってことでいい?
そことシャロンを同じくらいに置いてるのはちょい「?」なのだ。単純に「その位置にシャロン置くほど要素とられてる感ない」って思ったのだ。

てactwwww

(86) 2011/12/13(Tue) 22:23:20

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

エリカ
0回 残5806pt
メイアル
0回 残5800pt
シャロン
0回 残5449pt

犠牲者 (4)

ガウェイン(2d)
0回 残6000pt
パトラッシュ(3d)
0回 残5477pt
マイルズ(4d)
0回 残5469pt
ケイジ(5d)
0回 残5710pt

処刑者 (3)

ユーラス(3d)
0回 残5892pt
クローディア(4d)
0回 残5705pt
カレン(5d)
0回 残5545pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN