狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


21 荒ぶるバロサウルス村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


元・浜辺の少年 フラン、令嬢 マリンダ>>43ありがとうございましたー。納得ですです!

2011/02/12(Sat) 15:39:55

元・浜辺の少年 フラン、植物愛好家 マーブルに>>37感謝した。ありがとーございますー。

2011/02/12(Sat) 15:42:45

黒ずきん マーシャ

[ピエール]
>>2:164、「マーブルがマリンダの後からCOしたのが気にかかる」。では、COにもし差がなかったらどっちを本物だと思う?その理由は?
>>3:59「人間だとわかったから襲われた」ってどういう意味だったかな。人狼から見たら仲間以外は全員人間だ、と最初からわかっているのだけど。
>>3:159で「トレイスが乱暴なものに見える」といってたけど、トレイスは人間だったよね。あの発言や行動が、人狼でなく人間の動きだったとわかった今、灰にいる他の五人の中で、誰が一番人間に見える?
[トーリィ]
>>2:210「片方あるいは両方偽でも〜」、>>3:39「狼と狂人が力を合わせて村の絶滅を」、>>3:224など、ほぼ消していい可能性まで消さないで残しちゃってる感じがあるんだけど、今の村の状況(灰に狼が何人か、とか)ってどんな感じに把握してる?
>>25、狼が、占い先を襲撃しても「パンダ(を出すのを)回避」したかったと思う理由を教えて。

>てぃーた
…ニッキィまで手が回らなかったのでティータにお願いしたいわ。
あとまとめどうする?私は22時半ぐらいまではあまり戻れなくてまとめに来れないわ。仮決定後にお互いの希望でも出してみる?

(61) 2011/02/12(Sat) 15:45:43

植物愛好家 マーブル

ただいま戻りました。
質問に回答したらさらに積まれていて、議題について考える暇もない感じです。ひぃひぃ。
>>44
あなたも>>43で仰ったように認めざるを得ないほど白い人を占っても手損の確率が高い、と考えを改めたからですよ。それまでは、強力な狼の可能性がある、と見ていましたけれども。他の皆さんの意見も参考にはするでしょうけれども、私はさしあたって、今日もフランさんを占ったり吊ったりしようとはあまり思えないで居ます。

>>50
メアリさん、すみません。私はてっきり「3人に質問をせよ」と言われていると思い込んでいまして。3人への質問もかなり頑張って書いたのですが(>>3:158)、さらに難しい要求だったのですね…頑張って考えてきます。

(62) 2011/02/12(Sat) 15:46:10

植物愛好家 マーブル、元・浜辺の少年 フランに、私の方は納得したわけではないのかとがっくり。

2011/02/12(Sat) 15:49:59

ねこ仙人 ティータ

>>61
即対抗説明丸投げの意趣返しか
冗談はともかく承った
仮決定と表まとめはやっておく、戻ってから適当に合意しよう

(63) 2011/02/12(Sat) 15:50:54

植物愛好家 マーブル

>>44
それと、逆に一つお聞きしたいことが。
私がフランさんを疑い対象から外した意図というのはどういう動機によるものだとあなたは仮定しておられますか?

(64) 2011/02/12(Sat) 15:56:12

ねこ仙人 ティータ

…んん
■7.己が人狼だと仮定した場合仲間は誰か、理由の有無や正当性は問わない(流石に被襲撃者が人狼などの設定は避けること)

(65) 2011/02/12(Sat) 15:57:04

令嬢 マリンダ

>>62
納得、よ。
>>64
あなたは質問には質問を返しなさいと学校で教わったのかしら?そんな学校、燃やすしかないわね。
その質問に答えることは拒否する。と言いたいところだけど、別に良いわよ。
フランを3日目以降、占い吊り先希望から外したのは「もうライン切りは充分、そろそろ本当に占われかねないから控えておこう」と思ったからではないかと考えたの。あなたの言い訳を見て、その裏の意図を読み取ろうと思いながら質問したのだけれど、それに対して、あなたは答えることをしなかった。充分よ、ありがとう。

(66) 2011/02/12(Sat) 16:06:11

令嬢 マリンダ

>>65
このタイミングで議題追加とは。あなた…

(67) 2011/02/12(Sat) 16:07:43

ねこ仙人 ティータ

…【>>65】はなしじゃ、【■7.はなし!】
撤回する。答えんでいい
材料ほしさにやばいことを聞くところじゃった

(68) 2011/02/12(Sat) 16:10:45

ねこ仙人 ティータ、令嬢 マリンダに謝罪した

2011/02/12(Sat) 16:11:27

ねこ仙人 ティータ

ふらんあたりがまた何を暴走するかわからん、繰り返す、人狼仮定議題はなしじゃ

ほんとすまん

(69) 2011/02/12(Sat) 16:12:45

令嬢 マリンダ、ねこ仙人 ティータの頭を撫でた。

2011/02/12(Sat) 16:15:44

洗濯屋 メアリ 、ねこ仙人 ティータに頷いた。

2011/02/12(Sat) 16:18:25

ねこ仙人 ティータ、お腹を見せて謝罪の意を表している

2011/02/12(Sat) 16:21:06

植物愛好家 マーブル

>>27
確実に襲撃できる、と思っているようにはあまり思えないのですが。何しろ前日にも占い先が襲われているわけですからね。狩人ももし残っていたならば、役職者ほどではないとはいえ警戒していた可能性は十分あると思うのです。
にも関わらず襲った理由は…たとえば、潜伏人狼は生存に比較的自信を持っていて、確定白さえ増やさなければ勝負を掛けられると考えている、でしょうか。ただその場合、さすがに灰色枠が狭いですから、マリンダさんは人狼の可能性の方が高いという事になるかもしれません。もっとも、これも仮定に仮定を積み上げた話に過ぎません。

(70) 2011/02/12(Sat) 16:22:14

植物愛好家 マーブル、ねこ仙人 ティータをハリセンで殴った。

2011/02/12(Sat) 16:26:55

植物愛好家 マーブル、ああっ、誤アクション…。

2011/02/12(Sat) 16:27:24

令嬢 マリンダ、植物愛好家 マーブルの頭を撫でた。

2011/02/12(Sat) 16:28:42

植物愛好家 マーブル

マリンダさん、ティータさん
別々の理由でですが、お詫びします…

(71) 2011/02/12(Sat) 16:29:27

植物愛好家 マーブル、頭から大量の花粉を巻き上がらせた。へくしょん

2011/02/12(Sat) 16:30:18

植物愛好家 マーブル

>>25
あ、トーリィさんも同様のお考えでしたか。読み飛ばしておりました。失礼しました。

(72) 2011/02/12(Sat) 16:42:23

見習い探偵 トーリィ、メモを貼った。

2011/02/12(Sat) 16:53:34

見習い探偵 トーリィ

も、申し訳ないっす。
何かちょっとフラフラで考えがまとまらないんで
熱下がるまで寝てくるっす。
1〜7と>>61マーシャさんからの質問は22時くらいに
戻ってきたらざっくりとさせてもらうっす。

(73) 2011/02/12(Sat) 17:02:30

【赤】 植物愛好家 マーブル

トーリィなにその天然っぷり…これは最狂だわ。

(*55) 2011/02/12(Sat) 17:03:21

見習い探偵 トーリィ、成分の半分が優しさの薬を飲んで寝た。

2011/02/12(Sat) 17:05:00

見習い探偵 トーリィ

申し訳ないっす。
>>73
「質問への回答を戻ってきたらざっくり」
するってことで。

(74) 2011/02/12(Sat) 17:09:55

見習い探偵 トーリィ、「いのちをたいせつに」とつぶやきながら撃沈した。

2011/02/12(Sat) 17:11:14

【赤】 見習い探偵 トーリィ

>>*55
とりあえず、黒疑い濃厚な狂人の素振りで
「黒CO」なら俺が適任な気がするなw

(*56) 2011/02/12(Sat) 17:23:28

洗濯屋 メアリ

■5. 灰考察
白:フラン、カミュorニッキィ、トーリィorピエール:黒
■2. 占い先希望
●トーリィ
■3. 吊り先希望
▼ピエール

18時から親方に呼び出されていますので、
取り急ぎ、議題に簡単に答えておきます。
占い先、吊り先の理由は、灰考察で詳しく触れたいと思います。

一応、簡単に言いますと……
トーリィは>>3:245>>3:247>>3:250です。

ピエールですけど……ん〜、ごめんなさい。
ちょっと話が横道に行きます。


続きます。

(75) 2011/02/12(Sat) 17:26:18

洗濯屋 メアリ

>>75の続きです。

二日目はディラニィ、三日目はカサリナが吊られました。
私はトレイスが疑わしいと思い、
みなさんの多くも疑わしいと思っていました。

寡黙を理由に挙げるのはダメなのに、
吊り先に選ばれたのは寡黙な人。
もちろん、よく話す人を残したほうが、
村の利益になるのも分かります。

ですけど、吊り手の本数を気にしつつ、
黒と思う人を挙げてと言いながら、結局、覆されて……
何だか疑心暗鬼に陥ってしまいます。

よろしくないですわよね……。


続きます。

(76) 2011/02/12(Sat) 17:28:07

洗濯屋 メアリ

>>76の続きです。

なので、今日はピエールを挙げました。

理由の主体は寡黙ではありますけど、
これだけ寡黙は村の利益に繋がらないと
言われ続けているのに、
なお寡黙なのは立派な利敵行為だから、
としておきます。

……ふぅ。少し、感情的になっているかもしれません。

先に言いました通り、呼び出されていますので、
何も回答をしないままよりは良いかと思い、言いました。

灰考察はきちんと行います。

その上で、占い先、吊り先は変えるかもしれません。
少なくとも、理由は変えます。

(77) 2011/02/12(Sat) 17:30:03

【赤】 洗濯屋 メアリ

ざっと議事録を見ましたけど……
 寡黙を理由にピエール
しか思い付きませんでした。

18時から呼び出されているのは本当ですので、
時間が足りないのですよね……。

根拠に乏しいので、苦し紛れの感情論も加えてみましたわ。

(*57) 2011/02/12(Sat) 17:31:34

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ニッキィ
0回 残2114pt
ティータ
0回 残799pt
メアリ
0回 残1815pt
マーブル
0回 残995pt

犠牲者 (6)

タットン(2d)
0回 残3000pt
モンティ(3d)
0回 残2366pt
トレイス(4d)
0回 残1520pt
マーシャ(5d)
0回 残1404pt
ピエール (6d)
0回 残2635pt
カミュ (7d)
0回 残1777pt

処刑者 (5)

ディラニィ(3d)
0回 残2955pt
カサリナ(4d)
0回 残2886pt
トーリィ(5d)
0回 残2302pt
フラン(6d)
0回 残1177pt
マリンダ(7d)
0回 残2548pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN