狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


42 FEZ勢で長期!

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 ストーカー アヤメ

むぅ?推理書こうと思ったけど黙ってたほうが
逆に推理がぐちゃぐちゃになって面白そうだな…
もし今日ロザリー吊りなら>>77のif使わせてもらおう

(*16) 2013/03/28(Thu) 19:51:29

お嬢様 ロザリー

思うのですが
ディーノさん視点での推理をすると
堂々巡りの気がしますわ

(80) 2013/03/28(Thu) 19:51:30

お嬢様 ロザリー

というのも
>>72でカレンさんが提示している推理は
『パトラッシュはディーノを意見噛みした狼だ』
『と、思わせる為の噛みである』
という裏読みよね?

ただ、普通に表のパターン
つまり本当に意見噛みした可能性もあるんじゃないかしら

(81) 2013/03/28(Thu) 19:53:26

お嬢様 ロザリー

そして何よりも
『パトラッシュを疑っていたディーノを噛んだ』
という視点から考えるなら

>>74でレッグさんの仰っているとおり
『その方向は薄くなっていた』
ですよね?

(82) 2013/03/28(Thu) 19:55:52

お嬢様 ロザリー

もう一度、皆さん自身の素直な視点で
考察をして見たほうが良いかと思いますわね

(83) 2013/03/28(Thu) 19:58:32

遊牧民の少女 カレン

>>79
そうですね、すみません見間違えていました >>21ですね
真だとしたら心強い発言ですよね、狼にプレッシャーかけていける…とはいえ今日狼吊れなかったら終わりなのですが

(84) 2013/03/28(Thu) 20:01:06

【赤】 ストーカー アヤメ

もうすこしログ見たかったのですが暇がないのでこれにておさらばです

(*17) 2013/03/28(Thu) 20:06:50

遊牧民の少女 カレン

初日から全員の発言を遡ってみていたのですが、アヤメさんかリディアさんどちらを吊ろうと言う場面でアヤメさんはパトラッシュくん吊りを推してたんですね

レッグさんの霊能者宣言で荒れている場で誰が処刑されるか分からない混沌とした場でパトラッシュくん吊りを提案出来るということは
アヤメさん-パトラッシュくんラインは無いのかもしれない…?

特筆すべきはディーノさんの後に発言していることです
確実にパトラッシュくんに2票入ると分かっている状況での▼パトラッシュは狼側からしたら怖いはず…

(85) 2013/03/28(Thu) 20:13:13

遊牧民の少女 カレン

アヤメさん-パトラッシュくんラインは無いと決め打つと、
残りの狼は
ロザリーさん・パトラッシュくん
もしくはアヤメさん・ロザリーさん のどちらか
そうなると今日の私は▼ロザリーさんに・・・なります

(86) 2013/03/28(Thu) 20:59:08

遊牧民の少女 カレン

>>85に加えて、
更に言えばパトラッシュくんの2日目での▼はアヤメさんでした
やはりここのラインは無いと言い切ってもいいかもしれません

(87) 2013/03/28(Thu) 21:03:10

お嬢様 ロザリー

>>85,>>87
吊り票数が3-3-1だった状態で
アヤメがパトラッシュに入れて3-3-2にした事ね?

んー、確かに切れているように見えるけれど
あそこでリディアとアヤメは
本来なら相手に入れるしか無かったと思うのよ

(88) 2013/03/28(Thu) 21:59:13

お嬢様 ロザリー

その時にも言ったけれども
自分が別の相手に票を投じて、相手が自分に入れたら
自吊りが確定しかねない状態だもの

でもそこで、アヤメはあえてパトラッシュに票を入れたわ

(89) 2013/03/28(Thu) 22:01:07

お嬢様 ロザリー

本来の予定では、これって
片方が吊られるの覚悟での
ライン切りだったんじゃないかしら?

占い票がアヤメに集まって事などから
結果的にアヤメは占いに
吊りはリディアにしたけれども

あの滑り込みのゴタゴタで
あそこからパトラッシュを吊るのは
やっぱり無理があったとは思うわ

(90) 2013/03/28(Thu) 22:04:41

お嬢様 ロザリー

と、その視点からラインを見てみようと
思ったのだけれど

パトラッシュの二日目の投票は
>>2:75の時点では確かに▼アヤメだけれども
>>2:219では▼リディアに変更しているわね

私のまとめ票ではリンクは修正し忘れていたけれども
票数は修正してあったわ

(91) 2013/03/28(Thu) 22:09:52

お嬢様 ロザリー

んー、この変更に関しては
ギャンブルもあったんじゃないかしらね

実際私は確白まとめだったわけじゃないし
下手な強権はできない状態だった事を考えると
あの状態から票数が並んでも
吊りパトラッシュにできるとは思えないわ
というか、無理だったわよ実際に

(92) 2013/03/28(Thu) 22:15:30

遊牧民の少女 カレン

うーん・・・
アヤメさん→パトラッシュくんの件については分かります
ただ、まだあまり吊り意見が出揃ってない状態でアヤメさんを吊り候補に挙げるのはやはり危険だと思うのですよね
流石に2日目に相方が吊られてしまったら相当厳しいと思うのですよ、狼側

(93) 2013/03/28(Thu) 22:20:28

お嬢様 ロザリー

それで、あのとき確かフランだったかしら?
票をもう一度提出してみればと言ったのは
それに紛れて自然に見えるけれども

そのどさくさに紛れてワンちゃんは
リディア吊り、アヤメ占いに変更しているのよね
ライン切りはするけれど
本気で吊るかで踏み込みきれなかったから
あのタイミングで変更したんじゃないかしらね

(94) 2013/03/28(Thu) 22:20:44

遊牧民の少女 カレン

一つ気になったので・・・
もしよければ皆さんこの議題にお答え下さい

★ここはラインが繋がってる、ここは繋がってないと思う場所がありますか?有ればお答え下さい
私でしたらアヤメさんとパトラッシュくんは繋がってないと思う、みたいな

(95) 2013/03/28(Thu) 22:23:16

お嬢様 ロザリー

私も人の事を言えるようなものではありませんでしたが

・アヤメ→パトラッシュ
この吊り理由は
『リディアに投票したいが
言動が積極的ではない為パトラッシュ』

・パトラッシュ→アヤメ
この吊り理由は
『寡黙というのが大きい』
ここからの変更理由は
『反論が無くて静か過ぎるから』
という理由なのよね

(96) 2013/03/28(Thu) 22:25:56

遊牧民の少女 カレン

>>94
非常に納得が行くんですよねこの考え方も・・・うー
私は村の多くがリディアさん吊りだったので最後の方にリディアさん吊りに変更したのですが、パトラッシュさんは非常に変更が早いんですよね
そこのところの理由を聞きたいです、パトラッシュさん
★何故リディアさん吊りへと変更されたのですか?

(97) 2013/03/28(Thu) 22:26:54

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

レッグ
0回 残4480pt
アヤメ
0回 残4252pt

犠牲者 (4)

ガウェイン(2d)
0回 残4199pt
エリカ(3d)
0回 残4114pt
ディーノ(4d)
0回 残3770pt
パトラッシュ(6d)
0回 残4339pt

処刑者 (4)

リディア(3d)
0回 残4290pt
フラン(4d)
0回 残4145pt
ロザリー(5d)
0回 残3853pt
カレン(6d)
0回 残3839pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN