狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


24 初雪降る中、狼の足跡を辿る村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 砂漠の民 シャロン

(´・ω・)ノ(´・ω・`)
名前間違いってよくあるよねー

(*44) 2011/12/12(Mon) 07:40:53

【赤】 士官学校生 エリカ

(´;ω;`)

思う事表で素直に言ってみればいいと思うよー。
寝起きは頭が働かない、低血圧。うにゃー。

(*45) 2011/12/12(Mon) 07:43:28

【赤】 砂漠の民 シャロン

ん、ありがとうー。

(*46) 2011/12/12(Mon) 07:51:20

【赤】 士官学校生 エリカ

白狙い続いて灰狭まってもそれはそれで怖いんだよねぇ…。
いやー結構厄介。

それにしても、カレンの発言が非占要素になるので、突っ込みづらいなぁ。

(*47) 2011/12/12(Mon) 07:53:19

遊牧民の少女 カレン、夢うつつにエリカに頷いた。

2011/12/12(Mon) 08:52:11

遊牧民の少女 カレン

むにゃむにゃ。

そこは方法は関係ない部分です。
そして、やはり下手に黒ねらいはしないほうがいいでしょう。
方法はともかくとして。

(53) 2011/12/12(Mon) 08:53:49

吟遊詩人 クローディア

おはよう。

僕も初回は下手に黒を狙わない方がいいと考えてるんだ。
2d以降は真占はほぼ抜かれるだろうから、黒狙いでいいと思うよ。

(54) 2011/12/12(Mon) 09:40:57

バーテンダー マイルズ

【犬の霊確定確認しました】

占いは私も白狙いでいいと思います。
非狂っぽい要素あれば尚良し。
黒を引いてしまうと、占い師だけ考察が偏りそうですよね。

(55) 2011/12/12(Mon) 11:44:37

バーテンダー マイルズ

カレンの言う白狙いゾーンは、エリカの指摘するように片占いになりますし、そのゾーン対象者は初回の吊りから外れる=潜伏占がゾーン外にいた場合、吊りにあたる確率が上がってしまうと思います。
統一にしておけば序盤から全体に確定情報が行き渡りますから、そちらの方が良いのではないでしょうかね。

(56) 2011/12/12(Mon) 11:45:02

バーテンダー マイルズ

>>32 パトラッシュ
2-2だと、おおよそ占に狂というあたりはつくんですが
3-2だと、占いに真狂狼だとして、2/3で外れのクジを引かなきゃならないから厳しいなーと、そういうアレですね。この場合と1-1の場合、日が進んでも襲撃からの情報があんまり落ちないんですよ。
よくよく考えたら、2-2でも各占視点の黒が出て無かった場合は吊りは同じくらいの確率になるっぽいけど。

(57) 2011/12/12(Mon) 11:46:14

遊牧民の少女 カレン

クローディアさんの想定状況がのみこめないのですが、どなたかわかります?
ご本人がいらっしゃればききたいですが。

(58) 2011/12/12(Mon) 11:59:51

バーテンダー マイルズ

真占いが抜かれる、という部分ですかね?
狂人は潜伏する想定かな?と読んでみました。

1-1か、占真狼の2-1。
占い真狂だと占襲撃があっても真占かどうかは狼にもわかりませんね。

(59) 2011/12/12(Mon) 12:25:25

遊牧民の少女 カレン

そうですね。
不確定要素含むと思いますので。

あとはわんちゃんのCOを見逃してること事態はいいんですが、その後の発言に違和感とってますので注視しときます。

(60) 2011/12/12(Mon) 12:52:29

遊牧民の少女 カレン

ああ、それとこの村結構感触が重いです。
そうなると堅実にいった方がよいかもしれませんね。

(61) 2011/12/12(Mon) 12:56:04

吟遊詩人 クローディア

>>58 カレンさん
僕が想定していたのは、統一占いで明日真占が白を引いて潜伏続行を選んだ場合に、偽占が偽黒を出したとCOしてしまった場合の懸念なんだ。

こうなると真占が潜伏を続行した場合、偽黒を出した偽占が真と誤認され、白を明日吊ってしまうかもしれない。

ここで真占が白だとCOしたら、真占が狼にばれてしまう。さらに村が偽占の偽黒が正しいと誤認した場合、村吊り&真占襲撃という最悪の事態になってしまう可能性があるんだ。

これを防ぐにはどうしたらいいのかで悩んでるんだ。肝の据わっている狂人なら誤爆覚悟で偽黒を出すかもしれないという懸念だね。

(62) 2011/12/12(Mon) 13:16:55

吟遊詩人 クローディア

となると自由のほうがいいのかもしれないけど、村の状況を見ると、わかりやすい統一のほうがいいのかなという気もしているんだよ。何かいい案があったら聞きたいな。

(63) 2011/12/12(Mon) 13:20:42

砂漠の民 シャロン

こんばんはー。
【パトラッシュの確霊確認なのだ】

占い方法についてさっくり考えたけど、統一で確実に狭めて、4d以降のほぼ終盤に向けて情報増やしてくのがいいと思う。
(どっかで灰6っていった気がするけど、深夜なので許して)

マイルズの「黒が出ても占いCOしない」は良策だと思った。

手数考えてくと。
真が黒引いて2dCOしたときは、おそらく3d真占襲撃で純灰6か5(騙りが出た場合)。
3dCO、真占潜伏成功では、灰の範囲が5か4(同じく騙りが〜)になる。
3d時は残り吊り手が4手なので、真が二白引いててもなんとかなりそうかなーと。

(64) 2011/12/12(Mon) 17:39:27

遊牧民の少女 カレン

>>62から>>54につながりません。
可能性があることとほぼ抜かれるは同義ではありませんので。
注視続行。

さらに、>>62は言い回しが捻じれていてとても重い。

全てに対して最善の答えはだせませんよ。
どのやり方がこの村にあっているか。
それだけです。

(65) 2011/12/12(Mon) 17:41:16

砂漠の民 シャロン

あと、狙いに関して。

3d残灰の黒濃度が高い方とるのがいくない?と思うので、少なくとも今日は白狙いがいいんじゃないか。
シャロン、直近ログはあんまり見てないけど・・・

(66) 2011/12/12(Mon) 17:41:22

遊牧民の少女 カレン

シャロンさんこんばんはー。

>>64これもう少し噛み砕くことってできますか?
・・・・よくわからない。

(67) 2011/12/12(Mon) 17:43:05

【赤】 砂漠の民 シャロン

というか、斑ってしまった方がおいしい気もした。>>*47
占い先になっても、一手は別の灰吊るだろうから、こごめかぼたん占われて、もう片方吊り逃れってのもあり??

ないかねー。
狂人が騙ってくれない方が、残灰数多くて助かる気もする。

(*48) 2011/12/12(Mon) 17:45:35

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

エリカ
0回 残5806pt
メイアル
0回 残5800pt
シャロン
0回 残5449pt

犠牲者 (4)

ガウェイン(2d)
0回 残6000pt
パトラッシュ(3d)
0回 残5477pt
マイルズ(4d)
0回 残5469pt
ケイジ(5d)
0回 残5710pt

処刑者 (3)

ユーラス(3d)
0回 残5892pt
クローディア(4d)
0回 残5705pt
カレン(5d)
0回 残5545pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN