狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


21 荒ぶるバロサウルス村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ねこ仙人 ティータ

>>49
どうとも取らん。村の流れがことこうなった時点で、食われるかもなどと言い出す占い師がいたら、その方が「喰われる喰われると騒ぐことで人間アピールをしている」と黒要素に取るくらいじゃ
まーぶるが占い師だとしたら、食われるかもなどと言い出したら、逆に村の流れを読めてないということじゃ

(50) 2011/02/13(Sun) 10:30:19

ねこ仙人 ティータ

ああ、ローラーの手数など無いぞ。占い師真狼と決め打つなら、ずっと「真狂ならほぼ五分五分だが真狼ならまりんだ狼の可能性が濃い」と思い続けてきたことに従ってまりんだを吊りたく思うし、その場合はまーぶるを真決め打つ、という話じゃ

(51) 2011/02/13(Sun) 10:33:01

元・浜辺の少年 フラン、ねこ仙人 ティータなるほどー、そういうものですかー>>50

2011/02/13(Sun) 10:33:24

元・浜辺の少年 フラン

わたしは今日はー、みなさんに信じてもらえるような反論を考えつつ、灰色考察もしていくことになるのですねー。
はー……責任重大ですぅ。

(52) 2011/02/13(Sun) 10:40:00

ねこ仙人 ティータ

昨日も暴走と言ったが、ふらんはともかく一気に意見をまとめてしまいすぎなんじゃよ
もう少し、疑念について補強できるのではないかと思うような質問なり意見なりを口にしてみて、疑う相手や見ている人間の意見を聞き、それを組み入れるようにして理論を積み重ねた方が、危なげなく見えると思う
よろしく頼むぞ

(53) 2011/02/13(Sun) 10:43:48

洗濯屋 メアリ

『カミュ』
誰かの発言でもありましたけど……
発言が意外に少なくて驚きましたわ。
話している印象でしたけど……何故かしら?
ふふ。

>>4:21で占真狂、>>4:27>>4:98で占真狂>狼、
>>4:139で占真狼で、真マーブル狼マリンダ。

これは今も変わらないのかしら?

変わらないとしたら、マリンダ、フランが狼なのね……。
凄く怖い組み合わせだわ……。

今日の占い結果も含めて、占い師真贋考察と、
狼が誰だと思っているのか、
教えて貰えるかしら?


続きます。

(54) 2011/02/13(Sun) 10:57:32

洗濯屋 メアリ

>>54の続きです。

それと……>>4:21がちょっと分かりません。

占真狂なら、狼は占い結果が分かりません。
占い先を連続で襲撃することで、
 人狼が狂人に、占い結果に白を出せ
とメッセージを送っているってことかしら?

(55) 2011/02/13(Sun) 10:59:28

令嬢 マリンダ

おはよう、みんな。
確定白から激しい疑惑を掛けられるのってきついわね…。
これは、きっと占い師なのに語りすぎじゃろ的な疑惑かしらね。確かに占い師は淡々と占い結果を発表して、質問されたら危なげない範囲で答えるものかもしれないけれど、私は占い師であると同時に村人陣営でもあるのだから、推理もしたいのよね。
そう。例えばティータはずっと植真嬢狂と言っていたけれど、このタイミングで白を出す狂人なんているのかしら?そこのところ、どう考えているのかしら。
さておき。まずはパターン分けから。

(56) 2011/02/13(Sun) 11:03:10

令嬢 マリンダ

パターン1「植狼、探狼」灰4にはLWが1匹残されたのみ。灰吊灰占を2回敢行すれば、確実にLWが見つかる。5日目はとりあえず灰吊灰占。6日目にも灰吊灰占をするか、占い師を吊るかは6日目にまた考える。
パターン2「植狼、探人」灰4には狼が2匹潜伏している計算。5日目はマーブルを吊るか、気合で灰に潜伏している狼を吊り上げないと、村の過半数が狼となり、6日目を迎えられずに終了。
パターン3「植狂、探狼」残っている狼は灰に2匹。6日目は確実に訪れるので5日目に灰吊灰占を敢行する余裕がある。6日目にどうするかは、そのときにまた考える。
パターン4「植狂、探人」これが最悪のパターン。灰4に狼が3匹潜伏している計算。RPPで負けても終わるし、村人を吊ってしまっても終わる。

(57) 2011/02/13(Sun) 11:03:37

令嬢 マリンダ

私の場合はパターン1から4までで充分だけれど、私とフラン以外からは、上記に当てはまらないパターンもあるのよね。それは各自で考えてちょうだい。
私は灰吊灰占の敢行を希望するわ。それが、どのパターンをもカバーする最良だから。具体的に誰を吊って誰を占うかは…みんなの発言を見直してから考えることにするわ。

(58) 2011/02/13(Sun) 11:03:56

令嬢 マリンダ

今日はこれから出かけてしまうの。
夜明けまでには村に戻って来るけれど、それまでは主に鳩を飛ばすことになるわ。
質問がある場合はアンカーだけでなく、名前も併記して貰えると助かるわ。

(59) 2011/02/13(Sun) 11:08:18

洗濯屋 メアリ

>>57の続き?
パターン5「嬢狼、探狼、浜狼」灰4には狼はいません。
パターン6「嬢狼、探人、浜狼」灰4には狼が1匹潜伏。
灰吊灰占を2回敢行すれば、確実にLWが見付かります。
パターン7「嬢狂、探狼、浜狼」灰4には狼が1匹潜伏。
灰吊灰占を2回敢行すれば、確実にLWが見付かります。
パターン8「嬢狂、探人、浜狼」灰4には狼が2匹潜伏。
5日目はフランを吊るか、灰に潜伏している狼を吊り上げないと、
村の半数が狼となり、6日目を迎えられずに終了。

(60) 2011/02/13(Sun) 11:50:50

【赤】 洗濯屋 メアリ

カミュの回答次第ですけど……
まだ、マリンダを疑っていてくださいましたら、
ティータ、カミュ、マーブル、私で、
票は揃いますわね……。

(*26) 2011/02/13(Sun) 12:43:15

【赤】 洗濯屋 メアリ

ピエールをハメる流れで、
ピエールの灰考察をしますわ。

後でまとめますけど……
 決定締切直前での反転攻勢
が今日の私の方針です。

(*27) 2011/02/13(Sun) 12:45:07

【赤】 洗濯屋 メアリ

あ、後、マーブルのことをボロクソ言いますわね。

ごめんなさいね。愛しているわ。

……ツンデレ、と言うのかしら?
世情に疎くて……ふふふ。

(*28) 2011/02/13(Sun) 12:48:49

【赤】 洗濯屋 メアリ

僕の作戦に問題あるようなら、遠慮なく。
仕掛だけ設置しておいて、稼動は決定直前。

マーブルさんが戻られましてから、
作戦変更には充分時間はあると思いますから。

(*29) 2011/02/13(Sun) 12:50:13

洗濯屋 メアリ

『ピエール』
ん〜……判断する材料が足りないですわ……。
昨日、私の質問に回答はいただきましたけど……ん〜……。

>>154の発言の>3:375、>3:393が、
>>3:75>>3:93の間違いだと、この時点で気付いていたのです。
何故、>>156で正しいアンカーを尋ねたかと言うと、
>>3:75の発言がマリンダのものだったからですわ。

>>3:75の中にも>>3:39が書いてありますから、
>>3:75のマリンダのトーリィ評が、
>>3:39を基にしていることは分かります。
でしたら、>>3:75>>3:93とせず、
>>3:39>>3:93とすれば良いでしょう?

これでは、必要のないことまで考えてしまいますわ。


続きます。

(61) 2011/02/13(Sun) 13:02:38

洗濯屋 メアリ

>>61の続きです。

それと……占い師真贋考察が>>2:164だけのようですわ。
>>4:82のマーブルへの質問に対して、
マーブルの回答がまだだと思いますけど、
それとは別に、占い師真贋考察をしていただけないかしら?

今のとこ、>>2:164の、
 マーブルが後にCOしたからマーブルが偽
しかないように思いますの。

後、できましたら、狼が誰だと思っているのか、理由も添えて。

(62) 2011/02/13(Sun) 13:04:31

ねこ仙人 ティータ

>>56
話せるか話せないか、そんなことは昨日も言ったように個人の能力の範囲内の話で、てぃーたが思うような真であるか否かなんてことには、全く関わってこないんじゃよ
まあ限界と言うかの、いくら何でも偽物にはここまで喋れんじゃろうという気分になる発言量というものはあるが、てぃーたの腹を満たすには、まりんだの語りでは足りておらん
狂人が白を出すか黒を出すかにたいみんぐなぞ本当にあるかのう、てぃーたはさいころでもなげればよいと言った、さいころで白の目が出たのかもしれんぞ?

(63) 2011/02/13(Sun) 13:07:24

洗濯屋 メアリ 、メモを貼った。

2011/02/13(Sun) 13:08:54

【赤】 洗濯屋 メアリ

ピエールが>>3:59で、モンティの襲撃理由に、
 人間だとわかったから襲われたのか
と書いています。

私も言いそうな発言ですけど……この発言を理由に、
 不慣れなピエールを、マリンダ、フランが
 引っ張って行っている
の方向で、決定直前の反転攻勢を掛けたいです。

問題があるなら、教えてください。

……あ、マリンダ、フランの集中砲火で、
私がヤラれちゃうって危険は凄くありますわ(笑)

(*30) 2011/02/13(Sun) 13:13:24

【赤】 洗濯屋 メアリ

ただ、これが上手く行き、カミュをこちらに取り込めれば、
先に言いました通り、
 ティータ、マーブル、カミュ、私
の票をまとめられるので、かなり強味になりますわ。

(*31) 2011/02/13(Sun) 13:14:24

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ニッキィ
0回 残2114pt
ティータ
0回 残799pt
メアリ
0回 残1815pt
マーブル
0回 残995pt

犠牲者 (6)

タットン(2d)
0回 残3000pt
モンティ(3d)
0回 残2366pt
トレイス(4d)
0回 残1520pt
マーシャ(5d)
0回 残1404pt
ピエール (6d)
0回 残2635pt
カミュ (7d)
0回 残1777pt

処刑者 (5)

ディラニィ(3d)
0回 残2955pt
カサリナ(4d)
0回 残2886pt
トーリィ(5d)
0回 残2302pt
フラン(6d)
0回 残1177pt
マリンダ(7d)
0回 残2548pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN