狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


24 初雪降る中、狼の足跡を辿る村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 砂漠の民 シャロン

普通にクローディア狂なのか真なのかなんなのか…。
キニナルこごめです。

(*33) 2011/12/14(Wed) 15:07:02

バーテンダー マイルズ

>>2:28「もしパトラッシュが噛まれたらマイルズまとめになるだろう」

潜伏している占い師として、この視点漏れってどうなんでしょうね。
エリカ真で潜伏時にこんなツメの甘さが出るものかどうか?

(43) 2011/12/14(Wed) 15:31:04

【赤】 砂漠の民 シャロン

>>43を見たのだが、何が視点漏れなのかよくわからないのだ。
狼なら、それってわかるのかな。>マイルズ非狂

(*34) 2011/12/14(Wed) 15:45:51

【赤】 砂漠の民 シャロン

ああ、被襲撃懸念がないということか?
あー、どっちにもとれるなぁ。

ぼたん、吊り回避にはならなさそうだったし、真ピンポイント抜きされそうなのはどっちかってーとメイアルあたりだったし。

(*35) 2011/12/14(Wed) 15:49:50

【赤】 砂漠の民 シャロン

いや違うか。
やっぱり真潜伏時でって話か。

狼ならそれってわかるの?やっぱりよくわからん。

(*36) 2011/12/14(Wed) 15:54:19

【赤】 砂漠の民 シャロン

あ、やっとわかった。
マイルズ非占が見えてるってことか。

占われた狼の視点漏れにも取れる。
マイルズ鋭い。

(*37) 2011/12/14(Wed) 16:27:59

遊牧民の少女 カレン

ふむ、マイルズさん占い師の可能性すっぽ抜けは占い師要素とも偽要素とも思わない。
立候補はそれ含めてのものだと思っていたから。

学園長の語る言葉は響かない。
なんの話をしているのだろうと思ってみていた。
型をもっていて、型をなぞっているよう。
カレンではないカレンの話をしていた。
怒りすら湧いてこなかった。

クローディアさんは自身も不慣れなのはこの編成なのだという。
言葉も結構上から目線。
それでこれではカレンまったくもって納得いかない。
ちぐはぐしてる。

なんで普通におねーさん真でいいと思っているカレン。

(44) 2011/12/14(Wed) 17:38:01

【赤】 砂漠の民 シャロン

…ぼたんぱねぇ。

(*38) 2011/12/14(Wed) 17:42:02

遊牧民の少女 カレン

ああ、でもマイルズさんいなかったら暴れてたかも。
ってことで、ありがとう。

(45) 2011/12/14(Wed) 17:42:08

砂漠の民 シャロン

ぽっぽーなのだ。
ちょっと今日落ち着いて箱前にいるの、遅くなりそうなのだ。

(46) 2011/12/14(Wed) 17:47:11

遊牧民の少女 カレン、砂漠の民 シャロンに手を振った。

2011/12/14(Wed) 17:48:40

遊牧民の少女 カレン

学園長のそれはなぞっているという感覚が強い。
仮面かぶってるみたい。

(47) 2011/12/14(Wed) 17:49:46

遊牧民の少女 カレン、なんともかんともなー。とりあえず寝るか。

2011/12/14(Wed) 17:54:47

吟遊詩人 クローディア

ちょっと顔出し。

で、エリカが占騙りに出てきた理由なんだけど、恐らく狂人が占を騙ってくれる確信がなかったから、安全策として出てきたんだと思う。でも結果狂人メイアルが占騙りに出てきた。

エリカがメイアルに白出しした理由はよくわからないけど、恐らくメイアルに黒出ししたら狂であるメイアルが吊られるからじゃないかな。

それにもし、ユーラスが狼だとしたら僕が占COすることでユーラス吊りになるのは流れを見たらわかるよね。そんな局面で僕が偽占COするメリットはある?

潜伏が苦手で黒くなってしまったことは認めるよ。でも僕が真なのは僕自身が一番自信を持って言える。

エリカからのライン考察も頑張るよ。灰はカレン、シャロン、ケイジの三人。1/3で狼に当たる。エリカの仲間が誰なのかじっくり考えてみるよ。

(48) 2011/12/14(Wed) 18:33:07

バーテンダー マイルズ

>それにもし、ユーラスが狼だとしたら僕が占COすることでユーラス吊りになるのは流れを見たらわかるよね。そんな局面で僕が偽占COするメリットはある?

そのまま吊られたら、真がユーラスに黒出すからです。

(49) 2011/12/14(Wed) 18:46:52

バーテンダー マイルズ

とても個人的な感想になりますが

アッチャー狂人占ッチャッター
的な真アピは欲しかったです。

(50) 2011/12/14(Wed) 18:50:15

バーテンダー マイルズ

>>44 カレン
メイアル、クローディアがカレンが真と認められないタイプの真である可能性も否定できませんので、エリカの占い師要素があれば教えて頂けると嬉しいです。

(51) 2011/12/14(Wed) 18:52:51

遊牧民の少女 カレン

>>51マイルズ
カレンの基本スタンスとしてあまり決め付けるということをしない。
真らしくないない真がいることは重々承知している。
そういう場合の見極めはかなり慎重な方。

それと、カレンあまり役職という括りで見ない。
村側としての意識をみている感じ。

少なくともクローディアさん真だけはカレンはみないでしょう。
彼が占い師だというならやり方を誤った。
占い師ならば村を頼るべきだったのに、彼はそれをしなかった。
自分を押し付けただけ。

(52) 2011/12/14(Wed) 19:09:54

遊牧民の少女 カレン

作った言葉はわからない。
カレンは取り繕った言葉はいらないといったのに、すり抜けていくだけだ。

(53) 2011/12/14(Wed) 19:14:04

【赤】 砂漠の民 シャロン

ぼたんへ。
こごめ、いるはいるんだけどあまりまとまって話せないので赤潜伏。
なんかあったら言ってね。

にゃんにゃんわおーん。

(*39) 2011/12/14(Wed) 19:18:00

遊牧民の少女 カレン

なんで?となんども疑問を落としたけれど、ひとりごと言ってるみたいだった。
彼の意識は周りと切り離されているみたい。

(54) 2011/12/14(Wed) 19:18:01

御面屋 ケイジ

[面が上がる]
『面屋起きた』
『とりあえず、エリカ偽についても考えていたのだが』
『ますますエリカ真視になってしまったと言う』

『話しの種にでもなればいいと思うので、つらつら流れでも言う』
『エリカ狂の場合』
『なぜメイアル白出した?』
『クローディアからメイアルに白が出た時点で、エリカ目線クローディア黒確定』
『ならば、メイアル黒出せばよかったのでは?』
『白出しする理由が判らない』

(55) 2011/12/14(Wed) 19:19:23

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

エリカ
0回 残5806pt
メイアル
0回 残5800pt
シャロン
0回 残5449pt

犠牲者 (4)

ガウェイン(2d)
0回 残6000pt
パトラッシュ(3d)
0回 残5477pt
マイルズ(4d)
0回 残5469pt
ケイジ(5d)
0回 残5710pt

処刑者 (3)

ユーラス(3d)
0回 残5892pt
クローディア(4d)
0回 残5705pt
カレン(5d)
0回 残5545pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN