狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


42 FEZ勢で長期!

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


遊牧民の少女 カレン

おはようございます…ちょっと寝すぎちゃいました
エリカさんは私を、フランさんはレッグさんを占ったのですね

(17) 2013/03/26(Tue) 12:34:19

名犬? パトラッシュ

わふー(寝過ぎたよー がうぇいんが…)

(18) 2013/03/26(Tue) 12:42:05

遊牧民の少女 カレン

議題を出させて頂きますね、他の方も追加や修正あればお願いします

■1.今日の吊りはどうするか?

■2.今日の占い対象、また方法

■3.現時点での占い師信用度

■4.霊能者のCOタイミング

(19) 2013/03/26(Tue) 12:42:43

遊牧民の少女 カレン、メモを貼った。

2013/03/26(Tue) 12:43:36

名犬? パトラッシュ

わんわん(二人の占い師および占い結果把握したよ)

(20) 2013/03/26(Tue) 12:50:31

名犬? パトラッシュ

わおーん(議題が出されてるね
■1.今日の吊りはどうするか?
グレランが今のところ良いと思ってるよ
■2.今日の占い対象、また方法
占い対象は占い師さんに任せて良いんじゃないかな 個人的には対抗占いもいいと思ってるけどね
■3.現時点での占い師信用度
正直今のところなんとも言えないね これは後で言うよ
■4.霊能者のCOタイミング
俺は黒が出たらCOするべきだと思ってるよ あとは吊られ創になった時とか)

(21) 2013/03/26(Tue) 12:56:04

遊牧民の少女 カレン

私から回答させて頂きますね

■1.今日の吊りはどうするか?
完全なグレーから一人。ただ、グレランにする場合、役職持ちに当たる可能性が有るので回避COの時間を設ける為に仮投票時間帯までに全員の意見が揃う必要が有りますね。
私自身はまだ誰、とは決めておりません。今日の会話を見つつ時間が近づいてきたら決めようと思います

■2.今日の占い対象、また方法
占い師が各自自由に占えば良いと思います
狼が占いを騙っている可能性を考えて、占い師さんはゾーンを出しても良いかもしれませんね。噛んだ人を占ったと言いやすくなってしまうので

■3.現時点での占い師信用度
私に白を出してくれて申し訳ないのですが、フランさん>エリカさん
そして、エリカさんが狼側の役職ならば狂人であると考えています。狼なら焦ってCOせずとも相方に任せるという手段があったと思うからです
エリカさんが真の場合フランさんが狼か狂人かはまだ分かりません…
フランさん真目で見ていますが、今後変化することも勿論あります

■4.霊能者のCOタイミング
フランさんの言うよう今日でも構いませんが、他の人の意見待ちですね…ただ、3日目までには出てきて頂きたいです

(22) 2013/03/26(Tue) 12:56:20

名犬? パトラッシュ

>>13 くぅん?(俺もフルオープンは賛同出来ないね それだと霊媒師が仕事なしで消えてしまう可能性もあるしね)

(23) 2013/03/26(Tue) 12:58:57

士官学校生 エリカ、メモを貼った。

2013/03/26(Tue) 12:59:06

士官学校生 エリカ

現状をメモさせて頂いたであります!

(24) 2013/03/26(Tue) 12:59:49

酒場の看板娘 フラン

>>16
本日、霊能を出すメリットはあまりありません。
あるとしたら、確定白の霊能ができることぐらいかしら
ただ、確定霊能は騙りに来ている人外にとって脅威になります。
下手に嘘つけませんからね
あとは、それを恐れて霊能騙りが出てくれれば、ローラーで1減らせることかしら

ただ、これはあくまで攻めの姿勢です。
おっしゃるデメリットが大きいのは確かですから

あと、前日のコメントへのリンクもできるのですね♪

(25) 2013/03/26(Tue) 13:01:11

酒場の看板娘 フラン

あと、霊能cOするタイミングは黒が出たときです

今日であれば、パンダでも出ていただきたかったですね。
狩人が確実におりますので

(26) 2013/03/26(Tue) 13:08:58

魔術師 ディーノ

議題に答えておく

■1.処刑候補
カレンと同じ意見だ
グレーから、ただし回避COの余裕を持たせて仮決定時間までに。
ところで仮決定時刻っていつだったっけ?

■2.占い対象、方法
統一占い希望だ
当然候補は話し合う

■3.信用度
言う必要があるのかい?

■4.霊能CO
明日に出てきてもらいたいね
ただ、今日襲撃されてしまう可能性があるけれど。

(27) 2013/03/26(Tue) 13:12:44

士官学校生 エリカ

議題に答えるであります!
■1.今日の吊りはどうするか?
グレーからになると思われます!
霊や狩に当たってしまわぬ様、
本人達の努力に期待するであります!

■2.今日の占い対象、また方法
交互や統一で確白を増やしていく方法と、
自由占いで情報を増やしていく方法があると思われます!
個人的には、レッグ殿、ロザリー殿、アヤメ殿あたりを
調査してみたいところではありますが、
村の決定に従うであります!

■3.現時点での占い師信用度
自分が真であります!
信用して頂けるよう頑張る所存であります!

フラン殿は狂で見ております。
占い3COにならなかった為、
霊CO(おそらく2COになる)を提言した物と推測しているであります!

(28) 2013/03/26(Tue) 13:16:30

士官学校生 エリカ

■4.霊能者のCOタイミング
対抗が出なければ確定。
狩に守って貰えれば強力な武器にはなるであります!
狼もこのタイミングではまだ占いを喰いにこれないのでは?
と考えております。

霊2COになった場合、
ローラーせざるを得なくなってしまうであります!

1人でも吊り・襲撃が出ると完全には信用出来なくなってしまうでありますが、
少なくとも今日はCOしなくて良いと思うであります!

(29) 2013/03/26(Tue) 13:16:46

遊牧民の少女 カレン

少しディーノさんが悩まれているようですので…
◇今日霊能を出しておく事のメリット
・霊能が人知れず噛まれる事による狼側の霊能完全乗っ取り防止
・一人のみCOだった場合の確定白能力者確保

◇今日霊能を出しておく事のデメリット
・灰が狭まる事により狩人が噛まれる可能性が上がる
・狼側による占いor霊能特攻の可能性が出てくるので、狩人さんの胃が痛いかも…

メリット・デメリットは他にもあるかもしれません
追加有ればおねがいしますね

(30) 2013/03/26(Tue) 13:18:06

魔術師 ディーノ

>>25 フラン
>>29 エリカ

霊能が2人出た時にローラー一択というのが理解に苦しむね
占いが真狼、霊能が真狂となる可能性だってあるんだ

そうなれば4手中2手を村人で消費してしまい、残り2手で狼を吊らなければならなくなる。

あくまで最悪の場合を想定したけれど、こういう可能性がある事も理解しておいてほしいね。

(31) 2013/03/26(Tue) 13:25:43

魔術師 ディーノ

今までの情報から鑑みての希望を言っておく。

▼パトラッシュ
●リディア

パトラッシュは慎重な狼、というように見受けられた。
そしてここが狼と仮定すれば、彼の言葉(>>1:97)から察するに多弁で占い師以外の所にもう一匹が潜んでいると思われる。リディアあたりではないかと僕は考えているよ。

(32) 2013/03/26(Tue) 13:38:34

魔術師 ディーノ

本当はもっと話し合ってから候補を決めたかったのだけれど
平日はこの時間から夜遅くまで忙しくてね。
すまないが、先に宣言だけさせてもらったよ。

(33) 2013/03/26(Tue) 13:40:47

名犬? パトラッシュ

がるるる(んー霊能者騙りが出たら放置で良いってことかい? 確かに大事な縄を狂人に使うのは勿体無いが)

(34) 2013/03/26(Tue) 13:40:57

士官学校生 エリカ

>>31 ディーノ殿
自分が言っているのは霊ローラーであります!

霊COが2人あった場合でありますが、
霊ローラーは、
2手消費する。
真を自ら吊ってしまう。
という損失がありますが、
確実に狼サイドを1匹落とせるであります!

そう言った意味では、
占霊全て吊れば、狼サイド2を落とせるでありますが、
残り1匹はほぼノーヒントで見つけなければならなくなってしまうであります!
しかも猶予は1回であります!

(35) 2013/03/26(Tue) 13:41:51

士官学校生 エリカ

皆は既に気付いていると思われますが、
あえて言わせていただくであります!

長期とは言え現在9人であります!
GJが出なければ、
9>7>5>3>1
吊りは最大で4回しか行えないであります!
しかも5の時点で狼サイドを1匹も吊れてなければ
PP(パワープレイ)で終ってしまうであります!
よって、今日、明日の2回で1匹は吊らねばであります!

もちろん、狼が狂を喰う可能性も考えられます!

(36) 2013/03/26(Tue) 13:42:10

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

レッグ
0回 残4480pt
アヤメ
0回 残4252pt

犠牲者 (4)

ガウェイン(2d)
0回 残4199pt
エリカ(3d)
0回 残4114pt
ディーノ(4d)
0回 残3770pt
パトラッシュ(6d)
0回 残4339pt

処刑者 (4)

リディア(3d)
0回 残4290pt
フラン(4d)
0回 残4145pt
ロザリー(5d)
0回 残3853pt
カレン(6d)
0回 残3839pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN