狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


21 荒ぶるバロサウルス村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 洗濯屋 メアリ

今日、首尾良く、トレイス、カサリナを除けたとして……
明日、誰を吊り先候補にするか、悩ましいですわ。

マーブル、ティータ、マーシャ、マリンダ、フランはダメ。

トーリィ、カミュ、ニッキィ、ピエールの中から……。
……ホントに悩ましいですわ。

(*76) 2011/02/11(Fri) 19:17:34

ねこ仙人 ティータ

>>148
いや、思い直してくれたなら重畳じゃ。少し言い方がきつかったかと思う、すまんな

ふらんが吊り手計算を掲載しておったじゃろう、あれがリミットじゃ。我々は当初六本の吊り縄を持っていた、それで三匹のおおかみを吊らねばならない
一本はでぃらにぃに使ってしまった。残りを考えて行動してほしい

(160) 2011/02/11(Fri) 19:22:27

【赤】 洗濯屋 メアリ

>>*75
正直、助かりましたわ。

でも、質問されることで、
何を質問されるか、
何故質問されたか、
どんな回答を求められているか、
どう回答すれば良いのか、
実際にどう回答するか、
回答した後の反応はどのようなものか、
等々、学べることは多いですの。

ボロを出させないために、が理由でしたら構いませんが、
質問は遠慮なくなさってくださいね。

質問して欲しい、も本心ですの。
矛盾していますけどね。ふふ。

(*77) 2011/02/11(Fri) 19:23:03

見習い探偵 トーリィ、ガタガタ震えながらトイレに駆け込んだ。

2011/02/11(Fri) 19:25:15

見習い探偵 トーリィ

質問への回答は戻ってきたらするっす。
ちょっと離脱するっす。

(161) 2011/02/11(Fri) 19:28:07

植物愛好家 マーブル、見習い探偵 トーリィをトイレの前で待ち構えているようだ。

2011/02/11(Fri) 19:29:02

医者の卵 トレイス

皆にフルボッコだな
俺も大人気なかったと思ってる、反省してる
ただ俺も人間だ、あのときはモンティを疑ってたんだがあんなことになって俺を庇ってくれてたのがモンティだけだったという…
気持ちも少しはわかってほしい
理屈だけで動けるほど器用じゃないさ

(162) 2011/02/11(Fri) 19:35:00

【赤】 洗濯屋 メアリ

二日目、三日目の発言をあんまり読めてなくて、
読み返していますけど……私も危ないですわね。

主語が抜ける癖がありますの。

気を付けなくては……。

(*78) 2011/02/11(Fri) 19:35:43

【赤】 洗濯屋 メアリ

ふふ……撤回発言なしですわ。

これで、仮に今日、トレイスが吊られなくても、
明日以降、吊り先にトレイスを挙げる理由に困りませんわね。

ありがたいことですわ。

(*79) 2011/02/11(Fri) 19:37:52

黒ずきん マーシャ、もぐもぐしながら議事録を読み始めた。

2011/02/11(Fri) 19:39:27

ねこ仙人 ティータ

■1.占真偽 まりんだ 狂>真>狼  まーぶる 真>狂≧狼
■4.旨そうに見えたんじゃないかのう
■6.新聞は板の間のぞうきんとして優秀
■7.たっとん
■8.小物が入りそうな包装の箱
■9.妹「俺だよ俺、ちょっと携帯直ったから三百万振り込んでおいて」
■10.流氷カレー
■11.こびとはなあるき

(163) 2011/02/11(Fri) 19:43:34

【赤】 植物愛好家 マーブル

>>*70
遅くなってすみません。
私も「誰が襲撃台詞を出すか」の仕組みを知っているわけではないので、良いか悪いかは分かりません。ただ、メアリさんが一度襲撃台詞を言ってみたいとおっしゃっていたので、メアリさんが選んだらいいのかなと思っただけです。カサリナさんを選んだ事自体は良いと思います。

(*80) 2011/02/11(Fri) 19:44:01

【赤】 洗濯屋 メアリ

>>*80
あぁ。でしたら、二人が選んだときにどうなるか、
が試せますので、このままでも構いませんわ。

ごめんなさい。今晩、マーブルはお出掛けするのかしら?
と思っていました。

気を使ってくださって、ありがとう。

(*81) 2011/02/11(Fri) 19:47:36

【赤】 植物愛好家 マーブル

あの多数決を押し切って吊り決めた時点でみなさんちょっとはティータさんのこと疑いましょうよ…(苦笑)。いや、本当にトーリィさんのいうとおり最凶の狂人さんなんだろうと思っています。

(*82) 2011/02/11(Fri) 19:51:45

医者の卵 トレイス、時計を見ている。

2011/02/11(Fri) 19:52:06

ねこ仙人 ティータ、黒ずきん マーシャをじっと見つめた。

2011/02/11(Fri) 19:53:37

大道芸人 ピエール

>>158
マーブルさん。
モンティのお話を読んでいたよ。
>>1:116の狼はばれる嘘をつかない、ってところかなあと思ったんだ。

(164) 2011/02/11(Fri) 19:55:30

黒ずきん マーシャ、ねこ仙人 ティータを怪訝そうに見た。

2011/02/11(Fri) 19:55:34

【赤】 洗濯屋 メアリ

実は私もそう思い始めて来ています。

と、言いますか……マーシャが霊能者、
マリンダが占い師だった時点で、
ティータが狩人か狂人だと思っていましたの。

理由が少々無粋でしたので言いませんでしたけど……。

(*83) 2011/02/11(Fri) 19:56:19

大道芸人 ピエール 、お手玉を出して遊んでいる。

2011/02/11(Fri) 19:56:19

植物愛好家 マーブル

そういえば吊り投票をまだしていませんでしたね。
▼トレイスさん
以前から疑っている通りです。
▽トーリィさん
天然すぎるきらいはありますが、寡黙狼らしい立ち位置にも見えなくもありません。

(165) 2011/02/11(Fri) 19:56:51

ねこ仙人 ティータ、メモを貼った。

2011/02/11(Fri) 19:56:58

黒ずきん マーシャ

■6.動かない引き戸のレールにはろうそくをこすりつけろ。…基本ね。
■7.てぃーた
■8.スーパーのビニール袋。…いらなくないか。
■9.色々あったような気がするけどいまやすべては過去のこと。
■10.レモン牛乳蕎麦。店頭で一瞬しか見かけなかったけどあれはない
■11.ハナアルキ以上の分類を知らないけどハナアルキはすき。

(166) 2011/02/11(Fri) 19:57:09

植物愛好家 マーブル

>>164
なるほど、ありがとうございます。つまり、狼は3人潜伏の線が濃厚だ、という主張を消しに来た、というお考えなのですね。

(167) 2011/02/11(Fri) 19:59:07

ねこ仙人 ティータ

一応言っておくが、てぃーたは基本的に多数決じゃ
じゃから、疑われておるものは疑っている相手を説得してくれ
いくらなんでも無茶苦茶な理由でその説得を撥ね付けるようなものがおるようなら、介入はするし憶えておく

まーしゃ、てぃーたが自分に委任するなと言う理由は判っているじゃろう
何でてぃーたに委任してもいいという姿勢を崩さない?

(168) 2011/02/11(Fri) 20:02:41

【赤】 洗濯屋 メアリ

>>58 >>168
……疑惑は深まりますわ。

(*84) 2011/02/11(Fri) 20:05:50

黒ずきん マーシャ

>>168
真偽を確認する必要がないだけに、誰も私が目に入ってないから。
スルーされる真霊より信用を得ているティータに委任したい人が多いかなと思って。
あと、今日ならまだ大丈夫だから。

普通に考えて、灰より先に私に委任する選択があるべきでしょ…いくらなんでも無視されすぎじゃないの…。

(169) 2011/02/11(Fri) 20:06:40

【赤】 植物愛好家 マーブル

それとなくティータに委任の流れを作っておけば、いざというときに吊りを逸らせてゲームセットが狙えますね。

(*85) 2011/02/11(Fri) 20:08:23

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ニッキィ
0回 残2114pt
ティータ
0回 残799pt
メアリ
0回 残1815pt
マーブル
0回 残995pt

犠牲者 (6)

タットン(2d)
0回 残3000pt
モンティ(3d)
0回 残2366pt
トレイス(4d)
0回 残1520pt
マーシャ(5d)
0回 残1404pt
ピエール (6d)
0回 残2635pt
カミュ (7d)
0回 残1777pt

処刑者 (5)

ディラニィ(3d)
0回 残2955pt
カサリナ(4d)
0回 残2886pt
トーリィ(5d)
0回 残2302pt
フラン(6d)
0回 残1177pt
マリンダ(7d)
0回 残2548pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN