狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


49 キラキラホシフル村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


負傷兵 ダコタ

【ノラの占いCO確認。対抗しない】
……占い師、二人か。

(150) 2013/06/23(Sun) 00:09:32

双子の姉 チェルシー

質問だけど、狂信者っていうのは人狼からも狂信者ってわかるんだっけ?

(151) 2013/06/23(Sun) 00:18:10

マネキン人形 フラン

【ノラさんの占いCO、確認しました!】
当たり前ですけど、対抗しません。

特にノラさんが謝る必要は無いと思います!
お二人の活躍に、期待ですね!

>>151
解らない、と記憶しています。

(152) 2013/06/23(Sun) 00:22:07

(153) 2013/06/23(Sun) 00:23:19

星読み ノラ 、ごめん、ホロスコープがよんでる。抜けるね。

2013/06/23(Sun) 00:24:49

ゴロツキ ガルダ

【ノラの占いCO確認したがとうぜん対抗する。】

リアル事情もあるだろう。でた順番は深読み厳禁だ。
とはいえ、星占いか、手強いな。

オレ目線でノラは偽だ。狂信者がいる場合、狼は狂信者を頼りたいだろう。狼は狂信者が誰なのか知らない。だから狼が占いに出ていない場合、狼は下手に動けない。どちらが真かはわからないからな。これからのノラの言動でノラの正体は考えたいぜ。

でもオレがやるべきことは対抗の色定めではない。灰の狼をみつけることだ。

★メリーズもしくは麦藁へ質問
占い方法が統一なら、占い師の●希望はいつ出せばいい?

(154) 2013/06/23(Sun) 00:25:07

ゴロツキ ガルダ

まだ統一と決まったわけではないだろうが、現状では統一が多数だと把握している。

俺の希望は初日統一だったはずだが、対抗がいるとわかったうえで、ゾーン占いに変更したい。
出来れば自由占いで黒を見つけたいが、信用度をあげるには統一かゾーンだと思うんだ。特に初日はな。
ゾーンのメリットは、総意汲み取りながら対抗とかぶりにくい色を出せることだ。統一なら●になった人物の色がわかっている狂信者には好都合だろう。それは狼にもいえるんだが。●にあたった人物の言動次第なんだが、危惧することはある、が、これを明言していいか、正直悩んでいる。

(155) 2013/06/23(Sun) 00:31:23

双子の姉 チェルシー

狂信者はニセ占いも得意だから怖いね。

(156) 2013/06/23(Sun) 00:31:35

麦藁帽の男 オリヴァー

>>154
私の独断だが、占い師以外の占い先希望が出てから言えばいいと思う。
言わないというのでもいい。
これは私たちが決めるべきではないと思っている。私と教師のお嬢さんはただのまとめ役だからな。

他の意見も聞いて見たい。

(157) 2013/06/23(Sun) 00:32:37

ゴロツキ ガルダ

酒を飲みすぎたようだ。
一気に喋ったからな、人相占いを日常でつかわないようにするのも、意外と疲れるんだぜ?

さて、オレは屋台で眠らせてもらう。
ここは居心地がいい。ダコタも寝てしまったのか。

寝る前に議題回答のメモをかいておかないとな。

(158) 2013/06/23(Sun) 00:36:00

双子の姉 チェルシー

占い師が決まったんだから、占い先を決めないとね。あたしは統一でフランがいいと思うけど、まだ確定はしないわ。チェリオの意見も聞いてみないとね。

(159) 2013/06/23(Sun) 00:37:11

ゴロツキ ガルダ

>>157
そうだな。占い方法は総意で決めるべきだ。

あと、霊能のCOタイミングも考えないといけないだろ?
それをはっきりしないと真霊能は発言しづらいだろうからな。

(160) 2013/06/23(Sun) 00:38:17

ゴロツキ ガルダ

>>159
なぜ、フランを希望する?
初日だから明確な理由はないかもしれねえが、何かしら理由はあるだろう。
占い先を言うだけじゃ、名前あげられたやつも納得しづらいと思うぜ?
もし日が進んで自由占いになったときに、理由は判断材料になるだろ?

(161) 2013/06/23(Sun) 00:41:21

マネキン人形 フラン

占い師さんの占い希望を伏せるのは、追従を避ける為、という事ですよね?
それで有れば、占い師さんの希望は最後に言うべきだと思います。票に入れない、というのも良いかも知れません。

そして、再度ゾーン占いには反対します。
詳しく説明させて貰いますね。

(162) 2013/06/23(Sun) 00:44:36

双子の姉 チェルシー

>>161
そうね。一番、人狼っぽくない感じがするからかしら。

(163) 2013/06/23(Sun) 00:45:10

麦藁帽の男 オリヴァー

教師のお嬢さんはもう眠ったか?では私から議題を出しておこう。

★1.霊能COのタイミング
★2.占い方法
★3.占い師の真偽
★4.占い先希望
★5.占い師の占い先希望タイミング

付け加えたりいらないものがあったら言ってくれ。回答用はメモに貼っておこう。

(164) 2013/06/23(Sun) 00:45:52

新米教師 メリーズ

ごめんなさい、何度も飛ばしているんですが、なかなか鳩が飛びません…。
【ノラさんの占いCOを確認しました。】

(165) 2013/06/23(Sun) 00:47:04

ゴロツキ ガルダ、メモを貼った。

2013/06/23(Sun) 00:47:27

麦藁帽の男 オリヴァー、メモを貼った。

2013/06/23(Sun) 00:47:49

麦藁帽の男 オリヴァー、新米教師 メリーズいたか。すまない議題を出してしまった。

2013/06/23(Sun) 00:50:05

麦藁帽の男 オリヴァー、新米教師 メリーズ鳩トラブルは大変だな…。

2013/06/23(Sun) 00:50:36

ゴロツキ ガルダ

>>163
狼ではなさそうだから希望するのか?
それはおかしいだろう。占いを無駄にすることになるんだぞ?
確定白を作るのは消極的じゃねぇかと思うんだが、それはチェルシーの考え方ということなら責めるつもりはないぜ。

(166) 2013/06/23(Sun) 00:51:14

ゴロツキ ガルダ

★ダコタへ質問
読み飛ばしていたら申し訳ないんだが、参考までに>>65の回答をお願いしたい。
体調のいいときでいいからな。

>>メリーズ
鳩トラブルか、鳩を一度起こしなおすとかどうだろうか?

(167) 2013/06/23(Sun) 00:54:00

双子の姉 チェルシー

>>164
あたしのいまの考えはこんなところ。
1.二日目以降に決める。
2.統一
3.不明
4.フラン
5.最後
チェリオの意見を見てから確定させるわ。

(168) 2013/06/23(Sun) 00:55:03

マネキン人形 フラン

まず、統一占いの場合。占い対象をAとします。
黒黒はまず無いと思いますが、万が一出たらAを吊りましょう。
黒白パンダの場合。Aを吊り、霊能結果で占いの真偽を確定できます。
白白の場合。白確は嬉しくはないですけど、とりあえず灰は狭まります。

ゾーン占いの場合でも、当然ながら占い先が被ったなら上と同じです。問題は、占い先が1、2と別れた場合です。
1黒2黒、もしくは1黒2白の場合、黒を吊ればやはり霊能結果で占いの真偽は確定します。
問題は、1白2白の場合です。この場合私達はどうしましょう?占いの真偽は全く判明せず、結果1も2も白か黒か全く解りませんし、後になって真偽が判明しても、偽が占った相手が本当は白か黒か、判別する手段は一切有りません!

占い先と占い理由から偽を判別できるのであれば、もちろんゾーンは有効です。
でも私はそういうの、あまり得意じゃないと思うので…ゾーンに反対させて貰いました。
また、日数的に余裕が無い、というのもゾーンに反対したい理由の一つです。
占い結果と選択基準を何件も重ねれば、真偽は自ずと見えてきます。でも、私が欲しいのはしっかりとした100%の情報です。

以上です!

(169) 2013/06/23(Sun) 00:57:36

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

オリヴァー
0回 残12109pt
ダコタ
0回 残13020pt

犠牲者 (4)

タットン(2d)
0回 残13500pt
フラン(3d)
0回 残12348pt
チェリオ (4d)
0回 残12743pt
チェルシー (6d)
0回 残12176pt

処刑者 (4)

メリーズ(3d)
0回 残13045pt
ガルダ(4d)
0回 残10403pt
ノラ (5d)
0回 残12757pt
カミュ (6d)
0回 残12242pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN