狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


42 FEZ勢で長期!

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


次の日の朝、自警団長 ガウェイン が無残な姿で発見された。


噂は現実だった。血塗られた定めに従う魔物“人狼”は、確かにこの中にいるのだ。

非力な人間が人狼に対抗するため、村人たちは一つのルールを定めた。投票により怪しい者を処刑していこうと。罪のない者を処刑してしまう事もあるだろうが、それも村のためにはやむを得ないと……。


現在の生存者は、士官学校生 レッグ、名犬? パトラッシュ、遊牧民の少女 カレン、酒場の看板娘 フラン、士官学校生 エリカ、お嬢様 ロザリー、ミス採血娘 リディア、ストーカー アヤメ、魔術師 ディーノ の 9 名。


遊牧民の少女 カレン

ガウェインさん…まさかあんな旧式に苦戦するなんて…

(0) 2013/03/26(Tue) 01:04:05

遊牧民の少女 カレン

占い結果待ちですね…結果が出てから現時点での信用度なんかを書いてみようかなと思います
この中に人狼が居るようですので、今日は一人で寝かせていただきますね

(1) 2013/03/26(Tue) 01:06:15

お嬢様 ロザリー

あら…ガウェインさん
気をつけるように言っていた本人が
いなくなってしまいましたね…

(2) 2013/03/26(Tue) 01:09:20

遊牧民の少女 カレン、一人で密室の小部屋にしっかりと鍵を掛けて眠りについた

2013/03/26(Tue) 01:10:35

酒場の看板娘 フラン

団長・・・あなたに頼まれたお酒・・・
「帰ったら伝えたいことがある・・・」なんていうから・・

(3) 2013/03/26(Tue) 06:36:56

酒場の看板娘 フラン

おはようございます。
趣味で習っていた占いが役に立つときが来るとは。

トランプ占いの結果、
【レッグさんは村人でした。】

占った理由は、先日も述べていたとおり、
発言回数が低い方の中から選ばせていただきました。
まぁ、殿方は皆狼と言われますし、、しかし、ちがった
ようですね。
今日以降も基本的には発言の少ない方から占わせていた
だきたいと思いますが、村としての方針があれば、
それも交えて占なってまいりますわ。

(4) 2013/03/26(Tue) 06:42:00

士官学校生 エリカ

ガウェイン殿!!
衛生兵っ!!

(5) 2013/03/26(Tue) 06:45:43

士官学校生 エリカ

夜間訓練から帰還したであります!
まずは自分の責務を果たすであります!

調査結果【カレン殿 人間であります!】
調査理由は、初めからリーダーシップを発揮しており、
自分からまとめ役を買っていたであります。
よって、白黒はっきりさせておきたかったからであります!
ただ、当然占われる事を想定していると思われます!
別の人間を調査しようかとも思ったでありますが、
途中から発言がぱったり途絶えたのが、気になったからであります!
狂人の可能性もまだありますが、狼で無い事は確かであります!

(6) 2013/03/26(Tue) 06:49:42

酒場の看板娘 フラン、メモを貼った。

2013/03/26(Tue) 06:49:58

酒場の看板娘 フラン、メモを貼った。

2013/03/26(Tue) 06:51:23

士官学校生 エリカ

□ 占いCOに関して
これは私事で誠に申し訳ないでありますが、
1日延びた事を含むリアル事情が一番の理由であります!

また、狼共の騙りを2COで防げるのでは?
と考えたからであります!
占いCOだけして、結果を言わなければ、
狼共は自分が占われる可能性も残っており、
気楽には出て来れないのでは?と言う牽制の為であります!

(7) 2013/03/26(Tue) 07:09:19

士官学校生 エリカ

>>4
【フラン殿の対抗COならびに レッグどの白】
確認したであります!

(8) 2013/03/26(Tue) 07:11:24

ミス採血娘 リディア

ガウェインさん昨日はあんなに元気だったのになぜ…

お二人の占い結果確認しました

(9) 2013/03/26(Tue) 08:22:20

魔術師 ディーノ

ガウェインが襲われたか・・・まあ、いい奴だったよ

>>4 >>6
フラン、エリカの占い結果確認

(10) 2013/03/26(Tue) 08:46:29

魔術師 ディーノ

さて、と
今日決めなければいけないのは「誰を処刑するか」、だよね
情報が少ないなあ
お互いもっと殴りあっていこう

(11) 2013/03/26(Tue) 08:47:41

ミス採血娘 リディア

誰を吊るかと、誰を占うかですよね
あと、霊さんがいつ出て来るのかも

(12) 2013/03/26(Tue) 10:38:56

酒場の看板娘 フラン

あーあー♪聞こえますか?
通信機からの連絡は難しいですね…

まだ村人さんしかわかりませんし、霊能は潜伏でいいと思います

が、責めるのであれば、霊能でて頂き
狩人護衛していただくのがいいと思います。
まとめ役にも成りますし

(13) 2013/03/26(Tue) 10:52:43

魔術師 ディーノ

>>13
いきなりフルオープンにするのかい?
えらく短絡的だね
そんな事をするメリットが僕には分からない
むしろ役職持ちが襲撃されやすくなるデメリットしか見当たらないな

フラン、君がこの時点(>>1:80)で考えていた事を教えておくれ
結果次第とは言っていたが、具体的にどんな状況ならCOしてもらうつもりだったのか、とかね

(14) 2013/03/26(Tue) 11:35:36

魔術師 ディーノ

おっと、攻めるのであれば、だったね
こちらが短絡的だったよ、すまない

ただ、質問には答えてほしいかな
どんどん情報を落としてもらいたいところではあるし。

(15) 2013/03/26(Tue) 11:36:53

魔術師 ディーノ

いや、やっぱり疑問だ
今日霊能を出す事が攻める事になるのは理解できない
潜伏狼の逃げ道(回避CO)を無くす事が出来るのはいいのかもしれないが
狩人候補が狭まって襲撃されやすくなってしまうと思うんだ
それだけはごめんだね

(16) 2013/03/26(Tue) 11:40:39

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

レッグ
0回 残4480pt
アヤメ
0回 残4252pt

犠牲者 (4)

ガウェイン(2d)
0回 残4199pt
エリカ(3d)
0回 残4114pt
ディーノ(4d)
0回 残3770pt
パトラッシュ(6d)
0回 残4339pt

処刑者 (4)

リディア(3d)
0回 残4290pt
フラン(4d)
0回 残4145pt
ロザリー(5d)
0回 残3853pt
カレン(6d)
0回 残3839pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN