狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


71 コトノハポロリ村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


まぼろしの ミュウ

お返事、考えた。早く発言しないと、考え、忘れそう。返事、する。
一瞬箱きた。瞬間移動。みゅー。

>>84 カルロスくん
「白だししない」宣言、か。
本決定時、「黒出しならCO、白出しなら潜伏」で、全員賛同なら、確かに不要、かも。
でも、例えば、投票CO。日替わり後、確認込みで、全員対抗非対抗回す。同じで、確認込みで、宣言回す、ベスト、思った。


本当に、離脱。

(98) 2016/10/02(Sun) 20:47:38

少年 ネロ

>>84 カルロスさん
意見を変えたのは、誰かの発言を参考にしたわけじゃないんよ。ちょっとごめんなさいなんだだけど、日中忙しくてログほとんど読んでなくて、自分の考えだけ書いてたの。それでミュウへの返事も遅れちゃったんだ。考えは、>>60のとおりに思って変更したよ。
あと、>>39に穴あった? 気づいてない! どこだろう。教えてください。

ところでカルロスさんに★
>>78 「霊能も誰かに決めて三日目投票CO」って気になったんだけど、誰もCOしてない状況だったら「誰か」って誰にするのかな。万が一その「決まった誰か」が霊能だったら、って思うと迂闊に決められない気もしたんだけど、何かいいアイデアがあるのかな。

(99) 2016/10/02(Sun) 20:50:37

少年 ネロ、一旦離席。23時前には戻るよ。

2016/10/02(Sun) 20:51:02

芸妓 アヤメ

考えが甘い部分があるとおもうんやけど、すまんね。タイムリミットや。

占い方法が統一になると仮定して話すが、
初日いきなり真占が占ったやつが白だったのに対抗が黒出ししたらどうするんや?
そうしたら潜伏するはずの真占も出てこなあかんことないか?
そして斑になったやつ、あたいらはどうするんや?
上記の条件が当てはまる場合、村からしたらそいつを▼して霊能に色見てもらえればええけど、そうしたら真役職が両方とも透ける気がするのさ。真がわざと対抗しないってゆう策もあるんかもしれへんが。
それにもし初日霊能COにしてたとして、1COやったら確白が出ても霊能が噛まれる気がするんやけど……。

あたい、霊能のみCOやったら1COされる可能性が高い気がすんねん。てか、実際あたい霊能だけCOとかやったことないねんけど、メリットが占い師を守ること以外に何かあるんか?

(100) 2016/10/02(Sun) 20:52:26

芸妓 アヤメ

>>100続き
役伏せCOは2COでお弁当になる確率が一番高いと思うねんけど、狼や狂人の動きを制限できるように思える点がええと思った。最初リディアも言いよったが、後からCOできへんルールはあたいはええと思う。

COなしは、占い師がCOしないうちに噛まれる可能性がゼロやないと思う。色や役職不明者が出るのは、あたいは避けたい。
ただシャロンの>>44見てな、白引きの時の占い先を投票COはええアイデアやと思った。コレするんなら潜伏もありやと思う。

(101) 2016/10/02(Sun) 20:58:28

新人なーす リディア

今戻りましたっ。箱の前に到着次第、議題回答に移ります。

役職伏せ一斉COのデメリットについては理解しているつもりでした。が、どうやら言葉足らずだったようですね。
リディアが役職伏せ一斉COを推した理由をもう少し詳しく説明してみたいと思います。
説明下手なので、時間かかるかも、ですが……

(102) 2016/10/02(Sun) 21:00:35

芸妓 アヤメ

>>101続き
んで、結論やな。ちょいと決定打に欠けるんやけど……
☆2 霊能のみCO

役職持ちが一番守られやすいんはCOなしの投票機能を使った意思表示やないかと思うねん。でも霊能者を占ってもうた場合、そいつのCOを信じることができそうやけど噛まれる可能性もあるし無駄占いにもなりかねん。占い師が噛まれる可能性もある。それなら最初に霊能のみCOしてても変わらへんかもなって思ったのさ。それに占い師も守れるんやし、これ以降の霊能騙りができへんから、狼の動きも制限されると思ったからねぇ。

(103) 2016/10/02(Sun) 21:13:38

芸妓 アヤメ

>>96の訂正
1.役職伏せCO:欄
2.霊能のみCO:幻酒力少芸
3.FO:
4.COしない:K

残り2名

(104) 2016/10/02(Sun) 21:14:52

人見知りのK カルロス

★に☆をくれた人ありがとう。
一先ずもらった★に答えるよ。

>>99ネロ
占い師が出てないと確かに難しいけど、その時の話の流れもあるからとりあえず誰かとしたんだ。
誰かが『霊能者は僕に投票して。僕が霊能者なら◯◯に投票するよ』とでも宣言したらいいかなと思ったんだ。

(105) 2016/10/02(Sun) 21:14:56

あきんど シャロン

>>105 カルロス
横からすまへんけど、三日目やろ?
三日目なら占い出てきとるんちゃうか?
噛まれてなければやけどな。

(106) 2016/10/02(Sun) 21:38:47

あきんど シャロン

占い二日目投票COやけど、偽もんが黒出してCOした時のこと考えてないな。
黒出たら吊ってみよってなるやろけど、隠れてる本物は違うわかってるからな。
こん時は対抗COすべきなんやろか?

(107) 2016/10/02(Sun) 21:48:35

人見知りのK カルロス

>>106シャロン
投票は二日目、日が変わって三日目に登場を想定していたよ。投票する時点では占い師はまだ見えない想定だった。

シャロンに続けて。
>>107、俺も今まさにそれを思ってここに来た。だから、統一の場合、占い結果は白でも黒でも第一声に限らない、二日目折り返しまでに、とかにしたらどうかと考えた。
第一声で黒出しがないと、偽、特に狂人は安心して黒が出せるだろ?

(108) 2016/10/02(Sun) 22:15:05

人見知りのK カルロス

>>108は騙りがし辛いように、と思ったけど黒引いた場合に情報が落ちるのが遅いのもその後の議論が滞るかなとも思うから難しいけどね。

ちょっと外すよ。
23時前後には戻る。

(109) 2016/10/02(Sun) 22:20:56

ぱわふる カレン

>>107シャロ姉>>108ケイ兄
カレンもそれは疑問だったんだよ。でも潜伏してる間は(真も偽も)統一占いがいーと思うんだよ。折角真占い師が露出しないようにっていう提案なんだし!
でも確かに狂人は黒を出しやすいし、もしかしたら真が黒を引く可能性だってあるんだよ。
だからカレンは占い師がいつ出るかはカレン達が決めるんじゃなくて、占い師に任せたらいーと思うの。
どのタイミングで出るか、も考察材料の一つにならないかな?
決めすぎると偽も動きやすくなっちゃうと思うんだよー。

(110) 2016/10/02(Sun) 22:28:53

あきんど シャロン

>>40に回答すんの忘れとったわ。
ワシははじめの考えのとおりCOなし【4】やね。
ワシもちょっと外すよ。

(111) 2016/10/02(Sun) 22:31:36

新人なーす リディア

ちょ、ちょっとまだ理由纏めきれてないし、リディア自身これを推す理由を見失ってきましたが、このまま出します……

リディアが初日に役職伏せ一斉COを推した最大の理由は、
狼側の回避COが防げることです。初日に役職が全員出てきてしまえば、後から狼さんが吊り回避に使える手段がなくなります。回避COの手段が無い状態で、人狼も狂人も全員潜伏するというのはほぼ無いかと思ったんです。なので、真役職の2COという状況に陥る可能性はかなり低いと思いました。

仮に、真役職の2COだったとしたら。
まず占い師が確定するので、確実な情報が村に落ちることになります。この時、占い希望を統一で決めておき、「自分は○○さん(統一の人)に黒出しする占い師ではない」と宣言を回させることで、1人白を確定させることが出来ます。
ただ占い師が黒を引いたなら、潜伏していた占い師はCOすることになります……それに、そもそも2分の1の確率で真占い師が抜かれる事については、色々考えましたが未解決です……
ここについて、何かしらいい対策はないものか、少し考え中です。

(112) 2016/10/02(Sun) 22:34:03

ぱわふる カレン

>>104訂正
1.役職伏せCO:欄
2.霊能のみCO:幻酒力少芸
3.FO:
4.COしない:K商

残り1名

(113) 2016/10/02(Sun) 22:41:42

酒場の看板娘 フラン

あと10分で、霊能CO…でいいのかな?

(114) 2016/10/02(Sun) 22:51:36

人見知りのK カルロス

>>92シャロン
俺、議題回答は他の人の意見はあまり見ずにまず答えることにしてるんだ。左右されたくないからさ。
議題回答してから改めてログを確認したらシャロンの考え、俺と近いというか同じだなと気付いた。
そう言う俺も見落としがちだからシャロンのことは言えないんだけど。
ひとまず今は初日折り返しなこともあって印象で占い希望を挙げたけど、票の流れをみたいところだよ。

(115) 2016/10/02(Sun) 22:52:44

人見知りのK カルロス

おっと>>67に答えてなかった!

☆多数決に従うよ。
五分後に霊能COの流れかな。

(116) 2016/10/02(Sun) 22:55:00

少年 ネロ

>>105 カルロスさん
なるほど、そういう方法もあるんだね。お返事ありがとう。

(117) 2016/10/02(Sun) 22:55:59

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

カレン
0回 残13214pt
アヤメ
0回 残13013pt
リディア
0回 残13334pt
ミュウ
0回 残13256pt
ランディ
0回 残12887pt
カルロス
0回 残13117pt

犠牲者 (2)

ガウェイン(2d)
0回 残13500pt
ネロ(3d)
0回 残12806pt

処刑者 (2)

シャロン(3d)
0回 残13039pt
フラン(4d)
0回 残13284pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN