狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


58 ゆるふわオールスター村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


アウトロー ジーマ

>>73、75
Aは未発言枠だな。
Bは日替わり後発言が有るが現在発言が少ない枠、と見ている。
Cは…俺とメリーズは意見が近い、というか今の所合致しているな。残りから怪しい所を、といったところか。

犬、これで有っているか?

(78) 2013/09/11(Wed) 23:38:24

麦藁帽の男 オリヴァー

>>76アウトロー
霊能は対抗CO有りでいいと思う。霊能結果から占い師の真偽も判断しやすくなると思うしな。
黒黒が出たら(霊能が3人の場合は全員黒)確実に一匹仕留めたことになるしな。

(79) 2013/09/11(Wed) 23:39:59

ラーメン屋店主 カミュ

>>76ジーマ

☆霊能も対抗は不要だと思う……と即答していいのか迷う。議題回答で改めて。
その時点で占いが何COしてるかにもよる気がする。

(80) 2013/09/11(Wed) 23:43:01

人狼 パトラッシュ

じいま
☆【霊能】回避
対抗
→W→吊り橋を見る。あう。
→「潜伏」と「狭い」を辞書でひく。

対抗しない
→【狂人】タグと【人狼】タグをみて首を振る。くうーん?
→「偽」の文字をみてパトラッシュは踊りだす。

(81) 2013/09/11(Wed) 23:44:29

新米教師 メリーズ

>>81
対抗すれば、人狼や狂人の潜伏幅が狭くなるということ…でしょうか。パトラッシュさん、あっていますか?

(82) 2013/09/11(Wed) 23:50:17

人狼 パトラッシュ

>>78じいま
パトラッシュは首を縦に振る。
【議題提出】をC枠に入れ、後は首を縦に振る。

パトラッシュはここまでの匂いを発表する。
>>3>>9は臭くないように思うらしい。
>>14>>16>>34は臭くないように思うらしい。
>>47は一応無臭だったが、警戒を怠らない。
>>51>>53>>55>>56にも警戒を怠らない。

(83) 2013/09/11(Wed) 23:56:43

人狼 パトラッシュ、新米教師 メリーズに頷く。お手数おかけしますとばかりお手をする。

2013/09/11(Wed) 23:57:46

ミリ

占い師、重要そう……、

(84) 2013/09/12(Thu) 00:01:13

人狼 パトラッシュ、ラーメン屋店主 カミュ をハリセンで殴った。

2013/09/12(Thu) 00:02:59

人狼 パトラッシュ、アウトロー ジーマをハリセンで殴った。

2013/09/12(Thu) 00:04:05

女学生 サーラ

>>83
あんた、もしかしてショコラを疑ってるの?
あたしより先にショコラを疑うなんて許さないわよ。

(85) 2013/09/12(Thu) 00:04:34

男装の少女 ライザ

悪い!寝ちまってた!!

人狼か…盗賊より厄介そうだぜ。
さっさと次の街へ行きたかったけど、
足止めくらっちまった。

(86) 2013/09/12(Thu) 00:07:00

新米教師 メリーズ

>>81
対抗しない場合は…偽が暗躍する、ということでしょうか。
パトラッシュさん、違っていたら教えてくださいね。

(87) 2013/09/12(Thu) 00:11:05

人狼 パトラッシュ、女学生 サーラまだまだ、始まったばかりとばかり唸る。

2013/09/12(Thu) 00:11:40

人狼 パトラッシュ、新米教師 メリーズに頷く。教師は犬の言葉がわかるのか!とキャン!

2013/09/12(Thu) 00:12:47

新米教師 メリーズ、人狼 パトラッシュを撫でた。もふもふ。

2013/09/12(Thu) 00:14:28

人狼 パトラッシュ、新米教師 メリーズに撫でられてすっかり気持ちよさそう。

2013/09/12(Thu) 00:16:33

ゆるふわ変身 ショコラ 、人狼 パトラッシュの背中をばしん、と寝返りのひょうしでたたいたようだ。

2013/09/12(Thu) 00:22:27

ラーメン屋店主 カミュ

俺も寝ちまってた。今日は屋台に引っ込むぜ、また明日な。

>>ミリ
占いは重要なんだ。だから本物が本当のことを言うのを邪魔するために偽者も出てくる。俺達は占い師のうちどいつが本物で誰に白黒出たのかその意味を考えながら吊り先を決めていくことになる。
占い師からの情報は欲しい。けど占い師を守る狩人がいない。だから占い師がすぐに姿見せると狼に食われちまう。
だから占い師はどうするのがベターか、COは占い師の自由とはいえ参考になるよう皆で考えてるんだ。

(88) 2013/09/12(Thu) 00:23:28

新米教師 メリーズ

霊能対抗COの件、ですけれど。
そうですね…狂人はともかく人狼は確実な霊能結果を出すことが出来ますからね。パトラッシュさんの言うように、先に出て真見をとることも容易いでしょう。
そのときに占い師が何COかによっても変わってくるでしょうし。少し、明日に持ち越して考えてみたいと思います。

(89) 2013/09/12(Thu) 00:23:34

ゆるふわ変身 ショコラ 、女学生 サーラの近くまで寝返りで、ごろりん、、、zzz

2013/09/12(Thu) 00:23:34

ラーメン屋店主 カミュ

>>73ワンコ
一応聞くが、この名前は合ってるんだよな?
プロでアンカーと名前が一致してなかったからワンコの出す名前と人物が合ってるのか不安なんだが。

(90) 2013/09/12(Thu) 00:26:58

人狼 パトラッシュ、ゆるふわ変身 ショコラ に叩かれ、キャウーン!怯えて山に帰っていく。

2013/09/12(Thu) 00:27:13

女学生 サーラ、ゆるふわ変身 ショコラ に大量のおがくずを山と積んだ。

2013/09/12(Thu) 00:27:19

ミリ

>>88
なるほど……なかなか難しいですね……

(91) 2013/09/12(Thu) 00:28:24

ラーメン屋店主 カミュ 、みんなにオヤスミー。集会所に残る人に【紅茶 】

2013/09/12(Thu) 00:28:30

人狼 パトラッシュ、ラーメン屋店主 カミュ に頷く。そんな馬鹿なことしないとばかり鼻で笑う。

2013/09/12(Thu) 00:28:44

人狼 パトラッシュ、山をおがくずの山と勘違いして突っ込む。ギャン...

2013/09/12(Thu) 00:30:21

人狼 パトラッシュ、目におがくずが入り、フラフラと【紅茶】を倒す。

2013/09/12(Thu) 00:31:05

人狼 パトラッシュ、【紅茶】が尾にかかり、キャン!ライザのフードに突っ込む。

2013/09/12(Thu) 00:32:34

人狼 パトラッシュ、そのまま気を失う。

2013/09/12(Thu) 00:32:56

伯爵夫人 ベアトリス

…馬を飛ばしましたが、こんな時間になってしまいました。集会への遅刻をご容赦くださいませ。

人狼なんて、おお嫌だこと。

(92) 2013/09/12(Thu) 00:38:14

絵描きの少年 ネロ、不安しながらもとりあえず寝る事にした

2013/09/12(Thu) 00:38:39

アウトロー ジーマ

何と無く、で質問してみたが…中々面白い意見が聞けたな。
俺は質問した時点では、対抗するべき、と考えていた。
だが、必ずしもそうでは無いようだ。
良く考えるべきだろうな。

(93) 2013/09/12(Thu) 00:40:41

アウトロー ジーマ

>>92
久々に顔を見た気がするが、大丈夫か?
せっかくの祭りだ、楽しめれば良いと思うが…まあ、無理はしないようにしておけ。

(94) 2013/09/12(Thu) 00:47:39

伯爵夫人 ベアトリス

すでに議論も進んでいるようですね。
わたくしも簡潔に述べてから休むことに致します。

☆1.
占い師は黒発見時が良いかと考えます。
霊能者も黒発見時がよいかと思いますが、悩ましいところです。3日目の投票COがベターでしょうか。

☆2.回避について
回避COは占い師、霊能者とも、基本的には有りと考えます。もし対抗が出るなら真偽の議論やロラなどで、確実に射程を狭められるように思います。

ただし、進行の日数や状況によっては、回避せず遺言または投票COを選択するほうが良い場合もあるようにも思います。状況判断を優先すべきかと考えます。

☆3.占い希望
明日以降に回答いたします。

とりあえず、現時点での考えです。
眠くて、先の議論が十分にさらえてなかったら、ごめんなさいね。明日もう一度ログを見返して見ることにいたします。
では、今夜はこれにて。ごめんあそばせ。

(95) 2013/09/12(Thu) 01:10:30

女学生 サーラ

みんな静かね、どうしたのかしら?

(96) 2013/09/12(Thu) 10:33:49

ラーメン屋店主 カミュ

おっはー

占い師潜伏中の襲撃にそなえて考えたことがある……本決定のない自由占い、自由投票とはいえ占い先は統一にしておく。
対抗がないままなら占い師は噛まれた可能性がある。それまでの占い先が白だった可能性が濃厚になる。

わり、考えたまま言っちまった。デメリットなんかは考えてないが…

(97) 2013/09/12(Thu) 10:37:53

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

サーラ
0回 残7704pt
メリーズ
0回 残8413pt
ベアトリス
0回 残8631pt
ショコラ
0回 残7980pt

犠牲者 (5)

ガウェイン(2d)
0回 残9000pt
ネロ(3d)
0回 残9000pt
ミリ(4d)
0回 残8958pt
カミュ (5d)
0回 残7775pt
パトラッシュ(6d)
0回 残8404pt

処刑者 (4)

オリヴァー(3d)
0回 残8478pt
オードリー(4d)
0回 残8980pt
ジーマ(5d)
0回 残8720pt
ライザ (6d)
0回 残8579pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN