狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


71 コトノハポロリ村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


人見知りのK カルロス

一先ず、>>55のネロには返事したいと思ってたんだ。この後どう展開していくか数えてみてるけど、結局のところ占い師が何COか、リディア真確定するか、それが決まらないと全然読めないんだよね、参ったよ。

あまり変な言い方すると占い師か非占い師か、狼陣営に透けるから占い師周りの話をするのもこれまたむずかしいものだね。

(77) 2016/10/04(Tue) 22:27:47

うっかり ランディ

【リディアに黒出しする占い師ではない宣言】
賛成:(看)少
反対:欄商力

発言順に一応。

(78) 2016/10/04(Tue) 22:28:34

ぱわふる カレン、うっかり ランディに、どういたしましてなんだよ♪

2016/10/04(Tue) 22:36:43

あきんど シャロン

あとこれはワシ一人の意見やけど、占い師は気にしてる思うから言うとくわ。
【今日出る必要はないで】
理由はわかてるやろから言わんけどな。

(79) 2016/10/04(Tue) 22:40:49

人見知りのK カルロス

>>ネロ
>>52のパターン、改めて確認したよ。鳩から流し読みくらいしかできなくてじっくり目を通せてなかった。で、Dはあり得ないんじゃないかな?ごめん俺の読み取り違いなら申し訳ないけど!
リディアが真でシャロンが白はあり得ないと思う。
だからネロがあげてくれたパターンならDを除く6パターンだと思う。

(80) 2016/10/04(Tue) 22:51:39

まぼろしの ミュウ

ねむぴよ。ログ読んでくる。寝落ちしたら、ごめんみゅー。

(81) 2016/10/04(Tue) 23:05:28

芸妓 アヤメ

>>80カルロス
あたいもDはないと思うよ。
Dの場合は、真が狂人のフリするんとおなじことやんな?真がそないなことする必要ないと思う。信用失うだけやし、仲間を売る行為は許されへん。

あと、>>1:284【占い師は初回黒引きなら2日目中にCO】って本決定してるやろ?素直にリディアはすでに白やと思ったらあかんのんか?
そう思えるんなら、宣言自体村からしたら色が分かるが真偽が分からんのんやから意味がない気がするんやけど。あたいの考えが甘いだけか?

(82) 2016/10/04(Tue) 23:19:47

人見知りのK カルロス

リディアの>>33は真らしい視点と主張だと思う。けど>>41の潜伏占い師がいるならという言い方は気になるところ。

俺、今日どこかで言ったけど、真が潜伏していとリディア黒を確認しているとしたら、灰にあと1wなわけだ。役職者が噛まれるのを盾にしてうまくいけばもう2回結果を出せるんだよね。

リディアに黒を出さない宣言は場合によっては今夜COさせることになる。リディアが白でも黒でも2日目中は潜伏してもらうのがいいとやはり考える。

(83) 2016/10/04(Tue) 23:22:03

人見知りのK カルロス

>>80
いや、思考が迷走した。リディアに黒を出さない宣言の話しを考えていたから勘違いした。
リディア狂なら真がリディアに白を出すんだな。Dはあり得る。偽の色は白黒両方あり得るんだ。

(84) 2016/10/04(Tue) 23:24:37

人見知りのK カルロス

コピペに付け足しだよ。

【リディアに黒出しする占い師ではない宣言】
賛成:(看)少
反対:欄商力K

発言順に一応。

(85) 2016/10/04(Tue) 23:26:16

芸妓 アヤメ

>>82補足。
▼シャロンと明日▲霊能になる、仮定で話してた。

最終的な判断は占い師にって昨日みんなの意見まとまったし、宣言するんはそれに反すると思う。
色々考えたけど、あたいにはどっちが良いか分からんかった。説得力もないし、あたいの考え方が合うてるかちょっと自信失いかけてるんやけど、悪いが先ほどまでに挙げた理由で反対にさせてもらう。

(86) 2016/10/04(Tue) 23:39:25

芸妓 アヤメ

>>85に追加。

【リディアに黒出しする占い師ではない宣言】
賛成:(看)少
反対:欄商力K芸

(87) 2016/10/04(Tue) 23:40:42

新人なーす リディア

遅くなりましたっ。これからログを読んだり、リディアの考えたことまとめたりしてきますね。

>>41について考えて頂きありがとうございます。ネロさんには負担を増やしてしまいましたね。
これを実行するかどうかは皆さんにお任せします。

また、今日は必ずしもシャロンさんを吊る必要はないように思っています。リディア視点では真っ先に吊りたいところですが、村視点で考えるとそうでもない気がしています。
リディアが出たことによって、狼の噛み先が増えました。>>1:119のように、リディアが噛まれて霊能のネロさんが生き残った場合を考えると、灰吊りも悪くないと思うのです。

(88) 2016/10/04(Tue) 23:43:27

少年 ネロ

戻ったよ。

>>80 カルロスさん >>82 アヤメさん
本当だね。Dはないね。よく見たつもりだったけど間違えてたよ。ありがとう。

>>84 カルロスさん
リディア真ならシャロン黒。ここは動かないからDは間違いだよね。

僕は、吊り先をできるだけ間違えず選べるよう少しでも状況を見えやすくする方向にしたいか、あるいは真占保護優先にしたいか、村人としての客観的な価値観という意味で尋ねたつもりだったけど、ちょっと難しい質問になっちゃったみたいだね。

(89) 2016/10/04(Tue) 23:45:09

少年 ネロ

現在、

賛成:(看)少
反対:欄商力K芸

残り2人まだだけど、2人賛成でも反対の方が多いから、多数決で実施なしでいいよね。そもそも当事者のリディアさんは賛成の数に入れられないと思うし。

(90) 2016/10/04(Tue) 23:49:26

少年 ネロ

【リディアに黒出しする占い師ではない宣言の実施はなし】で。

僕の質問で、みんなを混乱させたり真占の動きを妨害するようなことがもしあったとしたら、ごめんね。

(91) 2016/10/04(Tue) 23:52:18

人見知りのK カルロス

まだ俺迷走してるな、>>84。リディア目線、シャロン狼は確定なんだ。リディア真でシャロン白はもうあり得ない。>>89ネロ、ありがと。俺の頭の中はパンクとクラシックと民謡が一緒に鳴ってるような状態だよ。

(92) 2016/10/05(Wed) 00:02:02

酒場の看板娘 フラン

出られなくてごめんね!リディアさんに黒出ししない、あたしも反対で考えてるよー。理由?意見?考えてるけどいまいち弱くて、出し損ねてるの。遅くなるし、ほぼ決まってからだから役には立たないけど一応後で流すよー。

(93) 2016/10/05(Wed) 00:02:15

まぼろしの ミュウ

みゅー。黒出し宣言、悩んでいた。
多数決で、【実施なし、決まった。おっけー】

(94) 2016/10/05(Wed) 00:05:05

まぼろしの ミュウ

>>51 カルロスくん
☆リディア白っぽい、は、村側陣営、思った、ということ。
狂人っぽい印象は、なかった、思っていた。
あくまで、「ぽい」だし、「印象」だけど。ね。

(95) 2016/10/05(Wed) 00:06:38

まぼろしの ミュウ

上から、突っ込む。ずどーん。あ、横か?

>>61 シャロンちゃん
「遅れてもワシよりアヤメはん占うてたことにするほうが自然やな」
これ、私、そうは、思わない。
まず大前提、リディアちゃんは昨日の本決定時間、不在。
それなのに、本決定通り、アヤメちゃんにしていたら、私、その方が驚く、思う。

(96) 2016/10/05(Wed) 00:09:52

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

カレン
0回 残13214pt
アヤメ
0回 残13013pt
リディア
0回 残13334pt
ミュウ
0回 残13256pt
ランディ
0回 残12887pt
カルロス
0回 残13117pt

犠牲者 (2)

ガウェイン(2d)
0回 残13500pt
ネロ(3d)
0回 残12806pt

処刑者 (2)

シャロン(3d)
0回 残13039pt
フラン(4d)
0回 残13284pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN