狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


9 焼肉・焼鳥で暑さに打ち勝つ村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


村の設定が「役職希望無視」のため、全ての役職希望が無視されます。


きみは自らの正体を知った。さあ、村人なら敵である人狼を退治しよう。人狼なら……狡猾に振る舞って人間たちを確実に仕留めていくのだ。


どうやらこの中には、村人が5名、人狼が2名、占い師が1名、霊能者が1名、狩人が1名、C国狂人が1名いるようだ。


自警団長 ガウェイン

 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。

(0) 2007/08/06(Mon) 23:00:00

みなしご オーフェン

うん、おはようシャロン。酒臭いおじさんは間に合わなかったかな。残念。ガウェインに了解。

■1、まとめ役について ■2、占霊について
■3、今日の占い先希望
アンケート。出しておくね。更新や決定時間、投票COなんかで希望があるなら各自で適当に言っていこう? 記号は●=占い希望先、▼=吊り希望先、■=議題、でいいかな?

(1) 2007/08/06(Mon) 23:04:03

みなしご オーフェン、メモを貼った。

2007/08/06(Mon) 23:05:44

酔っ払い ブラウン、メモを貼った。

2007/08/06(Mon) 23:06:08

新人看護婦 リディア

ブラウンさん間に合わなかったね・・・残念。

村村村村村占霊狩
狼狼C
少人数だねぇ・・・。議題どうしようか練ってたらオーフェン君が出してくれたからそれで行こう。書いて来るねー。

(2) 2007/08/06(Mon) 23:06:19

砂漠の民 シャロン

おはよう、かな。…そういや、旅人が殺されてたのか。了解だよ、カヴェインさん。物騒だな。

>>1 オーフェン
議題ありがとう。考えてくるよ。…あ、記号も了解だ。

(3) 2007/08/06(Mon) 23:10:55

酔っ払い ブラウン

やーメモ張り間に合わなかったね。アンカーつけなおして、おたおたしてたよ。

で、旅人さんなんかが死んでたんですねー。物騒だねーこりゃ。
オーフェンくん議題ありがとうね。さてどうするかな。

(4) 2007/08/06(Mon) 23:11:27

みなしご オーフェン

メモに略字案を出しておいたよ。メモ履歴で見て欲しい。
議題に答えたいけど、今は時間ない。あとでまた来るよ。
ポイントは、狩人GJが1回で1日延びること、狼側3だから占霊両方を騙る余裕はあること、かな。だから霊が確定するとは限らない。狂は狼と話せるから、占での白確が村側とも限らない。難しいね。

あと。僕、コミットアンカーできるよ。だから個人の判断で「時間を進める」を選択しても平気。*後でね*

(5) 2007/08/06(Mon) 23:15:34

名犬? パトラッシュ

オーフェン、リディア、ありがとう。
早速考えてみるよ。
…ただの焼肉会場だと思ってたのに。
変な所に来ちまったみたいだな。

(6) 2007/08/06(Mon) 23:16:11

烏賊 ラス、半分腐って現れた。

2007/08/06(Mon) 23:22:06

酒場の看板娘 フラン

今日もお仕事疲れた疲れたっ(汗)というわけで、こんな時間になりました。ただいま…♪本当に遅れそうなときは鳩飛ばすからねっ。
なんかねっ、夢でねっ!オーフェンのことをオーウェンオーウェンとか言っている人がいる夢をみたのっ。そんなちょっとサッカー選手と似てるからと言って間違る人って酷いよねっ。でも、顔思い出せないんだ、誰だろう…。

(7) 2007/08/06(Mon) 23:27:35

烏賊 ラス

オッス! オラ烏賊ラス!

……なんか違う。
■1.霊、かね。確定しなかったら轢けばいいさ。手数計算してないけどな。
■2.占い確定はないだろ。霊に出てもらって、霊の確定可否確認してから占COかね。喉は大事に、だな。占CO終わるまでは■3.は保留したい。どうしてもネタに走りたくなるんだが、触れたものを腐らせるリディアは占ってみt……げふんげふん。林檎触るでもいいかm……げふんげふん。

(8) 2007/08/06(Mon) 23:30:32

かぶき者 ケイジ

はじまったね。早速議題に答えるよ。
■1.確定霊>多数決
少人数村だから初日霊COで確定すれば霊まとめがベストだな。確定しない場合多数決希望。その場合白確狂人を狙われる可能性があるが、狼2騙りでないと狂人は灰にいない。かつ狼側は2人COしてるはずなので、占と霊の希望が重なったら票を数えない、などの対策をすれば狂人狙いはやりづらい。原則多数決で能力者票は状況により考慮、という形が一番いいと思う。

(9) 2007/08/06(Mon) 23:35:01

かぶき者 ケイジ

■1.(続)狂人が囁けることより立候補は絶対に反対。
■2.霊は初日、確定すれば占い師は初回投票CO。確定しなければ、初日に占いもCO。
占い機能保護のため、できれば潜伏がよいが、霊が確定しない場合は霊襲撃の危険性の低下と黒回避塞ぎ、2日目からの霊ローラー開始が濃厚なことを考えて初日COを推す。
占い師潜伏時の回避は占吊ともあり。即対抗はなし。

(10) 2007/08/06(Mon) 23:37:13

かぶき者 ケイジ

■2.(続)僕の案で潜伏の状況(霊確定、占潜伏)の場合、潜伏人外は2、真占1で単純確率で引きずり出される可能性の方が高いため。
黒発見COもなしで、投票CO先を黒出しと白出しでわける。よって初回占い先は1日判断保留。真の初回黒なら1日放置してもまだ村有利。偽黒の場合は対応が1日遅れることになるが、そのリスクを背負っても真占い師をなるだけ長く狼から隠す策をとりたい。
■3.●僕のお面の行方(保留)

(11) 2007/08/06(Mon) 23:39:51

酒場の看板娘 フラン

■1.うーん、私の店のマスターがいたら、絶対まとめ役とか頼りになったのに…仕事でこちらには顔出せないみたい。
仕方ないので(何、霊が確定すれば霊能者にお願い。確定しなかったら今日は多数決占いかしら。ラスさんが「轢けばよい」と言っているけど、明日のローラー案はいいのかな?

(12) 2007/08/06(Mon) 23:49:45

新人看護婦 リディア

>>0 ガヴェインさん
「人狼」だとパト君は「犬狼」なんじゃ・・・それとも実はその姿が狼・・・じゃないよねぇ?うーん。

■1.霊先COで確定したらまとめ役。もし確定なければ初日多数決希望。2dからは基本多数決+白確の順番まとめ希望かな。
■2.↑通り霊先COで2COなら占も初日。霊確定なら占潜伏初回投票CO希望なんだけど、占回避あると計3回回避有になっちゃうんだよね。

(13) 2007/08/06(Mon) 23:51:37

酔っ払い ブラウン

ラスは腐りかけって大丈夫かい…烏賊だけに足が早いねー。で、>>8言われて気がついたよ、発言数は15だったか。節約気味にせんとならんね。

■1、まとめ役をおくなら確定霊さんが手堅いところだねえ。ただ確定するかどうかわからないし、都合やら好みやらでまとめ役就任はイヤンって場合もあるからねえ。
当面はまとめ役なし・占い先は多数決、あたりで進めて、その後は状況次第、でも構わんよ。

(14) 2007/08/06(Mon) 23:53:15

新人看護婦 リディア

■2続き.で、3回とも村側でかつ回避なしだと占いの潜伏幅が狼視点で大変に狭いと思うので、占回避なしを提案してみる。狂占と片占のリスクはあるけど、GJの出しやすさなら襲撃的は少ない方が良いと思うし、それに襲撃も情報になるかと思うのよ。初回襲撃が占COの狂喰いだったりしたらアレだけど・・・。一応対抗の狼狂が見れるのも情報かと思ってるよ。
この場合2d黒出し時もCO無かな。投票先分ければ大丈夫でしょ。

(15) 2007/08/06(Mon) 23:54:00

烏賊 ラス

>>12 フラン
あぁ、わかりにくかったね。『轢く=ローラー』という意味だよ。少人数なのに確定しない霊なんて、狼側から対抗引きだした時点でお疲れ様……だと思うからね。
特に狂ってる輩はしゃべり方間違えなきゃ俺らに聞こえない内緒話が狼とできるからな。狂ってるの轢いても損は無いと思うぞ。

――手数は数えてないが。

(16) 2007/08/06(Mon) 23:57:19

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

カルロス
5回 残1795回
シャロン
118回 残1691回
ラス
83回 残1717回

犠牲者 (4)

ガウェイン(2d)
6回 残1794回
カレン(3d)
69回 残1734回
リディア(4d)
190回 残1615回
パトラッシュ(5d)
69回 残1731回

処刑者 (4)

フラン(3d)
11回 残1789回
オーフェン(4d)
204回 残1626回
ブラウン(5d)
24回 残1776回
ケイジ(6d)
108回 残1692回

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN