狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


58 ゆるふわオールスター村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


ゆるふわ変身 ショコラ

>>137
うん、そんなかんじ、、、だね。

(138) 2013/09/12(Thu) 18:54:39

女学生 サーラ

他の人にもこの視点で意見を出してもらいたいわ。

(139) 2013/09/12(Thu) 19:08:53

ラーメン屋店主 カミュ

不慣れな人がいるなら改めて流れを言っとくな。
カミュは麺を並べて説明する。

日数1d・2d・3d・4・5・6
生存13>12>10>8>6>4>エピ

これは人数推移なんだ。
今13人。最初の犠牲者はガウェインさんって決まってる、残念ながらこれは変えられない。

ガウェインさんが減って2日目12人。俺たちは人狼と思う奴をいよいよ処刑しなくてはならない。
二日目からは処刑と襲撃で二人づつ減るんだ。だから三日目は10人。
そうやって二人づつ減って6日目4人になる。この時に狼二人、村人二人なら村は負ける。同数になると村は負けるんだ。

占い5回、占い師が生存できた場合。
吊り縄5本、処刑回数だな。

これで狼二人をつかまえなきゃいけないってわけさ。

(140) 2013/09/12(Thu) 19:13:52

ラーメン屋店主 カミュ >>139サーラ意見に賛成

2013/09/12(Thu) 19:15:07

ラーメン屋店主 カミュ

【議題回答 】

☆1.占いは黒を見つけたらCOが理想だけど占い師判断だろうな。
俺が占いなら議題回答で出した占い先を占うかな。

霊能は黒を引いてなくても4日目には姿を現してもいいんじゃないかと思う。二回分の結果を引っさげて4日目投票COかな。三日目に投票して日替わりで姿を現すってこった。俺が霊能ならそうすっかな。

☆2.占、霊とも吊り回避あり。でも自力で吊り先に上がらないよう頑張れよ、ろしく!

☆3.保留

(141) 2013/09/12(Thu) 19:26:19

ラーメン屋店主 カミュ 、メモを貼った。

2013/09/12(Thu) 19:29:25

演劇部3年 オードリー

ごきげんよう、皆様。
議題についてですけれど、

☆1 狼に先手を取らせない、狼を困らせたい。ならば極端な話、CO無しにするのが簡単ですわ。

それがダメなら、COのタイミングを日時や黒出しなどで定めずに、占い師の自由にさせたらよろしいのです。なんとなく、は禁止。考察する要素になりますわ。

(142) 2013/09/12(Thu) 19:45:49

演劇部3年 オードリー

まだログが読めてませんの。意見が重複していたらごめんなさいね。

(143) 2013/09/12(Thu) 19:46:56

ゆるふわ変身 ショコラ

☆いち、

あたしが占い師だったら、と言うのはいけん変わらず、、、
出ちゃったら噛まれるかもしれないけど、隠れていて噛まれるよりはいいとおもうから。
もし、白しかひけなくて噛まれてもいるかいないかわからなくてもやもやするよりは。

あたしが霊能者さんだったら。
考えてみたら投票COは無理だから、占い師さんが必ずでることが前提で、霊能者さんは黒がでるまでかくれんぼ。

☆に、
かくれんぼ、、、あまり、、、すきじゃない。
回避ありだよ。
なにもせずにつられたり、かまれたり。
それは村を混乱させるだけ、、、

(144) 2013/09/12(Thu) 19:52:14

ゆるふわ変身 ショコラ

サーラが、、、なにばかなこといってるの、、、ていうなら、考えをかえる、、、よ?

(145) 2013/09/12(Thu) 19:55:37

ゆるふわ変身 ショコラ 、しゃべりすぎた。

2013/09/12(Thu) 19:56:10

ラーメン屋店主 カミュ

そうか、ショコラのみて気付いた。霊能の投票COはできないのか。なんか、いつもと違うのがうまく切り替えられねぇな。

>>141訂正
☆1.霊能は4日目にはCOかな。

(146) 2013/09/12(Thu) 20:03:21

ラーメン屋店主 カミュ 、メモを貼った。

2013/09/12(Thu) 20:03:51

ラーメン屋店主 カミュ

さーて今夜俺はこの後来れねぇ。
明日は夕方近くなるかな、それまでログは追うし発言も出来る時はするつもりだ。

茶もラーメンも出せねぇが飢え死にすんじゃねぇぜ。ハイカラなパスタが出てくるかもしれねぇがな!

【ドリンクバー 】をセッティング

(147) 2013/09/12(Thu) 20:11:50

絵描きの少年 ネロ

もし、占い師が人狼に噛まれた場合の対策はどうするか・・・?僕は頭良い方じゃないから、うまく議論できないが・・・。

(148) 2013/09/12(Thu) 20:54:24

絵描きの少年 ネロ

部屋に篭って絵の練習でもしよ。

(149) 2013/09/12(Thu) 21:08:08

絵描きの少年 ネロ、絵の練習の為当分は来れないだろう・・・。

2013/09/12(Thu) 21:09:21

麦藁帽の男 オリヴァー

自分が役持ちだとして議題に答えればいいのだな。

☆1.役職のCOタイミングは?
占:黒を引いた時。もしくは吊り先に上がった時。
対抗で出ない方がいいとは思っているがそこは個人の判断だな。
霊:黒引いた時。黒が引けなくても遅くても四日目までには出る。

☆2.回避について
吊り回避共にありだ。

☆3.占い希望
保留

(150) 2013/09/12(Thu) 22:00:47

麦藁帽の男 オリヴァー、メモを貼った。

2013/09/12(Thu) 22:01:24

ゆるふわ変身 ショコラ

占い師を保護したいなら、、、
占い師は黒みつけるまでかくれんぼ。
そのかわり、霊能者は三日めにでる。
どちらかの役職、でてきてないと、、、疑心暗鬼になるだけで、、、もやもやするの、、、

これはただの村人視点、、、だよ。

(151) 2013/09/12(Thu) 22:16:30

ゆるふわ変身 ショコラ

あたしが、、、黒陣営なら、、、

うん?これは話していいのかな。

(152) 2013/09/12(Thu) 22:17:32

ゆるふわ変身 ショコラ

わからないならわからないなりに、質問とばすのが、、、いいと思うの、、、

logおえてなくても、、、なにかひっかかること、、、質問したら、、、いいんだよ。

(153) 2013/09/12(Thu) 22:19:01

ゆるふわ変身 ショコラ

しゃべらないと、、、つられちゃうし、、、
個人戦だけど、、、村を勝たせるために、がんばるの、、、

しゃべりすぎるでめりっと、、、わかってるけど。

じゃあ、あたし、、、明日はおかあさんの、、、
お手伝いで、少し遠くにいくから、寝るの。

おやすみなさい。

(154) 2013/09/12(Thu) 22:21:26

麦藁帽の男 オリヴァー、ゆるふわ変身 ショコラ におやすみ。よい夢を。

2013/09/12(Thu) 22:28:50

アウトロー ジーマ

人狼に噛まれた後を考えるよりは、いかに噛まれないか、あるいは噛まれる前にどれだけ仕事をさせるか、を考えるべきだろうな。

占い先希望を回答するつもりだったが、どうにも難しいな…。
何と無くだが、予想している形は有るが。
寡黙枠の意見を待ってから、回答したい。

(155) 2013/09/12(Thu) 23:40:08

女学生 サーラ

出てきたらすぐに噛まれるでしょうね、占い師も霊能者も。
でも、人狼が噛めるのは1日に一人よ。
霊能者、占い師、狂人のうち二人が一緒に出てくれば噛まれずにもうひと仕事できる可能性があるってわけね。

(156) 2013/09/12(Thu) 23:58:17

アウトロー ジーマ

>>156
だが、だからと言って、狂の対抗で真がのこのこ出てこられても困るぞ。黒出しCOしたとしたら、狼は真狂の見分けがつく可能性が高いからな。
占霊で出てきたとしたら、どちらを噛んでも村目線では占い機能が正常に動き辛くなる。
やはり俺は、占はしっかりと潜伏し、黒を掴んで欲しい。
対し、霊は期間を決めて出て来ても構わないと思う。

(157) 2013/09/13(Fri) 00:53:06

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

サーラ
0回 残7704pt
メリーズ
0回 残8413pt
ベアトリス
0回 残8631pt
ショコラ
0回 残7980pt

犠牲者 (5)

ガウェイン(2d)
0回 残9000pt
ネロ(3d)
0回 残9000pt
ミリ(4d)
0回 残8958pt
カミュ (5d)
0回 残7775pt
パトラッシュ(6d)
0回 残8404pt

処刑者 (4)

オリヴァー(3d)
0回 残8478pt
オードリー(4d)
0回 残8980pt
ジーマ(5d)
0回 残8720pt
ライザ (6d)
0回 残8579pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN