狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


42 FEZ勢で長期!

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


士官学校生 レッグ は お嬢様 ロザリー に投票した。
名犬? パトラッシュ は お嬢様 ロザリー に投票した。
遊牧民の少女 カレン は お嬢様 ロザリー に投票した。
お嬢様 ロザリー は 名犬? パトラッシュ に投票した。
ストーカー アヤメ は 名犬? パトラッシュ に投票した。

お嬢様 ロザリー は村人達の手により処刑された。


今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか。


現在の生存者は、士官学校生 レッグ、名犬? パトラッシュ、遊牧民の少女 カレン、ストーカー アヤメ の 4 名。


名犬? パトラッシュ

わふ(おおgjか)

(0) 2013/03/29(Fri) 01:00:32

遊牧民の少女 カレン

・・・良き敵でした
そしてアヤメさんは本物の狩人だったのですね、疑って申し訳有りませんでした

(1) 2013/03/29(Fri) 01:00:45

名犬? パトラッシュ

くぅん(これはアヤメ真でいいのかな)

(2) 2013/03/29(Fri) 01:01:00

遊牧民の少女 カレン

私を守ってくださったので有れば、勝ち確定なのですが…
どこを守ったかお聞かせ願いたいところです

(3) 2013/03/29(Fri) 01:01:34

士官学校生 レッグ

【お嬢様は狼でした】

(4) 2013/03/29(Fri) 01:01:36

遊牧民の少女 カレン

>>2
パトラッシュ、いえ狼さん
今日は事実上私を吊るか、貴方を吊るかの勝負です
アヤメさんが私を守っていてくれたのであれば、その時点で私たちの勝ちが決定しますが

(5) 2013/03/29(Fri) 01:02:26

名犬? パトラッシュ

くぅん(これは護衛先で決まりかな)

(6) 2013/03/29(Fri) 01:02:28

士官学校生 レッグ

お、GJがある3−1ですね
護衛先によっては勝利ですがどうなのでしょうか

(7) 2013/03/29(Fri) 01:02:50

名犬? パトラッシュ

がるるる(>>5狼が吠えてなにを言ってるんだろう
あとは護衛先を聞いて終わりかな)

(8) 2013/03/29(Fri) 01:03:56

名犬? パトラッシュ

わふー(肝心のアヤメが・・・ 寝ちゃったのかな)

(9) 2013/03/29(Fri) 01:05:42

遊牧民の少女 カレン

>>8
護衛先が私か、貴方ならその時点で終了ですが
…多分狼は確白のレッグさんを噛んでの
私、パトラッシュくん、アヤメさんでの3人の殴り合いをさせようとしたのだと思います
こちらだと1/3になりますが、アヤメさんを噛めばレッグさんが生き残るので1/2になりますからね

(10) 2013/03/29(Fri) 01:06:05

遊牧民の少女 カレン

・・・護衛先を聞くまでは議論も出来ませんね。
私の言うべきことは昨日大体言ってしまった気もしますが、もう一度パトラッシュくんとロザリーさんの発言を洗ってみるしか無いですね

今日は休ませて頂きますね、おやすみなさい

(11) 2013/03/29(Fri) 01:13:55

士官学校生 レッグ

■1本日の吊り

取り敢えず置いときます、
護衛先が出ないとどうしようもないのでまあアヤメさん待ちですね。お疲れ様です

(12) 2013/03/29(Fri) 01:15:18

ストーカー アヤメ

非常に申し訳ありません
私としたことがついうたた寝しておりましたわ

(13) 2013/03/29(Fri) 01:53:59

ストーカー アヤメ

すこし自分なりに纏めておきたいので少しお待ちを

(14) 2013/03/29(Fri) 01:56:11

ストーカー アヤメ

【占い師】
フラン:レッグ○→アヤメ○→(´・ω・`)
エリカ:カレン○→(´・ω・`)
【霊能者】
レッグ: リディア○→フラン○→ロザリー●
【処刑】
リディア、フラン、ロザリー
【死体】
初日犠牲者→エリカ→ディーノ→GJ!
【グレー】
 パトラッシュ
【片方白】
レッグ、アヤメ

(15) 2013/03/29(Fri) 02:01:43

ストーカー アヤメ

念のため狩人日記おいておきますね
5日目♪
村ではもう残り少ない日数のせいか皆様のお顔に
疲れが見え始めております
それもこれも人狼のせいですわ
早くこの村に平和が訪れんことを願っております
どうやら朝の襲撃は未然に防げたようですわね…
私が守る方は鉄板のレッグさん
フェイントが効くと効かないではかなり違いますからね…
・・・私の胸は鉄板じゃありませんことよ?
これでも着痩せするほうなのです!

(16) 2013/03/29(Fri) 02:19:02

ストーカー アヤメ

それと投票までに戻ってこれなかったことが
少し悔やまれます
>>10
恐らくその線が強いと思います

(17) 2013/03/29(Fri) 02:22:15

ストーカー アヤメ、メモを貼った。

2013/03/29(Fri) 02:23:08

遊牧民の少女 カレン

おはようございます
やはりレッグさんを守られたのですね、おかげさまで1/2までもっていけました、有難うございます
さて・・・私も頑張らないと

(18) 2013/03/29(Fri) 08:59:05

遊牧民の少女 カレン

私が狼でないことの証明

1.私が狼であるとしたら、それはエリカさんが狂人だったということです。つまり、2日目時点で狼側に狂人の居場所が割れたと言うこと
それなのに、翌日即狂人を噛んだということになります

(19) 2013/03/29(Fri) 09:20:46

遊牧民の少女 カレン

こんなギャンブルを、もし私とロザリーさんが狼だったらするか、と今一度考えて欲しいのです
正直、本当に私達2人が狼ならばこんなギャンブルをせずとも吊られない自信があるからしないと思うのですよ

(20) 2013/03/29(Fri) 09:24:39

遊牧民の少女 カレン

確白を作りたいという意見の方がそこそこ居ましたので、私がそれを恐れて占い機能を破壊しに言ったと思われるかもしれません
パンダになれば、レッグさんが出ていたのもあってまず吊られ、霊能結果を見られるからです。
ですが、それならば普通にフランさんを噛みます。フランさんが候補に挙がっていたアヤメさん、パトラッシュくん、私の誰を占うかはあの状況では分からず、リスクが高いからです

(21) 2013/03/29(Fri) 09:29:54

遊牧民の少女 カレン

2.ディーノは意見食いだった?
>>3:130のGS上位2人が完全に当たってるんですよね…
昨日ロザリーさんはディーノさんから考えると意見が堂々巡りになってわからなくなるということでしたが
ここに目を向けさせたくなかったのかもしれません
ディーノさんなら意見を突き通しそうですしね

(22) 2013/03/29(Fri) 09:40:55

遊牧民の少女 カレン

>>3:132 でした、すみません >>3:130も踏まえて、ですね

(23) 2013/03/29(Fri) 09:41:34

遊牧民の少女 カレン

今考えれば、ロザリーさんが私を白く見てくれていたのも
>>3:130の通り
『なんだか発言数が多く強気な僕に寄り添って見逃してもらおう的な臭いがして怖い』
だったのかもしれません、後はライン切りですね

(24) 2013/03/29(Fri) 09:44:18

遊牧民の少女 カレン、一旦街に出掛けて行った

2013/03/29(Fri) 10:07:47

士官学校生 レッグ

こんにちわー
取り敢えず護衛対象が僕だったので
パトラッシュ-ロザリーorカレン-ロザリーがまだ考えられますね

(25) 2013/03/29(Fri) 17:36:24

遊牧民の少女 カレン

ただいま戻りました…があまり変わりはないようですね

(26) 2013/03/29(Fri) 18:02:03

士官学校生 レッグ

>>2:212>>2:232ですかね
これはカレンさんではなくパトラッシュくんでも当てはまる話になるんですよね、そもそもロザリーさんが挙がっていますので
ディーノ噛みについては両灰ならばディーノ噛みをしなければ1/3でそもそも勝利できる可能性があった部分が気になります 今日の噛みについては何方からも説明できそうなので難しいのですが

(27) 2013/03/29(Fri) 18:19:11

士官学校生 レッグ

いや、カレン-ロザリーならディーノ回避でもっと高い確率で勝てますね 尚更わかんねえなこれ

(28) 2013/03/29(Fri) 18:29:33

遊牧民の少女 カレン

私としては単純に考えて欲しいのですけどね…

(29) 2013/03/29(Fri) 18:54:25

名犬? パトラッシュ

わふ(出掛けてたよ ただいま
村は今カレンとロザリーかパトラッシュとロザリーで悩んでるよね
自分が狼じゃないよって信用はとれないと思うから違う視点で
まず一つは前にも言ったディーノの噛みについて
もう一つは3日目と4日目のロザリーの発言
ロザリーは 3日目から俺を狼だと言ってるそして俺もロザリーはGSで一番狼に思えると言ってる
ライン切りしては早すぎ
上手く隠れてるならありえるけど俺はディーノやカレン、ロザリーに疑われて吊られる可能性があった
ロザリーは4日目で俺が吊りにいれてる
ロザリーと俺が狼なら玉砕するようなことするか?って話)

(30) 2013/03/29(Fri) 20:36:41

名犬? パトラッシュ

わふ(何が言いたかったのかと言うと
ロザリーと俺というラインは不自然じゃない?って言いたいの
アヤメと俺ならありえるけど アヤメは狩人だしね)

(31) 2013/03/29(Fri) 20:38:40

遊牧民の少女 カレン

昨日はもうパトラッシュくん吊りかロザリーさん吊りの2択だったのです
流石にライン切りますよ

(32) 2013/03/29(Fri) 20:42:56

名犬? パトラッシュ

わふ(俺が言ってるのは3日目のことだぬ)

(33) 2013/03/29(Fri) 20:50:20

遊牧民の少女 カレン

3日目私は占いを吊らずに行くのも有りでは無いかと提案していましたが、結局誰一人その提案に乗る気配すら有りませんでした
つまり、3日目以降死んだ人(つまりディーノさん、フランさん)のものならともかく他の人の吊り候補なんて殆どあてにならないのではないでしょうか
どうせ3日目はフランさんが吊られる、なら今のうちにライン切っておけ こんな感じだったのでしょう

(34) 2013/03/29(Fri) 21:24:43

遊牧民の少女 カレン

うーん、自分で言ってて少しわかりにくいかも…
重要なのは、3日目誰々が怪しい!と幾ら言っても、フランさんが吊られてしまうことはほぼ確定的だったので、3日目に吊られる事は無いということですかね
ロザリーさんとパトラッシュくんのどちらかが生き残れば狼側は勝ちなので、二人で喧嘩するというのはライン切りとしては定石なのではないでしょうか

(35) 2013/03/29(Fri) 21:26:40

士官学校生 レッグ

ライン切りについては…難しいですね
狼同士どころか狂人切っちゃってるサイドの可能性もあるので…

後考えるなら今日の噛みでしょうか
アヤメさん噛めばいいじゃないですか、普通
狩人COしてアヤメさん吊りにかけようとするとか考えたんですがそれも無いですしね そもそもそれなら対抗出しゃいいですし

(36) 2013/03/29(Fri) 23:18:05

名犬? パトラッシュ

わふ(アヤメを噛まなかった理由か
んー逆にレッグを噛んだ理由で考えれるのは灰を残して討論で勝てると思ってるからが一番の理由なのかな?)

(37) 2013/03/29(Fri) 23:28:41

士官学校生 レッグ

何方の方が狼でもお互い食べてアヤメと勝負という手もアリですかね
確かにこちらは失敗すれば勝敗が決まるのでココら辺は読み合いになるんでしょうけど

(38) 2013/03/29(Fri) 23:35:00

遊牧民の少女 カレン

今日レッグさん噛みにいくのはノーリスクでリターンを得られる可能性があるんですよ
アヤメさんを噛んだら確実に狩人を倒せますが、レッグさんが生き残るので結局2人から1人
もしレッグさんを噛めれば3人から1人
噛めなくても2人から1人というわけです

(39) 2013/03/29(Fri) 23:40:16

名犬? パトラッシュ

わおーん(今日狼吊らなかったらアヤメ食われて村負けだよ)

(40) 2013/03/29(Fri) 23:41:35

士官学校生 レッグ

>>38なるほどなるほど
カレン>アヤメ>パトラッシュ>カレン
で1/3出来ますね、アヤメさんの今の予測は分からないですが

(41) 2013/03/29(Fri) 23:53:27

遊牧民の少女 カレン

アヤメさんと勝負というのはよっぽど自信があるのなら分からなくもないですが、普通に考えればリターンがあまり無い(レッグさんが残るので)割にハイリスクでしょうね(もし止められればその時点で終了)

(42) 2013/03/29(Fri) 23:54:24

名犬? パトラッシュ

>>41 わふ(これどうゆうこと?)

(43) 2013/03/29(Fri) 23:56:14

士官学校生 レッグ

>>43
三人で別枠を吊れば単純に1/3も出来ますし、説得して潰しにもかかれる、という意味です
凄く分かりにくいですが

(44) 2013/03/30(Sat) 00:00:06

名犬? パトラッシュ

くぅん(つまり村人をコントロールしやすいってこと?)

(45) 2013/03/30(Sat) 00:02:34

名犬? パトラッシュ

わふぅ(アヤメさんがまったく出てこないんだが・・・
これは如何に)

(46) 2013/03/30(Sat) 00:06:26

士官学校生 レッグ

アヤメさんの真偽が確定しなくなるので
僕が生きているよりも純粋な村人さんの悩む幅が広がります
…合ってるかな?

(47) 2013/03/30(Sat) 00:06:29

ストーカー アヤメ

今帰りましたわ、ログ少し見てきますわね…
時間があまりないようだけれど

(48) 2013/03/30(Sat) 00:06:35

遊牧民の少女 カレン

>>47
そういう事ですね

(49) 2013/03/30(Sat) 00:07:13

名犬? パトラッシュ

わふー(アヤメ帰ってきた! あと説明ありがとう そうゆうことね)

(50) 2013/03/30(Sat) 00:10:41

ストーカー アヤメ

現状把握完了しましたわ
>>42>>44のこともありますので
私自身あまり多言しない方なので恐らく強弁で打ち勝つ自信があるのでしょう
>>47真か偽を論ずる所に入るとどうも狼の思惑通りに進んでいる気がします

(51) 2013/03/30(Sat) 00:24:48

遊牧民の少女 カレン

いやいや待って下さいアヤメさん
アヤメさんがレッグさんを守るのに成功したので、アヤメさんが真なのは確定しているのです

(52) 2013/03/30(Sat) 00:28:26

ストーカー アヤメ

>>52
そうですよ
なのでこのままレッグを護衛を続けるべきか悩んでいるのです

(53) 2013/03/30(Sat) 00:30:01

遊牧民の少女 カレン

もう一度最後に、全員の役職をおさらいしておきましょうか
【占い師】
エリカ フラン(真・狂)

【霊能者】
レッグ

【狩人】
アヤメ

【人狼】
ロザリー

【村人】
ディーノ・リディア・ガウェイン(初日犠牲)

【人狼か村人】
パトラッシュ・カレン

(54) 2013/03/30(Sat) 00:31:39

名犬? パトラッシュ

わふ(今一番に考えるのは今日の吊り先じゃないか
アヤメは真確定はGJ出した時点で決まりだし)

(55) 2013/03/30(Sat) 00:31:58

士官学校生 レッグ

いえ…あの…もし今日狼が吊れなかった場合
>>40の通りあなたを狙えばこの村終了です

(56) 2013/03/30(Sat) 00:32:12

遊牧民の少女 カレン

>>53
今日もし間違った方を吊ったら、アヤメさんが噛まれて
残り2人(レッグさん・狼)となり、その時点で敗北です
つまり、今日狼を吊らないと負けなのです

(57) 2013/03/30(Sat) 00:32:26

遊牧民の少女 カレン

ちなみに補足で、>>54の占い師のどちらが真でどちらが狂人だったのかは判明しておりません

(58) 2013/03/30(Sat) 00:33:56

ストーカー アヤメ

エリカ真占いであれば
パトラッシュ吊りでおしまい

フラン真占いであれば
カレン吊りでおしまい

どちらの占いを信じるか、それが答えだと思います

(59) 2013/03/30(Sat) 00:39:14

遊牧民の少女 カレン

>>59
エリカさんが真であれ狂人であれフランさんが真であれ狂人であれ
真がどちらかで決めることは出来ないのですよ
確かに、エリカさんが真で有れば私は人間ですので、パトラッシュくんは狼という事になります。これはその通り
しかし、仮にエリカさんが狂人だったとしたら=それが私が狼であるかというと、違います

(60) 2013/03/30(Sat) 00:42:50

遊牧民の少女 カレン

エリカさんが狂人だとしても、必ず間違った結果を出すとは限らないのです
どこが狼だかは、狂人からしても分からないのですから

(61) 2013/03/30(Sat) 00:45:01

ストーカー アヤメ

>>61
どちらかを真占いと見るべきか、という点が重要な所
私視点でいえばカレンorパトラッシュ吊りしかないのです
その吊りを真占いの言動からにするか本人たちを色眼鏡なしで見るのか、それが私の今の悩みです

(62) 2013/03/30(Sat) 00:53:24

遊牧民の少女 カレン

えっと・・・お分かり頂けたでしょうか
そうこうしている内に後5分強ですね

長い間お疲れ様でした、と挨拶しておきます

(63) 2013/03/30(Sat) 00:54:08

名犬? パトラッシュ

わふ?(エリカが真なら カレンは村
エリカが狂人で白だし カレンは村又は狼ってことか)

(64) 2013/03/30(Sat) 00:55:41

遊牧民の少女 カレン

>>64
そういう事です・・・ありがとうわんちゃん

(65) 2013/03/30(Sat) 00:56:33

名犬? パトラッシュ

わふー(もうレッグとアヤメ次第で村の勝利と敗北が決まる)

(66) 2013/03/30(Sat) 00:56:51

士官学校生 レッグ

そろそろ時間なので出しときます
申し訳ないですが▼カレンです
理由は…時間ないですので書きながらやります

結局この村中ずっと怪しんでいたので村の方だった場合僕はぶち転がされても文句は言えないですね

(67) 2013/03/30(Sat) 00:56:53

遊牧民の少女 カレン

なんでですか

(68) 2013/03/30(Sat) 00:58:55

士官学校生 レッグ

最後の噛みが不利なんですよね、どうしても
パトラッシュくんが狼ならアヤメさん噛みで順当に勝てそうですし

(69) 2013/03/30(Sat) 00:59:17

遊牧民の少女 カレン

なんでここまで怪しまれ続けてきたパトラッシュ吊らないんですかもー!死にたくないですよもー!

(70) 2013/03/30(Sat) 00:59:19

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

レッグ
0回 残4480pt
アヤメ
0回 残4252pt

犠牲者 (4)

ガウェイン(2d)
0回 残4199pt
エリカ(3d)
0回 残4114pt
ディーノ(4d)
0回 残3770pt
パトラッシュ(6d)
0回 残4339pt

処刑者 (4)

リディア(3d)
0回 残4290pt
フラン(4d)
0回 残4145pt
ロザリー(5d)
0回 残3853pt
カレン(6d)
0回 残3839pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN