狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


21 荒ぶるバロサウルス村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


洗濯屋 メアリ

>>136 フラン
回答ありがとう。

ん〜……っと……うん。流れが分かりましたわ。
ありがとうございます。

ふぅ……難しいですわ。

(137) 2011/02/11(Fri) 17:06:39

洗濯屋 メアリ

>ティータ
>>2:138で私が言いました、ティータに確認したいこと、は、
ティータの>>2:61の発言で、私が気になったことなのですけど、
ティータの>>2:239の発言で、
私の杞憂と誤解であることが分かりましたわ。

>>2:249で、半分、と言いましたけど、
よくよく考えましたら、全部、解決しました。

……なので、確認したいこと、がなくなってしまいました。
恥ずかしいですわ。ごめんなさい。

(138) 2011/02/11(Fri) 17:17:28

ねこ仙人 ティータ

>>138
いや、お互いに異論のあるところでなかったということで、どたんばで騒ぎにならずによかったじゃろう

(139) 2011/02/11(Fri) 17:19:45

元・浜辺の少年 フラン

 うーん。マリンダお姉様とマーブルさんの発言を一から全部洗いなおしたいのですけどー、時間がありませぇん……。

 1.■ これはとりあえず
 マリンダお姉様 真>>>狼>狂
 マーブルさん  狂>>>真>狼
 ですぅ。
 マリンダお姉様が狼>狂については>>136以前のメアリちゃんとのやり取りをご覧くださぁい。
 でも、わたしは占いさんに狼さんはいない、と考えてますー。
 占いさんが狼だった場合……狂人さんがどこにいるのかがやっぱり不明ですです。
 狂人:トレイスさんという考えも捨ててはいないのですけどー。

 ■2.●保留ですー。ごめんなさい……。

 ■3.▼トレイスさん▽考え中ですぅ……。
 めぐりめぐってやっぱりトレイスさんですぅ。
 ここまで深い疑惑があるとなんだか運命的なものを感じちゃいますー。
 これは昨日からの延長ですー。
 自分占いの発言はヤケっぱちか、あるいは残り二人の狼さんにすでに作戦伝達済みなのだと考えてますー。

(140) 2011/02/11(Fri) 17:21:24

元・浜辺の少年 フラン

4.■襲撃意図
 これは時間稼ぎだと思いますー。
 単に作戦としてはティータちゃんかマーシャさんを食べた方がいいのですけどー、これは狩人さんが守っている確率を考慮するとたったの50%ですー。失敗率が高いです。
 もちろん、モンティさんが守られていたという可能性もあるのですが、狩人さん的に考えるとそれはギャンブルというものですぅー。ないのですー。

 今日は時間がなくてあまり発言できないのですー。
 この後戻ってくるのは21時くらいになってしまうかもしれません……。
 しっかり考えておきますです。

(141) 2011/02/11(Fri) 17:21:33

植物愛好家 マーブル

■4.襲撃意図に関する疑問
>>2:190の発言で、モンティさんが想像していた事とは何なのか…。たとえば、モンティさんはどちらかから黒を出されると半ば確信さえしていたのかも知れません。確定白になって生きのこりを考えていた人の言葉とは、少し考えにくい。それはひょっとして、狂人としての人狼へのサインだったという可能性はありませんか?もっともその場合、人狼はそれを見逃してしまったことになるわけですが。

(142) 2011/02/11(Fri) 17:32:01

洗濯屋 メアリ

物凄く遅い回答でごめんなさい……。

>>2:94 ティータ
人を食らうため、人を欺くために人の姿をした獣、でしょうか。

人を食らい続けるため、人に疑われるを良しとせず、
狡猾に人を騙し、何食わぬ顔でせせら笑う……。

でも、これは人狼が一匹でいるときのことなのでしょうね。

私、自己犠牲の精神、と言うものがまだ理解できませんの。
誰かのために身を捧げる……
大人になれば、理解できるものなのでしょうか……。

(143) 2011/02/11(Fri) 17:34:04

洗濯屋 メアリ

後は、■5.以降ですわね……ふぅ。

他に私、または全体に向けての質問で、
私が回答していないものがありましたら、
教えてください。

(144) 2011/02/11(Fri) 17:35:32

洗濯屋 メアリ

■05.今どんな気分ですかー?
いっぱいなのは洗い物だけで良いですわ……。
■06.おばあちゃんの知恵袋
畳は乾いた雑巾で目に沿って拭く、と
祖母から教えられましたわ。
■07.ちょっと親近感を憶えてる相手(灰・生者に限らない)
実は……フランですわ。
■08.いらないのにため込んでしまうもの
ストレス、かしら。
■09.今まで一番「ないわー」と思った発言
与えられる優しさを当然と思っている人から
発せられる言葉すべて、ですかしら。……ふふ。
■10.それはないと思ったご当地グルメ
甘口スパゲティ、とか如何かしら。
私、食べますと、お腹を壊しますの。
便秘のときには最適ですわ。……あら、失礼。
■11.好みのタイプの鼻行類
友達に詳しい人がいますの。呼べば語ってくださいますわ。
私は逃げさせていただきますけれど。……ふふ。

(145) 2011/02/11(Fri) 17:50:52

元・浜辺の少年 フラン

>>142 マーブルさん
 よく考えたらモンティさんがぱんださんになったとき、どちらが黒で白なのか、その理由を書いておいてほしかったです―。
 そうすればこんなに悩まされることもなかったのですよー。ううー。

 ちなみに確認です―。
 マーブルさんはモンティさんが狂人だとすると、マリンダお姉様が狼だと考えている、で大丈夫ですですかー?

(146) 2011/02/11(Fri) 17:58:10

植物愛好家 マーブル

>>146
モンティさんが狂人なら、マリンダさんが人狼にならざるを得ない。それは確かです。ただ、モンティさんがそもそも狂人という可能性がどれだけあり得るのか、が私には判断できなかったので皆さんにお聞きしたのです。私はどちらかというとマリンダさんが狂人に思えている、のも確かなので。

(147) 2011/02/11(Fri) 18:05:46

見習い探偵 トーリィ

>>121
ああ、うっかり過ぎる自分が本当に残念(ガックリ)。
取り急ぎ変更を報告するっす。

■2. 占い先●トレイス○カサリナ
とにかく黒に近いグレーを消すことが必要っすから。
これは>>93そのままでオッケーっす。
■3. 吊り先▼ピエール▽フラン
自分の潔白を証明するには真と周囲に思われてる、
または候補である人物から吊か占の判定が一番、
と思ったのは早計で浅慮だったと反省してるっす。
なので、自殺行為ではなく自分以外のグレーで
自分があやしいと思った人物に変更したっす。
ピエールは今のところ自分にとって響く意見がない、
という点で存続への貢献の意志も微妙な点で。
フランさんはマリンダ嬢やティータさんの意見を踏まえ
集計とかメモとか村の存続にものすごく貢献度高い、
けど自分以外は他の白黒証明が不可な状況っすから、
ぶっちゃけ白黒逆転も可能性としてあり得るっす。
そう思った中から役なしの人物から白よりを選んだっす。

(148) 2011/02/11(Fri) 18:11:41

見習い探偵 トーリィ

>>149
最後の行が通じにくそうなんで補足するっす。
白黒逆転があり得るならば、
白、白寄りで役なしの人物から選んだのが
フランさんってことっす。

マーブル先生、あやしさ漂っていて今更?
と、思う部分もあるっすが飽くまで可能性のひとつっす。

(149) 2011/02/11(Fri) 18:21:30

ねこ仙人 ティータ、メモを貼った。

2011/02/11(Fri) 18:26:13

包帯を巻いた子 ニッキィ

>>149
白黒逆転もありうると思った理由が気になる。
なにか違和感があったのかな。

(150) 2011/02/11(Fri) 18:26:13

医者の卵 トレイス

発言が曲解されている!
いいか、俺の理屈ではこうだ
吊りはすげー運がよければ1度で狼ヒットがありえる
占いは、相手が狼だとわかったら改めて吊ることになる
「運がよければ狼ヒットのチャンス」を1回潰すこともないだろうと思ったのさ
占いでパンダが出りゃ俺は結局吊られるかもしれないが、2人の占い師の比較材料ができるじゃないか

それに >>121 でティータが言ってる通り、自分から吊られてもいいとは言いにくかった
いろんな事情で寡黙が続いてディラニィと同じ状況になりかねないからな

(151) 2011/02/11(Fri) 18:29:50

医者の卵 トレイス

>>118 ニッキィ
完全に私怨さ!
俺が覚えてる限りじゃ、俺を吊ろうと言い出したのはマーブルの冗談を別とするとフランが最初だった
昨日は本気でヤバかったからな、考えてる暇もなかったんだ

(152) 2011/02/11(Fri) 18:30:10

見習い探偵 トーリィ

>>150
強いていえば進行がエレガントに見えるところっす。
疑わしさが少ないのは真だからという判断にもなるっすが、
逆に隙がなさすぎる状態っていうのも、
綿密緻密に立てた作戦にも見えなくもないって考えっす。

(153) 2011/02/11(Fri) 18:47:29

包帯を巻いた子 ニッキィ

>>152
ありがと。
お・・落ち着いて・・。私怨吊りはよくないよー。

(154) 2011/02/11(Fri) 18:48:12

ねこ仙人 ティータ

>>151
そうじゃの
その点についてはにんげんでもおおかみでも変わらぬ
まあ、慌てるのはよいが、慌てすぎてなおのこと黒くならんようにな

>>152
きっぱりしすぎてて納得したわ
私怨による疑い返しはほどほどにな、それが連鎖し始めると周囲から手がつけられんようになる

(155) 2011/02/11(Fri) 18:49:50

包帯を巻いた子 ニッキィ、医者の卵 トレイスを落ち着かせるためにお茶をいれてきた。

2011/02/11(Fri) 18:50:52

見習い探偵 トーリィ、異様な寒さにガタガタと震えた。外は雪かも知れない。

2011/02/11(Fri) 18:55:59

包帯を巻いた子 ニッキィ

>>153
ありがと!
もしフランを黒と仮定すると、誰と協調しているか
を探ると糸口が見つかるのかもしれないね。

(156) 2011/02/11(Fri) 18:56:01

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ニッキィ
0回 残2114pt
ティータ
0回 残799pt
メアリ
0回 残1815pt
マーブル
0回 残995pt

犠牲者 (6)

タットン(2d)
0回 残3000pt
モンティ(3d)
0回 残2366pt
トレイス(4d)
0回 残1520pt
マーシャ(5d)
0回 残1404pt
ピエール (6d)
0回 残2635pt
カミュ (7d)
0回 残1777pt

処刑者 (5)

ディラニィ(3d)
0回 残2955pt
カサリナ(4d)
0回 残2886pt
トーリィ(5d)
0回 残2302pt
フラン(6d)
0回 残1177pt
マリンダ(7d)
0回 残2548pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN