狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


52 ホロホロゆーれー村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


パジャマ ジェリコ

思考を垂れ流したところで、議題に答えるよ。

☆1.占い結果、占い師考察
私は未だに変わらない。
ミッチェル真。ターニャ狂。

☆2.霊能結果、霊能者・ライン考察
チェスリー狂、メリリン、マリンダ狼。ハッチ真?

☆3.占い先
チェスリー

☆4.吊り先
マリンダ
もちろん、ターニャが真である可能性もあるから、それだとメリリンを吊るのは次なのかなって思う。

☆5.襲撃先考察
雑感だけど、私はエイミーの方が意見がぶれていないような気がした。
ブレンダはぶれてたんだ。

(37) 2013/07/17(Wed) 00:53:39

パジャマ ジェリコ

私がGSを書いていたなら、もしかすると、ハッチ吊は回避できたのかもしれない。あまりに、すんなりとハッチ吊がスムーズにいったものね。その可能性については本当にごめんなさい。私は何をやってもうまくいかないみたい。

では、私もそろそろお休みするね。
睡眠のゴールデンタイムを逃したくないもん。

(38) 2013/07/17(Wed) 00:58:42

パジャマ ジェリコ

メリリンについては襲撃先を深く考えるのって狼だからじゃないかって思っちゃった。
襲撃先をそんなに考える必要ってよくわからないから。
私がこうと思ったら周りが見えなくなるからかな?

さあ、お布団を味わう時間がやってきました。
おいしそうなお布団さん。

ジュルリ............。

(39) 2013/07/17(Wed) 01:02:25

パジャマ ジェリコ、よだれをたれながしてベッドイン!

2013/07/17(Wed) 01:02:49

オタクな令嬢 ブレンダ

☆1.占い考察
統一占いで対象メリリン
・ターニャ→白
・ミッチェル→黒
対象がメリリンになったのは私とエイミーの希望先が合致した結果。
狂人ならどこが黒か分からないからとりあえず白を出す、狂人アピールに白っぽいところに黒を出す。どっちもあり得る・・・でも白を出すのは簡単だけど黒は嘘で出せない気もする。

☆2.霊能考察
2W生存は間違いないから内訳は狼狼真真か狼狂真真。次の吊りでは霊能結果が割れるでしょう。

GS
黒メリリン>マリンダ>チェスリー>ジェリコ白

チェスリーが吊られないぜとハァハァしてるのが気になる。
半分冗談よ!
雑感はあとで。

(40) 2013/07/17(Wed) 01:10:05

オタクな令嬢 ブレンダ 、メモを貼った。

2013/07/17(Wed) 01:12:58

オタクな令嬢 ブレンダ

☆3.4は保留

☆5.襲撃先考察
☆3.占い先
☆4.吊り先
保留。

☆5.襲撃先考察
護衛がつくと読んで占いを避けた、狂人を噛みたくなかった、狩人を狙った。
メリリンが狼ならエイミーの発言、>>2:145を逆手に取った可能性もある。


>>31チェスリー
そっか、狂人の黒出しね、確かにミスあってもよさそうだわ。all白はハッチをわりと狂人視強めに見てたから私は不思議じゃなかったけど。
うーん、この結果から逆に狂人いない、というのは甘いかな。

(41) 2013/07/17(Wed) 01:42:55

オタクな令嬢 ブレンダ

全部見直すわ・・・


おーい墓したのエイミー!!おやすみー!!
ふぅ、寂しいなぁ!!

(42) 2013/07/17(Wed) 01:47:04

シャツ姿の娘 メリリン

ちょっと待って。
寝る前に吊り縄確認してたら、今日PP成立の可能性もあったじゃない。
今占いに狂人1人、霊能に人狼2人は確定。村人は7人。
霊能に潜伏する狂人が呼びかければ人外4人、村人3人になってPP成立よね?

呼びかけがない、ということはハッチが狂人だったということね。ほぼ確定でいいと思うわ。

(43) 2013/07/17(Wed) 01:49:55

オタクな令嬢 ブレンダ

>>43メリリン
そうよ、だから初回吊から狂人か狼を吊らなきゃって話しだったのよ。
今日はPP回避したと思うわ、多分ね!

(44) 2013/07/17(Wed) 01:59:14

シャツ姿の娘 メリリン

>>44
人外でもお互いが誰かわからないぶん、PPの可能性は低いと勝手に思ってたわ。
PP狙いなら白噛みも納得よね。占い狂人も昨日ではなく今日自分の存在をアピールしなくてはいけなかった。
もっと吊り縄計算慎重にやっておくんだったわ。自分の馬鹿さ加減に嫌気がさしそうよ。

とにかく、回避できたのがわかってほっとしたわ。
でもまだ明日もPPに持っていけるようにしてある。嫌んなっちゃうわね。

(45) 2013/07/17(Wed) 02:06:26

オタクな令嬢 ブレンダ

>>45メリリン
今日に関しては狂人霊能だけが確実にPPを起こせたと思うよー。ハッチ狂人は間違いないと思う、吊り先決定からの発言は真っぽくなかったんだよね、雑感だけど!真ならごめんだけど!

(46) 2013/07/17(Wed) 02:23:00

怠け者 ミッチェル

あーあ 言っちゃった
俺もゆうべ気付いたけどあえて言わなかったわ
狂人が気付いてなけりゃラッキーと思ってな
まあ気付いてないだけかもしれねえし

つうか 1ミスでアウトってどんな無理ゲーだよ!

(47) 2013/07/17(Wed) 07:35:17

怠け者 ミッチェル

メリリンの議題回答には他の三霊能のことがちっとも書かれてねえんだな
もっと細かく詳しく考察してほしいんだぜ
そこからラインを読まれるのを恐れる人狼じゃないならなァ

(48) 2013/07/17(Wed) 07:52:17

シャツ姿の娘 メリリン

おはよう。今移動中よ。

>>ミッチェル
だから昨日白確が噛まれるって言ったのね。わかったわ。
三霊能の考察は昨日の議題回答のときにちゃんと落としてるわよ。あれからかわったといえば、狂人の可能性が消えたということくらい。
GSにするなら、

真 マリンダ>チェスリー>ジェリコ 狼

この中に2W潜伏だから、ジェリコとチェスリーが人狼じゃないかと思ってる。

(49) 2013/07/17(Wed) 08:08:53

オタクな令嬢 ブレンダ

昨日、エイミーもPPを懸念していたわね、それはそれは懸念して噛まれ・・・うぅエイミー・・・
ごめんなさい、本当に寂しいのよ。

ハッチ真だったらどうしようと思ったけど一斉白出し、ポカした人もいないしハッチが狂人という希望的観測でいるわ!

>>43は狂人への呼びかけだと思っちゃうわね、うん。

(50) 2013/07/17(Wed) 08:18:24

シャツ姿の娘 メリリン

>>ブレンダ
自分の印象を元に私の言動を曲解するのは勝手だけど、私、前も言ったわよね。
憶測で話を進めるより、事実に基づいて何が最優先なのかを考えなさいって。
今日村が勝つかどうか、白確のあなたにかかってると言っても過言ではないの。頼んだわよ。

(51) 2013/07/17(Wed) 08:39:39

シャツ姿の娘 メリリン、それじゃ、いってくるわ。

2013/07/17(Wed) 08:40:07

オタクな令嬢 ブレンダ

うーん、昨日エイミーが>>2:107でPPの可能性を言い出したときにハリセンでぶっ叩こうかと思ったわ〜!

ただエイミーは>>2:112
「真が吊られたら霊能結果は白黒2で狂人がどっちかを出すかしら?」
と言ったけどこれは視点漏れだわ。
真が吊られて狼が黒塗りするなら黒2白1だわ。その上で狂人がどちらにのるか、だわね。

これを見て狂人霊能がPP難しいと思ってくれたらいいなと思って指摘はしなかったわ。

ミッチェル>>2:109もPPには懐疑的な立場を見せたわ、このターンでは無茶するなってアピールかもしれないけどね。

事実に基づくか・・・霊能4人は横並びの白出し、何も起きていない段階での発言は黒でも白でも言えることばかりだわ。
つまり占い師の真偽を見極めるということが必要になるわね。霊能結果の真偽、ひいてはメリリンの白黒は村目線では今の段階では占い師次第・・・

(52) 2013/07/17(Wed) 09:28:05

オタクな令嬢 ブレンダ

>>51メリリン
印象で、は間違いよ。私はメリリンを真=狼に見ていた、どっちにも見えるってことよ。占い結果が割れてなお迷ったわ、ぶっちゃけ真よりに見てたミッチェルを疑って見直してるところだったわ。
でも>>43は必要だったかしら?狂人霊能がいて迷っていたら出てくるきっかけになったと思うわ。
真=狼から狼>真に見てしまうわ。

まだ私の答えは決まらないわ、最終日でもないのに村一人ってどういうことよ・・・トホホ。

(53) 2013/07/17(Wed) 09:39:54

記憶喪失? チェスリー

起きたぜ。まず今日の発言から見てみる。
先に今日の発言を追って、それから昨日の発言を追ったほうが良さそうだ。

(54) 2013/07/17(Wed) 10:09:06

記憶喪失? チェスリー

フェアに、そして全力で行くぜ。
今日のPPに言及してるのは、俺>>33、眠い奴>>35、薄着>>43、の順だ。
少なくともこの3人は狂じゃねー。真狼どっちかでかまわねーだろ。
んで、薄着が狂に呼びかけてる、っつーのは思い込みだと思うぜ。残念ながら俺が最初だ。ちっ。

(55) 2013/07/17(Wed) 10:14:42

記憶喪失? チェスリー

眠い奴、全体的な感想として今日はクソ真っぽい。やべーくらい真っぽい。
グループ分け>>22 いいね!つけてやるよ。
>>30 これは呑気な発言だな。COが4になった段階で、俺達は霊であり村のメイン議論者だという意識を持つべきだろ。だが狂アピしてみたり、もともと眠い奴が呑気なのかもしんねー。呑気なのは狼より村側だろうしな。
>>37 眼鏡吊りは俺の意見とは異なるが、考え方としてはおもしれーな。眠い奴視点でどう考えても眼鏡狼の可能性が高い、っつー事だろ?
>>39 これは黒要素かね。議題に真面目に答えて黒く見られるなら俺ぁ議題なんて放置すんぜ。いや、しねーけど。

狂じゃねーという前提で言うなら、今日の俺は眠い奴を真と見るぜ。眼鏡待ちだがな。

あ、>>35の「意見がかぶりすぎてる」ってのは、どういう意味だ?ここだけ掴めなかったぜ。俺と薄着の意見がかぶってるっつー事か?

(56) 2013/07/17(Wed) 10:21:13

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

マリンダ
0回 残8482pt
ミッチェル
0回 残8458pt
ブレンダ
0回 残8070pt

犠牲者 (3)

タットン(2d)
0回 残9000pt
エイミー(3d)
0回 残8268pt
ジェリコ(5d)
0回 残8718pt

処刑者 (4)

ハッチ(3d)
0回 残9000pt
メリリン(4d)
0回 残8081pt
ターニャ(5d)
0回 残7906pt
チェスリー(6d)
0回 残8209pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN