狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


49 キラキラホシフル村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


ゴロツキ ガルダ

>>8
無記名なのか。
それなら

☆1、
霊能は、二日目日替わり寸前でCOだな。
襲撃されないためにはこれがいいんじゃねえか。


☆2.占いについては回避なしだ。
役職もちは占われることにびびったりせず、自分の仕事をすればいい。
吊りについては霊能は回避ありだ。日替わり前にバタバタしようが、吊り希望に上がらないようにすればいいだけの話だぜ。
狩人は可能な限り生き残り潜伏だ。だが、吊られてまずい流れになる場合もあるだろう。そのときは狩人に委ねるぜ。

(18) 2013/06/21(Fri) 23:57:51

負傷兵 ダコタ

あとな、狩人は黙って吊られてくれ。すまん。

タットンの話も詳しく聞きたいな。
明日あたり会ってみるか……。

(19) 2013/06/21(Fri) 23:58:45

星読み ノラ

あ、そうそう。
【メリーズの議題確認したよ】

(20) 2013/06/21(Fri) 23:58:50

ゴロツキ ガルダ

>>17
3は、占い方法だ。4は自分の希望だぜ。

(21) 2013/06/21(Fri) 23:59:27

ゴロツキ ガルダ

☆3、
統一がいいかと思ってはいるが。
占い師のCO人数次第だな。
もしも一人しかでてこなければ、占い師に占い先は票の動きから見定めてもらいたい。一人しか出てこなければ統一よりは自由のほうが、狼に焦りを感じさせられるんじゃねえか。
複数でた場合は、統一だな。

☆4.
これは現状ではわからねえ。仮決定までには出すぜ。

(22) 2013/06/22(Sat) 00:03:43

麦藁帽の男 オリヴァー


☆1.役職のCOについて。
占い師は一日目の内に。出来れば折り返し日の前には。
霊は3日目結果と共にCO。

☆2.回避COの有無について。
占、霊有。狩無。

(23) 2013/06/22(Sat) 00:03:50

負傷兵 ダコタ

>>21
なるほどな。
☆3.投票。
☆4はさすがに未定だ。

(24) 2013/06/22(Sat) 00:04:23

新米教師 メリーズ

補足です。
★4.は、今日誰を占うのが良いか尋ねています。
ですので、★3.で占い師による自由占いを希望するのでしたら、★4.の回答は伏せても構いません。
ですが、もし全体の意見を総括した時に投票占いになるようでしたら、伏せた方も★4.を回答してくださいね。

(25) 2013/06/22(Sat) 00:04:58

ゴロツキ ガルダ

>>15
ふらんふらんしてるらしいが、計算はできるようだな、さすがだ。
助かるぜ。

(26) 2013/06/22(Sat) 00:05:40

ゴロツキ ガルダ

>>25
いや、占い方法が自由になっても各自の希望は出さないと議論にならねえだろ。

占いのCO時間との兼ね合いで、占い方法と占いCOについてははやく決めるべきだな。

(27) 2013/06/22(Sat) 00:07:53

麦藁帽の男 オリヴァー

☆3
自称占い師人数に寄るな。統一でも自由でも占い先希望はあった方がいいかもしれない。

☆4
まだ保留だ。

(28) 2013/06/22(Sat) 00:07:59

負傷兵 ダコタ、ゴロツキ ガルダに相づちを打った。

2013/06/22(Sat) 00:09:15

ゴロツキ ガルダ

結果発表については、役職COした者の都合もあるだろう。

COについては目安でいい場合もあるだろうが、結果発表の時間によっては、多少メタ入ることもある。
それは議論が別の方向でカオスになるだろう。
結果発表の時間は同時刻に発表を希望する。
真偽は結果発表時刻できめるもんじゃねえだろうからな。

(29) 2013/06/22(Sat) 00:11:46

マネキン人形 フラン

>>16
ノラさんが、喋ったー!そいそーす……。

そいそーすはさておき、議題に回答しますね。
☆1
占いさん、霊能さん、皆さんまとめて2日目最初のCOが良いと思います。
狩人さんは、最後まで隠れてもらいましょう!

☆2
私の意見が通れば吊り回避は無くなりますが、通らなかった場合吊り回避はありです。
占いは回避なしで良いと思います。
優秀な狩人さんは吊られたりしません、よね?

☆3
難しいです…。狂信者は占い師の上位互換とも言えますよね……うん、自由より統一を希望します!

☆4
さすがに、まだ希望は出せませんよね。

(30) 2013/06/22(Sat) 00:12:39

ゴロツキ ガルダ

喧嘩や戦場では敵味方なく自身の考えを出しながら慎重かつときには大胆に動かなくてはならないだろ。

珍しく喧嘩の仲裁を頼まれてしまったようだ。
次いつこられるかわからねえが、ちゃんと見てるアピールでアクションで応対することはあるだろう。

(31) 2013/06/22(Sat) 00:15:59

ゴロツキ ガルダ、マネキン人形 フランをつんつんつついた。

2013/06/22(Sat) 00:16:57

ゴロツキ ガルダ、マネキン人形 フランをハリセンで殴った。

2013/06/22(Sat) 00:17:07

マネキン人形 フラン

無記名でも投票COは可能だと思いますよ!
例えば、下にある名簿を見て、自分の名前の下にある人に投票する、というのはどうでしょう?
例えば私が吊られると決まったとして、ノラさん、チェルシーさんに1票ずつ入っていたとしたら、メリーズさん、カミュさんが投票COした事になります。
ノラさんに1票、他は全員私なら、チェリオさん、メリーズさんが投票CO、です。
無理に投票COをしなくても良いとは思いますけど、戦術としてとりたい方が居るのなら使って下さい!

(32) 2013/06/22(Sat) 00:17:22

ゴロツキ ガルダ、マネキン人形 フランがスリープモードにならないようにいろいろ試したいようだ

2013/06/22(Sat) 00:17:45

ゴロツキ ガルダ、影の薄い男 タットンをハリセンで殴った。

2013/06/22(Sat) 00:18:23

新米教師 メリーズ

>>27
蛇足でしたら申し訳ありません。
狼に情報を与えたくない、占い師にノイズをいれたくない、という二点から伏せる方をお見かけしたことがありますので、念の為付け加えさせていただいたのです。
勿論、自由占い希望でも占い先を答えることはできます。
またそこの選択も判断の材料になりますね。

(33) 2013/06/22(Sat) 00:18:52

ゴロツキ ガルダ、影の薄い男 タットンに、いいたいことははっきり言えよ、と言いながら去って行った。

2013/06/22(Sat) 00:18:53

マネキン人形 フラン

ちょ、ちょっとガルダさん!なんですか!セクハラですよ!

私、電源スイッチは有りませんよ。動き出したら止まりません!

(34) 2013/06/22(Sat) 00:19:57

ゴロツキ ガルダ

>>34
セクハラというよりは、パワハラかもしれないな。
電源がないということは、破壊するしかないのか。

それはゴロツキとはいえ、できねえな。
メリーズに怒られたくねえしな。

(35) 2013/06/22(Sat) 00:28:13

ゴロツキ ガルダ、移動しながら喋っただけだ、気にするな。そしてサル。

2013/06/22(Sat) 00:28:57

マネキン人形 フラン

>>35
スリープモードにしないために破壊しないでください!本末転倒じゃないですか!
ふぅ。怒ったらエネルギーが減りました。ご飯食べたらエネルギー充電されたらいいのに。

あ、見なおしたら眠くて変な事言っていました。
私の議題回答の回避COの所、
・占い回避COはなし
・吊り回避COは狩はなし、他はあり
です!

(36) 2013/06/22(Sat) 00:33:23

新米教師 メリーズ、少し席を外しますが、また戻ります。回答はそのときに。

2013/06/22(Sat) 00:34:15

マネキン人形 フラン、メモを貼った。

2013/06/22(Sat) 00:35:38

マネキン人形 フラン、システム、スリープモードに移行します。

2013/06/22(Sat) 00:37:31

星読み ノラ

ふわぁーあ。雨だから星も見れないし。
ボク、少しうとうとしてたみたいだ。

議題に答えるよ。
☆1.占い師は初日の仮決定か本決定時刻にCO。そして霊能は三日目直後に結果と一緒にCO、てところかな。
だけど二日目に噛まれちゃうかもしれないんだよね?
…だったら二日目の夜ギリギリに遺言を残してもらうことも考えなきゃだね。無記名投票みたいだし。
狩人さんはずっと隠れてて!
人狼を悩ませておきたいもんね。

☆2.占い師は初日か二日目中に出るはずだから、吊り回避は霊能者だけにする!占い回避はみんなダメだよ?

☆3.統一かなあ。狂信者って人狼が誰かわかるんだよね?
だったら狂信者も人狼も占いできるわけだ。
統一なら、白確が出る可能性もあるよ!

☆4.まだわかんないな。もう少し考えさせて。

(37) 2013/06/22(Sat) 00:53:31

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

オリヴァー
0回 残12109pt
ダコタ
0回 残13020pt

犠牲者 (4)

タットン(2d)
0回 残13500pt
フラン(3d)
0回 残12348pt
チェリオ (4d)
0回 残12743pt
チェルシー (6d)
0回 残12176pt

処刑者 (4)

メリーズ(3d)
0回 残13045pt
ガルダ(4d)
0回 残10403pt
ノラ (5d)
0回 残12757pt
カミュ (6d)
0回 残12242pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN