狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


28 青森修正版

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


天のお告げ(村建て人)

1案

8人構成の王道。
とにかく議論と考察で、占い師の真贋と潜伏している狼を見つけ出す。
でも判断材料が少ないから、喋らない人が多いとただよくわからないうちに進んでいくだけになるかもしれない。

議論の上に成り立つ人狼というゲームを真に楽しんでみたい、という硬派な人はこの案を。

(#10) 2012/01/30(Mon) 13:29:17

天のお告げ(村建て人)

2案

1案に霊能者1人を加えた構成。
狼は2人しか居ないので、かなりの確率で霊能者が確定し、まとめ役・占い師の真贋判断の材料として働いてくれる。そしてすぐ食われる。
(占い師2人・霊能者2人という楽しい構成になる可能性も薄くあるけど…)

1案より判断材料が多く、喋ることが多いので1案よりは初心者向けだと思う。
霊能者に当たった人は負担が大きいので、面倒なこと嫌いな人は霊能者を全力回避。

(#11) 2012/01/30(Mon) 13:36:02

天のお告げ(村建て人)

3案

これでもかというほど役職者を詰め込んでみたお祭り構成。
こんな村見たことないのでやってみたらどうなるかは俺もわかりません。

人狼の楽しみ方とはちょっとズレるかもしれないけど、はちゃめちゃな感じで盛り上がりたい人はこの案を。

(#12) 2012/01/30(Mon) 13:38:34

天のお告げ(村建て人)

1案2案3案、希望があればプロローグ中に発言しておいてください。
もしくは、他の構成をうpってくれてもおk
多数決で決めます。

(#13) 2012/01/30(Mon) 13:40:37

4人目、見習い執事 ジョエル がやってきました。


見習い執事 ジョエル

俺とやろうってのかい?

(2) 2012/01/30(Mon) 17:17:26

5人目、奇術師 ディーノ がやってきました。


奇術師 ディーノが村を出て行きました。


5人目、奇術師 ディーノ がやってきました。


奇術師 ディーノ

やぁ、こんばんわ。
これからこの村で、人を一人ずつ消していく奇術が見られると聞いてやってきたんだけど、本当かい?

(3) 2012/01/30(Mon) 17:42:39

奇術師 ディーノ

僕は無難に2案を推そうかな。
このショーに参加するのは始めての方が多いみたいだし。

(4) 2012/01/30(Mon) 17:45:46

6人目、新人看護婦 リディア がやってきました。


新人看護婦 リディア

頭のおかしな人が集まると聞いてやって来ました。
医療行為は私におまかせですよー

(5) 2012/01/30(Mon) 19:41:34

見習い執事 ジョエル

俺も2を推す
3の祭りっぽさも魅力的だがね

(6) 2012/01/30(Mon) 19:42:43

村の設定が変更されました。


ちょこ ブラウン

イテテテテ・・・・。最近腰が痛くてね。アイタタタ。
それはそうと、1案が分かりやすくていいんじゃないのかね?
3みたいに色々な役職を体験できるのも貴重だが、今回は1を推すとしよう。

(7) 2012/01/30(Mon) 21:57:37

ちょこ ブラウンが村を出て行きました。


6人目、烏賊 ラス がやってきました。


烏賊 ラス

いかおいしいでげそ

(8) 2012/01/30(Mon) 22:20:35

7人目、神父 エドガー がやってきました。


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ジョエル
0回 残2940pt
ラス
0回 残3000pt
エドガー
0回 残2940pt
クローディア
0回 残3000pt

犠牲者 (2)

ガウェイン(2d)
0回 残3000pt
レッグ(3d)
0回 残3000pt

処刑者 (2)

ディーノ(3d)
0回 残2919pt
リディア(4d)
0回 残2936pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN