狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


42 FEZ勢で長期!

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ストーカー アヤメ

ここのシステムにまだ慣れないだけあって
細かいシステムを教えてくれるのは助かります;
>>89
なにかログが見やすくなるツールあるのですか?

(97) 2013/03/26(Tue) 22:37:52

魔術師 ディーノ

>>95
ありがとう、凄く助かる
それにしてもあまり希望が出ていないようだね
仮決定まであと少しなのに・・・

(98) 2013/03/26(Tue) 22:38:13

お嬢様 ロザリー

>>66カレン

んー、寡黙だからって事で
リディアさんとアヤメさんが候補なのよね?

★今日の発言がまだ2回のレッグさんに関しては
どう見ているのかが気になるわ

>>75パトラッシュ
貴方も寡黙候補でアヤメさん吊りなのよね?
カレンさんへの質問と被るけれど
★寡黙候補ならレッグさんに関してはどう見ていますか?

(99) 2013/03/26(Tue) 22:40:26

魔術師 ディーノ

>>97
んー、ツールという程ではないのだけれど、鳩というのは別称『ケータイデンワ』と言うらしくてね。
ぱそこんとか言う箱の前にいなくてもここに言葉を残せる便利なものだよ。

ただし所詮は鳩なので、箱ほど見やすいわけでもない。むしろ余計に見にくくなるね。

(100) 2013/03/26(Tue) 22:40:38

お嬢様 ロザリー

>>97アヤメ

メタな話になってしまうけれども
鳩というのは伝書鳩
お外の世界ではいわゆる
"携帯電話"と呼ばれるものの事ですわ

(101) 2013/03/26(Tue) 22:41:17

お嬢様 ロザリー

と、ディーノさんとは何かと息が合いますわね

(102) 2013/03/26(Tue) 22:41:46

ストーカー アヤメ

>>98
希望といっても現状占いCOしかないので
私は吊り先がグレランで人外吊れたらいいな♪
という感じなので他者の動向を注視するのが精一杯なのです
>>95
見やすいものをありがとう!

(103) 2013/03/26(Tue) 22:43:11

魔術師 ディーノ

ちなみに箱の前にいるなら、こんな方法を試してみるのはどうかな?

・一番下にあるフィルタの『←』ボタンを押す
・その横のピンを押す
・キャラ名を押す
・フィルタの下の方にある反転表示とか色々押してみる

自分が知りたい情報だけに絞って見る事ができるよ
ただスマートフォンっていう新種の鳩については、僕は分からないけどね。

(104) 2013/03/26(Tue) 22:43:17

お嬢様 ロザリー

あ、>>99で飛ばした質問に関しては
レッグさんが片白という事を失念していましたわね…

どうか、忘れてくださいな

(105) 2013/03/26(Tue) 22:43:25

お嬢様 ロザリー

んー片白を除くなら候補は
パトラッシュ、リディア、アヤメ、ディーノ
この4人ですわね

寡黙、という点ではリディアさんとアヤメさんですかね?

片白も候補に入れるとすれば
レッグさんが寡黙最候補なのですが…

(106) 2013/03/26(Tue) 22:49:55

酒場の看板娘 フラン

議題の吊り・占いについてもまとめてみました。
間違いありましたら、補足お願いします。
       ▼     /●
パトラッシュ:グレラン  /占いお任せ
カレン   :グレラン  /占いお任せ
ディーノ  :グレラン  /統一
エリカ   :グレラン  /交互or統一
レッグ   :グレラン  /統一
アヤメ   :グレラン  /寡黙
ロザリー  :話し合い  /占いお任せor交互
リディア  :グレラン  /交互
フラン   :寡黙    /占いお任せor交互

(107) 2013/03/26(Tue) 22:50:04

名犬? パトラッシュ

わん(まとめ ありがとね!)

(108) 2013/03/26(Tue) 22:55:12

ストーカー アヤメ

>>107
そこに私は占いはお任せをいれてくださいな♪

(109) 2013/03/26(Tue) 22:57:05

魔術師 ディーノ

さらっと眺めた所感で申し訳ないが、ちょっとだけ考察っぽいものを。

誰かと同じ意見になってしまうけど、まず一つとして『エリカが狂人っていうのは考えにくい』という点。
理由としては
『仮にエリカが狂人だとすると、あのような突発的な占COをすると対抗で狼が出る可能性が高く、その後に真が出てくる事も考慮すると、一番手で狂人が占COするのは心理的に難しいのではないか』ってところかな

あと、二人とも霊能ローラーを主張していたよね?
僕は、狂人の役目は自分を犠牲に狼を生かす事だと思っている。
なのに狂人が狼を見殺しにするというのはどうにも腑に落ちないんだ。
だから2人ともどちらも狂人である可能性は薄いと捕らえなおした。

吊り先についてはまた悩ませてもらいたい。パトラッシュとリディアは撤回してく。

(110) 2013/03/26(Tue) 22:57:13

魔術師 ディーノ

言い忘れた。
つまり僕は、占い師を真狼と見てる。

(111) 2013/03/26(Tue) 22:58:12

魔術師 ディーノ

>>103
なるほど、僕とはまた違った戦い方をする人のようだね
今までの寡黙者に対する考え方を変える必要がありそうだ。

今後情報が出てきた時の、君の名推理に期待しておこう

(112) 2013/03/26(Tue) 23:01:06

酒場の看板娘 フラン、メモを貼った。

2013/03/26(Tue) 23:02:19

魔術師 ディーノ

それと、度々噛み付いて申し訳ないんだけれど
確白が出ればまとめをお願いしたい、っていう意見が多いのにも関わらず占い先は任せる人が多いね。
なんだか矛盾していないかい?

(113) 2013/03/26(Tue) 23:04:22

お嬢様 ロザリー

▼リディア●アヤメ
どちらも寡黙枠、かつ無難に答えをしている
といった印象を受けたからですわね

狼を探しているというよりも
目立たないようにしている
という感じですわ

ちなみに最寡黙枠のレッグさんに関しては
吊りに挙げるというのは、実質フランさんを
偽決め撃つ事だと思い避けました
エリカさんにレッグさんを占って貰う場合も
それならば相互占いにして貰いたいと思い
こちらも希望からは除外ですね

(114) 2013/03/26(Tue) 23:04:44

遊牧民の少女 カレン

ポーナッツとは何かはさておいて
そろそろ一人処刑する方を決めないといけませんね・・・
皆様の意見も出揃ってきて中々難しいです
レッグさんにももう少しお話を聞きたいな、と思います

(115) 2013/03/26(Tue) 23:05:31

お嬢様 ロザリー

>>113ディーノ
疑問に思った事を聞いてくれるのは
議論が活発になるから歓迎ですわ

そして矛盾はしていないわね
とは言っても、個人的な見解ですけれど

あくまでも確白が"出たら"まとめをお願いしたいのであって
必ずしも確白まとめが必要というわけでは無いのよ
今みたいに、皆で協力しあってまとめれば
個々の負担も軽減されますしね

(116) 2013/03/26(Tue) 23:07:52

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

レッグ
0回 残4480pt
アヤメ
0回 残4252pt

犠牲者 (4)

ガウェイン(2d)
0回 残4199pt
エリカ(3d)
0回 残4114pt
ディーノ(4d)
0回 残3770pt
パトラッシュ(6d)
0回 残4339pt

処刑者 (4)

リディア(3d)
0回 残4290pt
フラン(4d)
0回 残4145pt
ロザリー(5d)
0回 残3853pt
カレン(6d)
0回 残3839pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN