狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


21 荒ぶるバロサウルス村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


植物愛好家 マーブル

>>35
私は相当昔にちょっとログを読んだりしただけで、プレイ経験は別の短期村で数回とかそんな程度です。その当時の知識で言えば、序盤のセオリーの一つではあったと思います。ただそれも、疑わしい人を排除するよりもセオリーかと言われると、それが判断できるほどの経験はありません。

(37) 2011/02/14(Mon) 21:01:48

【墓】 大道芸人 ピエール

>>+209
ありがとうー

どうなるんだろ、どきどき。

(+220) 2011/02/14(Mon) 21:02:48

【墓】 元・浜辺の少年 フラン

いやーもうこれは勝負みえてるです、残念ながら……。
お姉様がいくら真実を話したとしても。

人は真実よりも自分にとって信じやすい、都合のいいデータを合理的だと思うように出来てるのです。くすんくすん。

(+221) 2011/02/14(Mon) 21:04:53

ねこ仙人 ティータ、植物愛好家 マーブルを>>37誰がそこまで素で答えろと言ったかとハリセン

2011/02/14(Mon) 21:05:47

植物愛好家 マーブル

マリンダさんが説得勝負に臨むなら仲間は一人でも多く欲しいはずで、そこで敢えてメアリさんを選んだ理由はかなり難しいです。
ただ、私などよりよほど熟練して考察力のあるマリンダさんのことですから、なにがしかそれらしい理由を考えておられるのだろうと思います。しかし、あまり気にする必要はないだろうと私は考えています。

(38) 2011/02/14(Mon) 21:08:29

植物愛好家 マーブル、ねこ仙人 ティータに微笑んだ。

2011/02/14(Mon) 21:09:21

ねこ仙人 ティータ

>>36
終わらなければの場合にまで備えてこその話じゃと思うんじゃが。そういう発言は「まりんだを吊れば村が終わると知っているのではないか」という疑念が生まれる
…まーぶるは今日の投票先についてはどう思っておる

(39) 2011/02/14(Mon) 21:10:06

植物愛好家 マーブル

ここまで考えると、
▼マリンダさん
さえ決まっていれば、明日があったとしてもニッキィさんでもメアリさんでも、どちらかを占っておけばその結果を見れば必ず勝利できるだろう、と考えています。

(40) 2011/02/14(Mon) 21:14:15

【墓】 医者の卵 トレイス

>>+216
ぐさぐさぐさぐさぐさっ!
(これをフランに言われる俺の気持ちたるや!)

念じなくても狼勝てそうに見えるがどうだろうかどきどき。

(+222) 2011/02/14(Mon) 21:18:09

ねこ仙人 ティータ

>>37
寡黙吊りは、てぃーたの認識では中庸以上の者が持つすたいる、という感覚じゃな
せおりーと言うには、寡黙は判別がつかないという理由もあろうが、多弁よりも寡黙に負ける方が悔しいという感情も少なくないように思える
寡黙を吊りたいというのは話せる者のえごではないかと言っていたひいばあの知り合いもおってな、それはひいばあの長い長い物思いのたねになっておったようじゃ

(41) 2011/02/14(Mon) 21:19:11

植物愛好家 マーブル

あれ、それだと私は食われているはずなのか…!?

(42) 2011/02/14(Mon) 21:19:38

植物愛好家 マーブル

すみません、もう一度一から考えなければならないようです…。

(43) 2011/02/14(Mon) 21:20:22

【墓】 元・浜辺の少年 フラン

>>+222
ひゃあんごめんなさいぃ! 他意はないですよー?

(+223) 2011/02/14(Mon) 21:21:21

植物愛好家 マーブル

一からではないにしても、もう一人残っていた場合に勝てる方法は考えておかねばならないのですよね。目を皿のようにしてログを読み返してきます!!

(44) 2011/02/14(Mon) 21:22:58

植物愛好家 マーブル

>>41
なるほど、そういえばログにそんな言葉が書かれていたので、それを正直に受け取りすぎていたのかも知れませんね…

(45) 2011/02/14(Mon) 21:24:04

【墓】 医者の卵 トレイス

>>+233
いやあ…どうせピラミッドの言いぐさですもう独り言をお楽しみにとこればっかり!

(+224) 2011/02/14(Mon) 21:27:31

【墓】 元・浜辺の少年 フラン

(あわてて独り言でよけいなことを言ってないか確認したくなってきた!)

(+225) 2011/02/14(Mon) 21:29:09

バロサウルス教徒 カミュ

うーん、なんか上手く言葉にまとまりません。

人狼が二匹とも灰に潜んでいるということはないと思います。この人数で灰が三人いる状況では、人狼が協力して二票使えるというのは強力な武器になります。わざわざ、潜伏先と投票力を減らす理由はないと思います。思いつかないだけかもしれませんが……。

(46) 2011/02/14(Mon) 21:35:09

ねこ仙人 ティータ

>>46
かみゅ、すまん、本当に上手く言葉にまとまってないのがわかった

灰は三人いないじゃろう、ぴえーるを喰うということは灰にはあと一人なのだろう、と言いたいのか?

(47) 2011/02/14(Mon) 21:47:16

ねこ仙人 ティータ

まりんだが真だと思う衆、仮定でまーぶるとめありが人狼だとしたら、昨日の発表の間違いで、めありを人狼だなどと間違い発表するじゃろうか

まーぶるが真だと思う衆、まりんだととーりぃが人狼だとして、>>3:100堂々と仲間に票を委任しようとしたなどと言うものじゃろうか

(48) 2011/02/14(Mon) 21:53:51

【墓】 元・浜辺の少年 フラン

>>48 発表間違い。
いやいやー、さすがにその発言は説得力ないですぅ……。

(+226) 2011/02/14(Mon) 22:00:57

【墓】 医者の卵 トレイス

>>48
まさかアレがガチだったとは思えないよ現場じゃ…

(+227) 2011/02/14(Mon) 22:02:28

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ニッキィ
0回 残2114pt
ティータ
0回 残799pt
メアリ
0回 残1815pt
マーブル
0回 残995pt

犠牲者 (6)

タットン(2d)
0回 残3000pt
モンティ(3d)
0回 残2366pt
トレイス(4d)
0回 残1520pt
マーシャ(5d)
0回 残1404pt
ピエール (6d)
0回 残2635pt
カミュ (7d)
0回 残1777pt

処刑者 (5)

ディラニィ(3d)
0回 残2955pt
カサリナ(4d)
0回 残2886pt
トーリィ(5d)
0回 残2302pt
フラン(6d)
0回 残1177pt
マリンダ(7d)
0回 残2548pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN