狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


21 荒ぶるバロサウルス村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 医者の卵 トレイス

>>+142
俺は狂人に決まった瞬間から何の努力もしないことに決めたよw

(+143) 2011/02/13(Sun) 19:33:03

【墓】 マッチ売りの少女 カサリナ

すみません、感覚だけて誰が狼とか推測してました。
すごく申し訳ないことをしている気がしてきた……

(+144) 2011/02/13(Sun) 19:37:34

【墓】 医者の卵 トレイス

>>+144
てか序盤は緩くても、終盤生きてる人は皆追い詰められるから…

(+145) 2011/02/13(Sun) 19:51:07

大道芸人 ピエール 、必死で議事録を読んでいる。

2011/02/13(Sun) 19:53:59

包帯を巻いた子 ニッキィ

俺は知識も少ないし、論理的な思考も苦手だから
みんなみたいなアプローチはできそうもないから。

もう一度初日に立ち戻って、マーブルとマリンダに
注目して検証してみることにするよ。

(74) 2011/02/13(Sun) 19:58:26

ねこ仙人 ティータ、煮干しを一心不乱に噛んでいる

2011/02/13(Sun) 20:02:30

植物愛好家 マーブル

マリンダさんのパターン分け>>57は戯れ言なのでおいておくとして、メアリさんの考えてくださったパターン分けの>>60について。
とりあえずフランさんたち人狼陣営は、残念な事に村人陣営の占い師たる私より有利な立場にいますからこのまま説得で押し勝てると考えているのか、あるいはトーリィさんが人狼だったり狂人が不在か不明なのか、いずれにせよ、ランダム勝負には出るつもりがなさそうです。
それを踏まえて、とりあえず今日はフランさんを吊るしかないですし、占うのはマリンダさんしかあり得ません。そこのところをよく考えてください、カミュさん、ニッキィさん、メアリさん、ピエールさん!
あなたがもし人狼でないならば、灰占い灰吊りはもう一日は延ばして考えるべきです!彼らはあなた方を吊りたがっていますよ!

(75) 2011/02/13(Sun) 20:18:28

【墓】 見習い探偵 トーリィ

>>+139>>+140
どうもっす。読めてる自分はもう涙が出そうです。
……色々な意味で。

>>+142
トーリィの赤発言と独り言を見せるのに罪悪感が(^_^;)

>>+144
狼側も感覚な人いたから→自分orz
ざっくりと流れで判断していた部分が大きいです。
吊った中に狩人いればラッキー程度で(^_^;)

(+146) 2011/02/13(Sun) 20:25:16

【墓】 見習い探偵 トーリィ

ああ、マーブル、メアリ、早まらないで。
→天然狂から鬼畜に昇格出来そうだョ、オイラヽ(;▽;)ノ

(+147) 2011/02/13(Sun) 20:27:22

【墓】 黒ずきん マーシャ

>>+142
まとめやった日の内訳計算以外、私なにも書いてませんよー。
灰考察だって何だって、携帯から個人フィルタかけて引っ掛かった発言をメール編集画面に書き込んで、適度に区切って投稿してるだけですし。
あとは脳内で。

(+148) 2011/02/13(Sun) 20:32:32

ねこ仙人 ティータ

>>66
ふらん、「まだ皆に信じてもらえる」って、自分が真実だと考えたか否かではなくて、他人が信じてくれるかどうかで話を翻しておるのか?
真っ黒じゃぞ、それ

>>75
戯れ言とまでは言わないの、自分が偽のパターンを提示しないのもどうかと思うが。両方揃ってまともな「パターンとしての情報」じゃな
まりんだ占いか…あまり考えてなかったから一瞬「何言ってんじゃ」と思ったけど、なしではない…のか?
いや、ないな、それはまーぶるを真だと決め打ってからでないと難しい、灰占いの方が無難じゃ

(76) 2011/02/13(Sun) 20:32:43

【墓】 黒ずきん マーシャ

>>75
マーブル真視点で…
見つかった狼1(フラン)。占対抗が狼なら灰4に狼1。占対抗が狂人なら灰4に狼2。

…吊りはともかく占いは灰でも良くないかな?占い機能生きてんだし。

(+149) 2011/02/13(Sun) 20:36:17

【墓】 黒ずきん マーシャ

>>76
今、同時に同じことを考えた自信があるよ。

(+150) 2011/02/13(Sun) 20:37:18

ねこ仙人 ティータ、メモを貼った。

2011/02/13(Sun) 20:40:31

植物愛好家 マーブル

>>76
たしかに、私からすれば絶対なのですが、村全体の考え方としては適切ではないという指摘もごもっとも。少しカッカしていたようです。
では、私としては▼フランさん、●ピエールさんを推します。ピエールさんは狼として是非吊りたいのでしょう。本来はこれでも絶対ですが、私から言える3善の策としては▼カミュさん、●ピエールさんです。私を信じてくださっている方を吊るというのはこの状況では大変苦しく、また心苦しくもあるのですが、狼が白判定を出したいのかもしれない、という意味で村の総意とあればぎりぎり譲歩できる範囲です。

(77) 2011/02/13(Sun) 20:41:52

ねこ仙人 ティータ、眉を寄せて煮干しを噛んでいる

2011/02/13(Sun) 20:42:48

ねこ仙人 ティータ、メモを貼った。

2011/02/13(Sun) 20:46:57

植物愛好家 マーブル

…まだ熱いままだったようです。カミュさんの発言と、フランさんたちの発言とで軌を一にしたものがどれだけあるか、確認してきます。
とりあえず、
▼フランさん●ピエールさん▽未定○未定
としておきます。

(78) 2011/02/13(Sun) 20:47:56

【墓】 医者の卵 トレイス

ああ…
まだまだ死ねない日は続きそうだな、美人秘書…

(+151) 2011/02/13(Sun) 20:59:05

包帯を巻いた子 ニッキィ

二人の占い師どちらを信じるか・・・。

マーブルに質問。
>>1:151でまだ占い師COをしていないときは比較的
マーシャに信頼があったのに、>>1:213ではマーシャに
あなたは本物かどうかわからないと釘をさしてるね?

占い師が二人出現したとなると、霊能者は自分の正当性を
証言してくれる味方という気持ちが働く気がするんだけど
急にマーシャが疑わしく見えた理由とかある?

(79) 2011/02/13(Sun) 20:59:23

植物愛好家 マーブル

>>79
別に急に疑わしく見えたわけではありませんし、そもそもそれは疑わしいと思って言った発言ではありません。単に私は可能性の話として、まだ発言していない人の中からもう一人出てきたらまず私が困惑するし、もしそちらが本物だったりした場合には、マーシャさんの印象が強いために信じられないというような状況(まさに今回のマリンダさんのそれ)になったら目も当てられないなと思い、そういうことを皆さんにも気を付けて欲しくて言ったまでです。

(80) 2011/02/13(Sun) 21:06:17

包帯を巻いた子 ニッキィ


>>1:112 のマリンダの『取り急ぎ』の発言
霊能者ではないけれど・・という感じ。

マリンダ、占い師COをする気持ちは
この辺で固まっていたの?

(81) 2011/02/13(Sun) 21:16:03

元・浜辺の少年 フラン

こんばんはですよー。

>>76
もちろんわたしだってティータちゃんのこと信じてますですよー。
「ティータちゃんが狂人という可能性がある」
ということを言っただけで
「もしも私が狼なら」
という前提条件で話すなら
「トレイス狂人説のほうがみんなに信じ込ませやすいからそっちをとる」
と言ってますです。伝わりにくくてごめんなさいですー。

(82) 2011/02/13(Sun) 21:19:48

ねこ仙人 ティータ

>>82
ああ、そこまで仮定の部分がかかっておるのか
ならばなんらおかしくはないな、了解した

(83) 2011/02/13(Sun) 21:23:51

洗濯屋 メアリ

『ニッキィ』
>>1:41>>1:200の断定する感じの発言や、
>>1:215の、重点的に能力者を潰すつもりがなければ、
の発言が、少し気になると言えば気になるのですけど、
発言自体が多いので、フランのときと同じく、
些細なことを私が気にしているだけなのかもしれません。

後、>>3:5の発言がカミュの>>3:83の発言を聞いた後で見ますと、
これも少し気になるとこではあります。

>>3:108の発言では、マーブルは狂人と言いながら、
>>4:94の発言では、
初めから占い先を食べて行く作戦だとしたら、
と言っているので、
マーブルを人狼と思っているように感じます。


続きます。

(84) 2011/02/13(Sun) 21:25:24

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ニッキィ
0回 残2114pt
ティータ
0回 残799pt
メアリ
0回 残1815pt
マーブル
0回 残995pt

犠牲者 (6)

タットン(2d)
0回 残3000pt
モンティ(3d)
0回 残2366pt
トレイス(4d)
0回 残1520pt
マーシャ(5d)
0回 残1404pt
ピエール (6d)
0回 残2635pt
カミュ (7d)
0回 残1777pt

処刑者 (5)

ディラニィ(3d)
0回 残2955pt
カサリナ(4d)
0回 残2886pt
トーリィ(5d)
0回 残2302pt
フラン(6d)
0回 残1177pt
マリンダ(7d)
0回 残2548pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN