狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


27 【身内】第2回 長期村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


さあ、自らの姿を鏡に映してみよう。
そこに映るのはただの村人か、それとも血に飢えた人狼か。

例え人狼でも、多人数で立ち向かえば怖くはない。
問題は、だれが人狼なのかという事だ。
占い師の能力を持つ人間ならば、それを見破れるだろう。


どうやらこの中には、村人が5名、人狼が2名、占い師が1名、霊能者が1名いるようだ。


自警団長 ガウェイン

 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。

(0) 2012/02/08(Wed) 00:30:00

浜辺の少女 フラン

じ、じん、ろう…?
なんだかお伽話の世界、みたいですね…。あは。

(1) 2012/02/08(Wed) 00:58:22

メイド マリアンヌ

ええ、皆様、よくお聞きください。もう既に知っていらっしゃる方もいるかと思いますが、とんでもない事が起きました。
この間のミッキーが連行された件ですが、あれはやはりディズニーランd・・・「おっと、ネタばらしはそこまでにしてもらおうか」
はっ、放して下さい!キャーッ!

・・・

コホン
人狼が出たそうです。皆さんで力を合わせて倒しましょう!
さしあたって話のネタが欲しい所ですね。議題を用意しますので、皆様お答えください。そこから色々と話し合いをしていきましょう。

(2) 2012/02/08(Wed) 01:01:36

メイド マリアンヌ

■1.占い師のCO時期について
■2.本日の●先希望
■3.まとめ役

メモに残しておきますので、随時ご確認お願いします。

(3) 2012/02/08(Wed) 01:01:49

メイド マリアンヌ、メモを貼った。

2012/02/08(Wed) 01:02:22

メイド マリアンヌ

■1.占い師のCO時期について

発表する時間を定めて、その瞬間に占い師宣言をする方法を提案いたします。
この方法では、各占い師が同時に宣言をしますので、万が一対抗に白が出た場合、その方を偽物と判断することが可能となります。
ただしこれを行うには、皆様方全員がその時間帯にこの場所にいていただくことが前提となります。


■2.本日の●先希望

これは本日の話し合いによって決めるものでありますので、先延ばしとさせていただきます。  


■3.まとめ役

確定白の方にお願いしたいところですが、初日はそのような方がおりませんので、いかがいたしましょうか?

(4) 2012/02/08(Wed) 01:13:21

新聞記者 ランディ

いや〜遅くなっちゃったね。
明日は早く帰れるようがんばるよ!

でも、もう皆ねちゃったのかい?


議題にだけ答えておくよ!

■1 占いCO
狩がいないんだろう?
COしたらすぐ喰われちゃうんじゃないかな?
黒引きが理想かな?

■2 ●先
さすがにまだ何ともいえないなぁ

■3 まとめ役
今日の所は、暫定的にマリアンヌちゃんに
やってもうってのはどうだい?

(5) 2012/02/08(Wed) 01:56:27

新聞記者 ランディ

それじゃあ、ボクも休ませてもらうよ。
皆、また明日よろしく!

(6) 2012/02/08(Wed) 01:57:43

酒場の看板娘 ローズマリー、言うべき事だけ言っておかなくてはならないと思った。

2012/02/08(Wed) 02:25:11

酒場の看板娘 ローズマリー

ふぁぁ…。
さすがに眠いわね。
寝てても良いかしら?

(7) 2012/02/08(Wed) 02:26:28

酒場の看板娘 ローズマリー、ひと仕事終えたようだ。

2012/02/08(Wed) 02:30:11

自警団員 アーヴァイン

あれだけ見回りしていたのになんという事だ・・・・・・

■1、2.まだ、集まったばかりです。
  ここは皆さんで合わせたいところですね。

■3.議題を提供していただきましたし、現段階では、マリアンヌさんがよいかと・・・

(8) 2012/02/08(Wed) 13:00:23

メイド マリアンヌ

皆様はまだお集まりになっていらっしゃらないようですね。
取り敢えず温かいお料理の方をお持ちいたしましたので、お召し上がりください。

(9) 2012/02/08(Wed) 13:17:20

酒場の看板娘 ローズマリー、扉を開けて戻ってきた。

2012/02/08(Wed) 13:59:06

酒場の看板娘 ローズマリー

ふぅ・・・ただいま。
寒いわねぇ。

表でガウェインが何か調べてたわよ?
ねずみの偽者とかでも出たのかしら?

(10) 2012/02/08(Wed) 14:00:29

酒場の看板娘 ローズマリー

さて、開店準備をしようかしら。
昨日はちゃんと出来なかったからね。

顔ぶれが変わってる気がするけれど、ま、いいわよね。

(11) 2012/02/08(Wed) 14:01:40

酒場の看板娘 ローズマリー、カウンターを拭き、看板を扉の外に出した。

2012/02/08(Wed) 14:02:06

酒場の看板娘 ローズマリー

メモがあるわね・・・。
うーん、少し手を加えても良いかしら?

■1:占い師・霊能者のCO時期について。
■2:本日の占い方針。(統一?個別?ゾーン?等々)
■3:本日の占い先希望。
■4:まとめ役を置くか置かないか。置くならその方式。
■5:その他戦術提案。

初日。
大事よ?
追加があればどんどんしていった方が良いでしょうね。

(12) 2012/02/08(Wed) 14:11:38

酒場の看板娘 ローズマリー、ラムをグラスに注いで、それを片手に椅子に座った。

2012/02/08(Wed) 14:14:57

メイド マリアンヌ

マリーさん、お帰りなさい。
議題修正ありがとうございます。霊能者の存在を忘れておりましたので助かりました。
では、僭越ながらお答えさせていただきます。


■1:占い師・霊能者のCO時期について。
   ランディ様の仰る、黒引きと言うのが良く思えましたので
   私の意見をそちらに変えさせて頂きます。
   占い師、霊能者共に黒引きCOを私の意見と致します。

■2:本日の占い方針。(統一?個別?ゾーン?等々)
   統一占いで確白が出ればその方にまとめをして頂きたいです。
   方法ですが、まず誰を占うのかを決定します。
   翌朝、全員が「私は今日黒を出す占い師ではない」と言えば
   占い師を表に出す事なく、昨日決定した占い先の方が
   確定白となります。
   黒が出れば、黒引きCOのルールに則りCOしていただきます。

■3:本日の占い先希望。
   まだ全体的に発言数が少ないので、また後ほど。

(13) 2012/02/08(Wed) 15:07:17

メイド マリアンヌ

■4:まとめ役を置くか置かないか。置くならその方式。
   私はまとめ役を置きたいです。
   先述通り統一占いを行い、
   黒が出なければその方にお願いしたいです

■5:その他戦術提案。
   今のところは御座いません。何か思いつくかもしれませんが。

(14) 2012/02/08(Wed) 15:07:21

メイド マリアンヌ、メモを貼った。

2012/02/08(Wed) 15:09:07

浜辺の少女 フラン

あ、あの、ただいま、帰り…ました。
お腹すい、ちゃって。あは。

■1:占い師・霊能者のCO時期について。
わ、私も、黒引きでのCO…がいいと思い、ます。
即COは…狩人さんがいない、ので、とても危険です…。
オオカミさん、が、占い師や霊能力者になりすまそうとした時は、対抗COする必要、が、あるとも思います。

日にちがたって、COによって勝ちが確定しそうな状況…、なら、COするのもアリかな、って…思ったりしま、す。
具体的にどういう状況か、までは、まだ考えてない…んですけど。あは。
ごめん…なさい。

■2:本日の占い方針。(統一?個別?ゾーン?等々)
少なくとも、占い師を潜伏させるなら…う、占い先は、統一しないと…ダメ、ですよね。
ま、間違って…ますか?あは。

(15) 2012/02/08(Wed) 16:06:08

浜辺の少女 フラン

■3:本日の占い先希望。
あ、怪しい人なんて…まだ、分かりませんよ。あは。
で、でも、まとめ役を作る…なら、その人を、占いたい…です。
オオカミさん…が、村をまとめる、なんて、嫌…ですから。あは。

■4:まとめ役を置くか置かないか。置くならその方式。
置きたい…です、ね。
多く発言できる…人、が、いいと思います…。

■5:その他戦術提案。
特に、思いつきません…。
ち、ちょっと、こういうお伽話みたいな、事態に慣れていない、もので…。あは。

(16) 2012/02/08(Wed) 16:06:30

学生 ラッセル

ただいま。

ん?人狼が本当にいるって!?
しかも僕が容疑者の一人!?

馬鹿馬鹿しい。僕が解決してあげるよ!

(17) 2012/02/08(Wed) 20:22:21

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

フラン
0回 残4172pt
ランディ
0回 残4047pt
タオ
0回 残4440pt
アーヴァイン
0回 残4404pt

犠牲者 (3)

ガウェイン(2d)
0回 残4461pt
ローズマリー(3d)
0回 残3936pt
マリアンヌ(4d)
0回 残4023pt

処刑者 (2)

フラット(3d)
0回 残4342pt
ラッセル(4d)
0回 残4324pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN