狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


9 焼肉・焼鳥で暑さに打ち勝つ村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


かぶき者 ケイジ

◇カルロス
>>27のシャロンの発言にやや共感。というか先に疑い、その後理由説明、といった感じはあるね。事情のせいもあるだろうけど、初日寡黙だったせいでラインが切れてないところもやや黒要素。
ただ、>>3:128>>35「ブラウンフィルタの所為か?」など、「自分がロックオンしてることを認識しつつ、客観性を保とうとする姿勢」ってのは、なかなか演技ではできない部分だと思う。

(47) 2007/08/10(Fri) 23:11:23

酔っ払い ブラウン

シャロンちゃん>>22、了解だよー。返答ありがとう。

カルロスくん>>34>>2:36パトくんの投票CO関連発言についてね。別に意識して探しはしないけど、目についちゃったからねぇ。潜伏中の能力者のことは気になるよ。吊り占いをあてたくないからね。
数名が言及していた犬の狂っぽさ、というのはその辺含めてだと思ってたな。

(48) 2007/08/10(Fri) 23:11:38

【独】 名犬? パトラッシュ

一応変えとくw
ケイジ狩っぽい…とかダメかなぁ?

(-28) 2007/08/10(Fri) 23:11:45

かぶき者 ケイジ

あと今日のリディア襲撃から>>3:109のような仮決定確認は狼なら逆にやりにくいかな、と思った。リディアが残るのを嫌がってたと疑われる要素になるから。
それと重要なこと!>>45お面じゃなくて素顔だから!!!(お面の下から滝のような涙
◇ブラウン
リディア真なら他の灰がLWでも食うメリットがあったとはいえ、他にも選択肢はあったし、選択肢がなさそうだったという意味ではやや状況黒。

(49) 2007/08/10(Fri) 23:12:15

かぶき者 ケイジ

あと>>2:77>>2:78の点は村側判明したオーフェンが逆に白要素とした考察を読み返してもやはり僕の中ではひっかかってしょうがない。
昨日、今日の考察やライン読みも丁寧で深いし、村人らしさも見えるけど、時折みせる、思考の揺れが村側というより狼側の様子見に見えるんだよね。
>>3:101の【仮決定反対】もそれ以前の発言でそこまでリディアよりだったように見えないんだよね。

(50) 2007/08/10(Fri) 23:13:05

【墓】 遊牧民の少女 カレン

>>+42 あー、うん、私も使われたら使い返すかも。というか、今回もケイジさんに対して反論する気だったし。バタバタしててできなかったけど。多分、どっかにメモ残ってるはず。

ラスさん> つ[コンビにでも売ってる、携帯用の鳩の餌やり機]
みんな忙しそう。みんな、帰宅とか気をつけてねー(汗

(+46) 2007/08/10(Fri) 23:13:54

かぶき者 ケイジ

>>3:13とか放置とはいいつつ、フラットな視点をキープしてるし。
>>3:75の白視してた僕の黒より修正も読み込み続ける村側に見えたけど>>15「シャロンちゃんまで黒く見えてくる」も含め世論が真よりに傾いてたリディア以外は黒よりに修正が目立つんだよね。>>3:75>>15ともにその後に白要素を説明してるけど。
白 (砂)>壁>犬>>兵>酔 黒
ということで▼ブラウン希望。

(51) 2007/08/10(Fri) 23:14:28

【赤】 かぶき者 ケイジ

てかさあ。深読みされてるけど
【看護婦(;´Д`)l \ァ l \ァ 襲撃】
なんだよね……(←生きるな

(*11) 2007/08/10(Fri) 23:16:33

【墓】 新人看護婦 リディア

>>50だと酔兵の2択になるかな?

>>+45 オー君
それはきっと、リディがかわいいからじゃない?(真顔
・・・いやまあ、兵犬は状況に流されそうなとこあるし。歌は元から真寄り・・・。あれでも酔どっちでもないね。あれー?

(+47) 2007/08/10(Fri) 23:17:14

【独】 新人看護婦 リディア

さっきからビールのみまくってますが。

リアルではビールほぼ飲めませんCO。
ヱビスビールはちょろっとだけ飲めたので。

(-29) 2007/08/10(Fri) 23:18:00

【独】 傭兵 カルロス

ケイジが狼だったら泣く

(-30) 2007/08/10(Fri) 23:18:29

【墓】 遊牧民の少女 カレン

>>*11 まあ、あれだ。エピで血の雨が降ることを覚悟しておいた方がいいと思うよ……@10

(+48) 2007/08/10(Fri) 23:18:54

かぶき者 ケイジ、メモを貼った。

2007/08/10(Fri) 23:19:52

酔っ払い ブラウン

ケイジくん>>50、リディアちゃんに関しては>>3:18のとおり真寄りに見てたよ。ただ騙りとしても高スキルを感じさせるので、警戒が残る部分も多かった。

あとその、ずっと気になってたんだけどおじさんを「自然に白く見せる方法を知ってる人」という、もってまわった疑い方をする根拠ってなにかあったのかな。
そんな無駄な高評価いらないよー。

(52) 2007/08/10(Fri) 23:25:59

かぶき者 ケイジ

>>28 シャロン
参考までに>>8でパトに感じた疑問点を教えてほしい。
>>34 カルロス
パト能力者とは思わなかったな、投票CO関連も単に不安なだけかと。
能力者にしてはCO関連の拘りみたいなのがなくって。パトに感じた狂っぽさはあったけど、狂人だとしたら、誰が何になるかわからないこの村でたまたま狂に当たって「騙りはできそうにないから占われとく?」的な動きをしてるのかなと。

(53) 2007/08/10(Fri) 23:26:13

【墓】 みなしご オーフェン

あ、僕もさっき鳩が餓死なさったー。餌あげないと!
んー。時間についての説得って面倒だからスルーするなぁ僕は。

砂狼看狂だったら?狼の襲撃は、とっても素直。「これ以外の選択肢がない」に等しいんだから。/看狂で真寄りに見られてたからこそ、吊りに持っていけたかは微妙。/看狂で真寄りに見られてたのなら、GJ出ても痛くない相手。/酔狼で看狂、これなら白出しで明日までは行ける。けど、どう転ぶか微妙そう。読み

(+49) 2007/08/10(Fri) 23:27:01

【墓】 みなしご オーフェン

切れたー。

読みにくい。/酔人で看狂、この場合は黒出しすれば恐らく最終日ランダムに持ち込める。けど、これも先が読みにくいなぁ正直。/…ざーっと思いついたパターンあげて考えてみた。看が真でも狂でも、襲撃すると動き易くなりそうなんだけど。まあ、看狂であったら「喋れる狼」が確定するけどね。

>>+47 …お肌、ハリが心配なお年頃なおねーさんが。なんか言ってるー。

(+50) 2007/08/10(Fri) 23:28:19

烏賊 ラス、あと希望出してないのはシャロンか?

2007/08/10(Fri) 23:29:03

【独】 みなしご オーフェン

>>52

うんうん、無駄に高評価はいらない…!

……しくしくしく。

(-31) 2007/08/10(Fri) 23:29:18

砂漠の民 シャロン

決めた。[白:犬>歌≧兵≧酔:黒]。
▼ブラウンにする。

ついでに、兵>>34のパトについて。
俺も最初、ポロッと言っちゃったのかと思った。今後の発言見て行って決めようとは思ったけど、ただ単にそう思っただけなのかな…と思ってみたり。アレで占い師探せるかどうかは、ちょっと判断に困るけど。

(54) 2007/08/10(Fri) 23:30:48

砂漠の民 シャロン、遅くなって御免なさいorz‥メモはってきます(汗

2007/08/10(Fri) 23:31:50

傭兵 カルロス

>>48ブラウン 
わざわざ返答感謝する。特に答えが欲しかった訳ではなかったのだが…。ブラウンが狼であればそう答えるしかない訳だしな。

>>53ケイジ
反応ありがとう。なるほど。

(55) 2007/08/10(Fri) 23:32:20

烏賊 ラス

んー、俺としてはシャロンも占い先の時に占い師襲撃があった奴なんだよな。
白確信……できねーんだよな。
リディア偽ならあの場面での判定出しはどれも泥沼だから。

あ、今日は吊り回避狩人COありね。COあったら即時対抗・非対抗、1COなら護衛先に投票して果敢にGJ狙ってくれというか。

(56) 2007/08/10(Fri) 23:34:26

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

カルロス
5回 残1795回
シャロン
118回 残1691回
ラス
83回 残1717回

犠牲者 (4)

ガウェイン(2d)
6回 残1794回
カレン(3d)
69回 残1734回
リディア(4d)
190回 残1615回
パトラッシュ(5d)
69回 残1731回

処刑者 (4)

フラン(3d)
11回 残1789回
オーフェン(4d)
204回 残1626回
ブラウン(5d)
24回 残1776回
ケイジ(6d)
108回 残1692回

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN