狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


9 焼肉・焼鳥で暑さに打ち勝つ村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 新人看護婦 リディア

作戦ならしゃーない
ネタなら許す


中身食いなら結構怒る。

(-20) 2007/08/10(Fri) 20:49:22

かぶき者 ケイジ

[...は額を抑えながら現れた]
…誰だよ、昼寝してる間に僕のおm(げほっ!)、額に「肉」って書いたの!!!
(……これ消すと眉まで消えてしまいそう……)
遅くなってごめん。襲撃考察から順にやってくね。

(29) 2007/08/10(Fri) 21:07:10

かぶき者 ケイジ

皆が言ってるようにリディア狂で襲撃というパターンでメリットの方が大きそうなのはシャロン狼の場合のみ。でも、看狂、砂狼の場合、同程度の効果(GJ避け、看の真度UP)を保ちつつ、看を残す襲撃筋としてブラウン襲撃が考えられる。
看襲撃のように酔を状況黒にはできないが、村視点の状況白を作らない、かつ信頼が高い狂人リディアを生存させることもできる。

(30) 2007/08/10(Fri) 21:21:17

かぶき者 ケイジ

割と疑われてた占い先での護衛率も、信頼が高い噛まれ残り占い師の護衛率もそうは変わらないと思う。襲撃先として特に砂だけにメリットがある襲撃先でもないのでそこから砂に行く疑いも少ないだろう。
総合すると酔襲撃の方がメリットが高くみえ、それに砂、看の2人が揃ってて気づかないとは思えない。皆がいったことに加えこの点で看狂、砂狼のパターンはないと見る。今後よっぽど変な発言がない限り、砂白扱いでいいと思う。

(31) 2007/08/10(Fri) 21:23:15

傭兵 カルロス

カレン狂フラン狼で初日から読み返している。とりあえず出来た分から投下。

初日。
>>1:109 ここでのパト擁護っぽいのが気になるか。
>>1:111 ●フラン。これは仲間切り確定。>>1:140で変更しなかったのは自分が騙りに出る事がこの時すでに決まっていたからではないのか。後半の自分希望者(面砂犬)を挙げているのは、自分が占騙予定の狂人である事を意識して、後のSG作りの為だったのではない

(32) 2007/08/10(Fri) 21:45:43

傭兵 カルロス

だろうか。だとするとここに仲間が含まれている可能性は低いのではないかと思うんだが、迷彩なのだろうか。
>>1:101 ●ブラウン。こちらも同じく仲間切りの可能性は見ているが。ケイジの>>2:77>>2:78には納得なのだが、ブラウンが仲間だからなのか、自分の白印象稼ぎの為なのかの判断が付けられないでいる。突っ込みやすい所に突っ込んだというような理由だから、対象が仲間とは限らないよな。

(33) 2007/08/10(Fri) 21:46:07

【墓】 新人看護婦 リディア

今日は様子見のターンかしら。全然発言が伸びてない。

久しぶりに焼肉まぐまぐ。ビールごくごく。
昨日のままなら今頃ひいひい言ってただろうなー。まったりー。

(+34) 2007/08/10(Fri) 21:50:27

【独】 新人看護婦 リディア

ttp://www.yakinikutengoku.com/jiten/index.htm​

焼肉用語辞典・・・というもの、らしいです。
ご飯食べた後なのに焼肉食べに行きたくなるってどうなんだろうと。

(-21) 2007/08/10(Fri) 21:52:50

傭兵 カルロス

2日目。
>>2:115>>2:116>>2:118>>2:123>>2:128の灰考察より。
歌犬砂は疑っている風なのに酔は擁護しているように見えるな。てか、酔>>12とそっくりなのはなんなんだorz
更に遊の犬考察「あなた占い騙るつもり満々だろうっ」と酔>>2:36「新人占い師さんのポロリか騙り準備かとも思った」これはどうなんだ。他にパトを同じように思ったと言っているヤツがいないんだよな。占

(34) 2007/08/10(Fri) 22:05:11

傭兵 カルロス

占い師を探していたであろう狼側の視点なのではないのか。これもブラウンフィルタの所為か?皆の意見求む。

ここで脱線、パトについて。パトが狼だとしたら狂襲撃が結びつかないんだよな。どうもこれまでの発言を見るにLWとして残すには心許ないというか心配というか。あの日はカレンしか襲えなかったって訳でもないだろうに。パト狼なら1人にしないように考えたのではないかと思う。と言うことでパト狼は現状低く見ている。

(35) 2007/08/10(Fri) 22:05:28

かぶき者 ケイジ

他のものの場合でもリディア狂での襲撃メリットは低いとは思う。今までの発言姿勢、対抗との比較を考慮しても、リディア真と考えていいのではないかと思う。
遊→看という襲撃筋からして、犬狼はちょっと考えにくいかなと思う。犬の今までの発言姿勢を見ていて、仮に狼側だとしてもその場その場での感覚をそのまま発言にして白印象をとっていくタイプだと思うんだよね。そう考えると>>3:108の仮決定反対は何となく違和感。

(36) 2007/08/10(Fri) 22:11:58

かぶき者 ケイジ

邪魔と思ってたからこその襲撃だろうし、その時点で看襲撃を考えてなかったとしても、反対まではしないと思う。
また、襲撃先助言を遊−酒からもらっていたとしての占い候補連続襲撃はありえなくないが、それならば>>3:42■3の返答が希薄すぎ。また、襲撃先助言をするような仲間なら序盤に発言に対する助言もしてるはずでもうちょっと無難な発言になったかと思われる。

(37) 2007/08/10(Fri) 22:12:56

かぶき者 ケイジ

ただ、未だに白要素、黒要素がしばしば反転する考察ってのは掴みづらいし、確黒や占候補2連襲撃は「生き残る自信がありそうなものが狼ではないか??」となり、パトのように奔放なタイプにこそ有利、とは思わなくもないけど。
兵、酔、と比較すると2歩くらい抜けて白い。
>>20パト
>>3:77のアンカーは>>2:103の間違い。あと僕お面じゃないから!!!(お面の下から涙

(38) 2007/08/10(Fri) 22:15:51

【独】 遊牧民の少女 カレン

>>*8 狩人探しが下手な私の予想で恐縮だけど、たぶん、パトラッシュさんは狩人じゃないような気がしてきたなあ。パトラッシュさん狩人ならリディアさん守ると思う。

(-22) 2007/08/10(Fri) 22:25:11

名犬? パトラッシュ

>>38 ケイジ。ふーん、でも>>3:23で「お面」って言ってるよ?
間違ってた部分読み直すのは後にして、言う事だけ言っておくね。
>>25 ありがとカルロス。成る程ね。確かにリディア狂ならそれはありえないかもね。
えっと、今日の吊り先について。▼カルロス希望。今までの占い希望面から見ても、やっぱブラウンに対する執着心が気になる。質問もおいらとオーフェンとブラウンにしかしてないし、今日に

(39) 2007/08/10(Fri) 22:26:46

【墓】 みなしご オーフェン

ログが伸びていない理由

←吊られたから

……鳩でようやく覗けた。くぅー、伸びたログ、夜明け前に見れるかな?

(+35) 2007/08/10(Fri) 22:27:21

名犬? パトラッシュ

になってもケイジに対して意識が希薄なのは何でかなぁと。…まさかとは思うけど、ケイジって人知ってる??でもカルロス狼だからってケイジに質問しない意味が分からないんだけどね…。
おいらはまたちょっと席を外す。仮決定確認遅れるけど本決定までには戻ってくるよ。

(40) 2007/08/10(Fri) 22:28:06

【赤】 かぶき者 ケイジ

なんて、パトラッシュの発言は和めるんだwwwwwwww

(*10) 2007/08/10(Fri) 22:29:25

【墓】 遊牧民の少女 カレン

ただいま。おやつは過ぎちゃったけど、デザートにケーキ頂くね♪

うーん、確かにGJ出れば吊り手増えるけど、出るかわからないGJよりは狩人COさせて灰の判断材料を増やす、って方法をとるって考え方の人もいるんじゃないかなあ、と。この状況で狼が狩人を騙るのはとっても勇気がいるだろうし。(ただし、ごくまれにそんな無謀という名の勇気をもった狼もいる事はいるけど)

(+36) 2007/08/10(Fri) 22:30:19

【墓】 遊牧民の少女 カレン

>>+17 はい、ばっちり乱視の私の目では、答えを知ってしまった今でもアルファベットがなんて書いてあるかさっぱり解読できません(泣きダッシュ

(+37) 2007/08/10(Fri) 22:34:38

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

カルロス
5回 残1795回
シャロン
118回 残1691回
ラス
83回 残1717回

犠牲者 (4)

ガウェイン(2d)
6回 残1794回
カレン(3d)
69回 残1734回
リディア(4d)
190回 残1615回
パトラッシュ(5d)
69回 残1731回

処刑者 (4)

フラン(3d)
11回 残1789回
オーフェン(4d)
204回 残1626回
ブラウン(5d)
24回 残1776回
ケイジ(6d)
108回 残1692回

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN