狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


71 コトノハポロリ村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 芸妓 アヤメ

朝一のメモ
リディア白に見てもええ気がするね
・ログ見れてないんは本当な気ぃもする
・リディア黒って他にCOなし
→狼からしたら、昨日の時点仮にリディアが真やったとしてもあたいを占ったと考えられた。あたいは白やから、狼からしたら下手に出て行っては墓穴を掘るもんやね。それより3日目のCO待つか、回避COでリディア狂主張するんが安全。
・狂人やったら、狼の目星も付いてないんに危険
・それかあたいのこと狼やと思ってはるか
→そうやとしてもシャロンが本当に狼やない理由ないから無理
・狂人か狼やったら、別に理由つけてシャロンにする理由ない(シャロンが賢いからリタイアさせたいんか?)、あたいでもええ

ただ、本当に狼やったけど真占の判断で潜伏に出たとも考えられるな。
この流れは▼シャロンになりそうや。シャロン黒で得するんは村、リディア/シャロン白で得するんは狼、リディア

(-13) 2016/10/04(Tue) 07:51:16

【独】 あきんど シャロン

これな。リディア狂人やとしてもそんな悪うない手やと思うねんな。

(-14) 2016/10/04(Tue) 07:53:40

新人なーす リディア

シャロンさんをセットしていたのは、あくまでも様子見のつもりでした。とにかく初期設定のまま占いたくはなかったので、素直に自分が占いたいところをセットしたんです。
シャロンさんにセットしたのは、リアル時間で2日の夜です。この時点でリディアの占い希望を挙げるとすれば、●シャロンさん○フランさんになったでしょうか。

まずシャロンさんなのですが、>>1:44で占い希望を出している所が気になりました。この時点では、まだカルロスさんが全く発言していませんでした。なのに占い希望を出したというのは、狼故の焦りでしょうか、カルロスさんの正体を知っているからでしょうか……
え、えっと、村人なら全員の発言が出そろうのを待ってから、占い希望を出すような気がしたのですっ。勿論、後で変更する予定だったのかもしれませんけどね!

続きます。

(29) 2016/10/04(Tue) 07:57:28

【独】 人見知りのK カルロス

さて、リディアに黒を出す占い師がいるか。
昨日の本決定は>>1:248だね。参考までに引っ張っておくよ。

(-15) 2016/10/04(Tue) 07:59:33

【赤】 酒場の看板娘 フラン

おはよー!いや、なん、なんちゅーこっちゃ!

(*13) 2016/10/04(Tue) 08:03:53

あきんど シャロン

緊急連絡や。真占いいてると思うけど、まだ出てきたらあかんよ。
以上や。

(30) 2016/10/04(Tue) 08:05:13

【赤】 酒場の看板娘 フラン

まだリディアさんが真なわけじゃないもんねえ。たぶんそうだけどねえ!
フランがっつり補足されてる!なんで!

(*14) 2016/10/04(Tue) 08:06:22

酒場の看板娘 フラン

【リディアさん占いCO確認】と、【占い結果シャロンさん黒確認】だよー。

(31) 2016/10/04(Tue) 08:09:13

酒場の看板娘 フラン

あたし、朝はお店の準備で忙しいの!お昼に覗けると思うけど、発言できるのは夕方からかな。

(32) 2016/10/04(Tue) 08:11:35

新人なーす リディア

また、「2COで真役職完全露出するってとこやな。狼は5割で占い噛めて、はずしても霊能噛めるさかいに、人狼陣営に有利や」「こないなこと言うたら狂人でてこないんちゃうやろか?」という発言が引っ掛かりましたっ。リディアはカルロスさんに「2COになったときのデメリットから目を逸らしている」と言われてましたが、シャロンさんは逆に2COになったときのメリットを全く考慮していないように見えたのですっ。

リディアの書き方が悪かったのかもしれませんね。でもリディアは必ずしも人狼側に有利な方法とは思いませんでした。村に確実な情報が落ちること、これは村側にも大きな利点ですよね?
今だから言えますが、リディアの占い結果を皆さんに信用してもらいたかったのです。なのでリディアは、偽の占い師と真っ向から勝負できる環境を作ろうと>>1:36>>1:112の提案をしました。別にリディアは2COになっても構わないとさえ思っていましたから。その方がリディアの占いが信用されるでしょう。それに、これなら霊能も保護できます。占いのために真霊を差し出すのは勿体ないのです。霊能だって役職です。2COになったとしても、霊能が活躍できる場はあったのです。>>1:119

(33) 2016/10/04(Tue) 08:16:25

【独】 新人なーす リディア

リディアの思考は村利ではないと怒られるのかもしれませんね。自分の身の保護を優先しないのは、村利とは言えないのでしょう。
全て占い師のため、自分のためです。今出てきたことによって、リディアは明日噛まれるのかもしれません。しかし、村に完璧な情報を提供すること、自分の信頼を得ること、これは占い師として当然の仕事であると思うのです。

(-16) 2016/10/04(Tue) 08:22:42

【独】 新人なーす リディア

あとね、「真占いてると思うけど」っていう言い方はまずいっすよ。「まだ占い師いてると思うけど」ぐらいに留めておいた方が無難。そりゃリディアはシャロンさんから見て偽ですけどねえ。

(-17) 2016/10/04(Tue) 08:25:45

少年 ネロは、あきんど シャロン を投票先に選びました。


少年 ネロ

みんな、おはよう!

【リディアさんの占CO確認】
【リディアさん結果:シャロンさん黒 確認】したよ。

うーん、こういうこともあるんだね。どう考えたらいいのかな。
ということで、村のみんなは、議題 ★4.まで回答してね。

リディアさんは、シャロンさんからのライン考察ともう1人の灰狼探しをよろしくね。

(34) 2016/10/04(Tue) 08:38:51

少年 ネロ

>>21 カルロスさん
僕の表示の仕方も悪かったよね。概ねそうだと思ってて、◯のところに名前を入れたんだ。誰がどういう意見か整理したいのもあったから。
あと、占い師がもし村の意見聞いて動きたい人なら、ざっと方向性は提示しておく方がいいだろうと思ったからね。目的はほぼ達せただろうということで、大丈夫だよ。ありがとう。

あと、>>1:245についてなんだけど。これ、カルロスさんは>>1:241で、狂人について話してたのに、僕は村の方略という視点(占いを白探しに使うなら、黒は見極めて吊りに持って行かないといけない)から話してた。だから、噛み合ってない気がしたと思うよね。ごめん、さっきふと気づいたよ。

(35) 2016/10/04(Tue) 08:41:04

少年 ネロ

>>シャロンさんに質問
★シャロンさんからしたら、リディアさんは当然偽者。狼・狂、どっちだと思うかな。
あと、どうしてわざわざ指定外のシャロンさんを占うようなことをしたんだと思う? もしかしたら、占い師としての信用を落としかねない行為でもあるのにね。
この2点、どう考えるか、戻ってきたら教えてね。

(36) 2016/10/04(Tue) 08:45:39

新人なーす リディア

長くなりましたが、次にフランさんを挙げた理由を書きましょうか。
フランさんは多弁枠でした。しかし発言内容はお酒の事が多めで、思考が一番見えにくいと感じました。お酒の発言を抜けば、一番寡黙枠にもなるのでしょうか。
発言が少なめだったカレンさんも色が見えにくくなりそうなものですが、リディアが見ていた限りではそうは思いませんでした。今何を考えているのか、他の人の意見を聞いてどう思ったのか、素直に発言しているように見えたのです。
それに比べると、どうにも何を考えているのか分かりにくいというか……あ、悩んでらっしゃるのは分かったんですけどね!

フランさんを挙げた理由はもう一つあって、占い希望を挙げた理由がどうにもよく分からないことでしょうか。これ、実は昨晩戻ってきたら尋ねようと思っていた事なのです。別に、リディアを占い希望に挙げていたからではないのですよ。

まだまだ続きます。タイムアップまで喋り続けます。

(37) 2016/10/04(Tue) 08:47:23

少年 ネロ

あと、
>>1:256からカルロスさんにも。
★カルロスさんは、ミュウが人外ぽいって考えなんだよね。狼・狂どっちの可能性高そうかな。もし狼なら、もう1人はどの辺りだと思う?
もしリディアさん占COで考え更新されてたら、この質問はなしでもいいよ。

(38) 2016/10/04(Tue) 08:51:38

少年 ネロ、時間切れ。次は夕方かも。

2016/10/04(Tue) 08:52:34

【独】 少年 ネロ

だいたいGS当たらないから、真ん中辺りを占いに出してみたけど、うーん。
狩人なしだと、占にいろいろ事故起こる呪いでもあるのか?

リディア真の確率、1

(-18) 2016/10/04(Tue) 08:54:50

【独】 少年 ネロ

1っておい。幾ら何でも低すぎだろ。
よっぽどラ神に嫌われてんのかな、リディア。それとも、ラ神が正しいのか……。

(-19) 2016/10/04(Tue) 08:57:15

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

カレン
0回 残13214pt
アヤメ
0回 残13013pt
リディア
0回 残13334pt
ミュウ
0回 残13256pt
ランディ
0回 残12887pt
カルロス
0回 残13117pt

犠牲者 (2)

ガウェイン(2d)
0回 残13500pt
ネロ(3d)
0回 残12806pt

処刑者 (2)

シャロン(3d)
0回 残13039pt
フラン(4d)
0回 残13284pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN