狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


71 コトノハポロリ村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 酒場の看板娘 フラン

心臓鳴ってるゥ!スミマセンスミマセン!

(-111) 2016/10/03(Mon) 20:26:18

芸妓 アヤメ

あたいの希望先は、⚫︎リディア、⚪︎カレン

シャロン、カルロスは外す。>>208参照してな。
ミュウは他人の意見ちゃんと聞いて他者の意見柔軟に対応>>183したり妥協せんかったり>>184と自分の信念感じるあたり、外したのさ。
ランディとリディアやったら、リディアやと思うねぇ。ランディはやっぱり単独臭がするんや。その時の議論の流れ見ても、FOや役伏せCO押したとしても、村の総意がそうなるようには思えんし、それでも押し続けるんは本当に狼やったら目立ちすぎて危険やからな。

フランとカレンやったらカレン。悪いが決定打に欠けるんで、占い先希望から決めさせてもろうた。
シャロンとカルロスについて>>208であたいは同等に扱ったんやけど、どっちかといえばシャロン<カルロス 真やと思うんや。やから、カルロスを不審がっとるカレンがなんとなく……なんやけど。ついでにフランはリディアに票入れとう。あたい自身リディアに票入れといてフランにも票入れるんはなんかひっかかったんや。
ただこれは本当に自信ないから⚪︎にした。

(217) 2016/10/03(Mon) 20:30:47

ぱわふる カレン

>>184
☆占いのCOについてはカレンは>>110から変わってないの。タイミングは占い師に任せるんだよ。村に情報が落とせると思ったらその時に出てもいいし、自分が吊られそうだったり襲撃されそうな気配を感じたら遺言とかで出てもいいし。
今カレン達は真占い師がなるべく多くの結果を出せるようにって奮闘してるんだよ。だからカレンは真占い師ならうまいタイミングで村利になる時にCOしてくれるって信じてるんだよ♪

>>176
☆順番逆になってごめなさいなんだよ!
カレンは当然黒狙い。占い師には占い師の仕事をしてほしーんだよ♪
占い先はそのまま変えないんだよ。
アヤ姉は深く考えている感じはなく、ある意味自分で思ったままを発言してる。潜伏狼、WWだったらここ!って感じなの。
ケイ兄は状況よく見てるよね。BW勘があるんだよ。誰に流されるわけでもなくしっかり自分を持ってる。

(218) 2016/10/03(Mon) 20:31:43

芸妓 アヤメ

>>216フラン
いや、あたいがよく議事録を読み込めてないだけなんや。無理に喋る必要はないと思うね。あたいはフランはフランらしく、いて欲しいのさ。

そうやな、フランの店の酒、心ゆくまで飲みまくりたいねぇ。約束やで。

(219) 2016/10/03(Mon) 20:34:15

【独】 ぱわふる カレン

カレンは情報ないところからの考察が必要大の苦手なんだよ。
どう出てくるかなんて分からないし、斑がでたらその時考えればいーの。
カレンは今なるべく占い師にみえるように振舞ってるの。
カレンは真占い師を守るんだよ!
でも本当はネロを守りたいんだよ…。きっとネロは2日目に襲撃されちゃうから。だからカレンは早くネロのところに行きたいの。

純粋な愛ってあるいみ狂気を孕んでるの。

(-112) 2016/10/03(Mon) 20:38:41

芸妓 アヤメ

>>212の訂正や。あたいの意見反映した。

/商力K欄酒看幻芸
─────────
●幻芸看芸看幻商看
◯看K商幻幻力欄力

●2pt
◯1pt

看7pt(●3◯1)
幻6pt(●2◯2)
芸4pt(●2◯0)
商3pt(●1◯1)
力2pt(●0◯2)
K1pt(●0◯1)
欄1pt(●0◯1)

(220) 2016/10/03(Mon) 20:39:48

【独】 芸妓 アヤメ

なんかなぁ。あたいの意見で逆転してもうた。
側から見たらあたいとミュウの繋がりが見えそうやなぁ。一回目ので、あたいはミュウの名前書いとうし、逆にミュウもあたいの名前かいとう。しかも意見変えとうし。いやいやいや、こりゃ怪しい。我ながら怪しい。
あたいが第一印象で入れたミュウは白な気ぃしかせんのんや。

(-113) 2016/10/03(Mon) 20:42:16

【独】 芸妓 アヤメ

WWはなんの略なんや?Yahooさん検索しても出てこんのんや。
BWはbrain wolfやんな?
潜伏はhide?この場合のbrainの対義語はバカ、fool?まさかな。wやないし。どうでもええな。

(-114) 2016/10/03(Mon) 20:51:14

【独】 人見知りのK カルロス

霊灰灰灰灰灰灰灰灰

霊占◉灰灰灰灰灰灰
▼◉▲霊

占占◯灰灰灰灰
▼占 ▲占
ここまでに1wか1狂吊れてなきゃエピ

◯灰灰灰灰

▼灰 ▲◯
ここまでに1狂1w吊れてなきゃ狼勝ちエピへ。

灰灰灰

(-115) 2016/10/03(Mon) 21:03:40

あきんど シャロン

戻ったで〜。
いろいろ書いてくさかいに、ちょっと待ってや。
まとめしとる人おおきにな。

(221) 2016/10/03(Mon) 21:08:17

あきんど シャロン

まず占い先やけど

●リディア○アヤメ

やな。
リディアはんについてはワシの最初の理由の通りや。役職伏せCOにもメリットがないわけやあらへんし、>>112みると思い込みで先走ってしもたんかなとも思える。天然ちゃんなんかもしれへんけど、そんならそれで吊らんためにも色見とくんは悪いことやない思うわけや。
アヤメはんは正直いうて自信ないんやわ。ただー狼のどっちか必ず乗ってた思うさかいに調べてみたいんやな。

(222) 2016/10/03(Mon) 21:31:46

あきんど シャロン、メモを貼った。

2016/10/03(Mon) 21:34:28

あきんど シャロン

>>176 ネロ
白狙いいう考え方はおもろいけど、あえてするようなことやない思うけどな。白い黒いなんてのは各々の視点で違うもんやし、普通に狼さがしてハズれた結果白ができたんでも同じことやないかな。
そもそもやな、手の内晒しといて人外が乗ってくるか? ワシは狼に奇襲かける意味でも自由占い推しとるんや。あれこれパターン考えとるのおるけどやな、狼もそれ見て考えとるんやで。
ごっつう疑われとるリディアはんがしれっと乗ってるんも>>170ようけ気になるわな。

(223) 2016/10/03(Mon) 21:37:38

人見知りのK カルロス

/力K欄酒看幻芸商
─────────
●芸看芸看幻商看看
◯K商幻幻力欄力芸

●2pt
◯1pt

看8pt(●4◯0)
幻6pt(●1◯2)
芸5pt(●2◯1)
商3pt(●1◯1)
力2pt(●0◯2)
K1pt(●0◯1)
欄1pt(●0◯1)

(224) 2016/10/03(Mon) 21:40:18

あきんど シャロン

>>193 ミュウ
そや。役職伏せは明らかに不利に見えたんで反対したんや。そもそもミュウはんの言い出したことなんやで。その理屈やと自分も怪しいちゅうことわかっとるんかいな。

ただーワシ、ミュウはんは狼ちゃう思てるわ。>>93,>>165,>>191てコロッコロ意見変えとるさかいにな。狼ならこういうことはせえへんと思う。人外やったら狼を値踏みしとる狂人やな。狼占わせたらあかんから、慎重になるいうのはありそなことやで。
ミュウはんは怪しいけど狂人を占うてもしゃあないんや。

(225) 2016/10/03(Mon) 21:42:42

少年 ネロ

戻ったよ。カルロスさん、占い希望、集計ありがとう。あとは僕の分だけかな。
とりあえず、夕方からのログ読んでくるね。

(226) 2016/10/03(Mon) 21:51:19

【独】 芸妓 アヤメ

読み飛ばしてくれぇな。ただの独り言や。多弁はありがたいねぇ。メモもできるし好きなだけ話しできるし。最高や!
今日大量にメモとか言って独り言に考察埋めたん、目障りやろうけどすまんね。今さらおそいがスルーしてええねんで(RP楽しいんやけどだんだんシャロンの大阪弁が混じってきてる気ぃする今日この頃)。

中の人なんやけど、シャロンが春さんに思えてならんのや。理由?なんとなく。これはメタやけど初日の発言時間3時当たりやったから、かもしれんな。シャロンとカルロスが前回のビンバとミーアみたいに思えてならんのんも原因やな。そしてそれが合うてたら、あたいは春さんから見て黒っぽく見えてしまうんやろうなあ。なんでやろう?
ちなみにそうなってくるとカルロスがゆかりさんなんやろうけど、ゆかりさんはあたいのこと白く見てくれるんやなあ。なんか、おもろい。
あと、ネロがフェリシアさんな気がすんねん。気のせいであってほしいねぇ……。

(-116) 2016/10/03(Mon) 21:54:15

人見知りのK カルロス

★カレン
>>218、占い希望だけど、俺を◯にあげた理由『状況をよく見ているBW勘』。ありがと、褒め言葉と受け取るよ。ただ、カレンが希望を出した>>54、俺はまだ挨拶程度しか話していない。褒め言葉のような理由は後付けのような気がするけど、あの時点で俺を挙げた理由はなんだったんだろう?

★ネロ
ミューの占い自分希望の理由は>>180で回答をもらったけどどう見るだろうか。

★フラン
>>214、ミューに狼っぽさを感じないと言ってるよね。狼でないな村とは限らないと思うけど狂人の可能性は考えてない?

(227) 2016/10/03(Mon) 21:55:08

【独】 芸妓 アヤメ

ここで、雑感ちょいちょい当たってないだろ予想〜
あたいに当てろっちゅう方が悪いんや。全員出とらんし、何回か書いとう人もおるからねぇ。

狂人→ランディ、シャロン
占い師→シャロン、ミュウ
狼→リディア、(ミュウ)、(カレン)
あたいの中で白→カルロス、(ネロ)
非役職っぽい→フラン、カルロス
ほんとに分からん→カレン

(-117) 2016/10/03(Mon) 21:56:15

人見知りのK カルロス、日が変わるまで木の上でギターをかき鳴らしている。

2016/10/03(Mon) 21:58:08

酒場の看板娘 フラン

>>227 カルロスさん
あれ?ほんとだねー。んん、考えてたよ。ううん、むしろそれもあるなーって…思ってたのになあ(笑)どっかですっぽ抜けちゃったみたいなの。
ごめんなさい、待ってね。急いで考え直すよー、占い希望変えちゃうかも…

(228) 2016/10/03(Mon) 22:03:32

ぱわふる カレン

>>227ケイ兄
☆うん、あの理由は後付けなんだよ!占い希望を変えなかったから理由を付け足したんだよ。
>>54の時点ではハッキリ言って勘だったんだよ。カレンは情報入ってこないとあまり推理ができないからどうしても初日の占い希望は勘になっちゃうんだよ。発言伸びて変わる印象もあるだろうとかいう意見もあるだろうけど、白っぽく見えるけどそれが逆に狼でも出来るって言われれば元も子もないんだよ。
ただ正直に言ってケイ兄があの時点で狼っぽいなって思ったのは後出ししてきそうな狼に思えたからなんだよ!最後の方まで票が出るのを待ってそれを見て希望先変える、って狼にはよくあるパターンだから。

(229) 2016/10/03(Mon) 22:04:50

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

カレン
0回 残13214pt
アヤメ
0回 残13013pt
リディア
0回 残13334pt
ミュウ
0回 残13256pt
ランディ
0回 残12887pt
カルロス
0回 残13117pt

犠牲者 (2)

ガウェイン(2d)
0回 残13500pt
ネロ(3d)
0回 残12806pt

処刑者 (2)

シャロン(3d)
0回 残13039pt
フラン(4d)
0回 残13284pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN