狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


71 コトノハポロリ村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 まぼろしの ミュウ

これ言及迷うから灰に埋める。

シャロンちゃん。
あと、役職持ち、匂わせている、感じた。>>12>>107
プレイスタイルかも、だけど、私なら、ばれないよう、振る舞う。アピールは、騙り準備、という雑感。

(-97) 2016/10/03(Mon) 17:21:50

まぼろしの ミュウ、メモを貼った。

2016/10/03(Mon) 17:22:25

まぼろしの ミュウ

占い師動向、本人任せ、反対はしない。
でも、私は、>>182>>183思う。

本人任せ、になるならば、占い結果の一斉COもなし?

(194) 2016/10/03(Mon) 17:24:19

まぼろしの ミュウ、離脱みゅーん。

2016/10/03(Mon) 17:24:35

【赤】 酒場の看板娘 フラン

>>*50
ごめんこれわかんなかった!!
「ミュウは占い師じゃないんだな」って思わせたいだけってこと?それで真ってことになるの?

(*51) 2016/10/03(Mon) 17:24:53

【独】 うっかり ランディ

村人を探せゲームじゃないんだから、白狙いは無しだろう。少ない狼より白出るのが出やすいし、消極的じゃないかな。
ゲームの趣旨としては、ナイね。

(-98) 2016/10/03(Mon) 17:50:52

【独】 うっかり ランディ

自分占いも、自分の色は自分しか知らないを前提してる。狼なら言わないだろうという、それから来る発言なら、軽いノイズだよ。ゲームの趣旨を考えよう。

(-99) 2016/10/03(Mon) 17:54:44

【赤】 あきんど シャロン

狼に占いと思われたら噛まれるかもしれへんからな。
噛まれないためにわざと占いぽくない言動するんはよくあることやね。

(*52) 2016/10/03(Mon) 17:56:51

【独】 うっかり ランディ

言葉遊びのゲーム要素はあるけど、ゲームの趣旨を考えたなら、やはり、ね。

批判してるわけじゃないけど、自分占いはロジカルじゃないよ、と、昔誰かに言われたことがある。

(-100) 2016/10/03(Mon) 17:57:22

【独】 うっかり ランディ

ひとまず、表では言うまい。
何度も言うけど、批判じゃない。
僕はできてないけど、ロジカルなゲームのはずだからね。

(-101) 2016/10/03(Mon) 17:58:43

人見知りのK カルロス

占いは統一が多数かな。
霊能CO以前は占い希望こんな感じ。出した順だよ。ネロの霊COで希望が変わったのもあるから修正版をこの後出しておくよ。

/商芸力欄酒K幻
─────────
●幻幻芸少少看商
◯看少K看看商芸

(195) 2016/10/03(Mon) 18:00:46

【独】 芸妓 アヤメ

とりあえずメモ

シャロンとカルロス
言うてることもしっかり/意見は一致しとうが両者切れとう感じ
→たとえどちらかが狼サイドでも両者残るんはあり/占って確白や斑からの▲や▼は惜
ランディ
最初のシャロンの★に対してすぐ発言
→単独っぽい/1日目が始まる前から考えといたことを言った感じ
リディア
>>36>>37に賛同/割と早い段階で言うてる
→狼二匹で話し合って方向性を決めての発言……とは考えにくい/ただしゲーム開始前の意見を言って村の信用得るためとも考えられる
ミュウ
最初に確白出しを希望
→ミュウとは考え方が違うからかもしれへんが、何かしら裏であるんやないか、そう思う部分も
ただ主張には村のことよぉ考えとるもんもあり/発言量も多い
→裏で話し合っとう感じはせん
他者の意見柔軟に対応>>183/妥協なし>>184
→自分の信念感じる/役職持ちな気ぃしてきた

残り、フラン・カレン

(-102) 2016/10/03(Mon) 18:04:10

少年 ネロ

>>195 カルロスさん
まとめ、ありがとう!

あと、
・僕の>>176について
黒狙い:幻K芸
白狙い:看

>>184について
占い結果確白なら2日目潜伏・対抗黒ならCO:幻芸
占い結果確定なら2日目潜伏・対抗黒なら自己判断:K
その他:

2日目潜伏の場合、3日目投票CO(あるいは一斉CO):K芸
その他:

(196) 2016/10/03(Mon) 18:07:29

少年 ネロ

>>カルロスさん
>>187だけど、>>196で、対抗黒だった場合の占の行動、自己判断って書いたんだけど、占個人に任せて完全に自己判断でっていう解釈で大丈夫かな。もし違ってるなら、どんなふうに思ってたのか教えてね。

(197) 2016/10/03(Mon) 18:10:04

少年 ネロ

あと、>>88 アヤメさん
お返事ありがとう。

(198) 2016/10/03(Mon) 18:10:34

人見知りのK カルロス

今のところ、占い希望のまとめだよ。

/商力K幻欄酒看幻
─────────
●幻芸看商芸看幻商
◯看K商芸幻幻力欄

●2pt
◯1pt

幻6pt(●2◯2)
芸5pt(●2◯1)
看5pt(●2◯1)
商5pt(●2◯1)
K1pt(●0◯1)
力1pt(●0◯1)
欄1pt(●0◯1)

★ネロ
君はどうする?占い希望をだす?

(199) 2016/10/03(Mon) 18:12:56

うっかり ランディ

なぜ、白狙いという発想が出るのが、僕にはわからないんだけどね。
狼を探すのに、回りくどいだろう。姿勢的に消極的だ。まんまと狼の餌を与えようと?
というわけで、僕の、>>176の返事とする。

(200) 2016/10/03(Mon) 18:19:55

少年 ネロ

>>199 カルロスさん
もう、皆の希望揃ってたんだね。集計までありがとう!

シャロンさんは、>>168で、「占い先変更」って言ってたみたいだったけど。他にも変更ある人とか、いるかな。

☆僕は、もう少し考えてから出すよ。出次第追加するね。

(201) 2016/10/03(Mon) 18:22:04

少年 ネロ

表や意見まとめは、各自確認して、追加訂正や変更あったらできるだけ更新していってくれると助かるな。

更新は、リアル時間で今夜23:30。【仮決定22時・本決定23時】だったよね。みんな、よろしくね。

(202) 2016/10/03(Mon) 18:23:37

少年 ネロ、一旦、離席。また夜に。

2016/10/03(Mon) 18:24:40

人見知りのK カルロス

>>197ネロ
☆対抗黒か…その場合、俺は対抗は出なくてもいいと思っている。これは二日目に限った話し、でいいよね?
黒を出した占い師がいたとして、対抗に出たところで黒を出された者は十中八九吊りになる。
ならば俺は対抗する占い師は出なくてもいいと思っている。
ただ、対抗黒なしで白を確認した者が吊られそうなら話しは別だよね。俺が自己判断を求めたのはそこで、更新間際にCOされても混乱するからね。流れを見て無駄吊りになりそうならCOして止めて欲しいかな。
ただ、これは占い師が村の希望先を占えていなかった場合に限る。そしてその理由が村の希望先一位が占い師自身だった場合に限るのだけどね。

(203) 2016/10/03(Mon) 18:25:34

【独】 少年 ネロ

[ネロは、余裕がなくてカレン大好きRPを楽しめないのが悲しい]
 

(-103) 2016/10/03(Mon) 18:27:44

【独】 少年 ネロ

[ルーベンスは、恐らく出番がないので、鼠を丸飲みして眠っている]

(-104) 2016/10/03(Mon) 18:28:03

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

カレン
0回 残13214pt
アヤメ
0回 残13013pt
リディア
0回 残13334pt
ミュウ
0回 残13256pt
ランディ
0回 残12887pt
カルロス
0回 残13117pt

犠牲者 (2)

ガウェイン(2d)
0回 残13500pt
ネロ(3d)
0回 残12806pt

処刑者 (2)

シャロン(3d)
0回 残13039pt
フラン(4d)
0回 残13284pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN