狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


71 コトノハポロリ村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


少年 ネロ

>>84 カルロスさん
意見を変えたのは、誰かの発言を参考にしたわけじゃないんよ。ちょっとごめんなさいなんだだけど、日中忙しくてログほとんど読んでなくて、自分の考えだけ書いてたの。それでミュウへの返事も遅れちゃったんだ。考えは、>>60のとおりに思って変更したよ。
あと、>>39に穴あった? 気づいてない! どこだろう。教えてください。

ところでカルロスさんに★
>>78 「霊能も誰かに決めて三日目投票CO」って気になったんだけど、誰もCOしてない状況だったら「誰か」って誰にするのかな。万が一その「決まった誰か」が霊能だったら、って思うと迂闊に決められない気もしたんだけど、何かいいアイデアがあるのかな。

(99) 2016/10/02(Sun) 20:50:37

少年 ネロ、一旦離席。23時前には戻るよ。

2016/10/02(Sun) 20:51:02

芸妓 アヤメ

考えが甘い部分があるとおもうんやけど、すまんね。タイムリミットや。

占い方法が統一になると仮定して話すが、
初日いきなり真占が占ったやつが白だったのに対抗が黒出ししたらどうするんや?
そうしたら潜伏するはずの真占も出てこなあかんことないか?
そして斑になったやつ、あたいらはどうするんや?
上記の条件が当てはまる場合、村からしたらそいつを▼して霊能に色見てもらえればええけど、そうしたら真役職が両方とも透ける気がするのさ。真がわざと対抗しないってゆう策もあるんかもしれへんが。
それにもし初日霊能COにしてたとして、1COやったら確白が出ても霊能が噛まれる気がするんやけど……。

あたい、霊能のみCOやったら1COされる可能性が高い気がすんねん。てか、実際あたい霊能だけCOとかやったことないねんけど、メリットが占い師を守ること以外に何かあるんか?

(100) 2016/10/02(Sun) 20:52:26

【赤】 あきんど シャロン

せやなー。今はランディが狂人っぽく見えとるな。こん局面で狼狂が騙る見てるのはどうなんやろか。
ミュウはひょっとしたら役持ちかもわからへんで。だとしたら怖いこっちゃ。

C国狂人がおる時は、いう意味やと思うで。この村おるんは普通の狂人やさかい囁きは聞こえへんのや。

(*26) 2016/10/02(Sun) 20:53:07

【独】 あきんど シャロン

ミュウはテルはんぽいなー
なんとかしのがんといかんわー

(-41) 2016/10/02(Sun) 20:54:41

【赤】 酒場の看板娘 フラン

少し思ったんだけど。
フランがシャロンさんを占いの第二候補にあげるとか、えーとなんて言うんだっけ!そういうの、アリかなあ?
すごく失礼かもだけど、フランが村だったらシャロンさんそのくらいには入れちゃうー。ちょっと後から出てくる感じとか、まとめてくれるとこー。フラン頭悪くて、フィーリングだから!変だったらごめんねえ!

(*27) 2016/10/02(Sun) 20:56:00

【赤】 酒場の看板娘 フラン

ごめんね後でお返事するねえ!すぐ戻るよお!

(*28) 2016/10/02(Sun) 20:56:55

芸妓 アヤメ

>>100続き
役伏せCOは2COでお弁当になる確率が一番高いと思うねんけど、狼や狂人の動きを制限できるように思える点がええと思った。最初リディアも言いよったが、後からCOできへんルールはあたいはええと思う。

COなしは、占い師がCOしないうちに噛まれる可能性がゼロやないと思う。色や役職不明者が出るのは、あたいは避けたい。
ただシャロンの>>44見てな、白引きの時の占い先を投票COはええアイデアやと思った。コレするんなら潜伏もありやと思う。

(101) 2016/10/02(Sun) 20:58:28

新人なーす リディア

今戻りましたっ。箱の前に到着次第、議題回答に移ります。

役職伏せ一斉COのデメリットについては理解しているつもりでした。が、どうやら言葉足らずだったようですね。
リディアが役職伏せ一斉COを推した理由をもう少し詳しく説明してみたいと思います。
説明下手なので、時間かかるかも、ですが……

(102) 2016/10/02(Sun) 21:00:35

【赤】 あきんど シャロン

ありやと思うで。
ただー、今ん状況で占い方法統一になるとワシ占われるかもなあ。
まー、そん時はそん時やな。明日占い出てきてすぐ噛めるわけやし、あとはジンが逃げ回ればええだけや。

ていうか、こーどねーむ決めたのに使うてくれてないやん!

(*29) 2016/10/02(Sun) 21:03:15

【独】 芸妓 アヤメ

>>101続き
んで、結論やな。ちょいと決定打に欠けるんやけど……


FOで2CO<役職伏せで2CO<両方あぶりだされる<霊能が犠牲になり占守られる<確白が犠牲になり役職持ちが守られる

(-42) 2016/10/02(Sun) 21:03:37

【独】 新人なーす リディア

まず狼側の回避COが出来ないことが最重要だと考えた。で、回避COが出来ないのに狼側全潜伏っていうのはリスクが高いような気がした。
仮に真占霊の2COだったとして、灰は7人。この内、占えるのは1人だ。リディアが白を引いたなら、残り6人のうち誰か。もし占が抜かれたら、霊能が吊られた人の色を見る。霊が抜かれれば、占い師がもう一度占える。
黒を引いたなら、そいつを吊ればいい。
少なくとも、黒1人が捕まえられるか、或いは2人の色がはっきりするはず。これは、大きくないか?

(-43) 2016/10/02(Sun) 21:10:57

【独】 新人なーす リディア

わあ文法がめちゃくちゃよ。メモ書きだから許して。

(-44) 2016/10/02(Sun) 21:11:54

【独】 新人なーす リディア

いや、そうか、2人白を出した時点で手遅れか?PP起きる?ちょっと待って、箱の前に行く。

(-45) 2016/10/02(Sun) 21:13:28

芸妓 アヤメ

>>101続き
んで、結論やな。ちょいと決定打に欠けるんやけど……
☆2 霊能のみCO

役職持ちが一番守られやすいんはCOなしの投票機能を使った意思表示やないかと思うねん。でも霊能者を占ってもうた場合、そいつのCOを信じることができそうやけど噛まれる可能性もあるし無駄占いにもなりかねん。占い師が噛まれる可能性もある。それなら最初に霊能のみCOしてても変わらへんかもなって思ったのさ。それに占い師も守れるんやし、これ以降の霊能騙りができへんから、狼の動きも制限されると思ったからねぇ。

(103) 2016/10/02(Sun) 21:13:38

芸妓 アヤメ

>>96の訂正
1.役職伏せCO:欄
2.霊能のみCO:幻酒力少芸
3.FO:
4.COしない:K

残り2名

(104) 2016/10/02(Sun) 21:14:52

人見知りのK カルロス

★に☆をくれた人ありがとう。
一先ずもらった★に答えるよ。

>>99ネロ
占い師が出てないと確かに難しいけど、その時の話の流れもあるからとりあえず誰かとしたんだ。
誰かが『霊能者は僕に投票して。僕が霊能者なら◯◯に投票するよ』とでも宣言したらいいかなと思ったんだ。

(105) 2016/10/02(Sun) 21:14:56

【独】 新人なーす リディア

現時点ではシャロンを占いたい。ちょっと気になるところが多い。セットする。

(-46) 2016/10/02(Sun) 21:16:21

新人なーす リディアは、あきんど シャロン を能力(占う)の対象に選びました。


【独】 芸妓 アヤメ

あたい……変なこと言うてる気ぃしかせんのんやけど……。あぁ、これはまた「クロレキシ」たるものになるんか!?てか、見にくい!毎回恒例やけどあたいの書く文書これまた見にくい!そして説明不足オゥフ。

いや、まだなれてないんや。しょうがないって。しょうがない、しょうが……ない。くやしい。ぐすん。

(-47) 2016/10/02(Sun) 21:18:20

【赤】 酒場の看板娘 フラン

あっははほんとだあごめん!ごめんねえ!ラム!ラム!気をつける!

ミュウさんは只者じゃないなーなんて!狂人ぽくはないよねえ、役もちかなあ?
ランディさんかー。んーなるほど確かに。ちょっと違う視点から見てる感じはあるなあ。

(*30) 2016/10/02(Sun) 21:32:54

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

カレン
0回 残13214pt
アヤメ
0回 残13013pt
リディア
0回 残13334pt
ミュウ
0回 残13256pt
ランディ
0回 残12887pt
カルロス
0回 残13117pt

犠牲者 (2)

ガウェイン(2d)
0回 残13500pt
ネロ(3d)
0回 残12806pt

処刑者 (2)

シャロン(3d)
0回 残13039pt
フラン(4d)
0回 残13284pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN