狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


65 【AYN】美男美女が集まる村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


双子の妹 チェリオ

役職を吊るとしたら、人狼がいる可能性がみんな高いと思っている占い師から吊るべきかなぁ?

でも狂人が占い師にいないとも限らないし、リスクは高いとチェリオは思うなぁー

みんなはどう思うー?

(9) 2015/10/15(Thu) 09:19:42

【赤】 村長 イワン

なんとも言えないな。君が処刑する流れならジャック。
そうでないならブレンダ噛みに言っても良い。
グレー噛みも安定するし。

(*3) 2015/10/15(Thu) 10:07:05

村長 イワン

まあわしも役職吊りをせざるを得ぬと考えるがの。

現在は8人のうちに狼狼狂、外すと処刑と噛みで最悪の場合6人のうちに狼狼狂という状況になる。できればそれは避けたい。

狼か狂人が吊れる確率はシンプルに考えると、
占いか霊能なら1/2 グレーだと村人視点で1/4。わしの視点でも1/3じゃ。
ここでグレー吊りは悠長というわけじゃよ。

(10) 2015/10/15(Thu) 10:14:50

【赤】 路上生活者 ロデリック

イワン吊られた場合イワンを人間とする?

(*4) 2015/10/15(Thu) 10:18:02

【赤】 村長 イワン

そうしてくれ。

あとは
「占いがどっちが偽かはなんとも言えないけど、ジャックが敵なのは自分から見れば明らかだからジャックを吊りたい」
というスタンスで居ればとりあえずは大丈夫かな

(*5) 2015/10/15(Thu) 10:20:43

嘘つき ジャック

僕もチェリオと似た考えだったけど、村長の考えを聞いて納得したよ。
仮に真占いor霊能が死んでも、狩人からすると護衛しやすいだろうし。

(11) 2015/10/15(Thu) 10:31:48

双子の妹 チェリオ

そっかぁー、確かにそうだねぇー

じゃあ占い師か霊能者どっちを吊るか決めないとねぇ

(12) 2015/10/15(Thu) 10:39:36

嘘つき ジャック

みんなそれぞれ考えがあるだろうけど、僕は占い師に狼がいると思ってるよ。

(13) 2015/10/15(Thu) 11:11:32

双子の姉 チェルシー

私も霊能は狂人が演じてるとおもうなあ
占い師もつりにくいけど。
いまのところおおかみが占い師と霊能を噛む可能性はないよね?

(14) 2015/10/15(Thu) 12:08:15

路上生活者 ロデリック

占いがどっちが嘘つきかは分からないが
ジャックが自分からしたら物凄く怪しいからジャックを吊りたい…

(15) 2015/10/15(Thu) 12:09:55

男前少年 トム

ミーも占い師のどちらかを吊りでいいと思うね。
昨日の時点だとMs.ブレンダさんは霊能に人狼が紛れ込んでいると予想していたけど、まだその考えは変わっていないのかな?

(16) 2015/10/15(Thu) 12:11:14

【削除】 男前少年 トム

Ms."さん"はいらなかったねHAHAHA

2015/10/15(Thu) 12:12:07

男前少年 トム

Ms.ブレンダ"さん"はいらなかったねHAHAHA

(17) 2015/10/15(Thu) 12:12:27

曲芸師 テッド

占い師吊りかあ…
まあ僕はいつもワイヤーで吊られてるけどね!

外したら致命的なので慎重に行きたいねえ。
ちなみに、みんなはどっちが本物だと思うんだい?

ちなみに僕は51:49くらいで村長の方を信じてるかなあ。本当にただなんとなくなんだけど。

(18) 2015/10/15(Thu) 12:52:03

村長 イワン

わしもわしを信じておるぞ。

(19) 2015/10/15(Thu) 13:03:57

村長 イワン

チェルシーよ、狼が占い師や霊能者を襲撃する可能性は十分にあるぞよ。特に占い師じゃの。

今の所
吊りは3回。わしのグレーは3。

わしが噛まれてブレンダを吊った場合じゃと
吊りは2回でわしのグレーは3という状況になる。

そしてブレンダが狂人じゃた場合事態はもっと悪くなる…これが狂人が占いを騙るメリットというわけじゃな。

(20) 2015/10/15(Thu) 13:15:16

村長 イワン

まあわしはブレンダは狼じゃと思っておるがの。
彼女自身が狂人で「占いに狂人、霊能に狼」という主張はしないじゃろと思うしの。

それと霊能に関して「どちらが偽」とはわしは判断しかねるが「偽だったら何か」という予想はしてみたぞい。

ロデリックが偽なら狂人、ジャックが偽なら人狼じゃとわしは考えた。

ジャックが偽なら「占いに狼が居る」という予想を見せて占い吊に持っていき、自分は生き残ろうとするという魂胆があるようには見える、だから人狼のイメージに近い。

ロデリックが偽なら、対抗吊りを主張した上で霊能の二択に持って行こうとしているように見える。自分が死ぬ可能性があっても良いから、人狼が吊られることは阻止したいという狂人のイメージに近い。対抗狂人予想ではあるようじゃがの。

(21) 2015/10/15(Thu) 13:28:48

令嬢 ブレンダ

うーん霊能に狂人というより
イワンが狂人、というのがシックリくるのじゃ
初日によく喋ってみなの動きをみているかんじがね
勘よ勘

(22) 2015/10/15(Thu) 13:45:34

嘘つき ジャック

まぁ占いと霊能どちらを吊るかは村の総意に任せるよ。

(23) 2015/10/15(Thu) 14:10:42

令嬢 ブレンダ

というか対抗が人狼だと確実にこちらに2票くるのが痛いんじゃな

(24) 2015/10/15(Thu) 14:30:52

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ロデリック
0回 残4480pt
トム
0回 残4420pt
イワン
0回 残4480pt
チェリオ
0回 残4480pt

犠牲者 (2)

タットン(2d)
0回 残4500pt
ジャック(4d)
0回 残4460pt

処刑者 (2)

ブレンダ (3d)
0回 残4500pt
テッド(4d)
0回 残4500pt

突然死者 (1)

チェルシー (4d)
0回 残4500pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN