狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


58 ゆるふわオールスター村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 女学生 サーラ

白く見せるために>>61に対して吊り先非公表を提案してみようかと思うけどどうかしら?
これはあたしたちにもリスクがあるし、その割に得られるものがないかもしれない。
いまのところジーマ吊りの流れだし、▼ジーマ▲ライザの流れは変わらないと思うけど。

(*39) 2013/09/18(Wed) 15:29:07

女学生 サーラ

☆2.占い結果、占い師考察
COタイミングについて、ベアトリス夫人は>>1:183で宣言した通りだし、怪しいところはないわね。カミュは>>1:141を見る限りでは占いなら黒出しCOを宣言してた。四日目で出てくるのは霊の時なはず。その点については>>43で釈明があるけど、半信半疑ってとこね。あたしが真占いなら今日の遺言COを選ぶかしら。ライザ、夫人という最優先で噛まれそうなターゲットがいるわけだし、潜伏なら確実に一回占える状況よ。あと一回占いたいという希望とは矛盾してる気がした。でも占い日誌の存在とその内容には一定の信憑性が見られるわ。夫人にも日誌の用意があるなら、それを見て判断したいとこね。

(62) 2013/09/18(Wed) 16:38:34

女学生 サーラ

あたしはジーマに怪しいところがあると思っていたし、黒は普通に受け入れられる結果だけど、出しやすいところに出した感じもするのよね。逆に白が出ているのは誰か? 夫人はショコラ、メリーズ先生。カミュはショコラ、オリヴァー、ジーマ。どちらかが人狼なら白の中にその相棒がいる可能性は十分にあると思うし、狂人なら白出しでアピールが終了している可能性もあるわね。ショコラは二人から白が出ているけど、夫人・カミュが狼狂の組み合わせもあるから確白じゃない。

(63) 2013/09/18(Wed) 16:38:47

女学生 サーラ

もし夫人が偽なら狂人の可能性が高いと考えてる。いまは3COになってるけど、もし1COなら人狼が出てくるのは危険じゃないかしら。翌日に残れば疑われる危険性がある。その意味では追っかけCOしたカミュのほうが人狼に近い気がしてる。占い師が二人ならどちらかが噛まれずに残っても不自然ではないものね。

(64) 2013/09/18(Wed) 16:38:59

女学生 サーラ

☆3.霊能考察、霊能結果
真/狼/狂のいずれもあると考えているわ。特に真/狂の可能性が強いかしら。狂人なら黙って吊られるようなことがあるわけないと思うし、活躍の場を求めて出てきたようにも感じる。遺言があれば吊られたとしても、真に対する疑惑をふりまけるしね。あとは1COを恐れずに出てきたとこかしら。真にも見えるし狂にも見えるけど、狼色は薄れるわね。

(65) 2013/09/18(Wed) 16:39:14

女学生 サーラ

霊能結果はいずれも白。黒出してCOしないっていうのはないから、信憑性を論じるような結果ではないわね。偽としてもオリヴァーに黒を出すのは早すぎる気がするし、オードリーはあんまり黒っぽくはなかったわ。出てくるタイミングとしては真でも偽でも今しか無かったでしょうね。

(66) 2013/09/18(Wed) 16:39:25

女学生 サーラ

あと占い霊能通して気になったのは、今出てる役職者に色が出ていないというとこね。夫人もカミュもライザも占われていない。なにか作為的なものを感じる部分ではあるわ。占いは両方偽という可能性も捨てきれないわ。

(67) 2013/09/18(Wed) 16:51:03

【独】 麦藁帽の男 オリヴァー

>>65
黙って吊られました…。いやだって占い先にあれだけの上がってて吊られるなんて思ってなかったし!
遺言COしとけば、よかったなぁ

(-21) 2013/09/18(Wed) 17:26:41

【独】 ラーメン屋店主 カミュ

>>61ジーマ
なにか引っかかるもの言いだな。

(-22) 2013/09/18(Wed) 17:31:27

【独】 伯爵夫人 ベアトリス

……うちの相方様、やはり、最強では。
負けていられませんね。

(-23) 2013/09/18(Wed) 17:33:41

人狼 パトラッシュ

パトラッシュは雑感で、あの三人ともどことなく、狂人っぽくはないなーって思ってる。

それから早くカミュ吊りたい。もう、叩くのめんどー。飽きた。

(68) 2013/09/18(Wed) 18:23:40

人狼 パトラッシュ、ラーメン屋店主 カミュ をハリセンで殴った。

2013/09/18(Wed) 18:23:50

人狼 パトラッシュ、ラーメン屋店主 カミュ をハリセンで殴った。

2013/09/18(Wed) 18:24:15

ラーメン屋店主 カミュ

>>61ジーマ
違和感のある言い方をするな。
村目線で占い師の真偽がつかないのは仕方が無い。ジーマ目線、自分に黒を出した夫人は人外でしかない。
それを村目線に理由をつけて吊り先から外す理由はなんだ?
ジーマは白だ。しかし黒を出されて焦りが見えない様に狂人を疑うぜ。

(69) 2013/09/18(Wed) 18:36:25

【独】 アウトロー ジーマ

頭が回らんぜ…。

・ベアトリス、遺言に結果貼ってない。考察が納得出来たのは黒が見えないから
・サーラ、アンカーまで引いてそれを見落とし

(-24) 2013/09/18(Wed) 19:32:47

ラーメン屋店主 カミュ

【COした理由 】
俺は黒引きCOするつもりだったが村に情報を落とす時期だと考えこのターン、白しかなくても遺言するつもりだった。
三日目遺言も考えたが二日目ネロ襲撃だったことを考えると、三日目は恐らくミリ襲撃になるだろうと考え遺言は見送った。
するとベアトリスCOを遺言で確認した。俺はそれでも潜伏するつもりで>>7で非対抗しないと述べた。

それでもCOしたのは三日目の占い先が同じで俺が白と確認したとこに黒出ししたからだ。ジーマだな。
このターン、恐らく黒出しされたジーマ吊りになるだろうと考えた。霊能も出たし夫人が狂狼どちらかまだ考察できてないが狼からすりゃ真占狙いでいよいよ多弁に切り込んでくるはずだ。潜伏してても俺が噛まれる可能性もあった。

遺言なら結果しか残せないが今COすれば議論ができる。
ライザ真なら灰のパトラッシュ、サーラ、メリーズに1Wはいる、それは誰か。
このターンの吊りは重要だ。
ジーマが素村ならジーマを吊るのは村にとって危険だ。それでCOしたのもあるが>>61からジーマ狂人の疑いを感じ初めた。吊り先は再考する。
白引きのみでCOして申し訳ない。しかし霊能もCOした、議論は進むと考える

(70) 2013/09/18(Wed) 19:39:11

ラーメン屋店主 カミュ 、人狼 パトラッシュをハリセンで殴った。

2013/09/18(Wed) 19:39:23

ラーメン屋店主 カミュ

【対抗ベアトリスについて】
ジーマに黒出しするのは狂人ならなかなか大胆だと思う。黒の位置を知ってる狼の可能性を疑う。

また昨晩の時点でベアトリス狂人を疑ったが、>>61ジーマの発言に違和感を感じた。

ジーマは占霊非対抗している。なら素村のはずだ。
ベアトリス偽占だと俺同様に誰より知ってる立場だ。
素村の自分を吊るデメリットを訴えるべき場面だが>>61より俺はジーマ狂人を疑い始めている。
ジーマ狂人ならベアトリス吊りを言うことはできないだろう。>>61はそういう発言に見えた。
それでベアトリスを狼に見る。

ジーマの今後の発言に期待する。

(71) 2013/09/18(Wed) 19:59:19

ゆるふわ変身 ショコラ

せおりー、、、?なら、斑なジーマさんが▼なの、、、
それをするのは、ライザ真を確信できる材料、、、いるの、、、
あたしは、ジーマさん、、、もしかしたら、役職さんで少し引いたあたりから発言してるのかも、とか思ったけど、、、

いまでてる役職さんが全員にせもののかのうせい、、、
ゼロではない、よね。
少ない可能性の話は考えてもしかたない、、、

状況整理するために、▼ジーマさん、かな。
もしも、いまでてる役職さんが偽ばかりだと、狼さんはジーマさんに狂人疑惑を?

全員偽だとすると、ライザは狼>狂。
占い師さんの内訳、わからない。
悩むの、、、

(72) 2013/09/18(Wed) 20:07:11

ゆるふわ変身 ショコラ

もう少しログ、、、よみこんでくるの。

(73) 2013/09/18(Wed) 20:08:38

【赤】 女学生 サーラ

あたしも>>61に対する違和感を口にするべきかしら?

(*40) 2013/09/18(Wed) 20:10:36

【独】 女学生 サーラ

みんな狂人に見える……

(-25) 2013/09/18(Wed) 20:11:32

ラーメン屋店主 カミュ

>>62サーラ
俺はあくまでCOは占い師判断とした。それは流れや俺の立ち位置にもよると思ったからだ。>>1:35でもそう述べた。

俺の>>1:141から4日目に出るのは霊能のはず、とサーラは言うが占いのCO時期は明言してないぜ。
この点、俺の>>1:141の発言を捻じ曲げた感がある。ベアトリスを真見し俺の疑いを上げようとする潜伏狼の可能性を感じはじめる。
やはりサーラ白のフィルターを外さなくてはならないな…

(74) 2013/09/18(Wed) 20:14:54

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

サーラ
0回 残7704pt
メリーズ
0回 残8413pt
ベアトリス
0回 残8631pt
ショコラ
0回 残7980pt

犠牲者 (5)

ガウェイン(2d)
0回 残9000pt
ネロ(3d)
0回 残9000pt
ミリ(4d)
0回 残8958pt
カミュ (5d)
0回 残7775pt
パトラッシュ(6d)
0回 残8404pt

処刑者 (4)

オリヴァー(3d)
0回 残8478pt
オードリー(4d)
0回 残8980pt
ジーマ(5d)
0回 残8720pt
ライザ (6d)
0回 残8579pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN