狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


58 ゆるふわオールスター村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 伯爵夫人 ベアトリス

【非占、あるいは非占の可能性が高い】
ミリ・ネロ
:占い希望出していない時点で。
生存中のミリが真占であるなら、何らかの結果のアクションが有りそうな気がします。メタ推理ですが。

麦藁:初日サーラなので非占の可能性高。
もうお亡くなりですが・・・。

無法:初日サーラ、二日目ベアトリスが第一候補なので、ほぼ非占と見てよいかと。

先生:もし占なら、初日オリヴァー白出ししてオリヴァー吊を提唱しているので、非占の可能性高。あの状況なら、あとから灰を狭められる確白を吊り先にはしないと思う。

演劇:二日目上げてないかつ遺言なしの時点で、役職なしかと。メタですが。

いぬ:初日オードリー白、二日目ライザ白。行動から役職はないのではないかとメタ推理。

【可能性は低いが、ありうる】
男装:万に一つ真占の場合、無法と麺屋を白として来るので、後々はけっこう厄介。可能性は低いがアリか?
真見を取りに来る様子はあまり感じられないので、できれば寡黙狼のSGにしたい位置ですね。

(*38) 2013/09/17(Tue) 00:31:24

【赤】 伯爵夫人 ベアトリス

【真占の可能性高い】
変身:初日ネロ白。
二日目は一日目の候補のカミュを繰り上げてきている。占い師らしい行動にも見える。真/占い騙り準備の狂の可能性有り?

麺屋:初日マーシャ白、二日目オリヴァー白。発言は全般的に白いが、完全な村目線ではない(相方様と同じ感触ですが、役職有っぽくふわふわしているかな?と)ので、真占/狂の可能性あり。


私の推測があっているなら、この二人のどちらかが真占と踏みます。そして、この二人のどちらかが、狂人の可能性もありますね(狂人については、後程これを踏まえてさらに考えます)

ネロとオリヴァーは既にいません。
マーシャが真の場合でも、カミュが真の場合でも、確白枠は一つ潰せています。

(*39) 2013/09/17(Tue) 00:34:14

【赤】 伯爵夫人 ベアトリス

・・・・・・・この前提に基づいて話しますので、表が間違えているなどのご指摘は、あれば早めにくださいw

(*40) 2013/09/17(Tue) 00:35:22

人狼 パトラッシュ、 ミリが一番ゆるふわしてると思う。

2013/09/17(Tue) 00:44:36

【赤】 伯爵夫人 ベアトリス

カミュとマーシャについて気になるところを。

・カミュは>>53で、自分が占い師ではないような言動を出しています。もし彼が狂人でなければ、これは非占宣言に見えるかと。

・マーシャは>>55で、理由を明示せず「カミュは白く見えてきた」と言います。・・・マーシャの2日目の占1希望はカミュです。

以上から、私の中では、暫定真はマーシャ、と言う結論です。
まだわかりませんが。

(*41) 2013/09/17(Tue) 00:54:17

【赤】 伯爵夫人 ベアトリス

カミュとマーシャが、今夜誰を占い候補にするのかがかなりのポイントになりそうです。

カミュは、>>44で少し見解を露わにしていますね。

(*42) 2013/09/17(Tue) 00:56:13

【赤】 伯爵夫人 ベアトリス

■狂人考察
【可能性低】
ネロ・ミリ
一応、可能性がないわけではないですが・・・・

・いぬ
ありえなくはないと思いますが……。

【可能性中】
・メリーズ・ライザ
日替わり時に様子を見ていたというメタ考察のみです。
私はこの二人の潜伏位置的には、霊能を疑っています。

・マーシャ
発言全体的に白さ有。また、私の中で暫定真占なので、とりあえずこの位置で。

・オリヴァー・オードリー
狂人だったら、黙って吊られる、と言うのもありのように思ったのです。というより、ふたりともどちらがどうなのかわからず黙るしかなかったのではないかと。
・・・でも、相方様のご見解の通り、初日のあの時点なら騙ってでも回避、はあったかもしれません。というわけでこの位置で。

(*43) 2013/09/17(Tue) 01:19:35

【赤】 伯爵夫人 ベアトリス

【可能性高】
・ジーマとカミュ。
二人とも白い。喋ればしゃべるほどに白いですね。難しい。
もうすこしログを見返してみたいところです。

カミュが明日騙ってくる場合は、マーシャとオリヴァーに白が出ます。
ジーマが狂人で明日占い騙りをする場合は、相方様とわたくしに白が出ますね。

(*44) 2013/09/17(Tue) 01:20:22

【赤】 伯爵夫人 ベアトリス

時間亡くなってきたので手短に。

■霊能考察
潜伏系なら、メリーズ>ライザ。
まとめ役をそのまま買っているところも含めて、メリーズ先生霊能なのかな? と考えていました。

多弁系なら、カミュ・マーシャ・ジーマ、でしょうか。
これは予測が難しいですが、初日はカミュが霊能かな? と思ってみていました。

(*45) 2013/09/17(Tue) 01:22:32

【赤】 伯爵夫人 ベアトリス

■相方様の現在位置
素村っぽいと思います。とても。

カミュはどういう位置かわかりませんが、カミュからは信頼が、ジーマからは疑いが、というところでしょうか。他の人の狂の発言はあまりありませんでしたね。
プレイスタイルもあると思いますが、どちらかと言うと疑われていない?ように思えます。

(*46) 2013/09/17(Tue) 01:24:15

【赤】 伯爵夫人 ベアトリス

■わたくしの今後

潜伏よりは騙りかな、と思っています。そろそろ動き出しますし。

今夜の吊りをかわせば、明日の生存者は8名。
4>5>6>ep
8>6>4>ep
2>2>2(1)

占3霊1素村4の場合、占いロラでは村負けなので、戦法としては有効かと思います。
占いではなく霊能を騙る手もございますが、占2−霊2、となると霊能ロラがおこりそうな気がするのです。

5日目に3−3に持っていきたいですね。もしまずい状況になっていたとしても、RPPに持ち込みたいです。

状況が許せば敢えてその日は噛みあわせて、6日目に3-2のPPで終わる、と言うのもありでしょうか。
(・・・何となく、それって楽しそうとか思ってニヤリとしてしまいました)

(*47) 2013/09/17(Tue) 01:49:03

【赤】 伯爵夫人 ベアトリス

★役職3灰5の場合の方が隠れやすいでしょうか?

今のところ占いがたりは後手でも構いませんが、なんなら、今日遺言を残しても構罠烏賊と思っています。
わたくしの読みがあっているなら真占はマーシャかカミュ。であれば、二人の占い先を読んで先手を打つことはできます。
真見をとりやすい形で出たいので、勝負が必要なら遺言を書きます(遺言失敗しやすいのであれですけど、早めに準備すれば何とか……)

ですが、敢えて表に出ないという戦法もやはりあるかと。
その場合は灰吊りになると思いますが、相方様のご意見はどうでしょうか?

★相方様、狂人が生きているとして、現状だと占いと霊能どちらに出ると思われますか?
わたしは占に出るかと思っていましたが、改めて考えると、誰に黒を出して勝負に来るのだろう? と疑問に思いました。もしかしたら霊能騙りにくるでしょうか?

★ラインを見せてフルオープンで真見をとりにいく5COは検討されますか? その場合は私が占、相方様が霊が良いかと思います。
現状では最良ではないようにも思いますが、一応。

(*48) 2013/09/17(Tue) 01:56:57

【赤】 伯爵夫人 ベアトリス

……頭回らなくなってきたので、寝ます。議題回答は明日の昼過ぎに。
何か、述べておいた方がいいことがあればお知らせください。
▼パトラッシュ、▽オードリー(またはライザ)
●カミュ、○ジーマを上げようかと。

(*49) 2013/09/17(Tue) 01:58:30

【赤】 伯爵夫人 ベアトリス

カミュに黒塗りするつもりで、今占い候補挙げましたが、訂正します。

カミュ>>44、オードリー吊がけっこう不明確な感じでした。違和感あります。
すくなくとも昨夜の吊前後の反応を見ていて、オードリーをあえてもう一度上げてくるところが変な感触だったのです。「役職もちでなさそうだから吊る」というのが。
「役職もちでなく、かつ人狼の疑い濃い人を吊る」が正解と思うのですよね・・・。カミュは人狼を吊りたくないように見えますね。この点からは、カミュ狂人な気もかなり致します。

これを理由としてあげながら、明日カミュに黒ぬりしようと思いましたが、PPを念頭に置いておくなら、カミュを黒塗りしない方がいいですね。

となると、わたくしの見解としては、
▼パトラッシュ、▽ライザ、●ジーマ、○カミュまたはサーラ、(ショコラとメリーズは占済として)でしょうか。
・・・ジーマさんこじつけ難しそうですが、何とかやってみます。

ログを真っ赤にしてしまいました。人狼楽しくてつい。
相方様、みなさま、すみません。
おやすみなさいませ。

(*50) 2013/09/17(Tue) 02:10:47

【赤】 伯爵夫人 ベアトリス

★噛み先
▲ミリ、△ショコラまたはオードリー、で考えています。
現時点では。

真がもう少しはっきり透けたら噛みぬいた方が良いように思うのですが。相方様のご見解、お聞かせくださいませ。

では。

(*51) 2013/09/17(Tue) 02:14:02

【独】 伯爵夫人 ベアトリス

おーっほっほっほっほっほっほっほ。
夜更かしもまた楽し。

しかし、3にちめにもなって、未だに夫人のキャラが掴めません。感覚は戻らない。あの日は返らない。

(-41) 2013/09/17(Tue) 02:16:09

ミリ

>>64
丁寧な説明ありがとうございます!

(65) 2013/09/17(Tue) 06:42:33

ミリは、ラーメン屋店主 カミュ を投票先に選びました。


ミリ

あれ?

(66) 2013/09/17(Tue) 06:43:17

ミリ

何にもしてないのに、、、

(67) 2013/09/17(Tue) 06:43:36

ミリ

変更を押したらだめなのか、、、
まだ時間じゃないのに…ごめんなさい。

(68) 2013/09/17(Tue) 07:17:56

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

サーラ
0回 残7704pt
メリーズ
0回 残8413pt
ベアトリス
0回 残8631pt
ショコラ
0回 残7980pt

犠牲者 (5)

ガウェイン(2d)
0回 残9000pt
ネロ(3d)
0回 残9000pt
ミリ(4d)
0回 残8958pt
カミュ (5d)
0回 残7775pt
パトラッシュ(6d)
0回 残8404pt

処刑者 (4)

オリヴァー(3d)
0回 残8478pt
オードリー(4d)
0回 残8980pt
ジーマ(5d)
0回 残8720pt
ライザ (6d)
0回 残8579pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN