狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


58 ゆるふわオールスター村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 女学生 サーラ

なんとか二日後、この形に持っていってPPを狙いたいわね。

ジーマ
サーラ
ライザ
カミュ
ショコラ
ベアトリス

(*25) 2013/09/16(Mon) 19:54:06

【赤】 伯爵夫人 ベアトリス

25同感です。

(*26) 2013/09/16(Mon) 19:55:09

【赤】 伯爵夫人 ベアトリス

今日は凸氏ケアでパトラッシュを吊り先にあげようと思います…PP怖いとか言いましょう。

わたしの占い騙りと、真占考察は、夜中に赤に貼りにきます。まだまとまらないので…

(*27) 2013/09/16(Mon) 19:56:59

【赤】 女学生 サーラ

でも狂人がすでにいない可能性もあるし、見極めは慎重にいきたいわ。

(*28) 2013/09/16(Mon) 19:58:35

【赤】 女学生 サーラ

>>*27
わかったわ、お願いするわね。

(*29) 2013/09/16(Mon) 19:58:54

【赤】 伯爵夫人 ベアトリス

わたし目線からは、カミュは白く見えます…。うーん、何せわたしの中の人はあまり鼻がきかないのですが。

夜にログを追い直していけんかきます。

(*30) 2013/09/16(Mon) 20:00:33

【赤】 伯爵夫人 ベアトリス

オリヴァー狂人、の可能性はありますよね。進撃の…。

また夜に。

(*31) 2013/09/16(Mon) 20:03:41

【赤】 女学生 サーラ

>>*30
あなたのほうが客観的に見られるはずだからお願いするわ。
あたしを白と見て疑っていないのかわからないのよ。
同じことはショコラにも言える。
二人とも狂人であってほしいくらいよ。

(*32) 2013/09/16(Mon) 20:05:41

【独】 女学生 サーラ

いままで白なのに疑われてばっかだったのに、今回は疑われなさすぎて気持ち悪いくらいなのよ。

(-29) 2013/09/16(Mon) 20:09:59

ラーメン屋店主 カミュ 、女学生 サーラに慄いた…

2013/09/16(Mon) 20:25:06

ラーメン屋店主 カミュ 、女学生 サーラはプリンを食べたら喋り方が変わった!ひっ…!

2013/09/16(Mon) 20:25:58

【墓】 麦藁帽の男 オリヴァー

おののいた。慄いた。
よし、これは読めたぞ

(+6) 2013/09/16(Mon) 20:26:38

【独】 伯爵夫人 ベアトリス

>>51のサーラ、なんかかわいいのです。

(-30) 2013/09/16(Mon) 20:33:59

【独】 伯爵夫人 ベアトリス

ぷりんぷりん。

(-31) 2013/09/16(Mon) 20:34:11

ラーメン屋店主 カミュ

>>51サーラ
そこだよな。ネロよりはミリが白に見られてた印象があるが……。初回からここを噛みにくるとは思わなかったが次の襲撃をみて狼の攻め方をみたい。

狼はまず誰がみても白い奴を噛みたいのは確かだろうな。
占い師がCOしたら一気に灰が狭くなる。
あぁそうか……初日占いに名前が上がったのはネロだな。ミリは上がってない。
『占い師が見てる可能性がある寡黙』というところでネロを噛んだ、とかはどうだろう。

(52) 2013/09/16(Mon) 20:38:25

【独】 人狼 パトラッシュ

パトラッシュの辛さは人形に共感した点にある。
そのことで、パトラッシュ自身が人形だと思われはしないだろうか。
人形の呪いとでもいえばいいだろうか。
もちろん、呪いなので、伝染していく類のものではない。
けれど、そういう”穢れ”は触れると同時に祟りを呼び起こすものだ。
人々の記憶となり、噂となり、疑惑の種となる。
決してファンタジーな意味ではないけれど、それを呪いと呼ぶほかない。

(-32) 2013/09/16(Mon) 20:59:42

【独】 人狼 パトラッシュ

パトラッシュは人形であることの意味の知識を本と経験で少しだけ知った。
けれども、多少の理解はあるつもりだった。
けれど、その経験は時にパトラッシュ自身に疑惑が向けられる種となる。
それだけ詳しいのだから、お前も実は人形なのではないか、と。
人形であることのあるあるネタを一つ一つ見ていけば、誰だって、思い当たるチェック欄の一つや二つはあるものだ。
けれども、噂や疑惑はそれを拡大化させてしまう。

(-33) 2013/09/16(Mon) 21:11:58

ゆるふわ変身 ショコラ 、女学生 サーラに、、、Σ(゚д゚lll)

2013/09/16(Mon) 21:14:32

【独】 人狼 パトラッシュ

パトラッシュの恐れていたのはまさにそこだった。
人形と関わることで、人形に共感をしめしたことで、人形と同一のものとみられてしまうこと。
それが噂となって広まること。
噂を聞くことで、パトラッシュ自身、その言霊の暗示にかかってしまうのではないか、ということ。
セシリアならばよけいに考え込んでしまうだろう。
考え込むことこそが、逆説的に人形だと他人に言わしめる堂々巡りになったとしても。

(-34) 2013/09/16(Mon) 21:15:18

【独】 人狼 パトラッシュ

考えることに終わりはない。それはセシリアが体現してみせたはずだ。
いかなる希望にも絶望にも答えはない。
ただ、最後は数と体力の勝負なのだ。
希望が勝れば、希望はかつ。
絶望が勝れば、どんな希望も無に臥してしまう。
パトラッシュは独り言にてこれを残すことを選ぶ。
これはパトラッシュが犬になったわけの物語である。

(-35) 2013/09/16(Mon) 21:18:28

ラーメン屋店主 カミュ

占い師と思うとこならネロよりは……と思うが狼は狂人を噛みたくなかったのもあるのか……

(53) 2013/09/16(Mon) 21:35:05

【独】 麦藁帽の男 オリヴァー

>>53
狂人は吊られてしまいましたよー

(-36) 2013/09/16(Mon) 21:37:54

女学生 サーラ

>>52
占い先でネロくんをあげてたのは、オリヴァーさんとショコラなのね。カミュりんは人狼がこのふたりを占い師と見たって考えたのかな。でもオリヴァーさんは第二希望なのよね。あんまり関係ないような。
ちょっと頭すっきりさせたいからトウガラシかじってくるの。

(54) 2013/09/16(Mon) 21:39:45

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

サーラ
0回 残7704pt
メリーズ
0回 残8413pt
ベアトリス
0回 残8631pt
ショコラ
0回 残7980pt

犠牲者 (5)

ガウェイン(2d)
0回 残9000pt
ネロ(3d)
0回 残9000pt
ミリ(4d)
0回 残8958pt
カミュ (5d)
0回 残7775pt
パトラッシュ(6d)
0回 残8404pt

処刑者 (4)

オリヴァー(3d)
0回 残8478pt
オードリー(4d)
0回 残8980pt
ジーマ(5d)
0回 残8720pt
ライザ (6d)
0回 残8579pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN