狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


58 ゆるふわオールスター村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 新米教師 メリーズ

巧妙なぷりんのステマにひっかかりました。

(-47) 2013/09/17(Tue) 21:23:05

女学生 サーラ

ジーマの言うとおりだわ。

(78) 2013/09/17(Tue) 21:24:18

新米教師 メリーズ

…すみません、遅くなってしまいました。

パトラッシュさんを吊るかどうかは、パトラッシュさん次第では無いでしょうか。パトラッシュさんが復帰できそうなら発言、考察して頂くのがいいかと。

もし発言が難しいようなら、私としてはケアは行いたいですね。
私も個人的にはパトラッシュさんを白めに見ておりますので、霊能結果を使ってしまうことに迷いはあります。
けれどそれよりも、人狼がよく見えていない今、奇数進行は避けたいと考えます。

パトラッシュさん、どうでしょうか。復帰出来そうですか?

(79) 2013/09/17(Tue) 21:27:48

新米教師 メリーズ

議題に答えましょう。

☆1.
皆さんも既に言っていることだと思いますが、やはりネロさんが白く見られていたからなのでしょう。
多弁、中庸、寡黙。吊り先と占い先を見ていると、いろいろな方に疑いの目が向けられています。この状態を維持したかったのではないか?と考えました。
役職狙いの線はないわけではないでしょうが、少し薄いように思えます。これは憶測ですが、役職を噛まなくても騙る準備がある、ということなのでしょうか。
だとしたら、狂人噛みを避けるための選択という可能性もでてきますね。

(80) 2013/09/17(Tue) 21:45:18

人狼 パトラッシュ、正直に言いましょう。復帰は可能だと思います。

2013/09/17(Tue) 22:00:41

人狼 パトラッシュ、名古屋の懸念+人形山については気持ちの整理がつきました

2013/09/17(Tue) 22:01:58

人狼 パトラッシュ、しかしながら、バファリン吊を促すなど、

2013/09/17(Tue) 22:03:10

人狼 パトラッシュ、ゲームバランスに影響が出るのならば、バファリン

2013/09/17(Tue) 22:03:39

人狼 パトラッシュ、を選びたいとも思うのです。

2013/09/17(Tue) 22:04:28

人狼 パトラッシュ、しかし、精一杯カミュをいぢめることを誓う。

2013/09/17(Tue) 22:05:39

新米教師 メリーズ

☆2.
占い先として、
●サーラさん
○ライザさん
のお二人の名前をあげます。

サーラさんの意見は、基本的に納得できることが多いです。私としてもかなり白く見ています。
ただ、穿った見方ではありますが、>>2:165で遺言を牽制していたようにも思えるのです。
確かに、どちらになるかはわからない状況でした。ですが、遺言して噛まれたにせよ、一日分(あるいは二日分)の結果は落ちたわけです。
それを、残り時間の少ない中、強い口調で否定したことが気になりました。もし、先程の憶測のように人狼側に騙る準備があるのなら、遺言COは人狼側にとって不利になります。
ですから、万が一サーラさんが人狼の場合、もう一人が騙りで出てくるのではと考えます。
ゆえに、サーラさんの色は見ておきたいと感じました。
ライザさんは、>>2:85の通りです。ベアトリスさんは今日の考察を見る限り白く思えたので、今日の希望からは外しました。

(81) 2013/09/17(Tue) 22:10:29

【赤】 女学生 サーラ

メリーズ先生はなかなか鋭いじゃないの。

(*74) 2013/09/17(Tue) 22:12:59

新米教師 メリーズ

☆3.
もしパトラッシュさんが望むなら、
▼パトラッシュさん

パトラッシュさんが発言をされるなら、
▼オードリーさん

オードリーさんに関しては、二日目にオリヴァーさんと迷っていたままです。あれからオードリーさんの意見がお聞きできていないので、申し訳ありませんがそのまま繰り上げて希望します。

私個人の考えとしては、パトラッシュさんには復帰していただきたいと思うのですが。
皆さんはどうお考えですか?

(82) 2013/09/17(Tue) 22:15:56

新米教師 メリーズは、演劇部3年 オードリー を投票先に選びました。


人狼 パトラッシュ、ラーメン屋店主 カミュ をハリセンで殴った。

2013/09/17(Tue) 22:16:37

女学生 サーラ

>>81
色を見られるのはちっともかまわないけど、残り少ない時間でオリヴァー吊りの一票を投じたのは先生よ。

(83) 2013/09/17(Tue) 22:19:56

ゆるふわ変身 ショコラ

うーん、、、
あたしは、、、バファリンをパトラッシュが望むなら、、、それでもいいかな、、、無理しなきゃいけないのは、つらいよ。

でも、パトラッシュ、、、あたしも、、、バファリン言いたかったけどこらえたこと、、、察してね。

(84) 2013/09/17(Tue) 22:20:36

【赤】 女学生 サーラ

>>84
メタっちゃうと、やっぱりショコラは役職か狂人ね。

(*75) 2013/09/17(Tue) 22:22:13

ゆるふわ変身 ショコラ

パトラッシュが、復帰できるとじぶんで思うなら、、、復帰してもらいたい。
でも、無理には言いたくない。
ジーマさんの意見にも同意できる。

でも、あたしはパトラッシュをとめられない、、、かな。

(85) 2013/09/17(Tue) 22:22:45

女学生 サーラ

>>84
大丈夫よ。あんたにはあたしがいるじゃないの。

(86) 2013/09/17(Tue) 22:23:07

ゆるふわ変身 ショコラ

うえのふたつは、進行には関係ないあたしのなかのひとの意見があるから、考察にはいれないで。

(87) 2013/09/17(Tue) 22:24:42

ゆるふわ変身 ショコラ

>>86
わかってるよ。からくてもすっぱくてもサーラがいるから、、、がんばるんだから。

(88) 2013/09/17(Tue) 22:25:52

人狼 パトラッシュ、中の人に謝ります。どっちかというと、今日の方が心配でした

2013/09/17(Tue) 22:27:23

人狼 パトラッシュ、例のあれは私は精神的には苦痛を受けてない。

2013/09/17(Tue) 22:28:16

人狼 パトラッシュ、ただ、考えないといけないと思ったことは確か。

2013/09/17(Tue) 22:28:43

ラーメン屋店主 カミュ

戻ったぜ、ワンコが地味に俺をいじめる件。
ワンコ、お前の気持ち次第だぜ、無理強いはしたくねえ。戻れるなら戻ってほしいと思ったから吊りを見送ったんだ。
ちなみに更新数分前に戻って混乱させたら吊るし上げるがな。

ワンコ以外に【担担麺 改】
辛いだけとは言わせねぇ、さあ召し上がれ!
肉肉うるせえ奴には挽肉増量だぜ。


>>76サーラ
確かに、ワンコ吊りなら俺たちは役職を吊ることは避けられるだろうな。
ただ、それは次のターンもつきまとうことだよな。
俺はワンコ吊りをすべきか否か判断つかねぇ。
というのはワンコ吊りならおそらく白、霊能はまだ出ないだろう。役職を吊るリスクはこのターン避けられても次のターンもつきまとうことだよな。

と、うだうだ考えたけど
ワンコ吊りなら役職、とくに占いは吊られる危険はないだろうから今日ともう一回結果を出せるか?
そう考えると凸ケアすべきだな。

(89) 2013/09/17(Tue) 22:29:39

人狼 パトラッシュ、その意味でログを物語風にして利用させてもらったことも確か

2013/09/17(Tue) 22:30:19

人狼 パトラッシュ、本当はすべきことではなかったのかもしれない。

2013/09/17(Tue) 22:31:22

ラーメン屋店主 カミュ 、ゆるふわ変身 ショコラ の心中も察していた。

2013/09/17(Tue) 22:31:41

人狼 パトラッシュ、謝って住む問題ではないけれども謝ります。

2013/09/17(Tue) 22:32:02

人狼 パトラッシュ、それから、ショコラが大丈夫そうなことにとても安心します。

2013/09/17(Tue) 22:32:46

人狼 パトラッシュ、ゆるふわ変身 ショコラ を本当に心配していました。

2013/09/17(Tue) 22:33:38

ラーメン屋店主 カミュ 、ゆるふわ変身 ショコラ にプリンプリンのプリンを召し上がれ。

2013/09/17(Tue) 22:34:28

人狼 パトラッシュ、列車的な意味で戻るなら今から22:40までの間

2013/09/17(Tue) 22:35:10

男装の少女 ライザ

遅れたな!今、戻ったぜ。

おれはパトラッシュが復帰できそうならした方がいいんじゃないかと思う。役職吊りをこのターン回避したとしても、噛みまで回避できるわけじゃねえ。
まだ村には情報がねえ状態なんだよな。

だけど犬の意思が最優先だぜ。

(90) 2013/09/17(Tue) 22:35:11

女学生 サーラ

>>89
ええ、それが言いたかったのよ。
一回でも多く占えたほうがいいわ。

(91) 2013/09/17(Tue) 22:36:08

人狼 パトラッシュ、もしくは23:00〜23:30の間が望ましい

2013/09/17(Tue) 22:36:21

人狼 パトラッシュ、皆にありがとう。ご迷惑おかけしました。

2013/09/17(Tue) 22:36:56

【独】 男装の少女 ライザ

てゆか、さっさと黒引いて退場しねえとマジで足手まといだぜ…

(-48) 2013/09/17(Tue) 22:37:30

人狼 パトラッシュ、ゆるふわ変身 ショコラ に穴の中で集めた宝物のお茶碗を渡す

2013/09/17(Tue) 22:38:16

ゆるふわ変身 ショコラ

あたしのなかで、サーラは白なの。
これは揺らがないんだから。

白に近く見えてるのは、カミュ、ミリ。
カミュの今日の発言は村人目線だと感じるの。

二人ほどではないけど、白よりなのはメリーズ先生なの。

伯爵夫人は、ぶれてない感じが微妙、、、純灰。

忙しいのかもだけど、ライザとオードリー、いずれかは吊るかどうか、、、悩むの。

ジーマさんは、少し黒目なの。

パトラッシュに関しては、、、ケアしないでいいならつりたくさないの、、、
黒くは感じないし、、、

(92) 2013/09/17(Tue) 22:38:36

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

サーラ
0回 残7704pt
メリーズ
0回 残8413pt
ベアトリス
0回 残8631pt
ショコラ
0回 残7980pt

犠牲者 (5)

ガウェイン(2d)
0回 残9000pt
ネロ(3d)
0回 残9000pt
ミリ(4d)
0回 残8958pt
カミュ (5d)
0回 残7775pt
パトラッシュ(6d)
0回 残8404pt

処刑者 (4)

オリヴァー(3d)
0回 残8478pt
オードリー(4d)
0回 残8980pt
ジーマ(5d)
0回 残8720pt
ライザ (6d)
0回 残8579pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN