狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


49 キラキラホシフル村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


麦藁帽の男 オリヴァー、ゴロツキ ガルダにおやすみ。

2013/06/24(Mon) 17:49:14

【独】 麦藁帽の男 オリヴァー

結構喋ってる気がするのにポイントが意外とある不思議。
ガルダさんはいい人ですね←単純
要注意人物には変わりないが。

(-25) 2013/06/24(Mon) 17:50:47

麦藁帽の男 オリヴァー

>>77
成る程。マネキンのお嬢さんの意見は伝わった。わたしが早とちりしたばかりに申し訳ない。
まだ他の意見も聞いていないのにで過ぎた真似をし過ぎた。謝ろう。
教師のお嬢さんがいつ来られるかにもよるか。私もまたマネキンのお嬢さんのように視野を広げてみる。

(79) 2013/06/24(Mon) 17:57:36

ラーメン屋店主 カミュ

【霊能ジャミングについて】
・・・なんだか俺は新しい手法が好きなやつみたいだな。ジャミングは妹ちゃんの発言だぜ。
霊能ジャミングについて説明するよ。
>>麦藁、ジャミングはやるなら2日目遺言のタイミングなんだ。

2日目遺言で霊能がCOすることになったとする。
更新数秒前に遺言したとして、真が透けて噛まれる可能性はある。
ジャミングはみんなで遺言を隠すためにやるんだ。

全員が【霊能COをする 】、そしてかならず最後に【霊能CO撤回をする 】。撤回しないまま噛まれると新たな問題を生む。

それだけじゃ狼に読まれ易いから各自工夫をするんだ。例えば、他国から面白いのを引っ張ってきた(引用お許しを )。

続く

(80) 2013/06/24(Mon) 18:32:23

ラーメン屋店主 カミュ

【霊能COだぜー?いえーい!】
【霊脳CO解除ですけどー?へっ!】
【霊能COふぉー!キター!】
【霊脳CO解除に決まってんじゃん!】
【霊能CO!幽霊さんの声が聞こえる!】
【霊脳CO解除!幽霊なんているわけ!】
【霊能COなんだぜー?ワイルドだろー?】
【霊脳CO解除!すぐ解除だぜー?】
【霊能CO!カミングアウト大好き!】
【霊脳CO解除!カミングアウト大嫌い!】
【霊能COだー!お決まりの霊能CO!】
【霊脳CO解除!お決まりの解除!】
【霊能CO2(二酸化炭素)】
【霊脳CO2は二酸化炭素だし関係無いよ?】
【霊能COしたいなぁー!】
【霊能CO解除!そもそもしてないし!】
【霊能CO!そろそろネタ切れてきた!】
【霊能CO解除!非対抗!これが本当☆】
【霊能COしたけりゃしろや!】
【霊能C…ポンポコポーン!】

(81) 2013/06/24(Mon) 18:35:10

ラーメン屋店主 カミュ


例えば短編小説にCOと撤回を紛れさせるもよし。
こんな感じの読みにくいCOを全員でやり、霊能は紛れてCOする。
これが霊能ジャミングだ。

(82) 2013/06/24(Mon) 18:35:20

【削除】 ラーメン屋店主 カミュ

【リアル時間の21時まで戻れない 】
今夜中に議題回答するつもりだ。

2013/06/24(Mon) 18:39:42

ラーメン屋店主 カミュ


【リアル時間の21時まで戻れない 】
今夜中に議題回答するつもりだ。


>>麦藁
かばうわけじゃないけどまとめ役が急な展開で視野が狭くなる瞬間があるのは分かる。思い直しただけ中立にいると考えるぜ。

まとめ役二人が奇しくも狼なら狼陣営は不幸だな。ラーメン替え玉を無限にサービスするよ。
貴重な発言の機会もポイントもまとめに費やすことも多いしな。麦藁のように疑惑に対して先生の発言に期待してるよ。黒塗りされたんだ、ゴロちゃんと殴り愛を期待するぜ。

(83) 2013/06/24(Mon) 18:44:58

【独】 麦藁帽の男 オリヴァー

私は狼ではない!とうもろこしだ!
ジャミングめっちゃ面白そうだけど、キャラ崩壊しそうです。
爽やかおじさ…お兄さんなのに!

(-26) 2013/06/24(Mon) 19:09:04

【赤】 新米教師 メリーズ

ラーメン替え玉、頂いておきましょう…。
九時過ぎるまで戻れないかもしれません。すみません。
結局今私は霊能COをする必要はないのですよね。
何かあったらまた赤ログでお願いします。

(*10) 2013/06/24(Mon) 19:10:40

【独】 星読み ノラ

ああ…そのまさかなんだよ…
ボクも驚いた、ていうか困惑したよね。

さて、そろそろボクも発言しなきゃ…
ガルダに言われっぱなしはマズいしね。
だけどリアル的に夜まで基本発言できないんだよ…

(-27) 2013/06/24(Mon) 19:13:17

【赤】 麦藁帽の男 オリヴァー

お疲れ様です。私は21:00近くから来られないと思いますが…。
いえ、たぶん霊能COはした方がいいと思います。吊られる可能性を少しでも下げるためにはそれが最善かと。
考があっちこっちいってて申し訳ありません。
メリーズさんの意見があるならそちらを尊重いたします。

(*11) 2013/06/24(Mon) 19:25:39

【赤】 麦藁帽の男 オリヴァー

ラーメン替玉いただきましょう。食べ尽くしてやりましょう。

(*12) 2013/06/24(Mon) 19:26:14

【赤】 麦藁帽の男 オリヴァー

あ、すいません!【今は】COする必要はありません!
なるべく遅く登場した方がいいかもしれません。

(*13) 2013/06/24(Mon) 19:27:14

双子の姉 チェルシー

さあ、夕食ができたよ。はい【黒焦げの何か】

(84) 2013/06/24(Mon) 20:00:49

双子の姉 チェルシー

なんかチェリオには心配かけたみたいね。でも賢い子よ、あたしのことは全てお見通しってことね。双子だから当然か。そう、あたしは何の力も無い村人。狂信者かどうかはこれから村で起きることを見ていればきっとわかるはずだわ。

(85) 2013/06/24(Mon) 20:01:14

双子の姉 チェルシー

霊能タイミングの話みたいね。あたしは今すぐにでも霊能者はCOしたほうがいいと思ってるわ。メリーズ先生を吊るのにはあまり賛成できないけど、吊るのならその前に霊能者の顔ぶれを見たいわね。

(86) 2013/06/24(Mon) 20:10:16

負傷兵 ダコタ

>>69カミュ
状況に応じて、占い方法は変わることもあるんだな。
了解した。

まとめ役の二人が白黒別れた以上、必然的にゾーン占いになるのかな?

みんなの頭の中でも、どちらの占い師のほうが信用出来るか大まかな意見は出てると思う。
俺としては、出来れば統一占いをしてもらい、二人の言う結果をみて、それぞれの確信・疑惑を固めるってのは単純過ぎるか?

(87) 2013/06/24(Mon) 20:14:38

双子の姉 チェルシー

ダコタは急にお喋りになったのね。霊能COを早く望んだのはあたしも一緒だけど>>28、あたしのことを疑わないのはどうして?

(88) 2013/06/24(Mon) 20:17:40

【独】 マネキン人形 フラン

私よりチェルシーさんの方が狩人に見える!

(-28) 2013/06/24(Mon) 20:29:16

負傷兵 ダコタ

>>88チェルシー
お前さんについてはまだ考察中だが、俺の中では黒寄りのほうだ。

>>28では「二日目CO」と言っていたのに、>>37ではアッサリ「三日目CO」に変わってるのが、良くも悪くも気にかかる。
前者にくらべ後者の書き込みがやけに饒舌になってるのも、な。
俺の変な勘繰りに過ぎんかもしれないが……。

(89) 2013/06/24(Mon) 20:35:10

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

オリヴァー
0回 残12109pt
ダコタ
0回 残13020pt

犠牲者 (4)

タットン(2d)
0回 残13500pt
フラン(3d)
0回 残12348pt
チェリオ (4d)
0回 残12743pt
チェルシー (6d)
0回 残12176pt

処刑者 (4)

メリーズ(3d)
0回 残13045pt
ガルダ(4d)
0回 残10403pt
ノラ (5d)
0回 残12757pt
カミュ (6d)
0回 残12242pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN