狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


49 キラキラホシフル村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


負傷兵 ダコタ

☆1.霊能者のCOタイミングについて
三日目の結果直後がいいと思う。
二日目中にCOした真霊能が確実に噛まれる恐れは避けたいところだ。
もちろん、霊能は吊られそうになったら回避してもらいたい。
☆2.3.占い結果考察
ガルダのメリーズ黒判定には正直ビックリしたが、情報のひとつとして考慮に入れる。
ノラのオリヴァー白判定は、別に驚きはしなかったな。
発言頻度だけで言うわけではないが、現時点では、ガルダの方が信頼度高い気がする。
ロケットCOについての答弁も筋が通ってるし。
ただ気になるのは、>>59で、真霊能のCOを早く望んでるように見受けられるところ。
人外としては真っ先に噛みたいと考えてるだろうしな。
☆4.灰考察→保留。また後で。
☆5.占い先希望
●人形フラン:霊能COをせかすところが気にかかる。
◯ラーメン屋カミュ :>>35 での、ガルダへの突っかかり方に不自然さを感じる。>>17 の言葉は、俺には別に怪しく聞こえなかった。
……俺の頭が鈍いだけかもしれないがな。
☆6.吊り先希望:これも保留だ。
☆7.占い方法……これは毎回変えていくのか?
一度ゾーンと決まれば、そのままいくのかと思っていたが。

(65) 2013/06/24(Mon) 14:33:15

負傷兵 ダコタ

☆1.霊能者のCOタイミングについて
三日目の結果直後がいいと思う。
二日目中にCOした真霊能が噛まれる恐れは少しでも避けたいところだ。
もちろん、真霊能は吊られそうになったら回避してもらいたい。
☆2.3.占い結果考察
ガルダのメリーズ黒判定には、正直ビックリしたが、情報のひとつとして考慮に入れる。
ノラのオリヴァー白判定は、別に驚きはしなかったな。
発言頻度だけで言うわけではないが、現時点では、ガルダの方が信頼度高い気がする。
ロケットCOについての答弁も筋が通ってるし。
ただ気になるのは、>>59で、真霊能のCOを早く望んでるように見受けられるところ。
人外としては真っ先に噛みたいと考えてるだろうしな。
☆4.灰考察
☆5.占い先希望
●人形フラン:霊能COをせかすところが気にかかる。
◯ラーメン屋カミュ :>>35 での、ガルダへの突っかかり方に不自然さを感じる。>>17 の言葉は、俺には別に怪しく聞こえなかった。
……俺の頭が鈍いだけかもしれないがな。
☆6.吊り先希望:保留。
☆7.占い方法……これは毎回変えていくのか?
一度ゾーンと決まれば、そのままいくのかと思っていたが。

(66) 2013/06/24(Mon) 14:35:15

【独】 負傷兵 ダコタ

あれ?
書き込めてない?

(-19) 2013/06/24(Mon) 14:35:44

【独】 負傷兵 ダコタ

フィルターかけてるのを忘れてた(;´༎ຶД༎ຶ`)

(-20) 2013/06/24(Mon) 14:36:32

【独】 ゴロツキ ガルダ

>>66
鈍くないと思うぜ。

(-21) 2013/06/24(Mon) 14:51:22

マネキン人形 フラン

時間が無いのでこれだけ。
【対抗は絶対に回さないで下さい!】
夜に意図を詳しく説明できます!

(67) 2013/06/24(Mon) 15:03:42

ラーメン屋店主 カミュ

とり急ぎ。

先生にだけCOするならさせる、それは危険じゃないのか?先生が真なら対抗は作戦を練ってくる。
先生がCOするなら吊り回避じゃダメなのか?
急激な展開でいいか悪いか判断すらできねー。

なんのための初日議題だ?
みんな霊能は吊り回避ありにしなかったか?

(68) 2013/06/24(Mon) 15:14:52

ラーメン屋店主 カミュ 、頭がまわらねー・・・

2013/06/24(Mon) 15:18:51

ラーメン屋店主 カミュ

>>66ダコタ
占い方法は毎回変わる。もちろんまたゾーンになることもあるけど灰の狭まり具合や占い師の真偽がついた時では占い方法は状況に応じて選択していくんだ。
面倒かもしれないが今ベストと思う方法をとってくれ。

(69) 2013/06/24(Mon) 15:23:53

麦藁帽の男 オリヴァー

>>68
私もあの後考え直した。
別に先にCOしなくても吊り先に上がったら回避すればいいのではないかと。
マネキンのお嬢さんが何故早目に霊能COを促したのか気になるな。読んだ時点ではその可能性も考えなきゃ、と勢いでしてしまったが。時間もなかったし。申し訳ない。

(70) 2013/06/24(Mon) 15:24:34

【独】 麦藁帽の男 オリヴァー

ラーメン屋さんとのライン作りっぽくなっているけど他意はない。でもラーメン屋さん白だししてもらったら白よりにみてもらえるだろうか。
なんか、狼で申し訳ない。こんなに自由奔放な狼もいないですよね。仲間さえも振り回している気がします。
先生ごめんなさい。

(-22) 2013/06/24(Mon) 15:28:00

麦藁帽の男 オリヴァー>>61での黒寄りは教師のお嬢さんのことだ。

2013/06/24(Mon) 15:30:25

ラーメン屋店主 カミュ

☆1.霊能者のCOタイミングについて
実は毎回悩むんだ、これ。
2日目遺言が定石だな。2日目に灰から噛まれたのが霊能でした、というのも見たことない。
遺言で噛まれるリスクと、たまたま噛まれるリスク、どちらも変わらない気がするんだよな。

とはいえケースバイケースだな。
2日目になってからみんなの発言を見ていて霊能三日目COでは間に合わないかもしれない、つまり噛まれるかもしれないと感じている・・・今は詳しく言わないでおくぜ。
だから【3日目COから2日目遺言】に変更する。

双子の妹ちゃんが霊能ジャミングの話しをしていたな。興味があるならやってみてもいいかもしれない。
霊能ジャミングの意義は霊能COをみんなで隠すというよりも狼もジャミングに参加することでログ確認する暇を与えないことだ。
効果の程はさておき、いや、しないよりは霊能を守れるだろう。なかなか楽しいぜ。

(71) 2013/06/24(Mon) 16:02:06

ゴロツキ ガルダ

霊能ジャミングがよくわからないんだが。

(72) 2013/06/24(Mon) 16:37:58

ゴロツキ ガルダ

メリーズが霊能COしたとしよう。
オレ目線ではメリーズは狼だ。ノラが狼だとすると灰には狂信者が残るかもしれない。
狂信は、狼が誰だかわかっている。
狂信が潜伏するメリットはあまりないとは思うが。
灰に黒がいなくなるということは、誰を吊っても白しか出なくなる。
役職ローラーするしかなくなる可能性があるんじゃねえか。

自分の役職はおいといて、メリーズに霊能かどうかをたずねるメリットは果たしてあるのかと、悩む。

フランの提案は視野が広い。
悪手とは思わないが、フランの説明待ちだな。

麦藁がフランに乗っかりかけて、ラーメン屋の意見で思いとどまるこの流れ、まとめ役二人が黒だった、というパターンもあるのかもしれないな。

(73) 2013/06/24(Mon) 16:49:36

【独】 星読み ノラ

ええええ、なんでそうなるの。
皆それぞれ怪しい動きしてんじゃん…

頼むよ…オリヴァーさん、白だって言い張ってね。

(-23) 2013/06/24(Mon) 17:06:00

【独】 麦藁帽の男 オリヴァー

どうしてガルダさんはそんなに鋭いのでしょうか。むかぴょんです。説得力もあるし。
私は白だよ。純白だよ!

(-24) 2013/06/24(Mon) 17:15:04

麦藁帽の男 オリヴァー

>>73ガルダ
ここで弁明すると怪しく思えるかもしれないし、時間的にも私がラーメン屋の意見を見て思いとどまったように見えるかもしれないが、ラーメン屋の意見を見る前から思ったことだ。
教師のお嬢さんのみに霊能かどうかを聞くのはおかしい。先に聞く必要は特にないのではないかと感じた。直ぐにでも気づけばよかったのだが…。
ここで必要以上に弁明しても逆に怪しくなるかけれど事実だということは胸を張って言える。

(74) 2013/06/24(Mon) 17:24:06

麦藁帽の男 オリヴァー

ラーメン屋【3日目から2日目遺言に変更】了解した。
霊能COのタイミングは2日目遺言、3日目、ジャミング、2日目(これはおそらく遺言時間に来れない場合)に別れそうだな。
私もあまりジャミングが分かっていないのだが…。
これも最終的に撤回する時刻に皆がいれないとあまり有効ではないんだよな?

(75) 2013/06/24(Mon) 17:28:54

ゴロツキ ガルダ

>>74
麦藁のいままでの発言からすれば、卑怯なことはしそうにないように感じてるぜ。
ひとつの可能性を出してみただけだ。
独自の視点をもつフランにしても怪しい要素はあるし、ゾーン占いの言い出しっぺのラーメン屋も白いところはあるが信用できない部分はある。双子にしてもそうだ。
ダコタは発言が少ないが、薄いことはいってない。
色が見えないものからすれば、言いがかりでもなんでも疑問感じたらぶつけるもんだ。
少なくとも麦藁のその返答には真摯な姿勢を感じるぜ。

(76) 2013/06/24(Mon) 17:31:10

ゴロツキ ガルダ、激しく眠い。仮眠することにするぜ。

2013/06/24(Mon) 17:32:17

マネキン人形 フラン

少しだけ。もう箇条書きです。
・メリーズが霊能で無いとしたらメリーズを吊りたい、というか他に誰を吊るの?
・メリーズが回避COするなら、仮決定の残り2時間でするよりも今して貰った方が考えられる時間が多く取れる
・メリーズがCOし噛まれれば自動的にガルダの偽が確定する

正直、意見を聞きたかっただけなのに決定しかかっててさっきはびっくりしました。

(77) 2013/06/24(Mon) 17:46:08

マネキン人形 フラン、伝えきれてない部分があると思いますが、とりあえずです!

2013/06/24(Mon) 17:46:52

麦藁帽の男 オリヴァー

>>76
そうだな。私もお前の何気無い発言を指摘しているしな。熱くなりすぎた。冷静に考えないと狼に利用されてしまうな。気づかせてくれてありがとう。

(78) 2013/06/24(Mon) 17:48:20

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

オリヴァー
0回 残12109pt
ダコタ
0回 残13020pt

犠牲者 (4)

タットン(2d)
0回 残13500pt
フラン(3d)
0回 残12348pt
チェリオ (4d)
0回 残12743pt
チェルシー (6d)
0回 残12176pt

処刑者 (4)

メリーズ(3d)
0回 残13045pt
ガルダ(4d)
0回 残10403pt
ノラ (5d)
0回 残12757pt
カミュ (6d)
0回 残12242pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN