狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


49 キラキラホシフル村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


マネキン人形 フラン

>>251
カミュさんが白にしろ黒にしろ、絶対指摘してくれると信じてました。
まだ私に、カミュさんの色は見えません。でも、ありがとうございます!

ええと、上の部分ですが、確かに仰る通りです。なので、黒黒が出たら考えましょう!霊能の早期COには全く関係ありません。
遺言するにしろ、早めに出るにしろ、霊能判定の結果は狼なら変えられるし、偽なら変えられません。

んー、下に関しては確かに盲点でした。ですがこれも、早期COには関係ない部分です。
ジャミングCOに決定したとしましょう。ジャミングCOした二人の内一人が運悪く噛まれたとしたら、残る一人はどうします?それがどういう内訳で有ろうと、私達は吊るしか有りません。

(253) 2013/06/25(Tue) 13:46:48

マネキン人形 フラン

【霊COと占いを纏めました】

霊CO
二日目遺言ジャミングに全員が賛成しています。
他、ガルダさんが都合が付かないなら仮決定、私がメリーズさん吊りならなるべく早く。チェルシーさんは希望は早目ですが、票はチェリオさんと纏めて数えました。

占い
・ゾーン 5
姉 妹 兵 教 星
・ゾーンまたは自由 1

・自由 1
麦 (姉)
・統一 1

・対抗入りゾーン、または占い先入れ替え 1

こちらもチェルシーさんの票自体はチェリオさんと纏めました。

現在のところ、霊CO=ジャミング、占い=ゾーン、が有力ですね。

(254) 2013/06/25(Tue) 14:00:40

マネキン人形 フラン、また暫く不在にします。

2013/06/25(Tue) 14:01:18

【独】 マネキン人形 フラン

あ、あついです…。
熱暴走が止まりません……。頭はクリアなつもりなんですけど。

(-68) 2013/06/25(Tue) 14:02:00

麦藁帽の男 オリヴァー

今帰ったのでメモとペンでまとめようと思ったらマネキンのお嬢さんがまとめてくれていたのか。とても助かる。ありがとう、好きだ!
そして私は【自由からゾーンに変更】私と教師のお嬢さんが入らないならば自由でもいいかもと思っていたが入るならゾーンの方がいい。7人の内から選ぶには流石に自由度が高すぎて狼陣営に有利だ。

>>251ラーメン屋
気にするな。今度無料でラーメン一杯で手を打とう。味噌だぞ味噌。私のとうもろこしも添えろ。
お前のそのノリはとても好感を持てるぞ。

(255) 2013/06/25(Tue) 14:21:41

ゴロツキ ガルダ

あとでいうつもりだった指摘をラーメン屋にいわれていたという。

(256) 2013/06/25(Tue) 14:24:39

麦藁帽の男 オリヴァー

>>253
霊能判定の結果は狼なら変えられるし、偽なら変えられない。とあるが真なら変えられないの間違いだろうか?

(257) 2013/06/25(Tue) 14:25:18

麦藁帽の男 オリヴァー、疲れたので少し仮眠。

2013/06/25(Tue) 14:27:20

ゴロツキ ガルダ

★霊COでジャミングに決まる場合、占い師にでてる二人も参加するのか?
占い師がジャミングに参加する必要性を感じないのだが?

(258) 2013/06/25(Tue) 14:30:47

【赤】 新米教師 メリーズ

前回のフランポジ…ということは、ダコタ噛みでしょうか。
私とノラさんはオリヴァーさんを占い先にあげることはできません。なので、申し訳ありませんがここで流れを作ることができません。推測ですが、ここまでの発言の流れを見る限りフラン、チェリオ、オリヴァーでゾーンになりそうな気がします。
確実にガルダさんにオリヴァーさんを占わせない策はないものでしょうか…。

(*32) 2013/06/25(Tue) 14:52:00

【赤】 新米教師 メリーズ

今更ですが、誤爆したときのためにコードネームでも決めておくべきだったでしょうか。名前を連呼していて気がつきました。
そして、私が回避したときの吊り先がオリヴァーさんになることもかなり不安要素です。フランさんは誰とは言いませんが予備の吊り先を決めているようですし、チェルシーさんも恐らくそうです。
もし私が素村なら、黒とは思っていなくても霊能の結果とラインを見るためにオリヴァーさんを吊り先にあげると思うのです。

(*33) 2013/06/25(Tue) 14:57:08

【赤】 新米教師 メリーズ

そうなると、あとは>>*22と状況はまったく同じになります。

(*34) 2013/06/25(Tue) 15:03:48

【赤】 新米教師 メリーズ

この、「オリヴァーさん吊り先問題」さえ解決出来れば、メリーズ霊能ダコタ噛み作戦は良策だと思うのですが…

(*35) 2013/06/25(Tue) 15:17:15

【赤】 麦藁帽の男 オリヴァー

ダコタさんは特に情報があるわけではないですからね。しかし襲撃先を考えさせることで他のことに頭を回すのを少なからず防げるとうのであればダコタは妥当ではないかもしれません。なんというか吊り先とゾーンの占い先が上がってからではないとまた判断しにくいですが…。
メリーズさんは霊能COするという認識でよろしいのでしょうか?

コードネームですか。決めておきますかね。では私のことはレンとおよび下さい。男性とも女性ともとれない名前がいいかと思います。

(*36) 2013/06/25(Tue) 15:17:46

【独】 新米教師 メリーズ

やっぱりC国狂人にするか、人狼が三人いるか、狩人を抜かないと人狼側の勝利は難しいのではないかという気になりますね…。

(-69) 2013/06/25(Tue) 15:19:12

【赤】 麦藁帽の男 オリヴァー

霊能を噛めれば万々歳なのですがね…。貴女からみて霊能は誰だと考えますか?

(*37) 2013/06/25(Tue) 15:19:19

【赤】 新米教師 メリーズ

もし私が回避すれば、真霊能は噛めないと思うのです。
対抗またはジャミングで何らかのサインを残すはずですから。そうすれば、襲撃が成功すると同時にその人が真霊であったと自動的にわかってしまうので私が偽霊能、狂占が偽とわかってしまいます。そうすれば、疑惑の目が向くのはレンさんです。

(*38) 2013/06/25(Tue) 15:25:58

【赤】 麦藁帽の男 オリヴァー

あぁ、貴女が騙りをしないことを考えていました。
吊り先もうまいこといけばガルダになるかもしれません。まだガルダ▼メリーズ、メリーズ▼ガルダしか出ていませんよね。
すみません。1、2時間ほど外します。思いついたことがあればどんどんお願いします。

(*39) 2013/06/25(Tue) 15:30:01

【赤】 新米教師 メリーズ

ああ、でも私が騙りをしないほうがいいのかもしれません。
その場合は真霊能を噛まないほうがいいですね。ガルダさんとのラインを見せるためです。

(*40) 2013/06/25(Tue) 15:45:46

【赤】 新米教師 メリーズ

私も少し考えます。

(*41) 2013/06/25(Tue) 15:46:19

ラーメン屋店主 カミュ


☆2.続き

ゴロちゃん→●先生

ゴロちゃんは黒を出す気がしたよ。真なら黒をバシッと捕まえる、偽でも黒を出す。そしてそれは霊能とも矛盾しないだろうと思う。

☆3.占い師内訳
真狼>>>真狂

占い師の真偽はまだはっきり言えない。
どちらも真らしい。多弁で思考開示するゴロちゃんも、発言が少ないなりに真占いは自分だと主張するノラも真っぽいとしか言えない。真偽を決め打つのは難しく、まだ早いとも思う。

ただ視点を変えて、偽で真らしく振舞っているとしたらどちらかと考えるとゴロちゃんはすごくうまくやってると思う。うまくやってるなんてもんじゃないな。
ノラはそんなゴロちゃんが対抗であることに劣勢を意識した発言が目立つ。それが真っぽさを感じさせる気もするし、意図的ならうまく偽っぽさを隠せている気がする。

ゴロちゃんはプロローグからの自分のキャラを崩さずみんなの足りないものを指摘し補い警鐘を鳴らす。
偽なら仲間は切ってその色を利用して真占になる。>>17でゴロちゃんが言ってる通り。最後、占い師二人と灰の三人になった時に信用を勝ち取る力がある。
偽なら論理的に黒を突き付けられるのか、そんな不安をゴロちゃんに抱いている。

(259) 2013/06/25(Tue) 16:52:12

双子の姉 チェルシー

禁じ手の自分吊りまで持ち出して、自分の意見を押し通そうとするのは、
村を困惑させてるとは言わないのかなあ?

(260) 2013/06/25(Tue) 17:17:04

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

オリヴァー
0回 残12109pt
ダコタ
0回 残13020pt

犠牲者 (4)

タットン(2d)
0回 残13500pt
フラン(3d)
0回 残12348pt
チェリオ (4d)
0回 残12743pt
チェルシー (6d)
0回 残12176pt

処刑者 (4)

メリーズ(3d)
0回 残13045pt
ガルダ(4d)
0回 残10403pt
ノラ (5d)
0回 残12757pt
カミュ (6d)
0回 残12242pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN