狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


49 キラキラホシフル村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


新米教師 メリーズ、双子の姉 チェルシー に頷いた。

2013/06/25(Tue) 01:23:46

新米教師 メリーズ

>>60からの流れで、ガルダさんの次にこの話に乗ったのがオリヴァーさんです。占い結果の段階でオリヴァーさんは人狼ではないと私は考えておりますので、あるとすれば狂信者の可能性です。
ですが、その後の思考が移り変わる推移を正直に言葉に出しているように思われます。思考の流れを敢えて見せる人外もいるので完全に白とは言えませんが、意見を変えることは少なからずリスクが伴うことを考えれば白に近い印象です。
私のみのCOが>>64にて【】でくくられていたときには驚きましたが。

(218) 2013/06/25(Tue) 01:30:58

新米教師 メリーズ

一連の流れを止めたのは>>68のカミュさんですね。
ジャミングの提案も、こちらの村人陣営に不利になるもののようには思えません。この流れが起こる以前、昨日からカミュさんは白く見えていたのですが、これは雑感なので昨日のログから読み直してまた根拠を探してきます。
ひっかかったのは自分を占ってもいい、吊ってもいいという発言が見られたことです。人狼または役職持ちであるならこれは言える言葉では無いはずなので、素村人か狂信者の二択であると考えます。

(219) 2013/06/25(Tue) 01:43:26

新米教師 メリーズ

チェルシーさん、チェリオさん。
チェルシーさんは自分の意見を述べつつ、他の人にも積極的に質問しています。
>>105>>113では私へのCOを押していますが、理由を見る限り私の発言を見ることが主目的というよりその後の対応のことをしっかり考えているような気がします。これは理由としては信頼に足るものではないかと考えています。
ですが、気になるのはチェリオさんとの繋がりです。
チェリオさんは>>42から>>45で戸惑いつつもチェルシーさんを疑う素ぶりを見せています。これが相対的にチェリオさんを白く見せ、ラインを切らせるものなのだとしたら、チェルシーさん狂信者、チェリオさん人狼というケースもあるのではないでしょうか。
双子というのは通じ合っているといいますが、双子であるという以外にチェルシーさんがチェリオさんを信じる理由を見落としていたらごめんなさいね。

(220) 2013/06/25(Tue) 02:21:07

新米教師 メリーズ

ダコタさん。
これ、と色を見ることのできる発言が少ないような印象があります。潜伏狼の可能性もあるかとは思いますが…良くも悪くも無難な印象なので、戸惑っています。

(221) 2013/06/25(Tue) 02:28:00

新米教師 メリーズ

ガルダさんがどちらなのかわかればもう少しラインも見やすくなるように思うのですが、今のところあらゆる可能性を視野に入れています。
明日になりそうですが、チェルシーさんの言っていたように昨日の流れから改めて灰考察を行い、照らし合わせて私の見えるものをお伝えできればと考えています。

(222) 2013/06/25(Tue) 02:30:15

新米教師 メリーズ

☆5.占い先希望
先程の憶測に基づくなら、黒をひける確率が高いのはフランさんかチェリオさんです。
または、相互占いをして相手の色を見てもらうことである程度人狼か狂信者の居場所がわかってくるかと思うのですが、占い回数を使うよりはローラーした方が早いのかもしれません。

☆6.吊り先希望
人外は狂信者でも吊らねばなりません。灰吊りより確実でしょう。▼ガルダさんです。

(223) 2013/06/25(Tue) 02:34:21

新米教師 メリーズ

☆7.占い先希望
統一の方がいいのではないかという意見は昨日から変わりません。もしくは、同じようにゾーンです。
ガルダさんが>>99でゾーンまたは自由占いを希望しているのが非常に気にかかります。統一だと都合が悪いのでしょうか。

(224) 2013/06/25(Tue) 02:41:50

新米教師 メリーズ

だらだらと喋ってしまい、申し訳ありませんでした。
オリヴァーさんもまとめをありがとうございます。
もう少し根拠を持って話せるよう努力します。質問があれば、また明日以降に答えます。

(225) 2013/06/25(Tue) 02:44:25

新米教師 メリーズ、ねます。

2013/06/25(Tue) 02:44:45

ゴロツキ ガルダ

寒くて目が覚めた。
つうか、やっぱ眠りが浅いんだなあ。

>>224
統一にすると、黒陣営の思惑がうまく働いたら白いところを占わされて占い師の真偽をあやふやにされる懸念がある。
ゾーンだと三人のうちどれを占うか黒には気づかれにくい、自由だと狼は作戦立てづらい。オレは灰を挟めるメリットも理解はしているが、確定白をつくるのは嫌いなんだよ。狂信者が潜伏している可能性がある限り、統一はあまりよくない。統一にこだわるのはメリーズの仲間が危ない位置にいるからなのかと邪推。
自由だと見つけられたら困るんだろ?
ノラが偽でどちらかわからないにしてもノラはオレより正しい色を知っている。だからこそ、ゾーンか自由希望なんだよ。

(226) 2013/06/25(Tue) 02:53:06

【独】 ゴロツキ ガルダ

口調が荒ぶっていて申し訳ない。
このRPは失敗だな。黒陣営にしかみえねえって。

やはり占い師は鬼門なんだろうか(╯ᆺ╰๑)

にゃにゃめの顔文字が辞書からきえたにゃ、、

(-55) 2013/06/25(Tue) 03:02:02

新米教師 メリーズ

>>226
>>1:253でも少し述べましたが、白確定を得るために提案しているのではありません。無論、この状況だと一人くらいはいた方が安心できるようには思いますが。
白いところを占わされる、というのは少し検討外れかと。人外よりも村人陣営のほうが人数が多い状況では、人外が意図を含めようと流れを作ったところでそれに決まるとは限りません。その流れから、また推測できるものがあります。邪推を返すようでとても気が引けるのですが、貴方はその材料を与えたくないのですね。

(227) 2013/06/25(Tue) 03:07:29

新米教師 メリーズ

…ごめんなさい。寝ると言ったはずなのに、やはり見てしまうと気になって。
頭が上手く働いていないときにここに来ると、どうしても感情が先に来てしまいます。ガルダさんは私からみれば人外ですが、上手く立ち回っているのを見ると正直もどかしくもあるのです。
それでも、ぎすぎすせずに話し合う方法があるはずです。
少し、頭を冷やさないといけません。
ガルダさん、私の発言が気に障ってしまったらごめんなさい。本当に寝ますね。

(228) 2013/06/25(Tue) 03:14:17

【独】 ゴロツキ ガルダ

追い詰めると強くなる、なかの人は考えまいとしていたが、ゆかりんにみえてくる。ゆかりんとは、同じ陣営になったことあるんだっけか。

ノラの占い方法の希望なんだっけ。
まじで寒気とまらん。
(o_o)

(-56) 2013/06/25(Tue) 03:41:38

【赤】 麦藁帽の男 オリヴァー

おはようございます。なんと素晴らしい演説なのでしょうか!私貴女が仲間で良かったと心の底から思います。
寝る前に赤ログ読んで考えました。
私が霊能COするのはどうでしょうか?
ノラが吊られたら白、ガルダが吊られたら黒、メリーズが吊られたら黒、他が吊られたら白を出せばいいのではないかと。
霊能に誰が上がってくるのかにも寄りますが、白に見える材料はあるはずです。
ただメリーズさんが吊られたとして霊ローラーになったらまずいのですよね…。

(*20) 2013/06/25(Tue) 07:11:06

ラーメン屋店主 カミュ

参った、寝落ちした。

今日は昼過ぎまで出かけるよ。

(229) 2013/06/25(Tue) 07:16:19

【独】 麦藁帽の男 オリヴァー

霊能1人の時
メリーズ吊られる→真が黒だし→ガルダは狼または真→じゃあノラを吊る→白判定→ガルダを吊る→白
こうなった場合もう霊能はいてもとくに意味ないので噛む。
灰の中から狼見つける。霊ローラーになって先に私が吊られるとまずいのでやはり潜伏がいいのだろうか。

(-57) 2013/06/25(Tue) 07:19:43

【独】 麦藁帽の男 オリヴァー

ガルダ吊られる→白→メリーズ吊る→黒→ノラ吊る→オリヴァー吊る→終了
あぁでもガルダ吊られるならノラ噛むのか。そうなると話しはまた別だなぁ。
ノラ吊られる→白→オリヴァー?吊る→黒→メリーズ吊る?
ああああ、吊り先決まってから考えた方がいいのか!?
私たちが吊られることを優先に考えた場合ではあるのだけど…。

(-58) 2013/06/25(Tue) 07:27:47

星読み ノラ 、ごめん、ボクも寝落ちしたよ。また発言できないや…

2013/06/25(Tue) 07:29:13

麦藁帽の男 オリヴァー

教師のお嬢さん。>>218の件は本当に申し訳なく思っている。混乱させてしまってすまない。

やはり気になるのは統一占い希望だろうか。白黒が出ることを望んではいるようだが、本当に出るかは分からない。私たちの内役を知っているが故に提案しているのかと思った。

そしてガルダ。お前も自由かゾーンを希望しているよな。>>226で言っていることと同じことが言えるぞ?
…前もこういうことを指摘したな。お前は他に突っ込むところがあまりないから…。すまないな。

(230) 2013/06/25(Tue) 07:47:28

マネキン人形 フラン

やっぱりメリーズさんは白っぽいんですよね…。

私今から、頑張って発言してくれたメリーズさんに対して、機械的で酷い事を言うと思います。
私目線では、占いローラーを行う代わりに、メリーズさんとガルダさんを吊る事でも確実に人外を1人吊れます。
私は今日明日の吊りで、メリーズさんとガルダさんを吊る事を希望します。
その間にノラさんと、霊能に騙りが出るなら霊能の真偽を見抜く事になりますね。

こんな戦い方しかできなくて、ごめんなさい。
もっと良い意見が、欲しいです。

(231) 2013/06/25(Tue) 08:13:42

マネキン人形 フラン

昨晩のメリーズさんの発言、特に>>228を見ていると、メリーズさんを無条件で信頼したくなります。
でも、私、これはそういう戦いじゃないよな、とも思います。

ごめんなさい、上手く言葉がまとまりません。
別の事を考えて来ます。

(232) 2013/06/25(Tue) 08:19:09

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

オリヴァー
0回 残12109pt
ダコタ
0回 残13020pt

犠牲者 (4)

タットン(2d)
0回 残13500pt
フラン(3d)
0回 残12348pt
チェリオ (4d)
0回 残12743pt
チェルシー (6d)
0回 残12176pt

処刑者 (4)

メリーズ(3d)
0回 残13045pt
ガルダ(4d)
0回 残10403pt
ノラ (5d)
0回 残12757pt
カミュ (6d)
0回 残12242pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN